フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 力作?! | トップページ | 明日からセールです!! »

2008年6月23日 (月)

羨ましい才能

最近 イラストというものに興味を持つようになり 「自分で描いてみようsign03」とネットでイラストの描き方を検索note

見つけたサイトの描き方通りにやってるつもりでも 出来上がったのはワンだか カバだかわかんないような(爆)ラクガキ・・・

「所詮、私には絵の才能なんて これっぽっちもないっちゅう事ねdowndowndown」とそんな事わかってたくせに さらに撃沈・・・

でも うちの2息子たち、学校での図工の成績は 私よりup ということは、私に似たのではなく パパに似たのねnote

という事で 私の「おだて」にまんまと乗っかったパパが描いてくれたのが 昨日のイラストscissors

それなりにうまく描けてると思うんだけどなァflairそりゃ~、所詮 素人が描いた作品だから  プロから見たら 「なんじゃこりゃ~?」かもしんないけどさ。

こういうリアルテイストなイラストもイイけど もっとアニメっぽいイラストも欲しいなぁheart04

けど自分じゃもちろん描けないし・・・

んで 思い浮かんだのが 同僚ちぃちゃんnote 

お店の小動物用のPOPに ウサギやハムスターのイラストをお願いした事があり その実力は 確認済みscissors

昨日お願いしたばかりなのに もうできてる・・・sign03

847645786_102_2

モデルがいいからねぇheart04 あ、ちがった。ちぃちゃんのウデがいいからねぇshine

いいなぁ、こういう才能。

このイラストで ディスクに貼るシールを作成しま~すscissors

ちぃさま~~~、ありがとうheart04heart04heart04

お礼はハーゲンダッツのアイスでねgood あ、コンビニスィーツもつけちゃうわcherry(それだけかよpunch

« 力作?! | トップページ | 明日からセールです!! »

コメント

えっ!?昨日のイラストは@とらぱぱ作だったの?
すんげぇ~!!!
WISHの特徴(面長なトコとか。。)がよく出て
るね♪
そして、職場の方が描いてくれたという、コチラの
イラストもスゴイね!
練習用ディスクにシールは拾いに行くとき分かり
やすくなるからいいよね☆

★フォルママさん★
お~、残業してたのねsweat01
お疲れさまですsign01

そうなのcoldsweats01とらぱぱ作だったのよ。
なんだか描いてるうちに 楽しくなっちゃったみたいよnote
D'sのイラストも作成中pencil
そのうちUPしますね★
ちぃちゃんのイラストもイイでしょ~heart04
私にもこういう才能欲しかったなぁ・・・weep
大会の投げ練の時、ディスクをよく見失うので 
シールや記名は必須だよねscissors

こんばんわ~…

お恥ずかしい限りっすcoldsweats01
あんまり褒めると、私調子に乗っちゃいますよ?
パパさんのイラストも素敵ですね~happy02
かっこいい~~
私も、もっと精進しますshine

あ、ハーゲンダッツ&スィーツ楽しみにしてま~すnote

wobblyええ~~~~~wobbly
↓のイラストパパが描いたのsign02
す・・・・すごい~~~~

てっきりどなたかのプレゼントだと思って
へ~~じょ~ず~~~
くらいに見たけど

ぱぱあ~~~~すごい才能持ってるじゃないsign03
お皿投げるだけの男じゃないねfull

★|д・) ソォーッ… さん★
  ↑の絵文字って「家政婦は見た!?」みたいになってるのねsign03
調子に乗って WishとD'sのイラストをバンバン描いちゃってくれてもよろしくってよshine
ホホホホホ~bleah

でもホントにこういう才能って羨ましいよ。
趣味が実益につながるかもよscissors
D'sのが完成したら またスィーツで買収しちゃおうっとcoldsweats01

★せないちごさん★
エヘヘnote
驚いたでしょ。
普段は真剣に取り組んでくれないから ラクガキみたいのしか
見たことなかったんだけど
それでも私の絵よりかマシだったから 本気で描けば
絶対やれると思って描かせましたscissors

これでTシャツとかステッカーとか作成してみたいと思ってねgood
ホントにできるかわかんないけどね。
ハハハ、お皿もうまく飛ばせるといいのですがsweat01

パパさん、やりますねぇ~!
白黒反転させて、黒いTシャツの背中にデッカク入れたいですね。
んで、前はWish兄さんの胸の模様を白く抜く。

イラスト描く時のコツは、頭の中で完成を描くんです。細部まで。
細部まで想像できたら後はソレを実際に描くだけです。

実はWish兄さんも描いてみたいイヌのリストに入ってましたが、私の出る幕無しですね(笑)

★yatiさん★
いや~、参ったなsweat01
ほぼ初めてにしては上出来といったところですcoldsweats01
でもぷちハマり気味ですよ(笑)
うちのパパの事だから 自分のうちの子しか描けないんでしょうけど。

白黒反転sign02思いつきもしなかったsweat01
前は胸白の模様ですねnote
じゃ、そこだけアップの写真を撮ってみようsign03

なるほど~!
イラストのコツは頭の中に完成図ですかflair
トリミングも注文を聞いた瞬間に頭の中にその子の
カット後のイメージが見えるのですが
それと似た感じでしょうか?
yatiさん、そんな事言わずにyati流Wish、見せてくださいshineshineshine

お友達もご主人もうまいですね〜!
とらままさんもめげずに頑張って下さいよ〜。
実は別ブログで以前、「即席!イヌのお絵かき教室」という記事を書いておりました。よかったらご覧くださいませ〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/wanrei3/31765705.html

★わんくりさん★
いやいやsweat01
プロフェッショナルなわんくりさんにそんな事言われると
なんだか私が恥ずかしいcoldsweats01

はいpaper
見た事あります。その記事。でも 私はホントに絵心がないので
サッと読んで流した気が…。
ス、スミマセンsweat02

この記事へのコメントは終了しました。

« 力作?! | トップページ | 明日からセールです!! »