フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« W誕生日祝い♪ | トップページ | アジア選考会♪ »

2008年7月24日 (木)

ワンの年齢

また こんな時間に記事をUPsweat01とらまま♪ちゃん、なにげに忙しいの。

今日は仕事中に サイエンス・○イエットが主催するセミナーに参加するため 和光市まで遠征。

このセミナー とってもためになるセミナーで 参加する前は「どうせ たいした内容じゃないんでしょ・・・」とタカをくくっていた私も 思わず熱心に聞き入ってしまった。

その後 お店に戻ってからちょこっと働き 退社。

帰宅してから 長男Y馬が 合宿で行っていた長野から帰ってくるのでそのお迎えに川口までGO~rvcar

家に帰る途中、冷蔵庫が空っぽだったため スーパーに寄り 食材の確保。

夕飯の準備を済ませ 自分は一口も食べずに またお店にGO~rvcar

閉店後に行われる某フードメーカーの勉強会に参加sweat01

というハードスケジュールをこなしたのでしたcoldsweats01

だったらブログの更新も やめりゃ~いいのに 今日のセミナーでビックラこいた事があったのでここに報告good

セミナーでいただいた冊子のなかにワンの年齢の計算式が載っていた。色んな計算式があるけど 結構コレは正確なのかも。

その計算式でピアリスの年齢を計算すると なんと117歳sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

よ、妖怪じゃないか ピアリス・・・・

117歳で歩けるだけでもすっごい驚異的な事ではないかsign02sign02

セミナー担当の獣医師にも 「うちに16歳のゴルがいるんです」と言ったら 超ビックリされていた。そりゃそうだよね~。飼い主もビックリなんだから。

その計算方法ですが

  • 1年で12歳、2年目からは1年につき7歳ずつ加齢していきます。
  • 12+{(年数-1年)×7}

だそうです。ちなみにこれは 大型犬の計算式。 中・小型犬は

  • 1年で15歳、2年で24歳 3年目からは1年につき4歳加齢していきます。
  • 24+{(年数-2年)×4}

皆さんも早速 計算してみてねnote

« W誕生日祝い♪ | トップページ | アジア選考会♪ »

コメント

ピアちゃんすごいねェ~
この暑さで お外にはあまり出られないでしょうけど
家族でのだんらんの時間が 幸せな時間~♪
ピアちゃん 117歳ばんざーい(^O^)/
トラママファミリーに
幸せいっぱいまいているんだね

トラママ~ 幸せだね(^_-)-☆

こんにちはsign03和光市まできたのですかsign02和光店はパパさんのテリトリー!ニアミスしてたかもscissorsとらままさんも目標117歳note目指せ妖怪smile

どこかで、この計算式みました。
見たとき、人間の一日が、ワンコは1週間
なんだと思いました。
まー、寿命から逆算すればそうなるのですが。
で、思ったのは、ワンコが遊んでもらわない
といには、人だと1週間ほっておかれる事
なんだと。
でも、朝4時からよだれでベロベロなボールを
顔に押し付けて起すのはどうかと。

★viviまま♪~さん★
この日本に16歳のゴールデンのお世話をできるニンゲンって
ホントにわずかだと思うんです。
その貴重な経験をピアリスにさせてもらってると思って
頑張ってみたいと思ってますsign03
とはいえ 現実は結構厳しく 嫌になっちゃう事もあるんですけどねsweat01
ピアリスバンザ~イsign03

★さんごパパさん★
和光の新倉ってとこのコミュニティーセンターで
セミナーだったのですnote
埼玉県内の店舗のスタッフが集まってオベンキョしましたよscissors
和光店の店長は私の元ボスsign02
デッカイのでちょっと怖そうに見えるけど
いい店長ですscissors
…私も117才まで…??
妖怪どころか悪霊になってそうじゃないsign02

★ちゃんぷぱぱさん★
「1日放っておかれるのは1週間放っておかれるのと同じ…」
ホント、そうなんですよねsweat02
1日お散歩ヌキってのも1週間お散歩ナシってことですね…
(ヤバイsweat01今日お散歩サボったsweat01

チャンプ嬢のヨダレまみれのボールですか…
それも朝の4時から…coldsweats01
それは私もカンベンしてほしいですねbleah

この記事へのコメントは終了しました。

« W誕生日祝い♪ | トップページ | アジア選考会♪ »