フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« やっぱ暑かったゼ! | トップページ | W誕生日祝い♪ »

2008年7月21日 (月)

特集 「湘南のコア」

え~、本来ならば 7月19日(土)に行われた 米国スカイハウンズ2008ワールドチャンピオンシップアジア選考会の大会の模様をお送りする予定でしたが 今日はその予定を変更して「特集 湘南のコア」を掲載させていただきます。

昨日、午後7時52分 「湘南のコア」さんの介護人Koaさんからメールが入り その訃報を知りました。推定17歳。大往生と言っていいでしょう。

奇しくもその前日はピアリスの16歳の誕生日。コアちゃんはピアリスの誕生日を 自分の命日にしてはいけないと思ったのか そうじゃないのか はたまた「ピアリスちゃんの誕生日くらい ちゃ~んと覚えてるんだからsign01そんな迷惑かけるようなことはしないわgood」と日を選んで 旅だってくれたようです。

コアちゃんの介護人、Koaさんとの出会いはあるシニア犬のオーナーが集まるサイトでした。みんなでシニア犬の悩みや出来事を書き込み お互いの不安を分かち合う事で繋がったサイトでした。

その中でよくコメントしあう仲になり ここでもお馴染み せないちごさんのところへコアちゃんのシャンプーを依頼され はるばる湘南からここ埼玉へコアちゃんを連れてやってきたのが初対面。

初対面と言っても すでにサイトの中でいろいろ話し合った仲。お互い「初めて会った気がしない」状態でしたけどwink

その後もせないちごさんのHPやココを通じてコミュニケーションをとり せないちごさんが車を買い替えた時、一番最初に選んだ遠出はコアちゃんに会いに行く事でした。その時、私も同乗させてもらい 一緒にコア家にお邪魔しました。その時お誘いしたのが otatsuさん。オハナさん(ゴル)も一緒に コア家やそのお庭で(軽く、ドッグラン状態だったsign03)遊ばせてもらいました。そこには 知る人ぞ知る ラブラドール界の頑固爺さん、ラブ爺のオーナーである ターミ姉ちゃん&兄ちゃんもやってきて それは賑やかな宴会と相成りましたbeer 

往年は寿命がとっくに切れていると 獣医に言わしめた腎臓をだましだまし動かし(動いてはいなかったのかな・・・) 今年の春には「肥満細胞種」などというやっかいな病気とも闘い 彼女はその「極悪シニア」の生涯を閉じたのでした。

最期はBGMに「サザエさんのエンディング曲」を選ぶところなど なかなか残ったニンゲンたちに 『忘れさせてたまるもんかsign02』的な演出まで施したそうです。だって この曲を聞くたび この記事を読んだ皆さんも コアちゃんを思い出すでしょgood

そうそうsign03昨年の3月には Koaさんご夫婦とコアちゃんが 秋ヶ瀬公園にWishの応援に来てくれたり。

Jfa3_4q

湘南のKoa&コアちゃん

P1040526_3

若いツバメ(Wish)とheart01

P1040549

ピアリスと内緒話good

Jfa3_4n

16歳カップルsign03lam-2&Tomomoご夫妻のおうちのラム爺とscissors2頭合わせて32歳wobbly

シニア犬の王道を歩いてきたコアちゃん。Koa夫妻の愛情を一身に受け最後の最後まで手を焼かせ 最終コーナーを回ってからは 意外とあっさりゴールを迎えたそうです。苦しむことなく・・・・・

20080718_p7182061a_2

コアちゃん、お疲れ様。たくさんの思い出をありがとう。

そっちにはたくさんの諸先輩がいることでしょうけど その方々の顔色を伺うことなく 堂々と『コア道』を極めるのよsign03ガルっちゃっていいからねbleah あ、でもアンディーにはやさしくしてねscissors ピアリスは残念ながら そう早々とそこに行かせるつもりはないから もう少し待っててね。ま、コアちゃんがいるのなら 安心して送り出せる気もするけど。そのときはピアリスを守ってやってちょうだいな。リムジンに乗って迎えに来たと噂されるラブ爺と一緒に ピアリスのお迎えお願いねgood 何度も言うようだけど 別に急がなくていいからねsweat01

少々 ふざけた内容に感じる方もおられるかと思いますが コアちゃんに湿っぽさは必要ないと判断させていただきました。

最後になりましたが 湘南のKoaご夫妻、本当に最後までよく闘いました。お疲れ様でした。

コアちゃんのご冥福を心よりお祈りさせていただきます。とらまま♪

« やっぱ暑かったゼ! | トップページ | W誕生日祝い♪ »

コメント

全然ふざけてなんかいないです。
コア婆は、極悪道を貫いたんですから…
湿っぽいのなんかクソ食らえ!ですわ。
でなきゃ、BGMにサザエさんのエンディングテーマなんて
選びません。
こんなカッコ良い選曲が、人間出来るでしょうか。
ワタクシは出来ません。
こんなカッコ良い生き方も逝き方も、多分出来ません。

今頃は、宿敵とガルガルやっている事でしょう。
若い者達は、もっともっと修行させてからでなくては
送り出せませんね。
危なくて。

そうだよ~
最強極悪シニア・トリオがついに勢ぞろい
ピーちゃんは、守るけど・・・
ピーちゃんまだ極悪になりきってないから来ちゃダメ

「後継者として指名した以上、極悪の王道を飽きるまで歩かねばいかん」

とらまま♪ありがとうね・・・

ニンゲン&koa姐さんの頑張りの相乗効果の賜物ですから!
湿っぽい別れはいけませんよね(^^)b
湿っぽいのがお望みなら、姐さんの性格上、
サザエさんのエンディングには合わせないはずです。
表彰台でのお顔が、もっと違うお顔になるはずです。
完全勝利のkoaちんでした・・・。
極悪道は奥が深いっす。

でも、「koaちゃんお疲れさん♪」って笑顔で言いたい反面、
やっぱり切なくて、悲しくて、涙が出ます。

「情けないヤツだな!この甘ちゃんが!」コア

・・・って言われちゃいますね(><;)

諸先輩方の様々な教えを元に、
若ぇ者達は沢山の事を学ばさせていただかなくては・・・です。


★ターミ姉ちゃんさん★
ご来場、ありがとうございます。
すごい数のコメント数を誇る「ラブ爺とターミ姉ちゃんの言っちまいな」の管理人様がいらしてくれたのもコアちゃんのシニア力ですね(笑)

えぇ、極悪シニア道 私にもようやくその全貌が見えてきました。
それもこれもコアちゃんとラブ爺のお蔭です。
ピアリスもまもなく入門らしいので こちらも腹をくくる準備の最中ですscissors

サザエさんのエンディング
「サザエさ~んは愉快だな~note
ですもんね。まさにこの曲を選べるのは コアちゃんしかいないです。
宿敵…、きっとてぐすね引いて待ってるでしょう(苦笑)
ラブ爺には行司でもやってもらいましょうね。
そう考えると アチラもいいところじゃないですかsign03

★湘南のKoaさん★
さしでがましいと思ったけど 記事にさせていただきました。
いつかこの日が…とは思ってたけど ちゃ~んとピアリスの誕生日を避けるところが
さりげなさすぎて カッコイィscissors


極悪3シニアの揃い踏みwobbly
あちらは大騒ぎだろうね。一足先に行ったあの子が
いっぱい子分連れてお出迎え~heart04なんて★

アラアラ…sweat01後継者に指名されちゃったのね、ピアリス…
飼い主としては ちょっと複雑ですが(笑)
そんじゃ~、キッチリけじめとらせてもらいましょうscissors

★otatsuさん★
そそっsign03全力で介護して 思い残す事もないでしょう?
湿っぽく語ってもコアちゃんは喜ばないよねhappy01

そうね。そうは言っても もうコアちゃんに触れない事は事実。
それはやっぱり悲しいし、もう一度会いたいって思うのは誰しも同じ事なんだよね。
ワンってそうやってニンゲンにいろんな成長を促す
すばらしいイキモノだよねshine

otatsuさんも色んな方の最期を経験されてきたとおもうけど
オハナさんの時の参考にしていただければ 先輩たちも
嬉しいと思います。
後輩たちのオーナーさんからのコメントは とても嬉しいものですから。

とらまま、やるじゃん!!
特集組むなんて、考えもつかなかったわ・・・


コアちゃんは読んでなんて言うんだろう?
って・・・

「あたしゃ最終カーブなんて曲がっちゃいないよsign01極悪シニアはGO TO STRATEあるのみなんだpunch
白いリムジンでまっすぐわが道を行くのさ」

きゃ~~~~
コア・・・やっぱりおばあちゃんね~~
横文字に弱いsweat01

STRAIGHT

だわよdespair

★せないちごさん★
訃報を聞いた時から シナリオが浮かんでねsweat01
それもなんだかイヤラシイんだけどね。
それにしてもKoaさん夫妻が立派だったcrown
コアちゃん、みなしごだったみたいだけど
Koa夫妻に迎えられて最高の生涯だったね。
私にはそこまでできるかどうか…

んで STRAIGHT

ってナニ?(恥)


この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱ暑かったゼ! | トップページ | W誕生日祝い♪ »