フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 駿ママワールド♪ | トップページ | やっぱり行っちゃった・・・! »

2008年5月10日 (土)

壁から鳩が・・・

なんともミステリアスなタイトルですが 雨の土曜の夜、皆様いかがお過ごしでしょう?明日の天気もなにやらイマイチぱっとしないようだし お休みの日曜、雨の中 どこにも行けないし つまんな~い なんて今からdowndowndown

それはさておきタイトルのお話。

先週末くらいから お店の休憩室にいると なにやら物音が。最初は店内からの音が休憩室の中まで 随分響いてきてるなぁ~と思っていたけど どうもおかしい。

音がするので 休憩室のドアを開けて店内を見回しても そんな音が出るような作業はしてない。

よく考えてみると どうもある一定の場所から ガサゴソガサゴソという音が 不定期にしてる。

ある一定の場所というのが ドアのすぐ横の壁の中。ペットショップなので ハムスターなどの小動物が逃げたのかとも考えたけど 最近そのような失態の報告はナシ。

ってことは???

実は数ヶ月前、屋根と建物のスキマに鳩が入り込んで 雨宿りや営巣行動をしてたので 糞害が大きくなる前に 鳩さんたちには悪いけど そこには入れないように 業者に頼んで 封鎖してもらった事があった。

もしかしたら その時に封鎖した以外の場所から入ってきたのかもsign02

鳩かもしれないと思ってから 今まで聞こえてた音をよ~く思い出したら 確かに羽ばたきの音にも聞こえる。パタパタといったカンジもするし・・・。

なんでそんな壁と壁の隙間に入ってしまったのかはわからない。でも鳩と断定した以上、救助しなければsign03

店長が壁をぶち破ると言って いろんな工具を持って休憩室に行った。作業に取りかかろうと思ったけど 配線とかがどこにあるのかわかりもしないのに 闇雲に壁壊していいもんか??という事で やっぱり業者さんを呼ぶ事に。

オープン当時から当店の建物のメンテナンスをすべて請け負ってもらってる業者さん。電話で事情を説明すると カッターと壁を壊した後にそこに貼るプラのボードを持って登場sign03

「鳩じゃねぇんじゃないのか?ねずみだろ~?」とか言っていたけど とにかく早く救出してよcoldsweats02

まず1箇所 壁をカッターで切り 四角い穴を開けて中を覗いてみた。

「ホロッホ~chick」とは言わなかったケド 壁の中の床にうずくまって こっちを見上げる鳩さん1羽happy01

その後は その鳩さんがうずくまってるあたりの壁をもう1箇所破って 無事保護sign03

壁に開いた穴は プラのボードを打ちつけて隠した。

業者さんが抱き上げて 外で逃がそうと空に向かって軽く放ってみたら ホバーリングはするものの 飛行ができない。どうもまだ若い雛のよう。巣立ちに失敗して あんな所に不時着したらしい。天上裏で巣立ちするわけないけど・・・dash

で、結局 動物好きの業者さんが 「飛べるようになるまで面倒みるから」 と家に連れ帰ってくれた。

かれこれ5日間くらいも 壁の中で生きてた鳩さん。もうこんな事件は起こさないでねsweat01

ここからは 先日フォルテ家に頂いた Wish&D'sのかっちょえぇ~ガゾをお楽しみくださ~いsign03sign03

Dsc_0428 

Dsc_0445_2

Dsc_0018

Dsc_0030

Dsc_0770

Dsc_0022

Dsc_0599

Dsc_0331

Dsc_0347

Dsc_0223

ステキなガゾ ありがとう~~~~heart04heart04heart04heart04heart04

« 駿ママワールド♪ | トップページ | やっぱり行っちゃった・・・! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。