フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

猪苗代湖は涼しかったなぁ・・・

今日はいくらか涼しかったので 過ごしやすかったけど 猪苗代湖はホントに涼しく 避暑にはもってこいだった。

かっては自分も住んでいた郡山なのに こんなに涼しかったっけ??と思うほど。気温26℃が羨ましく 埼玉をうらめしく思った。

それはさておき 今回の湖水浴の目的のひとつはD'sを泳がせる事fishWishは去年、神奈川の三浦半島に行った時に マスターしてきたscissors

そのときの模様はこちら♪

なので Wishはディスクさえあればどうにでもなることは実証済み。 ただでさえ ディスクに対する集中力が弱いD'sは どうなるのかちょっと心配だった。シャンプーするときも シャワーを嫌がるしぐさをするのも なんだかなぁ・・・

P7270488

湖岸道路を走る車窓からnote猪苗代湖は日本で3番目に大きい湖(だったはずsweat01

道路脇に車を停め なるべく人気のない場所を探し 今日の陣地を決めた。そこに荷物を運んでる間中、WishもD'sも大騒ぎsweat02人気のないところを選んだけど まったく人がいないわけではない。周りに迷惑にならないかとヒヤヒヤsweat01

あまりのうるささに、設営するはずだったタープも 岸にぶん投げたまま パパに2ワンのリードを渡し 「もう、行ってしまえ~~~sign03

P7270502

アレ?この写真、もうすでに濡れてる・・・

P7270494

これはWishなのかD'sなのか 撮影した私でもわからず 家族会議の結果 Wishと言う事に決定sign03

P7270532

こちらは見ての通りD's。心配してた泳ぎは そこはやっぱりディスクドッグscissorsお皿を投げれば ちゃ~んと泳いで取ってくるshineそれにしても このディスク、ヤバくな~いweep

それでも最初は 足がつかない深さに驚き Uターンして戻ろうとしてたけどパパに強引に沖に連れて行かれ イヌカキをし始めたらしいwink

P7270553

「兄ちゃん、それオイラのディスクだぞannoy返せ~~angry

それにしてもこの2ワン、濡れて耳を倒すとどっちがどっちだか 飼い主でもわからず・・・

それでは 見ててもつまらないかもしれませんが 2ワンのスイミングの様子をどうぞ・・・

 

なんだかんだ言って D's君、泳げてますねhappy01よかったよかったsweat01

P7270498

P7270508

P7270524

P7270544

P7270522

これはどっちだ~??(正解は最後にbleah

約3時間、2ワンがバテるまで遊びました~heart04やはり若いD'sは Wishより長い時間動き回り 若さの証明をしてくれましたscissors だってD'sはまだニンゲンでいうと12歳ですから(笑)

お昼近くまで遊んで 帰る準備。ピアリスも含め まだ遊びたかったみたいだけど。この夏、もう1回来れるといいんだけどねpisces

猪苗代湖の周りで一番活気があるのが志田浜。ここにはドライブインが点在し 民宿にもなっている。観光バスが止まり 人で賑わっている。

P7270567

ここのドライブインに寄らないと ある意味猪苗代湖に来た気がしないsign03

そしてお目当てはコレheart04

P7270565

左がマスクメロン、奥がマンゴー、右が杏仁豆腐味のソフトクリームでぇ~~~すlovelyソフトクリームって 今はこんなに種類があるのにビックリeye どれもそれぞれの味がして おいしかったよ~~heart04

この後はパパ's実家に 駿たちの従兄弟が来てくれたと連絡をもらったので 急いで帰りました。

ホントは去年の11月に行った エヴァーグリーンドッグフィールドさんに ホンモノのグローネンダールを飼った事を報告に行きたかったんだけど 短期間のSTEYでは 時間が足りなかった。次回はぜひ、遊びに行くぞsign03

てなわけで D'sは無事に泳げるようになりましたscissors

先ほどの↑ガゾは 『D's』が正解で~すwink

あ~、楽しかったheart04heart04heart04

2008年7月28日 (月)

猪苗代湖の婆~メイド!?

P7270489_2

26日の土曜日、いつものごとく翌日のお休みにナニをするかとパパと相談中にいきなり決まった パパの実家に行こう計画scissors

ただ 問題はピアリス。この猛暑の中1泊置いていくわけにもいかず、かといってどなたかに預けるのも難しい。今のピアリスは若干介護が必要な状態のため うんPや食事のお世話が必要。いつも「困ったときは私にいつでも相談してねgood」と言ってくれてるせないちごさんに頼もうかと思ったけど 急にそんなお願いもできない。

「んじゃ~、連れて行ってしまえぇ~~~~sign03sign03sign03」ってことで 3ワンと4人我が家の民族大移動が始まったのでしたscissors

Wishはいつものケージ、普段D'sが使ってるケージにピアリスを入れ D'sは比較的車内ではおとなしいので 後部シートで子供たちの足元にネンネ。行きの道中、やはりピアリスさん、車内でもよおし S・Aでお掃除お掃除sweat01しゃ~ないねcoldsweats01

パパの実家に着いたのが午後10時半。ガソリンを大事に使おうと いつもよりロースピードで運転したため 2時間半以上かかってしまった。

食事もとらずに行ったため 全員ハラペコsweat01見かねたパパ'sお母さんが 「ご馳走してやるから食べに行っておいでsign03」と超太っ腹発言sign02 

ナニを隠そうパパの実家は郡山ですし屋を経営。「これからとらぱぱが行くから 食べさせてあげて」とお店にtelephone

お言葉に甘えて行ってきました@魚紋寿司

P7260455

P7270468

こんな大トロがカウンターにlovely

P7270458_4

もちろん私のお腹の中へ・・・

P7270459_3

P7270465_2

途中、携帯を忘れて出かけていたパパ'sお父さんがお店にやってきて 合流note私たちが来てる事を知らなかったので 超サプライズで大喜びしてくれたshine

その夜は午前1時半までお店で盛り上がり(現社長はとらぱぱの兄貴) パパ'sおとうさんと一緒に帰宅。

さ~て 前置きが長くなりましたが 翌日はこの帰省のメインである猪苗代湖での湖水浴scissors それもニンゲンがメインではなく ワンが主役wink

もっと早く出発したかったけど なんせ午前2時過ぎに就寝したためちょっと睡眠不足sweat02それでも午前9時には猪苗代湖に到着(パパ'S実家から30~40分程度の距離)

ピアリスもアンディーもWishも初泳ぎはみんなここ猪苗代湖noteD'sに泳ぎをマスターさせるのと ピアリスが今でも泳ぎたいという気持ちがあるかどうかを確認するのが 今回の目標notes

湖畔に着くなりWishは「早く泳がせろ!!」と大騒ぎ。D'sはそれにつられて大騒ぎ。うっかりリードを放していたピアリスは なんと一目散に岸から湖の中に自ら入水sign02

P7270491_2

P7270492_2

P7270500

お風呂じゃないんだから・・・sweat01

P7270511

P7270513_2

P7270519

P7270527

まさかこんなに喜んで遊んでくれるなんて 思ってなかったのでとらまま♪感動しました。私が強要したわけでも脅迫したわけどもなく 自分から進んで湖に入って行ったのです。それも何度も何度も。

泳ぎにも挑戦してたけど さすがにイヌカキはできなかったみたい。一瞬、浮いた感はあったけどscissors もし 泳いだらムービーとって ギネスに申請しようかと思ったのにsign02

16歳のゴルのスイミングってことで★

足が届く深さでウロウロ歩いてました。ムービーは撮れずsweat02いつ おぼれるかわかんないので カメラを持ってては助けられないし 画像も駿がほとんど撮ってました。

さすがに疲れたようで 帰ってからは死んだように寝てたけど 楽しんでくれたようでgood仮にこれが原因で なにかあっても覚悟はしてたのですが その心配はなかったらしく・・・。

ただ お水をいくらか飲んだのか 今日はお腹がちょっとユルユルshock

まぁ、元気なピアリスさんcoldsweats01 まだまだコアちゃんもお迎えに来る気にはなれないだろうなぁ~(笑)

次回はWish&D'sの爆笑スイミングをお届けしま~すscissors

その予告をちょっとだけ・・・

P7270504_2

スイスイWishにバタバタD'sです(爆)

2008年7月25日 (金)

アジア選考会♪

他の話題が先行してたので やっと このネタをUPできますscissors

すでにハイパーのHPで結果もポイントもUPされてるので ご存知の方も大勢いらっしゃるでしょうね。

結果を知ってる方も 知らない方も ここでは私のレポを楽しんでくださいねwink

20080719_p7192122

この子はリンちゃん♪お店でしつけとWishのディスクもデモをやったときに とってもお利口にギャラリーのみなさんの前で 物怖じすることなく脚足行進やローリングをやってくれた子。

この日は私一人の参戦だったため お店のスタッフM君が朝から見学&アシスタント(?)に リンちゃんと一緒に来てくれてました。

20080719_p7192074

スポーツ部門のディスタンス/アキュラシーに参加の子shine

20080719_p7192117

同じくこの子もスポーツ部門に出場のコーギーのノアちゃんshine

20080719_p7192157

ご存知ロゼ&ロゼママheart01 この日も絶好調shineロゼママの頭上を軽く越えていくロゼちゃんでしたlovely

20080719_p7192167

20080719_p7192180_2

なべさんと同じ土俵でフリーフライトをプレーするなんて100年早いよ、とらまま♪coldsweats01coldsweats01coldsweats01

なべさんとviviママさんが 私のプレー終了後にタープへやってきてくれて 今回のプレーをとても褒めてくれましたsign01大先輩のなべさんに そんな事を言われた私、感動で涙が出そうでちたweep なべさん、viviママさん どうもありがとうでちたshineshineshine20080719_p7192214

ペアフリー部門に伊豆から参戦のお二人とすみれちゃんshineペアフリーは日本でははじめての公式競技。

20080719_p7192232

アイアンとN夫妻shineご夫婦の息のあったプレーにこたえるアイアン君sign03

実は画像がこれしか撮れてなかった・・・。ヘッポコボケボケ画像はもう少しあったけどsweat02

というのも この大会は私にとって とっても勉強になるため カメラを持ってシャッターを切ることより この目で1秒も見逃すことのないように観戦させてもらったから。

キース&ティアラ父さんのおうちのご兄妹フリーフライター、憧れのT氏のプレーを息を飲んで見つめましたscissors

私が出場した感想は とってもレベルが高く 当たり前だけど全国レベルになると見た事にないようなワザが次々飛び出し、それを目の当たりにできたことは わたしにとって大収穫だったということsign03

他団体のプレーをまったく見た事のない私にとって とても刺激的な大会でした。

特に今回初お目見えのペアフリーは 言葉や文字で説明するより実際見てもらわないと伝わらないかもしれないけど とても見て楽しく 自分でプレーしても楽しそうで そのうち私も駿かパパとのコンビで 出場してみたいと思いましたよgood

1人5枚 2人で10枚のディスクを使えるので 相方がディスクを拾ってる間も ワンは待ってることなく ディスクを追いかけられるし 2人で肩を組んだ上をワンが飛び越えていったり、2人の股の下をくぐりぬけさせたり 様々なワザが取り込めるのが魅力shine11月の大会を目標に 練習してみたいと思ってますnote

なんだか まとまりのないレポになってしまいましたが アジア選考会の記事はこれにて終了。

最後にキース&ティアラ父さんが撮ってくれたガゾをUPしま~すgood

Img_02581_2

私の背中のイラストのWishとホンモノのWishがリンクしてるsign02

Img_02651_2

Img_02661

顔隠すの忘れてましたsweat01ま、いっかcoldsweats01 

2008年7月24日 (木)

ワンの年齢

また こんな時間に記事をUPsweat01とらまま♪ちゃん、なにげに忙しいの。

今日は仕事中に サイエンス・○イエットが主催するセミナーに参加するため 和光市まで遠征。

このセミナー とってもためになるセミナーで 参加する前は「どうせ たいした内容じゃないんでしょ・・・」とタカをくくっていた私も 思わず熱心に聞き入ってしまった。

その後 お店に戻ってからちょこっと働き 退社。

帰宅してから 長男Y馬が 合宿で行っていた長野から帰ってくるのでそのお迎えに川口までGO~rvcar

家に帰る途中、冷蔵庫が空っぽだったため スーパーに寄り 食材の確保。

夕飯の準備を済ませ 自分は一口も食べずに またお店にGO~rvcar

閉店後に行われる某フードメーカーの勉強会に参加sweat01

というハードスケジュールをこなしたのでしたcoldsweats01

だったらブログの更新も やめりゃ~いいのに 今日のセミナーでビックラこいた事があったのでここに報告good

セミナーでいただいた冊子のなかにワンの年齢の計算式が載っていた。色んな計算式があるけど 結構コレは正確なのかも。

その計算式でピアリスの年齢を計算すると なんと117歳sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

よ、妖怪じゃないか ピアリス・・・・

117歳で歩けるだけでもすっごい驚異的な事ではないかsign02sign02

セミナー担当の獣医師にも 「うちに16歳のゴルがいるんです」と言ったら 超ビックリされていた。そりゃそうだよね~。飼い主もビックリなんだから。

その計算方法ですが

  • 1年で12歳、2年目からは1年につき7歳ずつ加齢していきます。
  • 12+{(年数-1年)×7}

だそうです。ちなみにこれは 大型犬の計算式。 中・小型犬は

  • 1年で15歳、2年で24歳 3年目からは1年につき4歳加齢していきます。
  • 24+{(年数-2年)×4}

皆さんも早速 計算してみてねnote

2008年7月22日 (火)

W誕生日祝い♪

お蔭様で 1992年7月19日生まれのピアリスと2007年7月22日生まれのD's君が それぞれの誕生日を迎えました~birthday

20080722_p7220357

気持ちワル~イ『豚の鼻』ばかりが目立つこのプレゼント、私からですよnote

リボン付きの方がピアリスの。D'sはこの先まだまだもらえる回数が多いけど ピアリスはここ数年、「これが最後のプレゼントかも・・・」と思いながらあげてますからね。

D'sのプレゼントはおもちゃがメイン。それもWishの分も用意しないと イジケルので2個。ピアリスのは実用的におやつやご飯にかけるもの。

そのピアリスさんをひっさしぶりに お外へ連れだしてみました。コアちゃんが お空に昇って行くのをみられるかも?!と思って。

20080722_p7220364

なんとか歩いてますgoodついでにムービーもsign03

危なっかしいけど 勝手気ままにテクテクscissorsでも 暑さにやられそうだったので 5分も歩かせてません。コアちゃんの煙も見上げてみたけど きっとピアリスには見えていたはず。

さぁ、これからディナーの準備をはじめようとするかsign03

その模様はまた後ほど・・・

ディナー、終了scissors

何を作ったらいいか 悩んだけど 簡単に家にあるものでGO~sweat01

20080722_p7220374

結局3個作らないとねsweat02

  • とりもも肉のにんにくソテー ゆでキャベツ トマト シーザーラグジュアリー和え
  • ヨーグルト、ココナツオイル、のパウンドケーキさいころ切り
  • ゆでたまご(昨日の夕飯に使った残り)
  • ブタ鼻の燻製

です。まぁ 好きでやってるので 放っておいてください(笑)

20080722_p7220381

ピアリスもこの程度の食事を喜んで食べてるようじゃ まだ『極悪シニア』とは呼べないわねbleah20080722_p7220388

賢いピアリスは 一通り食べてからブタ鼻にTRY。食べるのに一番時間がかかるのも わかってる。

20080722_p7220387

D'sはその時間がかかるブタ鼻を咥えて逃走sign03これをここに置きっぱなしにしたら Wishに盗られてもしらないよ~dash

20080722_p7220383

Wishはブタ鼻をいつの間に食べたのか まったくわからず・・・sweat01また 丸呑みかsign02

20080722_p7220390

ブタ鼻を無事食べ終わり 戻ってきたD's。でも テーブルの上の食べ物はニンゲンのものと教えてるので 「叱らない??いいの?食べてもいいの??」と私に確認しながら食べてましたgood

D'sの体の成長がイマイチ気に入らなかった私。標準体型になってくれるのか心配していた。

でもなんとかスタンダードサイズをクリアーheart04体高も62センチになりましたsign03体重も23KgとWishには4Kgも負けてるけど これでヨシとしましょうscissors まだ成長するかもしれないしねnote

というわけで ようやく一大行事が終了coldsweats01来年は ピアリスの誕生日を祝えるか???だけど 1日1日を大切に生きてくださいnote

さぁ、次回はやっと19日の模様を記事にしますgood

Img_02701_3

画像提供 キース&ティアラ父さん

2008年7月21日 (月)

特集 「湘南のコア」

え~、本来ならば 7月19日(土)に行われた 米国スカイハウンズ2008ワールドチャンピオンシップアジア選考会の大会の模様をお送りする予定でしたが 今日はその予定を変更して「特集 湘南のコア」を掲載させていただきます。

昨日、午後7時52分 「湘南のコア」さんの介護人Koaさんからメールが入り その訃報を知りました。推定17歳。大往生と言っていいでしょう。

奇しくもその前日はピアリスの16歳の誕生日。コアちゃんはピアリスの誕生日を 自分の命日にしてはいけないと思ったのか そうじゃないのか はたまた「ピアリスちゃんの誕生日くらい ちゃ~んと覚えてるんだからsign01そんな迷惑かけるようなことはしないわgood」と日を選んで 旅だってくれたようです。

コアちゃんの介護人、Koaさんとの出会いはあるシニア犬のオーナーが集まるサイトでした。みんなでシニア犬の悩みや出来事を書き込み お互いの不安を分かち合う事で繋がったサイトでした。

その中でよくコメントしあう仲になり ここでもお馴染み せないちごさんのところへコアちゃんのシャンプーを依頼され はるばる湘南からここ埼玉へコアちゃんを連れてやってきたのが初対面。

初対面と言っても すでにサイトの中でいろいろ話し合った仲。お互い「初めて会った気がしない」状態でしたけどwink

その後もせないちごさんのHPやココを通じてコミュニケーションをとり せないちごさんが車を買い替えた時、一番最初に選んだ遠出はコアちゃんに会いに行く事でした。その時、私も同乗させてもらい 一緒にコア家にお邪魔しました。その時お誘いしたのが otatsuさん。オハナさん(ゴル)も一緒に コア家やそのお庭で(軽く、ドッグラン状態だったsign03)遊ばせてもらいました。そこには 知る人ぞ知る ラブラドール界の頑固爺さん、ラブ爺のオーナーである ターミ姉ちゃん&兄ちゃんもやってきて それは賑やかな宴会と相成りましたbeer 

往年は寿命がとっくに切れていると 獣医に言わしめた腎臓をだましだまし動かし(動いてはいなかったのかな・・・) 今年の春には「肥満細胞種」などというやっかいな病気とも闘い 彼女はその「極悪シニア」の生涯を閉じたのでした。

最期はBGMに「サザエさんのエンディング曲」を選ぶところなど なかなか残ったニンゲンたちに 『忘れさせてたまるもんかsign02』的な演出まで施したそうです。だって この曲を聞くたび この記事を読んだ皆さんも コアちゃんを思い出すでしょgood

そうそうsign03昨年の3月には Koaさんご夫婦とコアちゃんが 秋ヶ瀬公園にWishの応援に来てくれたり。

Jfa3_4q

湘南のKoa&コアちゃん

P1040526_3

若いツバメ(Wish)とheart01

P1040549

ピアリスと内緒話good

Jfa3_4n

16歳カップルsign03lam-2&Tomomoご夫妻のおうちのラム爺とscissors2頭合わせて32歳wobbly

シニア犬の王道を歩いてきたコアちゃん。Koa夫妻の愛情を一身に受け最後の最後まで手を焼かせ 最終コーナーを回ってからは 意外とあっさりゴールを迎えたそうです。苦しむことなく・・・・・

20080718_p7182061a_2

コアちゃん、お疲れ様。たくさんの思い出をありがとう。

そっちにはたくさんの諸先輩がいることでしょうけど その方々の顔色を伺うことなく 堂々と『コア道』を極めるのよsign03ガルっちゃっていいからねbleah あ、でもアンディーにはやさしくしてねscissors ピアリスは残念ながら そう早々とそこに行かせるつもりはないから もう少し待っててね。ま、コアちゃんがいるのなら 安心して送り出せる気もするけど。そのときはピアリスを守ってやってちょうだいな。リムジンに乗って迎えに来たと噂されるラブ爺と一緒に ピアリスのお迎えお願いねgood 何度も言うようだけど 別に急がなくていいからねsweat01

少々 ふざけた内容に感じる方もおられるかと思いますが コアちゃんに湿っぽさは必要ないと判断させていただきました。

最後になりましたが 湘南のKoaご夫妻、本当に最後までよく闘いました。お疲れ様でした。

コアちゃんのご冥福を心よりお祈りさせていただきます。とらまま♪

2008年7月19日 (土)

やっぱ暑かったゼ!

今日の2008ハイパーフライトワールドチャンピオンシップアジア選考会の結果をお待ちの皆さん、こんばんは。

明日から高校生活最後の部活の合宿に出かける長男Y馬の散髪をしていたため、遅くなってしまいましたsweat01 Y馬君、なぜだか坊主になりましたscissors家の中にパパが2人いるみたいbleah

さて そんな事はどーでもいいとして。

今日の結果です。

私は自己新記録の29ポイントを出せましたshineWishのお陰です。heart04

が、2ラウンドに駒を進める事はできませんでした。レベル、高かったです。

私の様に大会にフリーで出場したのが 今回で4回目などというビギナーが出る大会ではなかったみたいですねsweat02

今日の感想としては フリーフライトに関して言わせていただけば 参加者がそれぞれメインに出場してる各団体の枠を超えた大会。とてもいい刺激になったと思います。

私がyoutubeでしか 見た事のないワザが見れましたshine 感激でした。

と言う事で 今日は暑くてかなりダメージの大きいとらまま♪。この辺でおしまいにします。

フォルママ~ンnoteコメントのお返事は明日直接伝えま~すsign03ごめんね~sweat01sweat01

20080719_p7192244

暑い中、1秒たりとも集中を切らさなかったWishheart04最高のパートナーですshine

ピーター氏にもポンポンと背中を叩いていただきました~scissors

2008年7月18日 (金)

明日も暑い(熱い??)ゼ!!!

とらまま♪、すでに緊張しておりますsweat02

明日は見た事のないチームのフリーフライトやディスタンス/アキュレシーが見れると思うとワクワクheart04そして なべさんやT氏(すみません、わかる方にしかわからない表現で・・・)のプレーも超楽しみheart04

その中に自分がいるのかと思うと 緊張で胸がドキドキドキドキ・・・・heart02

なんとか頑張ってきますsign03

なんと言っても 明日の敵は暑さ。

Wishには大量の氷や水、 わんわんシャーベットや肉、ジャーキーを準備。

ケーキを買ったときにつけてくれるような 小さめの保冷剤も持っていきます。もしものときや オーバーヒート気味のときに 脇の下や太ももの内側をこまめに冷やせるように。500mlのペットボトルを凍らせてくのもgood

もし、熱中症のような症状が見られたときは 容赦なく水をぶっかけます。

ホントはプールも持って行きたいところだけど 明日は私一人での参加。あまり大きな荷物は持てません。

とにかく用心に用心を重ねたいと思います。

パパは仕事、駿は学校行事で同行できず 私とWishのみの大会。こんな事初めて。寂しそうな顔した私を見かけたら ぜひ一声かけてくださいましscissors

では 明日ご一緒のキース家の皆さん、応援に来てくれるろろ家の皆さん(今日は秋が瀬で会えて 嬉しかった~heart04)、ナル家も皆さんも会えるかな?ピーター氏と会話をするチャンスがあるかもしれないので 電子辞書を持参する予定の私を よろしくお願いしま~すbleah

(早く寝なきゃsweat01) 

2008年7月17日 (木)

リハーサル♪

明日、18日の夕方、 土曜日のアジア選考会のリハーサルをしに 秋ヶ瀬公園に行って来ようかと。

調子の悪いピアリスの様子しだいですが。

誰か来てるかな~happy01

2008年7月16日 (水)

Tシャツとピアリス

今週の土曜日は 私&Wishでハイパーフライトジャパン 2008ワールドチャンピオンシップアジア選考会にエントリーsweat01

フリーフライトでのデビューが今年の1月。たかだか7ヶ月しか経ってないめっちゃ新人の私とWishが こんな大会にエントリーしちゃっていいもんなのか・・・。だって『アジア選考会』だよsign024位までに残ったら アメリカに自費ではあるけど 行けちゃう権利をもらえるんだよsign03

関口先生が関わっていなかったら絶対出なかったし 結果次第では もう2度と出ない事になるんだろうな・・・。

そんな事言っても もう3日後夕方 もしくはお昼までには結果が出てるワケで・・・。そしてこんな記事を書いてると ディスク関係のワードで検索されて辿り着いた方が 「コイツら フリーフライトなめてんちゃうかannoy」って思うんだろうな・・・downベテランフリーフライトプレーヤーの皆様、ホントにごめんなさい・・・

プレーで目立てるワケないので (あ、でもWishの見た目は十分目立てると自信アリな親バカな私bleah)とりあえず宣言通り「ユニク○」行ってきましたscissors

なぜか 間違えて火曜日のお休みを水曜日に希望してしまい 本日お仕事がお休みだった私。(こういう時に限って 私の休みを教えてあるお客様が ワンちゃんの爪きりとかに来ちゃってるかもcoldsweats01

ユニク○にて1枚¥1580のTシャツが¥790にプライスdowndowndown ラッキーheart04私とパパの分2枚購入。

20080716_p7162031

エッヘッヘgood作っちゃったのさ、WishTシャツscissorsscissors アイロンプリントだけどね。お洗濯の際は 他の衣類とは別に洗ってくださいだって。脱水も3分以内。ちょと面倒ね。

これが前面。

20080716_p7162032

これが後ろだよ~んshine

こんな事ばっかやってるから お掃除もできず 相変わらず散らかしっぱなしの我が家sweat01気にしない気にしないgood

当日のスケジュールがハイパーのHPにUPされてま~す。私とWishのプレーはともかく 日本のトッププレーヤーさんたちのフリーフライトをぜひ ご覧になりに来てみてくださいsign03

そして このTシャツ着てるオバサンを見かけたら 「あ、あの親バカなとらまま♪だ」と指差して笑ってくださいhappy01

ちなみにこの日、ピアリスさんの16歳の誕生日。この日にお祝いをするのはちょっと厳しそうなので 22日のD'sの1歳の誕生日に一緒に祝いたいと思ってます。

ピアリスさん、かなり暑さでダメージ受けてます。

ご飯の時間も起きられなくなって 起きるのを待ってあげてます。足腰もますます動かすのが大変そう。立って歩いてる時間は1日のうち おそらく30分あるかないか。それ以外は ほとんど横たわってます。

見ててかわいそうですよsweat02冗談ではなく。写真もなかなかいいのが撮れません。だって寝てばっかだし。

なので 22日には笑顔のピアリスの画像が撮れるといいなと思ってます。

2008年7月14日 (月)

ワンとのコミュニケーション♪

先日の記事に 5ヶ月のジャックラッセルテリアちゃんのしつけ相談を受けると書いたけど そのしつけ相談のご報告~shine

生後5ヶ月のジャックラッセルテリアのムーちゃん(♂)は 私が担当したお客様ではなく 電話でお母さんとちょっとお話した程度の関係。

「いったいどんなヤンチャな子が来るんだろう・・・?」とちょっと不安もあったけど 予定通りのお時間に お母さんに連れられて ムーちゃんがやってきた。

「はは~ん、確かにちょっとヤンチャ坊主ねぇ・・・」というのが第一印象。人の手に対する甘噛みが激しく たま~に鼻にしわを寄せて「ムキムキ」な顔をする。

んで おうちでの生活の内容や 家族の中でのムーちゃんの位置、お散歩の内容、トイレのしつけの進行具合など 一通り聞いてみたら なにやら原因が見えてきたぞeye

このご家族、ワンを飼うのが初めてで 小学生の男の子と女の子がいる一般的な家庭。初めて飼うのに ジャックラッセルテリアというなかなか活発な犬種を選んだ事に ちょっと後悔してる雰囲気・・・down

それを頭に入れておいて ムーちゃんと私がどういう風にコミュニケーションを取るのかを お母さんに見学してもらった。

最初、「このおばさん、ナニモノ??」的な態度で敬遠気味のムーちゃん。なので トリーツを使って お座りを教えてみたら おやつに釣られあっという間に 私のとりこwink

その間も 甘噛みしようものなら 「あ~っ!!annoy」と大き目の声を出してムーちゃんを威嚇。そんな事してるうちに 甘噛みもしなくなっったので 軍手をおもちゃに引っ張りっこscissors

普段、おうちでどんな遊びをしてるか聞いてみたら 「息子の靴下を噛んでおもちゃにするので 息子がそれを取り返すために叱りながら 引っ張ってる」という。

それを聞いて思わず「それじゃ~、ダメですよsign03」とお客様にダメだし。

「ムーちゃんは遊びたくて 靴下をおもちゃにしてるんだから そういう時に噛んでもいいものを与えて 噛ませながら”よ~しsign01いい子だsign03もっと引っ張れ引っ張れsign03sign03”と言って 褒めながら 遊んでください」とアドバイス。

「ムーちゃんに ”人間と遊ぶ事は楽しい”ってことを教えてあげてくださいねgood」とお話したらお母さんが

「そんな事で褒めていいなんて 知らなかったweep いつも”ダメ、コラッ!”ばかりで 褒めてあげたことなんか なかったわ・・・」と。

お母さん、ワンとのコミュニケーションのとり方をまったく知らず、かといって 誰に聞いてよいかもわからず このままではムーちゃんはおバカなままで大きくなるのかと思って心配になり S・O・Sをお店に発信してきたのだった。

そんな状態だから ムーちゃんも自分の家族の中での自分の位置や リーダーを誰にしてよいかなどがわからず 自分にも自信が持てず不安で問題行動を起こしていたと 私は判断。

「子供さんたちにも ムーちゃんのリーダーであるという自覚を持ってもらってください。お母さんも トリーツを使ったトレーニングを継続して教えてください。あと、叱った後は必ずかわいがる事でフォローしてください。叱りっぱなしは×ですよscissorsムーちゃんも自分に自信がつけば 絶対変わってくるので 長い目で見守ってあげてくださいねheart04

とアドバイス。お母さんはそれこそ「目から鱗が落ちた」状態で帰っていった。また 躓いたらいつでも来てねscissors一応、1ヶ月以内にもう一度 ムーちゃんを連れてご来店してもらう約束をしていただいた。

ペットショップでできるサービスには 限界もあるけど この程度でお客様に喜んでもらえるなら いつでもご協力したいと思ってますshine

さっcd今週末は 大会ですsweat01

この暑さで練習が思うようにできません(涙)

そのくせ コスプレでもしようかな~?なんて プレー以外のところで力を入れてみたり・・・(爆)

まぁ、コスプレはおそらくないと思うけど Wishの似顔絵入りのTシャツでも作ろうかなぁheart04なんて。

プレーで目立てそうにないから そういったところで ピーター氏の目にとまるといいなぁ~なんて イヤラシイ考えbleah

ブログをお休みしてる間、こんなものを作ってましたscissors

200807082201_p7080049

市販の安バッグにアイロンプリントでオリジナルバッグを作成sign03

今、私の一番の宝物shine(こんなものが宝物になるんだから 私ってなんて安上がりなオンナなんでしょ!?)

これを応用して ハイパーの大会に着るTシャツのプリントを考案いたしますscissors

明日、ユニク○行って 白いTシャツ、買ってきますscissors

Img_6296

ちゃんぷパパさん提供

これも絶対失敗したくないワザのひとつですcoldsweats01

2008年7月10日 (木)

私、大人気ないですか?

先日の記事に 「愚痴りたいことが・・・」ってちょこっと書きましたが 今日はそのお話を思い切って書いちゃいます。

3月7日の記事に「某雑誌にWishが載りましたよ~!!が、名前が間違ってました・・・」的な内容の記事を書きました。

その後日談になります。

あの後、やっぱり泣き寝入りするのが嫌で 編集部に思い切ってメールしました。今後、同じ事が 他の方にもないようにと苦言を呈すつもりもあって。

「名前が間違ってた事が 非常に悲しいです」といった 比較的冷静な文章で。

んで、お返事が来ました。 もちろん、とても恐縮していて どのような経緯で間違った名前が掲載されてしまったのかの説明もありました。

もう済んでしまった事は仕方ないし、月刊誌でもないムック本という性質上、正しい名前で印刷した本を 再発行できるわけもなく それにそこまで望んではいなかったので きちんと非を認め メールではあるけれど 謝罪の言葉もあったので もうあきらめようと思ってました。

でも そのメールの中で 

「お詫びと言ってはなんですが、某隔月誌の投稿写真のコーナーに Wish君を優先的に掲載させていただきたいのですが いかがですか?よかったら また新しい写真を送信してください」

という 申し出がありました。

もちろん、お願いしましたよ。さんごパパやフォルパパやちゃんぷパパが撮ってくれたキレイな画像を送りました。

どの画像を掲載するかなどは すべてお任せしますのでよろしくお願いします とメールしました。

んで、その隔月誌の発売の日が6月25日。その日が近づくにつれて ワクワクしてました。

ここまで書いたら、「オチ」が見えてきた方もいるかと思いますが その通り。

25日は忙しくて 本屋さんに行けなかったのでその翌日、パパと2人で本屋さんにワクワクしながら行きましたよ。

その本を見つけ、手に取りパラパラとめくり 「投稿写真」のコーナーを探しましたとも。

そう、その「オチ」に予想通り、掲載されてませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・downdowndowndowndowndown 

「何かの間違いでは・・・?」と何度も探しましたよ。パパにも探してもらいましたが どこにも見当たりません。

この2度に渡る「バカにされた」感、どう思います????

正直、腹が立ちましたよ。

だって、こっちから「載せろpout」と脅迫したわけでもなく あちらから「載せさせてください」的な要望でしょ。

なんて無責任なんでしょう。読者をバカにするのもいい加減にしてほしい。

って、思うのは間違ってますか?

ホントなら 「またWishが雑誌に載りましたheart04heart04heart04」という報告ができていたはずなのに こんな侮辱を受けるなんて 思ってもみませんでした。

んで・・・・・・・

これをどうするか。

悩みましたよ。放っておくのもいいかなと考えたり 一発、電話で抗議しちまうかsign03とも思ったり。

でも 熱くなってる状態で抗議しても きっと「バカヤロー」な自分になってしまいそうだったので 冷静になるまで待ちました。

と言っても 発売日から2日後まで。

●●様

ご無沙汰しています。

こんなメールを送るのは とても心苦しいのですが
6月25日号の×××誌を楽しみにしていましたが
Wishの姿をどこにも見つけることができませんでした。

>4月25日発売号には、間に合いませんので、
>次号の6月25日発売の(△▲←投稿写真のコーナーの名前)で掲載させていただきます。
>よろしくお願いいたします。

△▲にWishの写真はありませんでした。
私の探し方が悪いのでしょうか?
それとも 始めから掲載されてなかったのでしょうか?

もし 後者なら あまりの誠意のなさに失望です。
前者なら どこのページに載ってるのか教えてください。

これ以上続けると もっとひどい文章になりそうなので
この辺でやめておきます。

それでは
             とらまま♪

↑が私が送信したメール。いたって冷静に、且つ言いたい事はハッキリと書いたつもりです。

んでもって 返信が来ました。その翌日・・・

とらまま♪さま

×××編集部の■□です。

Wishくんの掲載の件、誠に申し訳ありませんでした。
(掲載できなかった経緯に対しての説明が書いてありました byとらまま♪)


(2度の失態に対しての謝罪の言葉がありました。byとらまま♪)

もし、ご了承いただけるのならば、もう一度、
掲載の機会をいただければと思います。

本当に申し訳ございませんでした。

です。

全文を載せるのは 相手に対して失礼だし ネットという性質上、何かあっても怖いので避けてみました。

どうしたものでしょう・・・。「もう一度 掲載の機会をいただければと思います」とありますね。

でも、もうこちらからアクションを起こす気はないのです。Wishがシュートという名前にされたことも どうでもいいと思うようになりました。

WishはWishですから。

そこでもう一度、タイトルコール、

「私、大人気ないですか?」

                                        

Img_6292_8

ちゃんぷぱぱさん提供

明日ワタクシ、5ヶ月のジャックラッセルテリアちゃんのしつけ相談&マンツーマン指導を頼まれました~shineとっても楽しみにしてま~すscissors いい子になってくれるといいなぁ~heart04

2008年7月 9日 (水)

シャンプー♪

昨日のブログに書いたキャンドムさんに行った日、私は仕事がお休みで パパはお馬さんの食事当番。

どこかに出かけても 定刻には馬屋に戻らなければならないので 遠出はng

JFAの熊谷大会を見学に行ってみようか?とも考えていたけど 道路状況しだいで やはり時間に戻れない事もあるかも・・・と思い 断念weep

結局 午前中はパパがウダウダで お昼寝状態annoy

ちょっと「ムッ」としたけど(笑) 「こういう時には イライラしてても時間がもったいないだけsign01」と思い直し 思い立ったかのようにWishのシャンプーを敢行good

気温も高く それなりに風もあったので バスタオルも使わずに 「Wish、ブルブルしてね~heart04」と何度も「ブルブル」させてベランダにて 櫛一本でほとんど乾かした。

(”ブルブルしなさい”という”コマンド”を覚えたWishsign03

¥100均で買った プラスチックの目の荒い大きめの櫛は 結構便利ですscissors

お次はD's。

D'sは長毛種なので 抜け毛でお風呂場が汚れる事を考えると 自分ちでは洗いたくない・・・。

「そうだflair馬の洗い場で洗っちゃえsign03」ちゅうことで 寝てばかりで 私の機嫌が悪くなってはマズイと思って起きてきたパパにそう話し 馬屋へGO~dash

シャワーを向けられると ちょっと嫌がるそぶりのD's。

200807061422_p7060003

200807061422_p7060006

濡れるとこんな顔にsmile 何気にスレンダーでしたscissors

P7060011

ちょっといじけ気味・・・(笑)

200807061516_p7060013

こちらはWishのように 櫛一本で乾かすわけにもいかないので ドライヤー持参で仕上げたわよnote

200807061548_p7060020

フワフワのサラサラのモコモコのD'sになりましたぁ~heart04heart04heart04 

200807061548_p7060021

お留守番させておくと 期末試験勉強中のY馬の邪魔になると思い、車で待機していたWish。

この際だから 車に積んでるケージも洗っちゃえ~sign03っつうことで パパが後ろでゴシゴシしてます。

この後、キャンドムへ向かったのですが 期末試験勉強中のY馬もくっついてきて この子は勉強はいつするんだろう・・・と呆れたとらまま♪でした・・・(笑)

この日、静岡の御前崎では「AJPC」というディスクの大会があった。

「オールジャパンプレーヤーズカップ」

その名の通り 日本中のディスクのクラブや協会に所属 またはいつも参加してる団体の枠を超えた真の日本一を決定するという趣旨のこの大会。

我が家はエントリーする資格も何もないけど(一般枠もあるのようですが・・・) いつか見学だけでもいいから 見てみたいな~と憧れてる大会です。(でも 会場が我が家にとってはちょっと遠すぎるかな・・・)

私とWishが出場する HFCの大会まであと2週間を切った。

日に日に「私なんかが出ちゃっていいのかなぁ・・・down」と不安が増してきた。

笑われてもいいsign03へたくそって言われたっていいsign03 自分たちのプレーをしようsign03と自分に言い聞かせても やっぱレベルが低すぎ・・・shock となかなかポジティブシンキングになれない部分が・・・。

最近ちょっと、ブルー入ってます・・・(泣)

2008年7月 8日 (火)

お休みしてる間の事

お休みしてた理由は 前に書いた通り PCの入れ替えが原因。

XPちゃんはもうかなり使い勝手が悪くなっていて いろんな操作をするのもとても面倒な事になっていたsweat02

ディスプレイは真っ暗で モニターに接続していたし キーボードはあちこちD'sによってはがされ いちいち確認しながらじゃないと まともに打てなくなっていた。

そんな状態でも我慢して使っていた我が家って ホントにお貧乏よね・・・dash

新しいPCをやっとこ手に入れ さぁ、接続だsign03

XPの時も 自分たちでNTTやプロバイダーに電話しながら接続したし 今回はもうすでにADSL回線は繋がってるわけだから そんなに難しい事はないだろうと 今回も自分たちでやってまおうpc と いざチャレンジgood

セットアップは取り説通りに難なく終了。

インターネットの接続にはルーターをNTTからレンタルで借りてる我が家。

ビスタちゃんに買い換えた事で今までのモデムは使えなくなったので 対応機種との交換をNTTに依頼。

それが届いた日に(4日)最初に私が接続にチャレンジscissors

取り説通りに進めていったところ ある設定のところから前に進めない。夕飯の準備もままならないので 途中でパパにバトンタッチpaper

パパも私が進めなくなったところで ストップ。

「そろそろ電話で指示を仰いだほうが 懸命では・・・?」とパパに言ってもムキになってなかなかそうしてくれない。

でも さすがにどうしても前に進めない事に業を煮やし とうとうNTTNに電話telephone

以外にあっさり電話が繋がり 担当の人とのやり取りが始まった。

1時間経過するかしないかのところで やはり例のところで前に進めなくなった。

「う~むcoldsweats02 おかしい・・・。これはちょっと明日お伺いして 直接私が接続してみます」と 意外な展開・・・

プロが電話で説明しても できないってどういうこと???

翌日、駿の修学旅行と出発日とサッカーの大会が重なり 他の生徒たちより遅れて 後を追いかける形で修学旅行に出発する駿のサッカーの応援と荷物運びの役目があった私は 午後に出勤。

お陰でさくらちゃん&さなえちゃんや もみじ(皆さん 私のお客様のラブラドールさんですdog)に会えちゃったwink

その間、我が家ではNTTの方が 真っ黒で見るからに怖そうな2ワンと 生きてるのかそうじゃないのかわからない状態の(他人がみれば そう見えるはず・・・sweat01)のピアリスにおびえながら 掃除もまったく行き届いてない 汚い部屋で 悪戦苦闘していたらしい・・・。

が、どうしても繋がらないインターネット。

プロがやっても繋がらないって どういう事??

いろいろ手を尽くし 結局ルーターに原因があるのでは?ということになった。 武蔵浦和にある事務所から 他の職員に代替品を持ってきてもらい再チャレンジsign03

結果、あっさり接続完了shine原因はルーターだったというわけだ。

これじゃ、私たちがいくらがんばっても成功しないわけだよcrying

こんなエピソードから 我が家のビスタちゃん生活が始まりましたscissors

その翌日は 前日NTTの職員の方が家に来ていたので 「ハウス」に閉じ込められていた2ワンのストレスを発散させるべく パパ、私、なぜかY馬と2ワンで 館林のキャンドムにGO~rvcar

デジカメを忘れていったので 写りの悪い携帯画像ですが・・・sweat01

080706_181801

黒プーちゃんを狙う2ワン・・・

080706_193002

一応、カフェでもおとなしくしてた時もありました・・・coldsweats01

080706_193101

さすがお兄ちゃんは 自らこの姿勢scissors

でも ランではレッドプードルさんを狩ろうとした張本人・・・shockD'sとレッドプードルさんを追い掛け回し 恐怖のどん底に突き落としました・・・。レッドプードルさん(名前を聞きそびれました・・・sweat01)ホントにごめんなさいcrying

この日の前日の館林の最高気温、35.3℃・・・impactimpactimpact

この時期のキャンドムさんの営業時間は午後3時から11時までだそうですcafe

あ、この日、WishとD'sをシャンプーしたんだったsweat01

その画像は次回に持ち越しま~すwink

2008年7月 7日 (月)

そろそろ・・・★

6月29日の「お休み宣言」から8日が過ぎました。予定よりちょっと早いけど 軽く更新してみますwink

PCの入れ替えも無事に終わり この記事はビスタちゃんからの投稿。

駿も5日にサッカーの試合に出場後、修学旅行の行き先である京都に サッカー部22人で遅れて出発し 本日元気に帰ってきました。私の実家からも お小遣いをいただき(パパ、ママ、ありがとう~heart04)楽しい思い出を作ってきたようです。

お休み中、特別変わったこともなかったけど ちょっと愚痴りたいことが・・・。

今日はとりあえず これくらいにして 明日からまたボチボチ更新していきま~すscissors

また よろしくお願いしま~すsign03sign03

136

走る駿で~すsoccer

2008年7月 2日 (水)

お休み中ですが・・・

きっと数人の方が 「もしかして更新してるかも・・・?」と思って覗きに来てくれてるかもしれないので お休みする期間を 推定ですが書いておきますね。

一応、来週のなかば頃には復帰できると思います。

理由ですが 実はPCの入れ替えをしている最中で 当然ビスタになってしまう訳ですが いままでXPで使えていたソフトやモデムやプリンターが 対応していなかったりで その処理のため 色々今のPCでバックアップ等をやってるため ブログに使う時間がないのです・・・。

これがまた大変で・・・sweat01

それと駿の修学旅行とサッカーの大会が重なり 修学旅行の出発の日に試合をしてから京都に向うという (当然京都に着くのは夕方で サッカー部3年全員、1日目の見学はナシですsweat02) なぜか長男のY馬の時とと同じ事になり 旅行と試合の両方の準備でバタバタしてたり 兄弟それぞれの進路の準備でもバタバタしてます。

ということで 来週後半までに復帰できれば と思ってます。

ディスクの大会の予定は今週はナシ。熊谷には見学くらいは行くかもしれません。もしくは秋ヶ瀬公園で 投げ練かも。秋ヶ瀬には平日でも 時間さえあれば行ってるので もし見かけたら 一声ヨロシクですgood

翌週のつくばは考え中。その翌週がハイパーフライトのため 自粛するかも。

というワケですが 皆様どうか復帰後にまた仲良くしてくださいheart04

あ、ピアリスは相変わらずです(笑) 家中ドタバタと あちこち転がりながら毎日うんPを放置してま~すcoldsweats01

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »