フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

思い切ってお休みします

 しばしお休みさせていただきます。

理由は再開後にお知らせしますscissors

もったいぶってるようだけど たいした理由じゃないです。

なので いつもコメントさせていただいてる皆さんのブログにも お邪魔できなくなりまするsweat01

あ、でもお店には普通に勤務してるので お買い物の際は 一声お掛け下さいねwink

851109650_56_2

更新が滞る間、この超カワイイD'sのイラストをお楽しみくださいscissors

ではcherry

2008年6月26日 (木)

明日からセールです!!

そうなんです!明日から勤務先の全店舗でセールを開催いたしますscissors(私の勤務先をご存知ない方、Web上ではお教えできなくてすみませんsweat01

明日から8月3日までというロングラン。恒例のうちわも配布しますよheart04(あ、\2000以上お買い物してくれて方に差し上げるのですが・・・)

というワケで 私の勤務先をご存知の皆様、最寄の某ペットショップへGO~dashですぞsign03

先日のお散歩で出会った かわいい仔犬ちゃんdog

20080624_006

とってもキレイなお顔をしたビーグルの女の子heart 一緒にいたのはG・シェパードの女の子heart同居犬が大型犬なので WishやD'sを見てもへっちゃらで 興味津々D'sに近づいてくる。

20080624_007

この時、親分Wishは 最近 子分ができたせいで 調子に乗っていて すぐ虚勢を張って威張るので 原っぱの柵に繋がれていたsweat01

20080624_005

G・シェパさんは とっても臆病さんだそうで この原っぱに他のワンがいる時は すぐシッポを下げて家の方向に帰ろうとするんだけど 珍しく近寄ってきてくれたらしい。

この2ワンを連れた年配のお父さんと 少し会話をしていたら 虚勢・避妊手術の話題になり どうもお父さん、この手の手術に大反対というお考え・・・。

うっかりうちのWishが虚勢済み、D’sがその予定があることなどしゃべったりしたら ドン引きされそうなので 「そうですねぇ~sweat01」とごまかしちゃったcoldsweats01

この原っぱでディスクの練習をしてる時、遠くにワンを散歩してる人が見えても Wishたちの姿に気づくと サッと方向を変え 絶対に近づいて来ない・・・weep それほど恐れられてるみたいなのだ・・・。それって、どうなん?

なんだか 淋しい気がするけど 思いがけない事故に繋がりかねないので それはそれで仕方ないのかな。

20080624_003

なにも2ワンでバケツに顔を突っ込んで飲まなくても・・・。この後 バケツの中を覗いたら アワアワのブクブクのドロドロの水になってましたsweat01

2008年6月23日 (月)

羨ましい才能

最近 イラストというものに興味を持つようになり 「自分で描いてみようsign03」とネットでイラストの描き方を検索note

見つけたサイトの描き方通りにやってるつもりでも 出来上がったのはワンだか カバだかわかんないような(爆)ラクガキ・・・

「所詮、私には絵の才能なんて これっぽっちもないっちゅう事ねdowndowndown」とそんな事わかってたくせに さらに撃沈・・・

でも うちの2息子たち、学校での図工の成績は 私よりup ということは、私に似たのではなく パパに似たのねnote

という事で 私の「おだて」にまんまと乗っかったパパが描いてくれたのが 昨日のイラストscissors

それなりにうまく描けてると思うんだけどなァflairそりゃ~、所詮 素人が描いた作品だから  プロから見たら 「なんじゃこりゃ~?」かもしんないけどさ。

こういうリアルテイストなイラストもイイけど もっとアニメっぽいイラストも欲しいなぁheart04

けど自分じゃもちろん描けないし・・・

んで 思い浮かんだのが 同僚ちぃちゃんnote 

お店の小動物用のPOPに ウサギやハムスターのイラストをお願いした事があり その実力は 確認済みscissors

昨日お願いしたばかりなのに もうできてる・・・sign03

847645786_102_2

モデルがいいからねぇheart04 あ、ちがった。ちぃちゃんのウデがいいからねぇshine

いいなぁ、こういう才能。

このイラストで ディスクに貼るシールを作成しま~すscissors

ちぃさま~~~、ありがとうheart04heart04heart04

お礼はハーゲンダッツのアイスでねgood あ、コンビニスィーツもつけちゃうわcherry(それだけかよpunch

2008年6月22日 (日)

力作?!

Toramama094

Wishですheart04

描いたの私じゃないけどね bleah

2008年6月20日 (金)

闘う獣医師!!

どれくらい前からか忘れたけど せないちごさんに「おもしろいブログがあるよ!」と教えてもらった ある獣医師のブログ。

教えてもらってからしばらくは マメに読んでたりもしたのだけど ディスク関係の友人たちのブログにお邪魔する機会が多くなり その後もなんとなく気が向いた時にしか読んでなかった。

なのに今日はなぜか久しぶりに そのブログがどうしても読みたくなり 「お気に入り」のアイコンをクリックしてみた。

開業獣医の独り言

↑ こちらがそのブログ。

私が動物愛護の世界に身をおいたのは、この悪徳ブリーダーのせいでした。
要らない犬に火をつける。
自分で生きたままガソリンをつけて焼く。
自分で帝王切開をする(その後のその犬の話は聞かない)
など、好き勝手三昧でした。

驚愕の事実が・・・。何かの力が 私のマウスを持つ右手を導いたのか・・・。

6月5日からの記事を目をおっぴろげて 読んでください。

ペット業界に身を置く者として 情けなく許せない事実・・・。

正直に書きますが ここまでひどい話は聞いた事がないけれど 心無いブリーダーの話はきっと皆さんよりたくさん知ってます。

お店のワンたちも そういうブリーダーのところからやってきている子がきっと・・・。

でもこれを書くと ここに来てくださっている 当店で今一緒に暮らしているワンと出会ったお客様を心配させるといけないので なかなか書く決心が着かず・・・。でも、みんながみんな、そういうわけではなく どの子のブリーダーがヤバイなどいう情報は さすがの私でも 知りえません。 

その上、社外秘の情報に当たり 私のクビが飛ぶ可能性も・・・。もしこの後 私の姿がお店になかったら そうなったと思ってください!

もし仮に ヤバイブリーダーからやってきたワンだとしても それを払拭するような出会いをしてほしい!! そう思いながら働いてます。

この手の話は このブログにそう何度も書ける内容ではないので 今後も控えさせていただきますね。

話が脱線しましたね(汗)

闘う獣医師、しば先生の記事をとにかく読んでください。きっとまもなくメディアにこの事件が登場する日も 遠くないでしょう。

2008年6月19日 (木)

D'sのバカァ~!!!

つくばでD'sがナニをやらかしたかというと・・・。

現地に着いて パパと駿がタープの設営をしてる間、私が2ワンを連れて WCタイムを兼ねて みんなのタープにご挨拶してた時の事。

さんご家のタープの後ろで うみままたちとお話してたら うみままが「D's~heart04おはよう~~sign03」と言ってD'sをナデナデしてくれようと近づいたら・・・

D'sが得意の「飛びつき」をやらかし、不意を衝かれたうみままがひるんだ瞬間に D'sの鼻面がうみままのおでこにゴツンcrying

うみままの目が瞬く間に涙目になり 何度も同じような経験のある私には痛みの強さがすぐにわかったshock

もちろん、すぐに謝り うみままも「いいのよ~note気にしないで~good」と言ってくれたけど 相当痛かったのよね・・・。ホントにうみままには 何度謝っても謝りきれないweep

その日はその後も一緒におしゃべりしたり 楽しく1日を過ごせはしたんだけど・・・

16日の月曜日 さんご家は龍君が土曜日にあった体育祭の振替休み、さんごパパとうみままはご夫婦でお休みをとったということで 3人で私の勤務先に遊びに来てくれたnote

「ワ~イワ~イnoteサプライズ・ゲストだぁ~heart04」と喜んで 店内に入ってきたうみままの顔を見たとたん OH MY GODdowndowndown

うみままの可愛いお顔に 青いアザ・・・

「そ・それは、もしや、昨日のD'sの・・・・shockshockshockshock

ホントに謝るしかできなくて 申し訳ないですsweat02sweat02sweat02

やさしいうみままは 「こうなったのを とらままが見たら かわいそうだから」と言って お店に来るのをやめようと言ったんだけど さんごパパがせっかくだから と寄ってくれた。

会えて嬉しかったし お店に来てくれた事も嬉しかったよheart01

もういくらか アザも薄くなったかなぁ・・・。ホントにゴメンね うみまま~んsweat01

ただ謝るだけでは この事故の解決にはなりません。このような事故を二度と起こさないように 私はD'sのしつけを改めます。

今までは 将来D'sもフリーフライトを教えようと思って ボルトというワザを怖がらないようにするため 飛びつきを禁じないできた。

でもこれからは ボルトができるできないなんかより 人に怪我をさせない事を最優先にマナーを入れていきます。

「D's、覚悟しとけよ~sign01

今日は朝から本社(東京都江東区)でミーティング。終わってから急いで戻り 駿の中学校で 修学旅行の保護者説明会に参加。なんだかハードな1日でした。

20080619_001

久々登場、ピアリスさんnote 今日で15歳と11ヶ月を迎え 16歳まで残すところ1ヶ月になりましたぁ~happy01

気力も食欲も 衰えずまだまだ元気goodでもさすがに 体力や免疫力は落ちてきてるように見えるので今年の夏を乗り切る事ができるかどうか・・・

しぶとく粘れよsign01 サポーターも頑張るからさgood

2008年6月16日 (月)

6月15日 つくば大会レポ♪

パパの仕事のお休みが急遽変更になって 15日のJFAつくば大会の事前エントリーには間に合わなかったけど 当日エントリーで出場しちゃおうか??と悩み始めたのは数日前。

14日の夜に職場の歓迎会があるし 翌日早起きできるか不安もあり ギリギリまで悩んで悩んで 結局GO~rvcar おまけに駿も連れて来たnote

20080615_001

当日の朝はこの子に見送られて 出発dash

梅雨の晴れ間の絶好のお天気sun 当日エントリーを諦めていたら きっと後悔しただろうなぁ~。

現地に到着して さんご家、フォル家、ちゃんぷ家と合流good到着してから いきなりmobilephoneしたので みんなビックリ。今日も1日 ヨロシクでぇ~すwink

今日のメインは駿のデビューsign03それも行く途中の車の中で急遽決定scissors駿のエントリー費はパパからのプレゼントさgood

20080615_008

20080615_009

ホントならスローワーの駿がビギナーなので カテゴリーもビギナーから出場すべきだったんだけど D'sもビギナーにエントリーしてるため 駿&Wishはチャレンジ大会に出場してもらった。

結果は・・・?

直前に出場を決めたので いささか練習不足。Wishとコンビで練習もしてない。投げ練は会場でできたとしても Wishを走らせての練習は無理。そんな状況で1Rはミススロー連続sweat018Pのみ・・・。2Rは挽回しなくてはup とBコートが空いてる間に必死に投げ練。さんご家、龍君、タケちゃんも練習につきあってくれたhappy01 ありがとう~~~heart04

そのお蔭で2Rは2キャッチの16ポイント追加。トータル24ポイントGETgood もちろん入賞なんかはできるはずもないポイントだったけど 本人はとっても楽しんでプレーしていた。今後の駿に『乞う、ご期待sign03』 応援してくれた皆様、感謝感謝デスcrying

ビギナー大会にエントリーのパパ&D'sは 1R3キャッチ 2Rも3キャッチでポイントは確かトータル64。この日のビギナー大会、ちょっぴりレベルが高く、またもや入賞を逃しちゃったdash でも 回を重ねるごとに成長の兆しを見せてくれるD'sには 楽しませてもらってるので プラマイゼロって事でgood あ、そういえばまたMCの方に「女の子」って言われてたねsweat02先輩グローネン、アイスちゃんとデリちゃんのイメージが強いから 女の子っていう先入観があるのかしら?

20080615_017

はいnoteその偉大なる先輩、アイスちゃんとデリちゃん親子shine デリちゃんとWishはいとこ同士で~すhappy01

パパ&Wishのコンビはいつものようにユースオープン大会に出場。決勝のボーダーラインは38ポイント。パパ&Wishコンビのポイントはトータル31・・・。結果はおそらく7位~10位の間くらい・・・。今回もパパのスローは安定してたのに Wishのミスが響いた。2Rで二つのミスキャッチ。あれがキャッチできてたら 決勝に行けてたのでは・・・?

な~んて「タラレバ」は 禁物sign03 地道に努力してれば 勝利の女神がいつか微笑んでくれるよねscissors20080615_003

さてさて さんご家、フォル家、ちゃんぷ家のガゾをまとめて行くわよ~~wink

20080615_006

20080615_007

ちゃんぷ嬢はスタンダード・ブルテリアよ~note今回はチャレンジ大会に出場。ちゃんぷ嬢も回を重ねるごとに ディスクドッグとしての自信がsign03

20080615_010

20080615_011

フォルテ姉さんはミニュチュア・ブルテリア。チャレンジ大会に出場し なんと準優勝sign03sign03フォルパパのスローが冴えていたshineフォルパパ、フォルママ、おめでとう~~~heart04

20080615_012

20080615_013

さんご家タケちゃん、うみちゃんとのコンビでチャレンジ大会出場、そして堂々の優勝sign03そしてタケちゃん、子ども大会もさんごちゃんとのコンビでこれまた優勝shineshineいったいこの家には トロフィーがいくつあるんだ??

20080615_022

20080615_018

龍くんはさんごちゃんとのコンビで公式オープン、ユースオープンにエントリー。オトナに混じってなかなかの好成績。さすがに決勝Rにコマを進めなかったけど あと1歩で届くポイント。秋にはきっと 龍君の決勝進出でおおいに盛り上がるんだろうなぁ~happy01 楽しみ楽しみsign03

20080615_015

ディスク大会では「幻のわんこ」になりつつあるフォル家のピアノっちnoteちょっと遠かったけど 盗撮good

20080615_016

ウィペットのテノン君、好プレーの後にパパさん、ママさんに思いっきり褒められてるところheart02あまりにも幸せそうな光景に思わずcamera

20080615_004

20080615_005

恒例のランチメニューrestaurantちゃんぷ家からスパム&ハムサンド、フォル家から特製冷やしうどん、さんご家から焼きもろこしheart01 もちろんゼ~ンブたいらげましたぁ~coldsweats01 皆様、今回、体調不良により カップ麺しか持ってなかったとらまま家にご馳走を恵んでくださり、ありがとうございました~!お蔭で 持って行ったカップ麺は 私の今日のおやつになりましたwink

20080615_002

え~、前回の千葉ポでデビューした我が家のテントハウス・・・。Wishのチャレンジ大会のプレー中、全員がタープから離れた隙に Wishの後追いをしたD's君、やらかしてくれました・・・shock新品だったのに・・・。まだ1回しか使ってなかったのに・・・sad さようなら・・・、テントハウスさん・・・

そのD'sですが この他にもとんでもない事をやらかしてくれました・・・。そのお話はまた明日にでも 記事にしましょう・・・。

でもとてもご迷惑と痛い思いをさせてしまった方に 謝罪いたします・・・

うみまま~~~、ホントにごめんなさいshockshockshockshockshock

バカなD'sとしつけがなってないバカな飼い主をお許しくださいまし・・・downdowndown

トホホ・・・・・(号泣)

2008年6月13日 (金)

いつもの風景♪

ここのところ、D'sの成長が著しいshine

ディスクに対する意欲も 少し前より持続するようになってきた。

Wishと一緒に練習をすると 以前はディスクを追いかけるよりもWishを追いかけることが優先で 私がいくら ディスクを持って「D's!!こっちだよ!」と呼んでも 視線は常にWishへ・・・。ディスクよりもナニよりもご馳走は『Wish』・・・。

ディスクを追いかけて走るWishをターゲットに しつこく追いかけてはWishに一喝されていた。

今日はいつものように先にWishとディスクで遊んで しばらくしてからD'sを車に迎えに行って連れて来た。Wishを見つけるや否や テンション急上昇upupup

だけどいつもみたいにWishに猛突進する事もなく ディスクを見つけたとたん、咥えて大喜びhappy01

20080613_005

Wishには敵わないことは自分でもわかってるので ディスクを投げても「我先に」というがむしゃらさはないものの それなりにあわよくば自分がキャッチしてやろうscissorsみたいな雰囲気が。

20080613_002

この後ディスクを投げたけど 2頭で追いかけてもやっぱりキャッチするのはWish・・・。Wishだってそこは譲れないgood

20080613_004

2頭でパパの所まで戻ってきた時に 私が「D's!!こっちこっち!!」と呼んでディスクを投げると 今までなら見向きもしなかったのに 今日はしっかりキャッチしてくれたsign03

コレって結構すごい事であるgoodもうすぐ11ヶ月。少しずつオトナになってきてるのねflairママは嬉し涙だ~よ~weep

では 今日のお遊びの光景をムービーでどうぞnote ちなみにここはドッグランではありません。普通の公園です。他のワンが視界に入ったら 即座に2頭を捕まえて 見えなくなるまで拘束です。だって この2頭に追いかけられたら ものすご~く怖いでしょ~sweat01

でも たま~に他のワンの発見が遅れ 特にWishがそれに気づくと手遅れに・・・sweat02

ただ、たまに怖いもの知らずの小型犬が 自分から近づいてくる事が・・・。そうなるとホントに困ってしまうのです。

ヤバッsweat01とらぱぱがスキンヘッドになったこと 実家の母に言ってなかったcoldsweats01これ見たらビックリするかも・・・sign02

2008年6月12日 (木)

ハマってるドラマ♪

久しぶりにドラマっちゅうもんにハマりましたcoldsweats01

そのドラマがもうすぐ放映されるので 急ぎ早にカキコpencil(そんな事するなら お休みすればいいじゃんsweat01

お店のスタッフも今頃tvの前で ワクワクしながら始まるのを待ってるんだろうなぁ・・・wink

「ル~カ~ッsign03負けるな~~~sign03sign03sign03

というわけで とっても短いブログですが お終いで~すscissors

と思ったけど ちょっと報告。

 今度の日曜、パパのお仕事が急にお休みに・・・。

さてどうする?@つくばsign02

20080601_057

Wishのお父さん、アラン君のお姉さんでもある アイスちゃんheart04(6・1 千葉ポにて)

2008年6月10日 (火)

先週末から

ティアの事があったので ブログを更新しなかったけど 先週の土曜日は秋ヶ瀬公園まで出かけて 遊んできた2ワン。

何かのイベントをやっててもおかしくないなぁ~と思ったけど 着いてみたら意外と静か。ただ土曜日という事で 他にも遊びに来てる人がいっぱいで 思うように練習できなかったsweat01 ディスクを投げてる人やキャッチしてるワンもチラホラ。

20080608_002

私や駿には結構スムーズにドロップしてくれるんだけど パパに限ってはこの通り・・・sweat02コミュニケーション不足が原因じゃないかと思うんだけど・・・。よそ様にドロップのさせ方をアドバイスしてるのに、自分のワンがこれじゃ~ 説得力ゼロじゃんか・・・weep

でも今日の練習で D'sならではのドロップのさせ方を発見eye 当面その方法でやってみるぞsign03

20080608_013

日曜日はパパのお仕事の関係でこんなところに。

20080608_014

20080608_004

20080608_009

施設がキレイ。我が家の周辺とは ちと違うsweat01さすがJRAshine

この日は2ワンはお留守番。

今日は私の仕事がお休みだったので 前々から行こうと思って なかなか行けなかったせないちごさんのお店にGO~rvcar

20080610_002

バディといちごに会ってきましたnote2わんとも元気だったけど いちごはこの後 病院へ。

そして 私がせないちごさんのところに行ってる間、お留守番させられた我が家の2ワンはというと・・・

20080610_003

今日も秋ヶ瀬にて 爆走してきましたとさscissors

2008年6月 9日 (月)

弟たち 妹たち

Aka

この可愛い仔犬ちゃん、Wishの弟たちheart04 今年の3月8日に生まれたそうですshine

WishはMIXだけど この子たちはれっきとしたグローネンダール。兄弟だけど お父さんだけが同じで お母さんはアリスちゃんというグローネンダールなので 純正のグローネン。

Aoko2_2

なんて可愛いんでしょ~~~lovely

Pinkchann

Pinkco

この子は女の子heart

本当は喉から手が出るほど欲しいんだけど 今の我が家に4頭の大型犬と暮らす余裕は  残念ながらございません・・・weep

D'sを見つけたのも ホントはWishのお父さんのアラン君の子どもがどこかにいないか 探している時だった。

でも、見れば見るほど欲しくなる・・・sweat01ヤバイヤバイcoldsweats01

男の子 女の子1頭ずつが 新しい飼い主さんを待ってるそうです。Wishと血が繋がってるんだから 賢い事間違いなしsign02 この子たちと暮らしてみたい方がおられましたら ご一報くだされgood

Dscn24071

ちなみにこれはD's。

Midori

コレ、Wishscissors

最後にブリーダーのIさん、お写真のご提供、ありがとうございましたぁ~~heart04heart04heart04

それにしても 可愛いなぁ・・・

2008年6月 5日 (木)

短すぎるよ・・・

20080605tea

ティアは本日午前5時過ぎ 病院にて永眠いたしました。

2007年10月生まれのティア・・・

たった7ヶ月しかこの世にいられませんでした・・・

時に神は残酷な現実を突きつけてきます。

試練というには 過酷過ぎます・・・

たった3ヶ月しか一緒に暮らせなかった 残された家族に大きな大きな思い出を残して ティアは明日、荼毘に・・・

冷たくなったティアの体は 貧血で肉球までもが 真っ白でした・・・

まさか こんな結果になるとは夢にも思ってなかった・・・

数日後には 「お蔭様でティアは元気になりました~!」という報告ができるとばかり思ってました・・・

なのに・・・

ティア、安らかに・・・。合掌・・・

2008年6月 4日 (水)

思いがけない病気・・・

昨日の私のお休みは 雨の中 風邪で学校を休んだ駿を病院に連れて行っただけでお終いsweat02欲求不満の2ワンは 雨の日のお散歩はナシなので 1日中2ワンでおもちゃの取りっこ。 私は朝から部屋の中で いったい何回、ボールを投げさせられたかわからない・・・。

雨が晴れた今日は サプライズなお客様がお店にいらして ビックリeye

事前に電話で連絡があったものの パパの仕事の都合で 次回のディスクの大会の予定が立たず ヘタしたら7月の秋ヶ瀬まで会えないと思ってた方が登場scissors

はかせさん、ご来店~noteお買い物までしていただいて 毎度あり~sign03

mochamamaさんやイブパパ&イブママたちもご来店で 今日は仕事で手を動かすより 皆さんとのおしゃべりで 口を動かしてたほうが 多かったみたいsweat01私にとっては そちらの方が幸せで~すwink

+++++++++++++++++++++++++++++

雨の昨日の朝、私がお休みだと知ってる友人から1本のmobilephone

「うちのdogのうんPからムシが出ちゃったみたいsweat01

彼女のおうちには生後8ヶ月のイタリアングレーハウンド、ティアちゃんがいる。

「虫が何の種類か調べるのに 便が必要だから それ持って病院に行ってみてgood

と言って電話を切り、その後 彼女はティアを連れて アンディーを診てもらっていた先生のところへ向った。

午後になり彼女からの電話。

「どうだった~?回虫とかだったの??」と 今思えばとってものん気な質問をした私に帰ってきた返事は・・・

「大変なことになっちゃった・・・」

彼女の声のトーンがおかしい。明らかにティアの身になにか起きたのがわかった。

「どうしたの?? 何があったの??」と聞いた私に返ってきた言葉は

「血小板減少症だって・・・」

「ええええええええええええ~~~~っ!!!!」

思いもよらなかった病名に 私自身も大ショック・・・。

「血小板減少症」 わかりやすくいえば 白血病だ・・・。

生後8ヶ月での発症は 稀であるし 予後がどうなるのか私にはわからない・・・。

アンディーを診てくれていた先生の説明では 骨髄移植、輸血、ホルモン療法、などとってもハードルの高い治療・・・。

要するに完治させる治療は数少なく 対処療法でしか治療ができない。

結局、お腹にいると思われた虫の存在より 今ティアの身に起こっている貧血の治療が優先で 体内で起きてると思われる内出血の治療のため そのまま一晩入院させる事になった。

それが昨日のお話。

今日、彼女とのメールのやりとりでは ティアは昨日のうちに 一時症状が悪化し 輸血を受けたそうだ。今日は症状も落ち着き お昼に面会に行ったときは 元気になってたらしい。

それ以降、彼女と連絡をとってないので 本日退院できたかどうかはわからないが とにかく奇跡的な回復を祈るしかない。

私の勤務先の獣医師に この病気について聞いてみたところ 

  • 突発性であれば 原因がはっきりしない
  • 8ヶ月という月齢での発症は稀である
  • 年々、症例が増えていて 珍しい病気ではなくなりつつある
  • 治療は簡単ではないが 一定の数値を(血小板の)保つことで延命は可能
  • 推測の範囲を超えないが 幼少時に患った感染症(パルボ・ジステンパー等)が引き金になってる可能性がないとはいえない。

最後の部分はペットショップに確認しないとわからないが 生後3ヶ月過ぎまでショップにいたティアなので 可能性がないとは言えない。ショップに問い合わせたところで 教えてくれるかどうか・・・。

でも今さらそんな事を調べたところで ティアの病気が治るワケではないので 先にも書いたが 今はティアの一日も早い回復を願うしかない。

とらままワールド♪をご覧の皆様、どうか一緒にティアの回復を祈ってくださいませ・・・。

2008年6月 2日 (月)

デッドエンドへGO~★

前日の雨がウソのように晴れた6月1日の日曜日sun

我が家の2ワンはJFA千葉大会のためにポートタワー公園に行ってきましたよ。

晴れたのはよかったけど、前日の雨の残骸は予想以上にひどく 会場の芝生はまるでたんぼ。いつもなら2コートで進行するはずが この日は隣の芝生のコンディションが悪く1コートでの開催。長靴持参で挑んだけれど 結局歩きづらいのでスニーカーに履き替えたら どこもかしこもドロだらけweep

1コート制だと 全ての参加者の競技を目の当たりにできるし 撮影をするのにあっちこっち ウロウロしなくて済むので 助かるんだけど その分時間が・・・。

表彰式が始まる頃は午後7時半を過ぎちゃう・・・と思った我が家は 次男駿が待ってるので 公式オープンの決勝を見ずに帰路へ・・・。

さんご家龍君、タケちゃんの表彰を見ないで帰っちゃって ごめんね~sweat02

我が家の成績はというと・・・。

いまだディスクのコントロールに苦悩するパパが せっかくWishの1Rを23ポイントで3位通過したものの 2Rでまたまたコントロールを失いdowndowndown8ポイントしかプラスできず、トータル31ポイントで 決勝進出ならず・・・crying

でもね、この日はと~っても嬉しいことがsign01

1R、8ポイントエリアに飛んだディスクを Wishがファンブルbomb

が、そのままうまい具合に10ポイントエリアに弾いて Wishがミラクルキャッチsign03sign03

パパさん、生まれて始めての10ポイント獲得cherry(もしかしたら ジャンプがついてなかったかもしれないから9ポイントかも・・・)

一緒に見ていたなべさん曰く

「パパ一人じゃ達成できないから オイラが協力してやっかsign01まったく世話が焼けるな~sweat01ってWishが言ってるよbleah

はい、その通りでごぜぇますsign03 すごいのはWishですnoteでも嬉しかったなぁ~heart04

D'sはまだ呼吸を合わすのが 難しく 「GO~」がうまくいかない。

テンションが上がり過ぎるので 精神的な成長をもう少し待つといたしましょうscissors焦る必要はないしね。

我が家の2ワンのガゾは 相変わらず私もスタートラインで戻りの呼び寄せをして 撮影してる余裕がないので ありません★

今回ご一緒したみなさんは・・・

20080601_001

ルキさん&ムロさん

20080601_011

なべさんファミリー★

20080601_051

フォル家★

20080601_031

さんご家★

20080601_032

ちゃんぷ家★

ガゾがなかった(スミマセンsweat01)リック家、応援にかけつけたlam-2さん、Tomomoさん。

皆さん、楽しい1日を どうもありがとうデシタheart04heart04heart04

ガゾがもう少しあるので そちらは明日以降 順次UPしていきま~すgood

出遅れてます・・・

行って来ました、JFA千葉ポートタワー公園での大会scissors

でつが、先ほどやっとガゾをPCに移したばかりで 記事のUPにはもう少し時間がかかりますsweat01(駿がPCを返してくれなかったので 遅くなっちゃったdash

なのでしばしお待ちを・・・

それまで イケメン「ルキ」さんのお顔を眺めていただきましょうsign03

20080601_064

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »