フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 6月15日 つくば大会レポ♪ | トップページ | 闘う獣医師!! »

2008年6月19日 (木)

D'sのバカァ~!!!

つくばでD'sがナニをやらかしたかというと・・・。

現地に着いて パパと駿がタープの設営をしてる間、私が2ワンを連れて WCタイムを兼ねて みんなのタープにご挨拶してた時の事。

さんご家のタープの後ろで うみままたちとお話してたら うみままが「D's~heart04おはよう~~sign03」と言ってD'sをナデナデしてくれようと近づいたら・・・

D'sが得意の「飛びつき」をやらかし、不意を衝かれたうみままがひるんだ瞬間に D'sの鼻面がうみままのおでこにゴツンcrying

うみままの目が瞬く間に涙目になり 何度も同じような経験のある私には痛みの強さがすぐにわかったshock

もちろん、すぐに謝り うみままも「いいのよ~note気にしないで~good」と言ってくれたけど 相当痛かったのよね・・・。ホントにうみままには 何度謝っても謝りきれないweep

その日はその後も一緒におしゃべりしたり 楽しく1日を過ごせはしたんだけど・・・

16日の月曜日 さんご家は龍君が土曜日にあった体育祭の振替休み、さんごパパとうみままはご夫婦でお休みをとったということで 3人で私の勤務先に遊びに来てくれたnote

「ワ~イワ~イnoteサプライズ・ゲストだぁ~heart04」と喜んで 店内に入ってきたうみままの顔を見たとたん OH MY GODdowndowndown

うみままの可愛いお顔に 青いアザ・・・

「そ・それは、もしや、昨日のD'sの・・・・shockshockshockshock

ホントに謝るしかできなくて 申し訳ないですsweat02sweat02sweat02

やさしいうみままは 「こうなったのを とらままが見たら かわいそうだから」と言って お店に来るのをやめようと言ったんだけど さんごパパがせっかくだから と寄ってくれた。

会えて嬉しかったし お店に来てくれた事も嬉しかったよheart01

もういくらか アザも薄くなったかなぁ・・・。ホントにゴメンね うみまま~んsweat01

ただ謝るだけでは この事故の解決にはなりません。このような事故を二度と起こさないように 私はD'sのしつけを改めます。

今までは 将来D'sもフリーフライトを教えようと思って ボルトというワザを怖がらないようにするため 飛びつきを禁じないできた。

でもこれからは ボルトができるできないなんかより 人に怪我をさせない事を最優先にマナーを入れていきます。

「D's、覚悟しとけよ~sign01

今日は朝から本社(東京都江東区)でミーティング。終わってから急いで戻り 駿の中学校で 修学旅行の保護者説明会に参加。なんだかハードな1日でした。

20080619_001

久々登場、ピアリスさんnote 今日で15歳と11ヶ月を迎え 16歳まで残すところ1ヶ月になりましたぁ~happy01

気力も食欲も 衰えずまだまだ元気goodでもさすがに 体力や免疫力は落ちてきてるように見えるので今年の夏を乗り切る事ができるかどうか・・・

しぶとく粘れよsign01 サポーターも頑張るからさgood

« 6月15日 つくば大会レポ♪ | トップページ | 闘う獣医師!! »

コメント

我が家は飛びつくことを叱らず、コマンドで飛びつくように教えました。
コマンドを覚えてからはホトンド人に飛びつくことはなくなりました。
偶然ですかね?

ワンコは、嬉しくてやっちゃうんだけどね・・・

ピー婆の免疫力が落ちたな~と感じる瞬間ってどんな時?

コア婆、肥満細胞腫が見つかってしもうたsweat02
右にも左にも振れないから共存するしか手が無い。
こんな事ばかりだから、極悪って言われるんだよね~

それでも、しぶといシニア達頑張らなくてもいけど夏は乗り切りたいね・・・

★yatiさん★
D'sの場合、嬉しくて飛びついてるのか ちょとした威嚇なのか
いまいちわからない時があるのです・・・。
グロ友さんに聞いても 同じような行動をとるって言ってて
私も判断に困ってます。
どちらにしてもやめさせる方向で頑張ってみます。
最初は荒治療になっちゃうよね~weep
かわいそうだけど D'sのためだsign03
ナル君みたいに素直に覚えてくれるといいんだけど・・・down

★湘南のKoaさん★
嬉しくてなのか 自己主張なのか・・・
何頭育てても 1頭1頭みんな違うからマニュアルなんて
作れないモンねsweat01

ピー婆さん、ドッグフード食べる時に喉につかえるようになって
液体とフードをマゼマゼしないと食べられなくなりました。
免疫力がないなぁ・・・って感じる時って 実を言うとそんなにないの。
病気しないし。
でもお腹の腫瘍は野球ボールくらいに育ちましたsweat02
ある意味 お見事ですsweat02


えっsign02マジすかdown
肥満細胞腫って・・・。
神様もこの期に及んでナニすんのよ~annoy
摘出手術も無理じゃないのよ・・・
確かに共存するしか手立てがないね・・・
「コアちゃん、お互い頑張る余力はそんなにないと思うけど
ニンゲンたちを生きてるだけで喜ばせれるなら もうちょっと頑張ってみようかwink」by ピアリス

先日は突然お邪魔しました。お仕事の邪魔しにいったみたいで・・・青タンは気にしないでhappy01 昨日、反対の目ん玉を海にド突かれてましたcoldsweats01そして軽~く青タンeyeやはりドンくさいのだshock

★さんごパパさん★
いえいえ~heart04
ご来店ありがとうございますsign03
仕事の邪魔なんてこと、ぜんぜんないですからscissors
私、これでもお得意様が多く おしゃべりで勤務時間の半分くらい
使うことなんて よくありますのでwink

もう、D'sがつけた青タンは消えたかしらsweat01
うみタンもなかなかやるわねsign02

この記事へのコメントは終了しました。

« 6月15日 つくば大会レポ♪ | トップページ | 闘う獣医師!! »