フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

お散歩なし3日目

相当たまってます・・・。2ワンのストレス・・・。

仕事から帰ってきた時の「喜びの舞」が日に日にエスカレートしてます・・・。

タックル タックル またまたタックルの繰り返し。

特にD'sが激しいので 私は頭を抱え込んでしゃがんで防御。

それでも 私の顔を探して覗き込みながらタックル・・・。

こんなにも激しく喜ばれるのは 嬉しいやら痛いやら・・・。っていうか かなり痛いんだよね。

雨が続くと毎回こんな感じの我が家。

かわいそうだから 新しいおもちゃでも買って遊んでもらおうとしたけど こちらも毎回の如く数分で木っ端微塵・・・

2008529_001

2008529_002

2008529_004

2008529_006

2008529_009

¥1000のおもちゃも¥300のおもちゃも同じように壊されるのはわかってるので 最近は高いおもちゃは買いませんannoy

しかも壊しやすい柔らかいおもちゃじゃないと喜ばないので 毎回お金を捨ててるようなモンねsweat01毎回 壊されるたびに「ん~っdashもう二度と買ってあげないannoyannoyannoy」って言うのに 結局買ってるし・・・。

さて、今週の日曜は 千葉のポートタワー公園にてディスク大会。いつものメンバーの顔も揃うので またまた賑やかな1日が過ごせるでしょうscissors

2008530

夏用メッシュテントハウスをGETsign03これはサイズ的にD's用。大会の度に車からケージをタープまで運ぶのに 東京ペットのホワイトケージは重くて大変だったので前から欲しかった一品。これなら畳んで肩にかけて運べる重さ。千葉ポでデビューさせるぞgood

Jの大会ではエントリーがナイのでお気楽なワタシbleah 我が家の2ワン+いつものメンバーさんたちの応援、がんばってきますscissors

さっ、これからランチメニューに頭を悩ませよ~~っとcoldsweats01

2008年5月28日 (水)

あ~、やだやだ・・・

ペットショップというところは 単に動物 特にワンが好きなお客様が多くやってくるところであって 嫌いな または不愉快なお客様なんていないと思いたい。

だけど ワンという存在は 人によってはその存在価値が違うし 扱いも異なる。

可愛いだけ 飼ってるだけ 一人では淋しいから といった理由でパートナーとして迎えられたワンたち・・・。ただただ飼い主に 可愛がられたい一心で甘えたり懐いたり・・・。

多頭飼というのは 全てのワンに平等に愛情を注がなければならないのであって 1番可愛いと思う子と比較するために 他の子を迎え入れるものではない。

最初に飼った子がたまたま 賢かったからといって 次の子、そのまた次の子と比較し 可愛がり方に差をつける。1頭だけケージに入れず 好き勝手にさせ 他の子に見せ付ける。(この部分は 想像の域を脱してませんが)

挙句の果てに 「最後に飼った子が おバカなので お店にに返したい」などと言い出し あまりにもその子がかわいそうなので 私たちがしつけの仕方等をアドバイスをし そのような事態を防ごうと躍起になっても あっさり私達にバレないところで その子を手放したお客様・・・。

その「おバカ」呼ばわりされた子を そのお客様が欲しいと言った時も 散々、大丈夫ですか?って聞いたでしょ。この子は活発で 落ち着きもないし大人しくはないですよって・・・。それでもいいって言ったじゃない。

それだけならまだしも そのあとにまたワンを飼ったことが 本日判明・・・。

あ~、やだやだ。

手放したあの子が この事実を知ったら どう思うんだろう。

それまでの過程をスタッフが知ってるにも関わらず どうして新しい子を連れて お店に買い物に来れるんだろう・・・。

あ~、やだやだ。「モウ コナイデイタダケマセンカ?」の言葉が出かかった。飲み込んだけど。

まだまだこんなヒトが大勢いるこの世の中。

世間では残酷なニュースばかり。

お客様のおうちでニャンが亡くなった・・・。

立て続けに 3頭・・・。ありえない・・・。

そのうち2頭はうちのお店にいた子。しかも2頭目は 私が接客。3頭目は子どもが起こした事故らしいが・・・。

ナゼ?ドウシテ??そして今いる4頭目は 大丈夫なの?欲しい気持ちはわかるけど もう少し時間を空けてからにしてみては・・・?

最後に今日の帰り際にお話したお客様。

と~っても欲しそうに 1頭のワンを眺める少女2人とその母親。

あまりにも微笑ましい光景に 思わず声をかけ そのワンを抱かせてあげてみた。

少女たちの嬉しそうな顔。それを見つめる母親の笑顔。

この瞬間が さっき見た嫌な光景を忘れさせてくれる。私たちの知らない3頭目のワンを連れてきたお客様の顔を。

幸せになって欲しくて お客様にこの子達を渡しているのに・・・。キレイ事というなら それでもいい。

毎日 たくさんの仔犬たちに囲まれ その1頭1頭に思いを寄せ 時に情が移り 泣く泣く見送ったりしながら 私たちは働いている。

どの子にも幸せになって欲しい。スタッフ全員、共通のこの思いで繋がっているのだ。

017

2008年5月26日 (月)

太陽に誘われて・・・

昨日の雨が恨めしく (と言っても パパも私もお仕事だったから どのみちどこにも行けなかったけどね) 2人とも仕事が終わって 今日の太陽を見てたら

2008526_001

いつの間にかココに来てたとさsign03

2008526_002

このお方の練習も

2008526_003

一見、すごいデキるディスクドッグ風にみえるけど 相変わらずのヘッポコぶり・・・。今日もサラダバーに没頭し 呼んでも呼んでも戻ってこないpout

そうなったら 練習しても意味が無いので 早々に撤収し 私たちの投げ練タイムclock

珊瑚家が昨日来ていたらしいので 思わずその足跡を探してみたけど わかるわけなかったわcoldsweats01

午後7時の閉門ギリギリまで遊んできましたよ~cdあ、Wishはいつも通り たっか~いジャンプで フレームアウトのガゾしかなかったので 今日はガゾなしで。

昨日は 7月19日の秋ヶ瀬のディスク大会にエントリー、今日は今週末のJの千葉の大会にエントリーscissors

千葉の大会は またいつもの仲良しメンバーが顔を揃えるので楽しく出場してきま~すscissors

6月1日、千葉ポートタワーの大会に参加の皆様、よろしくで~すheart04

そうそうsign037月19日のハイパーの大会、エントリーの申し込みが延長になった模様。私のように 最下位覚悟のニンゲンもいるので どなたかお気楽に参加してみませんか~good

2008年5月24日 (土)

グダグダなお休み★

今日はお仕事がお休みだったとらまま♪

お天気もイマイチだし 土日はどこに買い物に行っても混んでるので行きたくない。

なので 夕方の散歩まで 部屋の中でグダグダ・・・。その間にブログのサイドバーにこの前の大会のアルバムを作成good

芝生のアップとか お空に浮かんだディスクとか コートを囲む万国旗のアップを含めた大会時の画像が1101枚。

その中からまともなものをチョイスし30枚余。お暇な方、よかったら見てやってくださいsweat01

明日はお仕事ですが 出勤前に一仕事・・・。

例の大会にエントリーするため 午前8時の受付開始と同時に電話をかけます・・・。どれくらいのエントリーがあるのか 私にはまったく予想ができないけど どうか電話回線がパンクしませんように・・・。

Hfc518_960

こんな画像がいっぱいのフォルダ・・・shockshockshockです・・・

2008年5月23日 (金)

正体は「Photoback」

昨日の記事のアルバムの正体 それは「Photoback」という WEB上で編集できるサイトで作った本book

Photoback_002

Photoback_003

中はこんな感じ。

今回はピアリス、アンディー、Wish、D'sのチビチビの頃や それぞれの成長記録、そしてフリスビーの大会に出るたびに お友達の皆さんが撮ってくれた画像を使わせていただきましたgood

ブログに動画をUPする時に利用してる らくちんFLVメーカーのキャンペーンで このPhotobackのフリーチケットが当たったので 今回は無料で作成scissors

今後もWishやD'sの写真集ちっくな作品を注文してみようと思ってます。

皆さんもよかったら 

こちら をどうぞnote

Img_0622

cameraキース&ティアラ父さん提供camera

2008年5月22日 (木)

アルバム♪

Photoback_001

こんなモノを注文してみましたscissors

詳しくは また明日wink

2008年5月21日 (水)

これは失敗だったかなぁ・・・

Choke_001

コレ、なんだかわかります?

なんだか怪しい皮の首輪・・・

実はD'sのために購入した首輪なんです。

今までチェーンカラーを使っていて 気にしてた首周りの毛。

チェーンカラーでこすれて 毛が切れて どんどん短くなってっちゃって・・・。

グローネンダールの自慢の被毛が なんだかとっても貧弱になってしまって。

Wishもチェーンカラーのせいで 同じように首周りの毛がそこだけ短くなっていったので それがイヤで スパイクチェーンを使うようになったいきさつがあって D'sも同じようにスパイクチェーンに替えようかと考えたけど せないちごさんがバディにスパイクチェーンを使った時に 毛が絡まって スパイクが取れなくなったと聞いたので バディと同じように 首周りの毛が多いD'sも それと同じようになってしまうと考え 探したのがこの首輪。皮製なので 毛が切れることもないと思って。

お店に普通に売ってるものではないので カタログにて注文。それが今日入荷し 購入してきました。

でも・・・

実際にこのChoke_002

とんがった鋲を見たら ちょっと私がビビッちゃって・・・sweat01自分の手や首につけて 試してみたけど 結構強く締めると 確かに痛い・・・shock

体が大きくなってきたD'sの力は 結構強くなり お散歩の時に「ヒール」のコマンドで私の左について歩くように マナーは入れてあるんだけど 何かを見つけて急に引っ張ったりした時が大変で・・・。

でも、私は訓練に対してはカンペキにしたいという思いも強く いかなるときも指導手のコマンドは受け入れるのが当然と考えてるので やるべき事はやらないと気が済まない。

んで、実際、D'sに装着してみたら 意外に痛がらなかった。もちろん、普通に歩いてる時には この首輪を緩めながら痛くないようにコントロールして 引っ張った時だけショックが入るように こちら側も使いこなさないとならない。もちろんD'sにもこの首輪の意味を理解させないとならないので 最初はちょっと痛い思いをすると思うけど お互いの安全を維持するためなワケで・・・。

まだこの首輪をつけてのお散歩はしてないので 明日にでもチャレンジしてみます。おそらく1~2回 ショックを入れたら二度と引っ張らなくなると信じてますが。

そうなり次第、友人の装蹄師にお願いして 鋲の頭を丸く削ってもらいます。

「これはかわいそうじゃないの??とらまま♪はD'sを虐待してるわannoy」とお思われた方、ご理解いただけたでしょうか?

決してD'sをいじめたいワケではありませんので・・・。いじめたいだけだったら 記事にはしないし。

引っ張りグセでお悩みの方、この首輪に興味のある方、遠慮なくコメント欄に書き込んでくださいね。

そんな方、いないよねsweat01

おっと、忘れてたsweat02第3回HFC定例大会のエントリーが まもなく締め切られるらしいという情報が ある筋から入りましたsign01とらままワールド♪をお読みのみなさんだけに教えちゃいますwink 急いでエントリーしてくださいね~★

私は今回はパスsweat0113回連続出場のはずだったけど 19日の選考会にチャレンジしてみたいと考えてますgood

2008年5月19日 (月)

HJC第2回 定例大会 

昨日の日曜日、ハイパーフライトジャパン ケーナインディスククラブの第2回定例大会に出場してきましたよ~happy01

我が家の結果は な~んにも入賞できなかったけど 毎回いろんな事が起きるこの大会。入賞だけが目標じゃない我が家には とても勉強になることがたくさんありましたよnote

まずは我が家の結果ですが

  • D's・・・ビギナー大会 1R終了時点で暫定3位scissors だけど このD's君、そうやすやすと 私たちの期待通りの事をやってくれるワケがないsign02そう決め付けて挑んだ2R。(この前のつくばの二の舞はごめんなので 排泄だけはしっかり済ませたけどねscissors)まだ スタンバイのポーズが飲み込めてないD'sは パパの言ってる意味がわからずゴーサインが出てるのに モタモタしていて 結局3投のうちの1キャッチのみ。10ポイントした追加できず ベストテン入りできたかどうか・・・sweat01でも、練習では相変わらず集中しないのに 本番では一目散に戻ってくるので ホッと胸を撫で下ろした私たちcoldsweats01 こらからのD'sに期待しましょnote
  • Hfc518_015

  • Wish・・・ チャレンジ大会  今回のWish君、イマイチ不調・・・sweat02せっかくパパのスローが安定してきたのに キャッチする側のWishがこれでは ポイントも伸びず・・・。まぁ、こんな日もあるさgoodいままで 散々頑張ってくれてるWishだもん、楽しんでプレーしようねheart04Hfc518_720

Hfc518_728

  • Wish・・・フリーフライトベーシック こちらも私とWishの呼吸がまったく合わず・・・crying最初のオーバー3つがひとつも決まらず その時点で私の頭の中はマッチロにsweat02あらかじめ考えていたルーティーンも すべて白紙状態。行き当たりばったりのトリックで これまたWishのキャッチ率はdowndowndownやる予定のなかったショルダースローも 当たり前のように 地面に落下dash トータルポイント20そこそこで 撃沈でしたshock関口先生にも「あれじゃ~ダメだわなbearing」とダメ出しされて もう自分が情けないっすimpactWishのいいところをひとつも見せれず 悲しい結果となりましたぁ~crying でも 成績より Wishが楽しんでくれれば それでokgood

shineここから先は お友達のガゾでお楽しみくださ~いshine

Hfc518_012

黒ラブのさくらちゃんheartうちのお店出身の女の子。 課題だったドロップも抜群によくなりましたscissorsさくらぱぱさんはこの日 ボーダーのあきちゃんともエントリーscissors

Hfc518_910

Hfc518_113

美人さんになったねぇheart04あきちゃんもうちのお店出身の子。さくらぱぱさんのおうちには 黒白ボーダーのはじめ君もディスクドッグ予備軍としてスタンバイ中scissorsこの日ヒートで出場を見合わせたさなえちゃん(ラブラドール)と4頭で 秋ヶ瀬を震撼させる日も近いsign03

Hfc518_839Hfc518_026

 

お馴染みブルテリアのちゃんぷ嬢note 1Rこそ ちょっとおふざけが過ぎちゃったけど 2Rはそのおふざけも封印しての頑張りようsign03ちゃんと戻って ドロップもできたよgood

Hfc518_033

ご存知 関東最強黒ラブの異名を持つ珊瑚&海sign03今日はどんな活躍だったのかというと・・・

Hfc518_399

珊瑚ちゃん、パパと決勝ラウンド出場sign03前日は龍君とのコンビで なんとチャレンジ大会優勝crown

Hfc518_657

楽しそうな表情で走る海ちゃんnoteたけちゃんとのコンビで ビギナー大会優勝crownこのファミリー、いったいどこまで登りつめるんだsign02

Hfc518_629

こちらもお馴染みフォルテ姉さんnoteベスト体重を維持して 絶好調scissorsジャンプもママの応援の絶叫も会場を沸かせましたgood

Hfc518_299

こちらはフォル家のソナタちんnote今日もソナっちワールドを披露してくれました~heart04

Hfc518_167

Hfc518_356p

水玉王子ことナルくんnote今回はyu-kiさんとビギナー大会 yatiさんとフリーフライト・ビギナーに出場scissors なかなか実力を出し切れない事があったけど この日は成長ぶりを見せてくれましたshine

Hfc518_413

こちらも秋ヶ瀬の常連sign03チョコボーダーのリック君heart04ディスクを折り曲げて持ち帰るほどのハードマウスsweat01Wishも真っ青sweat01でも ドロップは一段と早くなったねscissors

Hfc518_365

Hfc518_700

about my dogsの看板わんこ お馴染みQooちゃんnoteフリーフライトの大先輩は 今日も見事なキャッチを連発でしたheart04

Hfc518_266

MCなべさんのおうちの末っ子 アレックス君noteレトリーブ大会にディスクで出場good生後4ヶ月で3位入賞(のハズ・・・)は 最年少記録更新かsign02

Hfc518_584

Hfc518_587

秋ヶ瀬優勝歴のある ルキさんnote写真がピンボケですみませんsweat01

Hfc518_040

Hfc518_051

介助犬 はいねちゃんもハーネスをはずせば 無邪気なディスクドッグに変身だ~いheart04

Hfc518_246

ディスクをキャッチした後 その場に伏せる海斗君sweat01パパさんが迎えにくるまで待機中coldsweats01

Hfc518_253

てっきりフリーフライトにエントリーしたもののと勘違いしてた私。チワワ飼いの皆さん、「うちの子はチワワだから何にもできないのよ~sweat02」な~んて言い訳は もうさせませんよ~scissors

Hfc518_445

秋ヶ瀬の女王 チェーン嬢sign03第1回第2回と連覇達成crownshine パパさんは噂によると相当プレッシャーを感じてた模様・・・。そのプレッシャーを跳ね除け堂々の連覇はお見事fuji ちなみにパパさんはトリマーさん。暑さ対策のため チェーン嬢は全身サマーカットsign03しっぽはピアリスとおそろいのライオンしっぽだったよ~んscissors

Hfc518_959

チェーン嬢の娘、マイリーちゃんheart強さのDNDは見事に受け継がれ ビギナー大会堂々の2位shine

Hfc518_209

JackママさんちのJack君spade元気いっぱい華麗なキャッチを披露scissors

Hfc518_311

こちらはブルテリアのライチ君spadeなかなかパパさんの思い通りにならないところがたまにきずsweat01天真爛漫なライチ君、そこが魅力なんだよね~good

Hfc518_752

チワワのちーやとゆめこちゃんheart我が家の応援に来てくれたよ~happy01

Hfc518_328_2

エアデールテリアのモカちゃんとワイヤーフォックステリアのショパン君heart04こちらもお忙しいなか、応援に来てくれましたsign03本当にありがとうございましたshine

Hfc518_1019

マルチーズのソラちゃんも見学も含め我が家の応援に来てくれましたsign03ワン嫌いのソラちゃんは ワンだらけの会場にdowndownママに抱っこされてるのが一番安全なんだよね~sweat01

はいsign03これでぜ~んぶUPできましたwink と言ってもまだ画像はたんまりあります。サイドバーのアルバムにも近日中にUPしたいと思いますhappy01

会場で声をかけてくれたジャックんママさん、なかなか思い出せず大変失礼いたしましたshock 黒ラブJack君のママさんと 同一人物だと勘違いしてましたweep お友達のグローネンさんたちにも いつかお会いできたらいいなぁ~heart04なんて野望をいだいてる私ですscissors

ナナココ一家さん 土曜日のご活躍 お聞きしましたよscissorsココちゃんの復活、涙が出るほど嬉しいよ~shine

さぁ、次回は7月20日(日)のみの開催。またエントリーが集中しちゃいそうですね。Wishと私は選考会も視野入れてるので 20日のエントリーはまだ未定です。

7月20日、エントリー希望の皆様、HFCのHPのチェックはこまめにしてくださいね~scissors

あ、私の筋肉痛ですが まだ治ってませ~~んshock

2008年5月16日 (金)

筋肉痛・・・

待ちに待ったHFCの第2回大会の日が 明日明後日に迫ってきましたね。我が家は日曜日にしかエントリーがないので まだ1日余裕があるけど 明日も参戦の皆様は 今頃ワクワクしてることでしょうshine

明日 参戦の皆様、どうぞお気をつけて 怪我のない楽しい1日を過ごしてくださいねheart04

昨日、張り切りすぎて 2時間も投げ練やWishとのフリーフライトの練習をしていたら 本日思ったとおり筋肉痛でございます・・・crying 日曜日、私の動きがぎこちなかったら どうぞ笑ってやってください・・・coldsweats01

明日は大会終了時間の頃に 秋ヶ瀬公園に出没する予定ですscissors

私の顔を拝んでやってもいいという奇特な方がいらしましたら 待っててください(笑)

さぁ、日曜日 とら家は大暴れできるのでしょうかsign02

今日の練習ではD'sが絶好の動きでしたよheart04ビギナー大会、上位入賞できるのでしょうかsign03(ドロップがカギだね・・・sweat02

Wishはやっぱりフリーフライトがお嫌いのようで 今日もキャッチを拒否られました・・・sweat01

ランチのメニューもようやく決まり これからレシピの検索です。初チャレンジメニューなので 味は期待しないでねbleah

では、日曜日 会場でお会いしましょうheart04(こっそり応援に来る予定の皆様、是非 声くらいはかけてくださいね)

では、筋肉痛のとらまま♪デシタhappy01

★追記★

日曜日のフリーフライトにロングコートチワワの男の子がエントリーしてますsign03会場の視線を独り占めしちゃうこと間違いナシ!!超~~~~~カワイイんだよ~shine 必見ですぞscissorsscissorsscissors

2008年5月15日 (木)

さらさらピアリスさん♪

昨日までの雨が止んで 今日はとってもいい天気sun 2日間一歩もおうちから出てないWishとD'sは爆発寸前bomb 夕方5時から投げ練に出かけ 私たちの練習が終わった頃に2ワンの運動&ディスク練。思いっきりディスクを追いかけた2ワンは 2日間のウップンを晴らせたみたいbleah Wishと私のフリーフライトも 正確にタイムを測って練習してみたけど ま、こんなもんか で終了。当日、あまり期待なさらぬよう・・・downdown

今日の朝はひっさしぶりに ピアリスと一緒に出勤した私。新人トリマーさんたちの研修を兼ねて ピアリスでシャンプーの練習をしてもらう事になっていた。

(ここからは 当店スタッフにはおもしろい記事かもしれないけど 知らない方にはつまらない内容になりそうです・・・sweat02

2008515_008

シャンプーが終わりドライヤーをかけてもらってるピアリス

2008515_010

リボンをつけてもらって さらさらフカフカのピアリス完成heart04 

今回はかな~り汚れていたピアリス・・・cryingおうちでシャンプーするのも 結構大変になってきて なかなか洗ってあげられなかった・・・。シャンプー中も座ってしまうので お腹までキレイに洗えなかったり とにかくあちこち私に弄繰り回されるのが 苦痛になってきて 反抗的な態度をとる事も数回・・・。なので 市販のシャンプータオルで拭きとってあげることくらいしか できてなかったのだ。

シャンプー中のすすぎのお湯が とってもバッチかった・・・。

15歳10ヶ月で こうしてトリマーさんにお手入れしてもらってるゴールデンって 世の中にどれくらいいるんだろう・・・。おそらく 15歳という年齢も僅かだし この年齢では どこのサロンもお断り。そういう意味では とっても幸せな事なのかもしれない。

でもこれでしばらく キレイなピアリスでいられるねsign01

2008515_021

帰宅前に店内や駐車場で ちょこっと遊んできました。

2008515_023

2008515_026

リードを咥えて歩く芸(?)もまだ健在sign03 フラフラヨタヨタしながらも 駐車場をあちこちさまようように 歩いてましたnote

今日はピアリスと同じように新人トリマーさんの練習のため 他のスタッフのワンもお店に連れて来てました。

2008515_009

スタッフAちゃんのおうちのカルー君。仔犬の頃、レッドという毛色だったし 血統書にもレッドと表示されてるのに 今は立派なクリーム色に・・・sweat01

2008515_012

可愛いカルーheart04

2008515_014

同じくスタッフAちゃんちのシュシュ君。シャンプー直後にパシャcamera

2008515_020

シュシュ君もグルーミングが終わり さらさらイケメンの出来上がり~shine

2008515_015

こちらは以前、突然の脳炎で生死をさまよったチワワのショコラちゃん。今はご覧の通り元気いっぱいgood

2008515_028

帰りにシュシュ君と2ショットheart04シュシュ君の腰が引けてるけど・・・sweat01

ピアリスはかなり疲れたのでは?と思いきや 家に帰ってからも ウロウロ歩き回ってましたよんnote トリミングが終わって 私の帰る時間を待つ間 トリミング室で爆睡してたけどねdash

最後にピアリスさんの尻尾のガゾで~すscissors

2008515_006_2

2008年5月14日 (水)

選考会♪

080513_08100001_2 今日、このポスターを頂きました。これは 米ハイパーフライト スカイハウンズのイベントポスター。内容は今週末のハイパーフライトジャパン(以下 HFC)定例大会で発表になると思われるので ここでは伏せておきます。

ちょっとだけお話するけど このアメリカの大会に 日本から選手を送り出すという選考会のポスターなんです。どんな選手がアメリカの大会の大舞台に立てるのか 今からワクワクheart04

これ以上は書けないので HFC大会当日の発表を楽しみにしてくださいscissors

なおこのポスター、近日中に うちのお店に貼り出す予定で~すshine

今週の日曜、HFCの定例大会。Wishはチャレンジ大会 フリーフライト・ベーシックに D'sはビギナー大会にエントリーcd久々にとらぱぱ&Wishのコンビが秋ヶ瀬公園のグラウンドに立ちますhappy01 決勝ラウンドに残れるように 頑張ってもらいましょうsign03

私のフリーフライトも 明日の練習で完成させる予定。相変わらず ボルト系のワザはやらないけど ひとつひとつのトリックを丁寧に見せる事を心がけたいと思ってますnote

今回のフリーフライトのエントリー数は前回を上回るそうなので 記録より記憶に残るフリーフライトにしたいなぁ~shine 

さっsign01明日は気合を入れて 練習頑張ろうっとsign03sign03sign03

2008年5月12日 (月)

やっぱり行っちゃった・・・!

2008511_001

昨日の日曜、朝から小雨が降ったり止んだりで 気分もどんより・・・dashでも、そのうち止むんじゃないの~?天気予報もそう言ってるし・・・と希望的観測で やっぱり行って来ました、秋ヶ瀬公園sign03

2008511_003

誰もいないよね~と思いつつ 着いてみればたくさんの人。でっかいタープを広げ BBQを楽しむ団体や 私たちと同じように ワンを連れてディスクの練習してるグループが。(このガゾには写ってないけど)

雨でサッカーの練習試合がなくなった駿も連行scissors(今さら顔隠しても 先日の記事でバッチリ写ってるんだけど・・・)

前日の夜に見た 先日のプチ大会で頂いた HyperFliteのDVDに刺激され ナニがナンでもディスクの練習をしたかった私ととらぱぱでしばし投げ練cd ピーターブルーム氏が画面の中で微笑み いとも簡単に繰り出すスローが 目に焼きついて離れない。

私はHFCの大会でフリーフライト・ベーシックにエントリーしてるので DVDで見たトリックスローの練習がしたくて仕方なかったsweat01

ま、練習したところで そう簡単にできるワケないんだけど・・・。

投げ練をある程度疲れるまで続け その後 最初にWishを連れてきて彼の運動を兼ねた練習開始sign03

2008511_005 

2008511_006_2

あ、私長靴履いてましたsweat01

2008511_010

2008511_008

私の頭上を越えたフリップのキャッチはなかなか見ごたえがありそうheart04あくまでもノーミスだったらの話sweat02

2008511_019

う~んheart01Wish君、男前lovely

さてさて 続いてD'sの番。

相変わらずの集中力のなさ・・・coldsweats02

2008511_022

2008511_023

2008511_025

天然サラダバーに夢中のご様子・・・weep 結局ディスクをキャッチするシーンは1枚も撮影できず・・・2008511_026

駿とかけっこしてるほうが楽しかったみたい・・・(号泣)

この後パパの仕事があったので とても中途半端な状態だったけど 一旦撤収。夕方は近くの公園で続きをやろう と相談して 家に戻ったのでしたrvcar

この日、パパは仕事が休みだったけど お馬さんたちにご飯をあげる当番だった。いつもなら2人ペアで当番をこなすんだけど パパの相方が大井競馬に出張レースに行ったので 午後の仕事はパパ1人ですることに。

そこで1人では大変だからという事で 駿にも手伝ってもらう事にした。トレーニングセンターに住んでいながら 駿はお馬さんにご飯をあげる事なんかしたことがない。初めての体験good

パパが分量などを量って作ったご飯を 馬のいる馬房にセットしていく。

2008511_036

コレが「飼葉桶」

2008511_037

干草、燕麦、ふすま、塩、人参などが入った馬のご飯restaurant

2008511_031

2008511_042

2008511_029

こんな風にご飯をあげるんですよ~

2008511_043

パパの担当馬、せっちゃん(仮名)父 メジロライアン

2008511_038

こちらもパパの担当馬 ブーちゃん(仮名bleah

2008511_040

名前忘れちゃったsweat01 お父さんも誰だったっけ・・・ でも女の子よscissors

駿の厩舎体験も 無事終了note 作業も楽しかったようで 「またやりたいsign03」と意欲的な駿。一応キケンも伴う仕事なので そうそう何度もさせられないけどチャンスがあったら またお願いねhorse

この後、家に戻って着替えたら そのまま公園に投げ練に向かうはずが・・・

お昼寝タイムになってしまい パパママ揃ってsleepysleepysleepy

その頃、我が家の台所では サッカーの練習から帰ってきた長男Y馬君が なにやらゴソゴソ始めました。どうも お菓子作ってる模様。

夕飯の後に出てきたのがコレtulip

2008511_045

???でしょうが コレ レアチーズケーキなんですsign03

2008511_047

見た目も味もなかなかの出来栄えshineshineshineお店で買ったものと変わらないお味restaurant

男の子なのに よくやるよsign03sign03我が息子ながら 関心しちゃうわwink

Y馬、ありがとねgoodgoodgoodgoodgood

最後に4つ足の息子の不気味な寝顔で お終いで~すpaper

2008511_049

2008年5月10日 (土)

壁から鳩が・・・

なんともミステリアスなタイトルですが 雨の土曜の夜、皆様いかがお過ごしでしょう?明日の天気もなにやらイマイチぱっとしないようだし お休みの日曜、雨の中 どこにも行けないし つまんな~い なんて今からdowndowndown

それはさておきタイトルのお話。

先週末くらいから お店の休憩室にいると なにやら物音が。最初は店内からの音が休憩室の中まで 随分響いてきてるなぁ~と思っていたけど どうもおかしい。

音がするので 休憩室のドアを開けて店内を見回しても そんな音が出るような作業はしてない。

よく考えてみると どうもある一定の場所から ガサゴソガサゴソという音が 不定期にしてる。

ある一定の場所というのが ドアのすぐ横の壁の中。ペットショップなので ハムスターなどの小動物が逃げたのかとも考えたけど 最近そのような失態の報告はナシ。

ってことは???

実は数ヶ月前、屋根と建物のスキマに鳩が入り込んで 雨宿りや営巣行動をしてたので 糞害が大きくなる前に 鳩さんたちには悪いけど そこには入れないように 業者に頼んで 封鎖してもらった事があった。

もしかしたら その時に封鎖した以外の場所から入ってきたのかもsign02

鳩かもしれないと思ってから 今まで聞こえてた音をよ~く思い出したら 確かに羽ばたきの音にも聞こえる。パタパタといったカンジもするし・・・。

なんでそんな壁と壁の隙間に入ってしまったのかはわからない。でも鳩と断定した以上、救助しなければsign03

店長が壁をぶち破ると言って いろんな工具を持って休憩室に行った。作業に取りかかろうと思ったけど 配線とかがどこにあるのかわかりもしないのに 闇雲に壁壊していいもんか??という事で やっぱり業者さんを呼ぶ事に。

オープン当時から当店の建物のメンテナンスをすべて請け負ってもらってる業者さん。電話で事情を説明すると カッターと壁を壊した後にそこに貼るプラのボードを持って登場sign03

「鳩じゃねぇんじゃないのか?ねずみだろ~?」とか言っていたけど とにかく早く救出してよcoldsweats02

まず1箇所 壁をカッターで切り 四角い穴を開けて中を覗いてみた。

「ホロッホ~chick」とは言わなかったケド 壁の中の床にうずくまって こっちを見上げる鳩さん1羽happy01

その後は その鳩さんがうずくまってるあたりの壁をもう1箇所破って 無事保護sign03

壁に開いた穴は プラのボードを打ちつけて隠した。

業者さんが抱き上げて 外で逃がそうと空に向かって軽く放ってみたら ホバーリングはするものの 飛行ができない。どうもまだ若い雛のよう。巣立ちに失敗して あんな所に不時着したらしい。天上裏で巣立ちするわけないけど・・・dash

で、結局 動物好きの業者さんが 「飛べるようになるまで面倒みるから」 と家に連れ帰ってくれた。

かれこれ5日間くらいも 壁の中で生きてた鳩さん。もうこんな事件は起こさないでねsweat01

ここからは 先日フォルテ家に頂いた Wish&D'sのかっちょえぇ~ガゾをお楽しみくださ~いsign03sign03

Dsc_0428 

Dsc_0445_2

Dsc_0018

Dsc_0030

Dsc_0770

Dsc_0022

Dsc_0599

Dsc_0331

Dsc_0347

Dsc_0223

ステキなガゾ ありがとう~~~~heart04heart04heart04heart04heart04

2008年5月 8日 (木)

駿ママワールド♪

このブログはワン話がメインなので ファミリーのお話なんて滅多に書かない。でもたまにはいいかな~と思って 今日は カメラを買い換えてから 初めて撮った我が家のサッカー小僧のガゾでも 載せちゃお~っとscissors

200854_010p

200854_004p 

200854_009p

200854_002

200854_008

200854_007p

少2からサッカーを始めてもう7年。身体も小さいなりに成長して こうやって画像でみるとちゃんとオトナっぽくなってるものねlovely

フリスビーに夢中になってる親の事も 嫌うわけでもなく逆に応援してくれてる駿。駿のサッカーの試合より フリの大会を優先し 私たちが駿の応援に行かなくても 文句ひとつ言わず(本当は言いたいのかもねsweat01) 帰るなり「結果はどうだったの?」と聞いてくれる。

とまぁ、これ以上書いても なんだかまとまらなくなってきたので やめときま~すsweat01

200854_013

ピアリス婆さんも元気だよscissorsscissors 今朝、一瞬だけど Wishがピアリスに寄り添ってた。最近は滅多に見れなくなった光景。誰かさんが邪魔するからねdash

2008年5月 6日 (火)

さぁ、笑ってください・・・!

ちょっとだけ 動画を編集してみました。

せっかく2投 ジャンプのついたキャッチしてるのにねぇ・・・sweat012投目の着地が尻もち状態なのも ちょっと笑える・・・coldsweats01

2R目は駿が写真を撮ってたから 動画はないけど たとえ動画で撮影してたとしても ちょっとここにUPはできなかったわsweat01

4日のランチメニューをちょっとご紹介200854_156 restaurant

我が家のローストビーフとトマトをはさんだロールパン。ローストビーフは 会場で焼き焼きnote

200854_162

さんご家のタープをバックに うみまま特製ナスとひき肉のカレーheart01(おじさんは無関係デス)

200854_163

フォル家のタープをバックに フォルママが作ってくれた冷やし中華heart01

いつもおいちぃランチをご馳走さまで~すlovely

今日、桶川のトレーニング場で 遊んできた我が家の2ワン。水玉野郎ことダルメシアンのナル君とちょっと遊んだり ディスクの練習をしたりしてきました。

気温は高かったけど 適度に風もあって 過ごしやすかったのに 2ワンとも爆睡中sleepy

2ワンとも黒ワンなので 熱を吸収しちゃうのか 特にWishは遊んでもすぐにバテバテ。D'sは若さでクリアーらしい。

今夜は静かな我が家ですscissors

2008年5月 5日 (月)

はぷにんぐ~★ その2

やれやれ・・・、一晩寝ても まだ悔しいdash

ナニがそんなに悔しいかって・・・。それはD'sのビギナー大会での出来事なのさ・・・。

結果を先に書いちゃうけど 9頭中7位。正直に言うと と~っても不本意な結果。普段の練習でも 以前よりかなりキャッチ率も上がり これなら入賞くらいはイケルかもbleahな~んてふんでたのに・・・。

だってD'sったらさぁ~、1R2キャッチの後放尿crying 2R キャッチミスのあと脱糞shockpunch

200854_439

ありえな~~~~いっdashdashdashdashdash

これには さすがのとらまま♪家もdowndowndowndowndown

プレーの最中に排泄行為があった場合、その時点で終了となり ポイントも行為前までの点数しかもらえない・・・。

確かに前日出発で いつもの生活のリズムとは違ったし ご飯の時間も早かったし なかなか知らない場所で 排泄ができないD'sだけど まさか出番の最中にこんな事するなんて・・・ng 2R前も またちっこされたら困るので しっかりさせて 今度は頼むよgoodと挑んだのに・・・。

でも、やっちゃったモンはしかたないimpact これを教訓に 出直しますscissors

え~っと、我が秋ヶ瀬仲間の結果です。

うみちゃん&ママ チャレンジ大会 優勝

タケちゃん&さんごちゃん 子ども大会 準優勝

200854_1058

200854_1061_2

前日の3日、ユースオープン大会で優勝したさんご家 龍君crown (ちなみに2位はさんごパパscissors )オトナ顔負けのプレーに 参加者の皆様から「明日はシリーズ選手権に出なよsign03」とアドバイスされ 一大決心の上 なんと最年少でシリーズ選手権に当日エントリーshine

1R、26ポイントと強豪ひしめくプレーヤーの中で大健闘shine 2Rはちょっとハプニング発生で 残念ながらポイント伸ばせず・・・。

でも、龍君、これにめげず 次回も公式オープンにチャレンジしていく決意表明sign03次回は公式オープンの決勝Rに 彼の名があるかもよscissors頑張れ 龍君heart04heart04

200854_131_2 

200854_147

ユースオープン大会に初チャレンジのフォルテ姉さんheart04公式小型からも熱烈ラブコールがshine

200854_060

龍君とコンビのさんごちゃん

200854_025

パパさんと公式シリーズ選手権、ママさんとレディース選手権に出場のグローネンダール、ルース君spade

200854_466

フォルテ家の応援に来てくれたサスケ君spade

これから先は camera撮影技術向上のために撮りまくったガゾを 並べちゃいま~すscissors

1100枚近く撮影したので 誰がだれだかわからなくなっちゃったsweat01

200854_190

200854_193

200854_237

200854_283

さんごパパの足の間からみえるライチ家一同sweat01

200854_289

200854_336

200854_360

たぶんルキさんだと・・・sweat01

200854_462

ルース君とD'shappy01ルース君はWishと近親ですscissors

200854_596

駿が撮影good今回はまたまた決勝に進出できずsweat01Wish、次回もヨロシクねcoldsweats01

200854_632

200854_828

200854_1046

このジャンプはミニョンさんheartシリーズ選手権 堂々の優勝crown

といったところで 楽しくもあり 悔しくもありのつくば大会でしたcoldsweats01

これにて今日はおしま~いhappy01

明日は桶川のトレセンで遊んできま~すlovely

2008年5月 4日 (日)

はぷにんぐ~★その1

え~、昨夜に出発し 本日出場してきた つくば大会。

たくさん色んな事がありましたぁ~。

ですが、さすがにお疲れのとらまま♪

結果及び詳細は また明日sweat01

明日は頑張ってお仕事してきますcoldsweats01

200854_582

Photo by Syun

2008年5月 2日 (金)

週に2回も♪

明日、仕事を終えれば4日の日曜日はお休みのとらまま♪

もちろん行きますよheart04フリスビー大会scissors

29日に「プチ」ではあるけれど 大会に参加し中4日でまた大会sign03 週に2回も大会に出場できるなんて 私にとっては超贅沢なコトshineオヨダがジュルジュルでございますdash

今回のつくばの大会は3日、4日、5日の3日連続開催。フリ仲間、さんご家とフォル家は3日と4日の2日間出場sign03羨ましいケド 我が家には無理。だけど明日の夜には現地入りして さんご家&フォル家に合流したいと思ってますnote

かなり渋滞も予測されるので 早めに現地入りしたいしねrvcardash今日のうちから 準備に取り掛からないと 明日の出発も遅くなっちゃいそうだから、この記事を書き終わったら 留守の間のピアリスの用意、残して行くY馬の朝ご飯、持って行く食事の下準備、ワンたちのご飯、などなどやっちゃいますsweat01

なので明日はとらままワールド♪はお休みですtulip

Kmligzq1r47scnbm3603ks3kskxl00

Kmimcjd2lqmjmawscu03ks3kskxl00

O1vnbxz0qrcq0cac1o03ks3kskxl00

Wkkjfaemujeolgyr7t03ks3kskxl00

W7jcyaemujeolgyr7t03ks3kskxl00

全部ナイスショットな 上の画像camera プチ大会に参加していたバニラちゃんのパパさんが撮影してくださりましたshine(バニラパパさんは”バニパパラッチ”という異名??をお持ちだそうですwink)長い時間、チェアーに腰掛け ジッとカメラのファインダーを覗いて 参加者全員の写真を撮影してくれましたlovely バニパパラッチさん、ありがとうございましたsign03

私とWishの へっぽこフリーフライトもこの画像だと 一流のフリーフライターみたいheart04heart04D'sも全身でディスクを楽しもうとしてるのが よくわかる。

んで、背景がと~ってものどかなのがイイでしょ~scissors

いつかこのトレセンに 「あのお方」が来るのかな~bleah

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »