フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« HJC第2回 定例大会  | トップページ | アルバム♪ »

2008年5月21日 (水)

これは失敗だったかなぁ・・・

Choke_001

コレ、なんだかわかります?

なんだか怪しい皮の首輪・・・

実はD'sのために購入した首輪なんです。

今までチェーンカラーを使っていて 気にしてた首周りの毛。

チェーンカラーでこすれて 毛が切れて どんどん短くなってっちゃって・・・。

グローネンダールの自慢の被毛が なんだかとっても貧弱になってしまって。

Wishもチェーンカラーのせいで 同じように首周りの毛がそこだけ短くなっていったので それがイヤで スパイクチェーンを使うようになったいきさつがあって D'sも同じようにスパイクチェーンに替えようかと考えたけど せないちごさんがバディにスパイクチェーンを使った時に 毛が絡まって スパイクが取れなくなったと聞いたので バディと同じように 首周りの毛が多いD'sも それと同じようになってしまうと考え 探したのがこの首輪。皮製なので 毛が切れることもないと思って。

お店に普通に売ってるものではないので カタログにて注文。それが今日入荷し 購入してきました。

でも・・・

実際にこのChoke_002

とんがった鋲を見たら ちょっと私がビビッちゃって・・・sweat01自分の手や首につけて 試してみたけど 結構強く締めると 確かに痛い・・・shock

体が大きくなってきたD'sの力は 結構強くなり お散歩の時に「ヒール」のコマンドで私の左について歩くように マナーは入れてあるんだけど 何かを見つけて急に引っ張ったりした時が大変で・・・。

でも、私は訓練に対してはカンペキにしたいという思いも強く いかなるときも指導手のコマンドは受け入れるのが当然と考えてるので やるべき事はやらないと気が済まない。

んで、実際、D'sに装着してみたら 意外に痛がらなかった。もちろん、普通に歩いてる時には この首輪を緩めながら痛くないようにコントロールして 引っ張った時だけショックが入るように こちら側も使いこなさないとならない。もちろんD'sにもこの首輪の意味を理解させないとならないので 最初はちょっと痛い思いをすると思うけど お互いの安全を維持するためなワケで・・・。

まだこの首輪をつけてのお散歩はしてないので 明日にでもチャレンジしてみます。おそらく1~2回 ショックを入れたら二度と引っ張らなくなると信じてますが。

そうなり次第、友人の装蹄師にお願いして 鋲の頭を丸く削ってもらいます。

「これはかわいそうじゃないの??とらまま♪はD'sを虐待してるわannoy」とお思われた方、ご理解いただけたでしょうか?

決してD'sをいじめたいワケではありませんので・・・。いじめたいだけだったら 記事にはしないし。

引っ張りグセでお悩みの方、この首輪に興味のある方、遠慮なくコメント欄に書き込んでくださいね。

そんな方、いないよねsweat01

おっと、忘れてたsweat02第3回HFC定例大会のエントリーが まもなく締め切られるらしいという情報が ある筋から入りましたsign01とらままワールド♪をお読みのみなさんだけに教えちゃいますwink 急いでエントリーしてくださいね~★

私は今回はパスsweat0113回連続出場のはずだったけど 19日の選考会にチャレンジしてみたいと考えてますgood

« HJC第2回 定例大会  | トップページ | アルバム♪ »

コメント

おっ!いいんでねーかい。この首輪。
でも高いんでしょうね?
リックはいつも斜めに歩いているので土の上などでは地面を掘りながら歩いているよ。(汗)
なので、首回りの毛がチョチョギレテいるので生えそろうまでハーネスでも付けようかとも考えていました。(笑)
使った感想を是非、聞かせて下さい。

★はかせさん★
あ~、よかったぁ~。
きっと「これじゃ D'sがかわいそうsweat01
的なコメントがいっぱい来るんじゃないかと
気にしてたんですcoldsweats01

高かったら 私も買わないですよ~dash
ハイパーのディスク3枚セットの価格にちょっと足したくらいです。
リック君も引っ張りんコしちゃいます??
今日、D'sにもWishにも使ってみたけど
「まぁ、なんてしっかり訓練の入った子なんでしょうshineshineshine
ってくらい 引っ張らなかったのですwobbly
確かに痛みや苦痛を与えるカタチになっちゃうけど
「引っ張る=痛い」→「んじゃ、引っ張らない」
というように1度認識しちゃうと 
ショックを入れなきゃならないほど 引っ張る事は
なくなりますよscissors
はかせさんも使ってみます??
その時はまたコメントくださいscissors

ウチもフォルがパピでガンガン引っ張ってた時
使ったよ@チェーン。最初はチェーンだったん
だけど、効果が出てきたんで、その後はハーフ
チョークに♪おかげでフォルは散歩の時はまず
引っ張らない(←ディスク会場の時は別。。汗
テンション上がっちゃって、落ち着くまでに
時間がかかる。。汗)今はハーフチョークの
チャリーンって音だけでビビリモードだよ(爆)
大型犬なら、なおのこと、パピのうちに引っ張り
グセは矯正した方がいいもんね!矯正されたら
使うのヤメればいいんだもん!ワタシはチョーク
使用は賛成でっす☆

★フォルママさん★
でひょでひょ~sign02
引っ張りんコは危ないもんね~。
フォル姉さん、イイ子ちゃんなのねshine
それもフォルパパ&フォルママが フォル姉さんのチビチビの頃に
ちゃ~んとがんばってしつけしたからだよねwink

うちも興奮したらダメダメで ニャンコなんぞ見つけたものなら
Wishは一瞬にしてハンターにヘンシ~ンだもん。
そうなったら止められないので
この皮チョークに期待してるんだよね。
でも、今日のカンジではgoodgoodgood
あとは「慣れ」ないようにしばらく緊張しながら
ウォーキングしてみますscissors

実は、それと同じのモカ家にもありますよcoldsweats01
でもまだ使ったことありません。
モカにと思って買ったのですが・・・
しかも格安で。
でもこれを使う前にモカが落ち着いてしまったものですから。
私もチョークは使い方次第と思っています。
矯正できたらやめればいいのですから。

★mochamamaさん★
え~~っ?ホントですかsign02
こんな首輪、なかなか売ってないのにsweat01
競技会で見つけたのかしら?
でもさすがmochamamaさんですねshine
しつけに対する取り組み方は ハンパないっすねscissors
他の一部のお客様に見習ってほしいですcoldsweats01

今は色んな引っ張り矯正グッズがあるけど
私はやっぱりチョークタイプが 使いやすいです。
他のものでは 一時治っても それじゃない首輪を着けた時
結局元に戻っちゃうので…。

この記事へのコメントは終了しました。

« HJC第2回 定例大会  | トップページ | アルバム♪ »