フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« そろそろ・・・★ | トップページ | シャンプー♪ »

2008年7月 8日 (火)

お休みしてる間の事

お休みしてた理由は 前に書いた通り PCの入れ替えが原因。

XPちゃんはもうかなり使い勝手が悪くなっていて いろんな操作をするのもとても面倒な事になっていたsweat02

ディスプレイは真っ暗で モニターに接続していたし キーボードはあちこちD'sによってはがされ いちいち確認しながらじゃないと まともに打てなくなっていた。

そんな状態でも我慢して使っていた我が家って ホントにお貧乏よね・・・dash

新しいPCをやっとこ手に入れ さぁ、接続だsign03

XPの時も 自分たちでNTTやプロバイダーに電話しながら接続したし 今回はもうすでにADSL回線は繋がってるわけだから そんなに難しい事はないだろうと 今回も自分たちでやってまおうpc と いざチャレンジgood

セットアップは取り説通りに難なく終了。

インターネットの接続にはルーターをNTTからレンタルで借りてる我が家。

ビスタちゃんに買い換えた事で今までのモデムは使えなくなったので 対応機種との交換をNTTに依頼。

それが届いた日に(4日)最初に私が接続にチャレンジscissors

取り説通りに進めていったところ ある設定のところから前に進めない。夕飯の準備もままならないので 途中でパパにバトンタッチpaper

パパも私が進めなくなったところで ストップ。

「そろそろ電話で指示を仰いだほうが 懸命では・・・?」とパパに言ってもムキになってなかなかそうしてくれない。

でも さすがにどうしても前に進めない事に業を煮やし とうとうNTTNに電話telephone

以外にあっさり電話が繋がり 担当の人とのやり取りが始まった。

1時間経過するかしないかのところで やはり例のところで前に進めなくなった。

「う~むcoldsweats02 おかしい・・・。これはちょっと明日お伺いして 直接私が接続してみます」と 意外な展開・・・

プロが電話で説明しても できないってどういうこと???

翌日、駿の修学旅行と出発日とサッカーの大会が重なり 他の生徒たちより遅れて 後を追いかける形で修学旅行に出発する駿のサッカーの応援と荷物運びの役目があった私は 午後に出勤。

お陰でさくらちゃん&さなえちゃんや もみじ(皆さん 私のお客様のラブラドールさんですdog)に会えちゃったwink

その間、我が家ではNTTの方が 真っ黒で見るからに怖そうな2ワンと 生きてるのかそうじゃないのかわからない状態の(他人がみれば そう見えるはず・・・sweat01)のピアリスにおびえながら 掃除もまったく行き届いてない 汚い部屋で 悪戦苦闘していたらしい・・・。

が、どうしても繋がらないインターネット。

プロがやっても繋がらないって どういう事??

いろいろ手を尽くし 結局ルーターに原因があるのでは?ということになった。 武蔵浦和にある事務所から 他の職員に代替品を持ってきてもらい再チャレンジsign03

結果、あっさり接続完了shine原因はルーターだったというわけだ。

これじゃ、私たちがいくらがんばっても成功しないわけだよcrying

こんなエピソードから 我が家のビスタちゃん生活が始まりましたscissors

その翌日は 前日NTTの職員の方が家に来ていたので 「ハウス」に閉じ込められていた2ワンのストレスを発散させるべく パパ、私、なぜかY馬と2ワンで 館林のキャンドムにGO~rvcar

デジカメを忘れていったので 写りの悪い携帯画像ですが・・・sweat01

080706_181801

黒プーちゃんを狙う2ワン・・・

080706_193002

一応、カフェでもおとなしくしてた時もありました・・・coldsweats01

080706_193101

さすがお兄ちゃんは 自らこの姿勢scissors

でも ランではレッドプードルさんを狩ろうとした張本人・・・shockD'sとレッドプードルさんを追い掛け回し 恐怖のどん底に突き落としました・・・。レッドプードルさん(名前を聞きそびれました・・・sweat01)ホントにごめんなさいcrying

この日の前日の館林の最高気温、35.3℃・・・impactimpactimpact

この時期のキャンドムさんの営業時間は午後3時から11時までだそうですcafe

あ、この日、WishとD'sをシャンプーしたんだったsweat01

その画像は次回に持ち越しま~すwink

« そろそろ・・・★ | トップページ | シャンプー♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。