フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 壁から鳩が・・・ | トップページ | 選考会♪ »

2008年5月12日 (月)

やっぱり行っちゃった・・・!

2008511_001

昨日の日曜、朝から小雨が降ったり止んだりで 気分もどんより・・・dashでも、そのうち止むんじゃないの~?天気予報もそう言ってるし・・・と希望的観測で やっぱり行って来ました、秋ヶ瀬公園sign03

2008511_003

誰もいないよね~と思いつつ 着いてみればたくさんの人。でっかいタープを広げ BBQを楽しむ団体や 私たちと同じように ワンを連れてディスクの練習してるグループが。(このガゾには写ってないけど)

雨でサッカーの練習試合がなくなった駿も連行scissors(今さら顔隠しても 先日の記事でバッチリ写ってるんだけど・・・)

前日の夜に見た 先日のプチ大会で頂いた HyperFliteのDVDに刺激され ナニがナンでもディスクの練習をしたかった私ととらぱぱでしばし投げ練cd ピーターブルーム氏が画面の中で微笑み いとも簡単に繰り出すスローが 目に焼きついて離れない。

私はHFCの大会でフリーフライト・ベーシックにエントリーしてるので DVDで見たトリックスローの練習がしたくて仕方なかったsweat01

ま、練習したところで そう簡単にできるワケないんだけど・・・。

投げ練をある程度疲れるまで続け その後 最初にWishを連れてきて彼の運動を兼ねた練習開始sign03

2008511_005 

2008511_006_2

あ、私長靴履いてましたsweat01

2008511_010

2008511_008

私の頭上を越えたフリップのキャッチはなかなか見ごたえがありそうheart04あくまでもノーミスだったらの話sweat02

2008511_019

う~んheart01Wish君、男前lovely

さてさて 続いてD'sの番。

相変わらずの集中力のなさ・・・coldsweats02

2008511_022

2008511_023

2008511_025

天然サラダバーに夢中のご様子・・・weep 結局ディスクをキャッチするシーンは1枚も撮影できず・・・2008511_026

駿とかけっこしてるほうが楽しかったみたい・・・(号泣)

この後パパの仕事があったので とても中途半端な状態だったけど 一旦撤収。夕方は近くの公園で続きをやろう と相談して 家に戻ったのでしたrvcar

この日、パパは仕事が休みだったけど お馬さんたちにご飯をあげる当番だった。いつもなら2人ペアで当番をこなすんだけど パパの相方が大井競馬に出張レースに行ったので 午後の仕事はパパ1人ですることに。

そこで1人では大変だからという事で 駿にも手伝ってもらう事にした。トレーニングセンターに住んでいながら 駿はお馬さんにご飯をあげる事なんかしたことがない。初めての体験good

パパが分量などを量って作ったご飯を 馬のいる馬房にセットしていく。

2008511_036

コレが「飼葉桶」

2008511_037

干草、燕麦、ふすま、塩、人参などが入った馬のご飯restaurant

2008511_031

2008511_042

2008511_029

こんな風にご飯をあげるんですよ~

2008511_043

パパの担当馬、せっちゃん(仮名)父 メジロライアン

2008511_038

こちらもパパの担当馬 ブーちゃん(仮名bleah

2008511_040

名前忘れちゃったsweat01 お父さんも誰だったっけ・・・ でも女の子よscissors

駿の厩舎体験も 無事終了note 作業も楽しかったようで 「またやりたいsign03」と意欲的な駿。一応キケンも伴う仕事なので そうそう何度もさせられないけどチャンスがあったら またお願いねhorse

この後、家に戻って着替えたら そのまま公園に投げ練に向かうはずが・・・

お昼寝タイムになってしまい パパママ揃ってsleepysleepysleepy

その頃、我が家の台所では サッカーの練習から帰ってきた長男Y馬君が なにやらゴソゴソ始めました。どうも お菓子作ってる模様。

夕飯の後に出てきたのがコレtulip

2008511_045

???でしょうが コレ レアチーズケーキなんですsign03

2008511_047

見た目も味もなかなかの出来栄えshineshineshineお店で買ったものと変わらないお味restaurant

男の子なのに よくやるよsign03sign03我が息子ながら 関心しちゃうわwink

Y馬、ありがとねgoodgoodgoodgoodgood

最後に4つ足の息子の不気味な寝顔で お終いで~すpaper

2008511_049

« 壁から鳩が・・・ | トップページ | 選考会♪ »

コメント

すんげーeyeレアチーズケーキcake
お馬さんのご飯にはお塩も入っているのsign02ふすま???“ふすま”って“襖”sign02和室の扉???和紙でも食べるの? 人参も小さく切ってるのは驚きましたsweat01

★さんごパパさん★
チーズケーキ、おいちかったよcake
うちの長男、料理好きなの。
お蔭で私がいなくても 勝手に自分でおかず作って
ご飯食べてくれるので 助かってますscissors

ふすまって小麦の皮なの。それを細かく粉状にした飼料なんです。
馬はワンと違って汗をかけるから 塩をあげてもOKなので~すhorse
人参を細かくして食べさせるのは 大きい状態で入れとくと
そればっかり食べて その他の飼料を残すので
ふりかけみたいな役目をしてもらってるんです。
食の細い子なんか レース前に体重減りすぎたりしないように
結構気を使うのよsweat01

ん~せっちゃんの口元とウィッシュの口元がなんとなく似てるような気がする・・・
毎日乗馬クラブの横を通ってるんだけど、習ってる人多いのにびっくりwobbly
S君良い体験学習できたね・・・
環境が子供を育てる!!
そのお手本だわsign03

Y君のお手本は誰?
手作りケーキなんて、すごいgood
進路変える?パティシエのほうが向いてるかな?
でも、母の日に手作りケーキなんて、イケメンのやることだわcake

★せないちごさん★
そうねぇ~、似てると言えば似てるかもsign02
この子、足元に爆弾抱えてるので いまいち才能を発揮できない
可哀想な子なのよね・・・weep

駿は楽しそうにお手伝いしてましたgood
「この手伝いならいつでもやるからscissors」だって★
今日、家庭訪問で希望の進路を先生に話しましたwink
「楽しみだなぁ~shine」と言ってもらえたので駿もホッとしたみたい。
Y馬はパティシエには興味ないんだって。
「だって有名になるには相当努力しないとダメでしょ?俺には無理bleah
だそうです。
出来栄えを友達にメールしたら リクエスト殺到だったってcoldsweats01

おいしそー!
お久しぶりです。ワイマ飼いのみきです。
とらままさんに教わった一緒に走っても戻すなどの練習してます。
まだまだ、飽きっぽくて・・・。
今週末行きたかったのですが、旦那が、ほかのイベントに行くというので残念ながら行けません。なんせ、運転手の意見なので・・。
いっぱい見てお話聞いて勉強になると思ったのですが。残念。
ディスク大会って結構あっちこっちでやってるんですか?
ツギの参加予定はどこですか?
生でフリースタイル(?)見たいです。

★みきさん★
こちらこそお久しぶりで~すsign03
おっ、トレーニング頑張ってるんですね!
うちのD'sも集中力がなくて 手を焼いてますよsweat01
オトナになればもう少し集中してくれると信じて頑張ってますcoldsweats01

あらら 残念sweat01秋ヶ瀬に来れないんですか?
土曜日も大会はあるけど フリーフライトは日曜しかないので
次回7月には なんとか見に来られるといいですね。
今回の秋ヶ瀬、フリーに出場するチームが30チームくらいあるので
お腹いっぱいフリーを見れるのに・・・。
私は他の団体には出場する気がないので ハイパーフライトのみで
フリーフライト頑張りますsign03

ディスクの団体は結構あって フリーを見たいのなら
NPAがいいと思います。
いずれはD'sとのコンビでもフリーやりますgood

この記事へのコメントは終了しました。

« 壁から鳩が・・・ | トップページ | 選考会♪ »