フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 選考会♪ | トップページ | 筋肉痛・・・ »

2008年5月15日 (木)

さらさらピアリスさん♪

昨日までの雨が止んで 今日はとってもいい天気sun 2日間一歩もおうちから出てないWishとD'sは爆発寸前bomb 夕方5時から投げ練に出かけ 私たちの練習が終わった頃に2ワンの運動&ディスク練。思いっきりディスクを追いかけた2ワンは 2日間のウップンを晴らせたみたいbleah Wishと私のフリーフライトも 正確にタイムを測って練習してみたけど ま、こんなもんか で終了。当日、あまり期待なさらぬよう・・・downdown

今日の朝はひっさしぶりに ピアリスと一緒に出勤した私。新人トリマーさんたちの研修を兼ねて ピアリスでシャンプーの練習をしてもらう事になっていた。

(ここからは 当店スタッフにはおもしろい記事かもしれないけど 知らない方にはつまらない内容になりそうです・・・sweat02

2008515_008

シャンプーが終わりドライヤーをかけてもらってるピアリス

2008515_010

リボンをつけてもらって さらさらフカフカのピアリス完成heart04 

今回はかな~り汚れていたピアリス・・・cryingおうちでシャンプーするのも 結構大変になってきて なかなか洗ってあげられなかった・・・。シャンプー中も座ってしまうので お腹までキレイに洗えなかったり とにかくあちこち私に弄繰り回されるのが 苦痛になってきて 反抗的な態度をとる事も数回・・・。なので 市販のシャンプータオルで拭きとってあげることくらいしか できてなかったのだ。

シャンプー中のすすぎのお湯が とってもバッチかった・・・。

15歳10ヶ月で こうしてトリマーさんにお手入れしてもらってるゴールデンって 世の中にどれくらいいるんだろう・・・。おそらく 15歳という年齢も僅かだし この年齢では どこのサロンもお断り。そういう意味では とっても幸せな事なのかもしれない。

でもこれでしばらく キレイなピアリスでいられるねsign01

2008515_021

帰宅前に店内や駐車場で ちょこっと遊んできました。

2008515_023

2008515_026

リードを咥えて歩く芸(?)もまだ健在sign03 フラフラヨタヨタしながらも 駐車場をあちこちさまようように 歩いてましたnote

今日はピアリスと同じように新人トリマーさんの練習のため 他のスタッフのワンもお店に連れて来てました。

2008515_009

スタッフAちゃんのおうちのカルー君。仔犬の頃、レッドという毛色だったし 血統書にもレッドと表示されてるのに 今は立派なクリーム色に・・・sweat01

2008515_012

可愛いカルーheart04

2008515_014

同じくスタッフAちゃんちのシュシュ君。シャンプー直後にパシャcamera

2008515_020

シュシュ君もグルーミングが終わり さらさらイケメンの出来上がり~shine

2008515_015

こちらは以前、突然の脳炎で生死をさまよったチワワのショコラちゃん。今はご覧の通り元気いっぱいgood

2008515_028

帰りにシュシュ君と2ショットheart04シュシュ君の腰が引けてるけど・・・sweat01

ピアリスはかなり疲れたのでは?と思いきや 家に帰ってからも ウロウロ歩き回ってましたよんnote トリミングが終わって 私の帰る時間を待つ間 トリミング室で爆睡してたけどねdash

最後にピアリスさんの尻尾のガゾで~すscissors

2008515_006_2

« 選考会♪ | トップページ | 筋肉痛・・・ »

コメント

ピーちゃんの尻尾セクシーだわ~heart01

あの技はまだまだ健在なんだねhappy01

家の婆さんもお尻だけはサラサラです~
フカフカでは無くなって来たけど・・・

★湘南のKoaさん★
ピーのシッポ、ウケ狙いでもかわいいからでもなく
うんうんがくっつくので汚れ防止のためでして・・・(苦笑)
でも、結構評判はgoodですsign01
コアちゃんも元気にしてるようで ホッとしてます★
今日、チョコッとラム爺にあってきたけど
一時、とても心配な状態になっちゃって大変だったけど
すっかり持ち直して 元気にお散歩してました。
シニアの底力、捨てたモンじゃンないねsign03sign03

うん・・・ウケ狙いじゃないのはよくわかってる。
コアも、ちいちゃくなったお尻の丸刈り検討中。

シニアの底力・・・我が家もひしと感じてる
その底力を大切にする為にニンゲン頑張っとります。

ラム爺もこれから、益々谷あり谷有りだと思う

おお!ピーちゃん・・・新人さんの練習に15歳の子とは、厳しいねえ~~
まあ、緊急のときの対策研修になるかな・・・

ライオンしっぽいいじゃんup
これなら、どっすんペッタンしても、ママは髪の毛逆立てることなくきれいにしやすいもんねgood
グ~~~~~

★湘南のKoaさん★
しばしの放置プレー、面目ない・・・sweat02

コアちゃんもお尻丸刈り検討中ですか・・・weep
近かったらバリカン持って いつでも駆けつけるんだけど・・・。
お店にも「16歳のワンのアシストバンド、ありますか?」
とか
「寝たきりになってしまったので 床づれ防止マットみたいなものありますか?」
とか 最近そういう電話が増えてるよ。
ワンに対する意識が 少しずつだけど向上してるみたいで
嬉しいけどね・・・。

ラム爺、昨日も元気に看板犬やってたよgood
次回の大会も元気で来れるよう 祈ります★

★せないちごさん★
こちらも放置プレーしてしまい、申し訳ないweep

シニア犬の現実を見せてあげようと思ったので
お任せしてみました。
腫瘍でボコボコのお腹もイボだらけの体も 彼女たちには
それなりに衝撃的だったようです。

シッポ、お手入れが楽チンになりましたぁ~scissors
櫛かけてボディタオルで拭くだけでもきれいになるしgood
先っぽくらいはふさふさのままにしておかないと
ピアリスに失礼かなと・・・coldsweats01
ライオンのシッポはおススメかもheart04

この記事へのコメントは終了しました。

« 選考会♪ | トップページ | 筋肉痛・・・ »