フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 筋肉痛・・・ | トップページ | これは失敗だったかなぁ・・・ »

2008年5月19日 (月)

HJC第2回 定例大会 

昨日の日曜日、ハイパーフライトジャパン ケーナインディスククラブの第2回定例大会に出場してきましたよ~happy01

我が家の結果は な~んにも入賞できなかったけど 毎回いろんな事が起きるこの大会。入賞だけが目標じゃない我が家には とても勉強になることがたくさんありましたよnote

まずは我が家の結果ですが

  • D's・・・ビギナー大会 1R終了時点で暫定3位scissors だけど このD's君、そうやすやすと 私たちの期待通りの事をやってくれるワケがないsign02そう決め付けて挑んだ2R。(この前のつくばの二の舞はごめんなので 排泄だけはしっかり済ませたけどねscissors)まだ スタンバイのポーズが飲み込めてないD'sは パパの言ってる意味がわからずゴーサインが出てるのに モタモタしていて 結局3投のうちの1キャッチのみ。10ポイントした追加できず ベストテン入りできたかどうか・・・sweat01でも、練習では相変わらず集中しないのに 本番では一目散に戻ってくるので ホッと胸を撫で下ろした私たちcoldsweats01 こらからのD'sに期待しましょnote
  • Hfc518_015

  • Wish・・・ チャレンジ大会  今回のWish君、イマイチ不調・・・sweat02せっかくパパのスローが安定してきたのに キャッチする側のWishがこれでは ポイントも伸びず・・・。まぁ、こんな日もあるさgoodいままで 散々頑張ってくれてるWishだもん、楽しんでプレーしようねheart04Hfc518_720

Hfc518_728

  • Wish・・・フリーフライトベーシック こちらも私とWishの呼吸がまったく合わず・・・crying最初のオーバー3つがひとつも決まらず その時点で私の頭の中はマッチロにsweat02あらかじめ考えていたルーティーンも すべて白紙状態。行き当たりばったりのトリックで これまたWishのキャッチ率はdowndowndownやる予定のなかったショルダースローも 当たり前のように 地面に落下dash トータルポイント20そこそこで 撃沈でしたshock関口先生にも「あれじゃ~ダメだわなbearing」とダメ出しされて もう自分が情けないっすimpactWishのいいところをひとつも見せれず 悲しい結果となりましたぁ~crying でも 成績より Wishが楽しんでくれれば それでokgood

shineここから先は お友達のガゾでお楽しみくださ~いshine

Hfc518_012

黒ラブのさくらちゃんheartうちのお店出身の女の子。 課題だったドロップも抜群によくなりましたscissorsさくらぱぱさんはこの日 ボーダーのあきちゃんともエントリーscissors

Hfc518_910

Hfc518_113

美人さんになったねぇheart04あきちゃんもうちのお店出身の子。さくらぱぱさんのおうちには 黒白ボーダーのはじめ君もディスクドッグ予備軍としてスタンバイ中scissorsこの日ヒートで出場を見合わせたさなえちゃん(ラブラドール)と4頭で 秋ヶ瀬を震撼させる日も近いsign03

Hfc518_839Hfc518_026

 

お馴染みブルテリアのちゃんぷ嬢note 1Rこそ ちょっとおふざけが過ぎちゃったけど 2Rはそのおふざけも封印しての頑張りようsign03ちゃんと戻って ドロップもできたよgood

Hfc518_033

ご存知 関東最強黒ラブの異名を持つ珊瑚&海sign03今日はどんな活躍だったのかというと・・・

Hfc518_399

珊瑚ちゃん、パパと決勝ラウンド出場sign03前日は龍君とのコンビで なんとチャレンジ大会優勝crown

Hfc518_657

楽しそうな表情で走る海ちゃんnoteたけちゃんとのコンビで ビギナー大会優勝crownこのファミリー、いったいどこまで登りつめるんだsign02

Hfc518_629

こちらもお馴染みフォルテ姉さんnoteベスト体重を維持して 絶好調scissorsジャンプもママの応援の絶叫も会場を沸かせましたgood

Hfc518_299

こちらはフォル家のソナタちんnote今日もソナっちワールドを披露してくれました~heart04

Hfc518_167

Hfc518_356p

水玉王子ことナルくんnote今回はyu-kiさんとビギナー大会 yatiさんとフリーフライト・ビギナーに出場scissors なかなか実力を出し切れない事があったけど この日は成長ぶりを見せてくれましたshine

Hfc518_413

こちらも秋ヶ瀬の常連sign03チョコボーダーのリック君heart04ディスクを折り曲げて持ち帰るほどのハードマウスsweat01Wishも真っ青sweat01でも ドロップは一段と早くなったねscissors

Hfc518_365

Hfc518_700

about my dogsの看板わんこ お馴染みQooちゃんnoteフリーフライトの大先輩は 今日も見事なキャッチを連発でしたheart04

Hfc518_266

MCなべさんのおうちの末っ子 アレックス君noteレトリーブ大会にディスクで出場good生後4ヶ月で3位入賞(のハズ・・・)は 最年少記録更新かsign02

Hfc518_584

Hfc518_587

秋ヶ瀬優勝歴のある ルキさんnote写真がピンボケですみませんsweat01

Hfc518_040

Hfc518_051

介助犬 はいねちゃんもハーネスをはずせば 無邪気なディスクドッグに変身だ~いheart04

Hfc518_246

ディスクをキャッチした後 その場に伏せる海斗君sweat01パパさんが迎えにくるまで待機中coldsweats01

Hfc518_253

てっきりフリーフライトにエントリーしたもののと勘違いしてた私。チワワ飼いの皆さん、「うちの子はチワワだから何にもできないのよ~sweat02」な~んて言い訳は もうさせませんよ~scissors

Hfc518_445

秋ヶ瀬の女王 チェーン嬢sign03第1回第2回と連覇達成crownshine パパさんは噂によると相当プレッシャーを感じてた模様・・・。そのプレッシャーを跳ね除け堂々の連覇はお見事fuji ちなみにパパさんはトリマーさん。暑さ対策のため チェーン嬢は全身サマーカットsign03しっぽはピアリスとおそろいのライオンしっぽだったよ~んscissors

Hfc518_959

チェーン嬢の娘、マイリーちゃんheart強さのDNDは見事に受け継がれ ビギナー大会堂々の2位shine

Hfc518_209

JackママさんちのJack君spade元気いっぱい華麗なキャッチを披露scissors

Hfc518_311

こちらはブルテリアのライチ君spadeなかなかパパさんの思い通りにならないところがたまにきずsweat01天真爛漫なライチ君、そこが魅力なんだよね~good

Hfc518_752

チワワのちーやとゆめこちゃんheart我が家の応援に来てくれたよ~happy01

Hfc518_328_2

エアデールテリアのモカちゃんとワイヤーフォックステリアのショパン君heart04こちらもお忙しいなか、応援に来てくれましたsign03本当にありがとうございましたshine

Hfc518_1019

マルチーズのソラちゃんも見学も含め我が家の応援に来てくれましたsign03ワン嫌いのソラちゃんは ワンだらけの会場にdowndownママに抱っこされてるのが一番安全なんだよね~sweat01

はいsign03これでぜ~んぶUPできましたwink と言ってもまだ画像はたんまりあります。サイドバーのアルバムにも近日中にUPしたいと思いますhappy01

会場で声をかけてくれたジャックんママさん、なかなか思い出せず大変失礼いたしましたshock 黒ラブJack君のママさんと 同一人物だと勘違いしてましたweep お友達のグローネンさんたちにも いつかお会いできたらいいなぁ~heart04なんて野望をいだいてる私ですscissors

ナナココ一家さん 土曜日のご活躍 お聞きしましたよscissorsココちゃんの復活、涙が出るほど嬉しいよ~shine

さぁ、次回は7月20日(日)のみの開催。またエントリーが集中しちゃいそうですね。Wishと私は選考会も視野入れてるので 20日のエントリーはまだ未定です。

7月20日、エントリー希望の皆様、HFCのHPのチェックはこまめにしてくださいね~scissors

あ、私の筋肉痛ですが まだ治ってませ~~んshock

« 筋肉痛・・・ | トップページ | これは失敗だったかなぁ・・・ »

コメント

HFJ@秋が瀬大会お疲れ様でした!
Qooの写真ありがとう。
待ったりお笑い系のフリーもよいかな?

ウィッシュ君とは、順番が繋がっていたので、ゆっくり見られなかったの・・残念
D’s君は、ばっちり応援しましたよ~

沢山の仲間と、応援と、やっぱり秋が瀬は楽しいね。
次回も、一緒に頑張りましょ!

お疲れ様。
最近、大会の後はいつもこの言葉から始まっているような?大会日は、早起き/行き帰りの時間/プレーと結構ハリキッテいるから大会終わるとドット疲れる今日この頃です。wobbly

wishのジャンピングキャッチはいつ見てもすごい迫力があるね、本来なら後5メートル~距離が伸びてるね。
D’sちゃんはhappy01、ますます体つきがしっかりしてきたような、開花したら怖いです。
次回もヨロシクウ。

お疲れ様でした!
ちょっとの時間しか応援に行けなかったのですが、
楽しかったですよ~~happy01
とらままさんとWishくんがテントから出て行ったとき、
D'sくんが「おいてかないで~」とキュンキュン言ってたのが
かわいかったですheart04
皆とっても楽しそうで、モカと参加できればいいなぁと思ったりして。
モカのムササビ跳びキャッチをお披露目できる日も遠くないカナwink
それから、詳しい解説ありがとうございました。
きっと書いてくれると思ってましたsmile

お疲れ様でした~!
Wish兄さん、ホント飛びますね。
あの跳躍力は「羨ましい」を通り越して「恨めしい」領域ですね。
あの脚力にナルが追いつくことは無いのかもしれませんが、いつか同じ舞台で勝負できる日を夢見てこれからも精進していこうと思います。
というか、まずD's君に追いつかねば…(汗)
これからもよろしくお願いします。

★Tomomoさん★
Tomomoさ~んnoteホントにお疲れさまでした~♪
Qooちゃんの写真、次男が撮っててくれましたcamera
結構うまく撮れててビックリeye
TomoさんとQooちゃんのフリー、なんだかとってもあったかくて 大好きですよheart04

Wishもちょっと好調不調がはっきり出るようになってきました。
馬でいうと ズブくなったというか・・・。
その分、まだ若くて物事の吸収がいいD'sが目立ってくるかもしれないですね。
次回の秋ヶ瀬は選考会のみの出場になるかもしれませんが
またよろしくお願いしますheart04
その前にどこかでご一緒できるかなscissors

★はかせさん★
ホントにお疲れさまですsign03
大会は楽しいし 出ない事は考えられないんだけど
準備や後片付けだけは 毎回ウンザリですcoldsweats01
早起きと当日の興奮で 翌日はバタンキュー(死後!)ですよねsweat02

Wishのプレー、見てていただいて恐縮ですsweat01
今回はなんだかやる気が足りなかったみたいで。
D'sに遠慮したのかな?
D'sはまだまだおこちゃまなので 未知の能力がどれくらいあるのか
楽しみでもあるけど ガッカリ・・・なんて事になったらどうしましょsign02
という不安もありますよcoldsweats02

はかせさんは次回の予定は??
うちはたぶん千葉ポですscissors

★mochamamaさん★
ホントにお忙しかったのに 来ていただいてとても感激でしたよshine
ハハハsweat01D'sの後追い、うるさくて大変ですdash
いつか治るのかしらねぇ・・・(苦笑)
 
ええ~っsign02やっと出場してくれる気持ちになっていただけましたかsign03
それはとってもとっても嬉しいんですけどheart04
モカちゃんなら 最初っからいいポイントが出せそうですねgood

アハハcoldsweats01mochamamaさんのブログのコメント読んでたら つい熱くなって語ってしまいました・・・。
読んだ方が引いてないといいのですが・・・sweat01

大会、お疲れ様でした。
1R目、後ろからの応援ありがとうございましたっ!!
本当に、心強い応援&嬉しいです♪
そして、またまた画像UPして頂いて、ありがとうございます!!
ディスクが天地逆ってことは、落下物回収ですね・・・(汗)我が家は、キャッチ率より、落下率の方が、断然上なので・・・だからドロップしないのよねー・・・あはは。
本当は、タープへ遊びに行きたかったのに~残念。
また、次回よろしくお願い致します!!!

★yatiさん★
おおっsign01二本足で立つダルメシアンを書いてる作者さんの
登場ですねgood

ホント、やれやれお疲れさまですsign03
yatiさんはまだお若いから 大丈夫でしょうが
オバサンの域に入りかけてる私には 大会の後は準備や大会の時の画像の処理等は かなりキツくなってますweep
それでも やめたいとは思わないから不思議ですよscissors

Wishのジャンプ力は飼い主の私たちも 惚れ惚れしてしまいます。
人間だったら ハイジャンプでオリンピックに出れたんじゃないかと・・・(イヤイヤ、さすがにそこまでは・・・dash
小柄な私がパートナーで申し訳ないっていう感じです。
ナル君もかなり度胸がついたようですねheart04
これからどんどん上を目指して お互いに頑張りましょうねscissors

D's、これからも目が離せませんよ~!!
結構、伏兵なのかもねscissors

ハイパーお疲レレ♪
おいちかったよん@リゾーニ☆
@フォル、5歳最後の大会、ちょっぴり
苦~い思い出つきの大会になっちゃった
けど。。これもまた一生忘れない大会に
なったな。。
心強い仲間たちの「心のフォロー」ホントに
うれしかった。。ありがとう♪
これからもヨロシクね☆

★Jackママさん★
スミマセ~ンsweat01お名前のところに
(黒ラブ)のお気遣い、ありがとうございますsign03
以前、確かJackママさんと同じタイミングくらいで
「Jackんママさん」という方がコメントくださいまして、その方とてっきり同一人物だと勘違いしてましたsweat01
Jackんママさんもボーダーを飼われてるそうなので
確かJackママさんちのボーダーさんは「Zero君」だったはずだよね・・・と思いながらも 
蜘蛛の巣を張った脳みそでは 理解不能となっておりました・・・shock

ただやかましいだけの私の応援coldsweats01
気が散って逆にご迷惑をかけてたらごめんなさいねsweat02
そうそう、珊瑚家のブログにもJack君の写真がUPされてましたよ~good
 
私もタープにお邪魔しようと思っていたのですが
自分の出番が終わったら すっかり気が抜けて
yatiさんのタープに遊びに行くのが精一杯でしたcoldsweats01
また桶川で楽しい時間を過ごしましょうねsign03

★フォルママさん★
ハイハ~イheart04
ホントにお疲れさまでちたscissors
カゾの処理で目がショボショボのワタチですsweat01
フォルママの体調はよくなったのかな??
無理しないでねscissors

うん、ちょっとイロイロあったようですが
それはそれで 今後の対策に繋がるはずなので・・・★
フォル姐さんも6歳になるのかぁ~shine
でも、これからやらねばならない事があるから
(チャレンジ決勝進出sign03sign03
頑張っていきまっしょいscissors

リゾーニ、自分でも美味しくできて大満足heart04
また 珍しいメニューを見つけて振る舞えるように
ガンバリマ~スscissors

日曜日のマルチエントリーお疲れ様でした。
応援だけというのはお気楽でしたが、結果はどうあれ参加できたほうが楽しいですよね。
プレーしているワンコたちの写真を見るとなおさらです。
姉だけでもエントリーしておけばよかったかと…
選考会ですが、兄は受験生なのに部活(水泳)が佳境、姉も終業式と重なっているので厳しいかも…
とらままさんは選考会目指してがんばってください!

大会、楽しかったね~^^
そして色んな意味でお疲れ様wobbly
本当に大会後が大変だよねー。画像の整理もあるし、
かたずけもあるし。。。。
次の大会予定がないと何もやる気がおきない、疲れたお顔のうみままですよdown
D'sかっこよくなってきたよね~^^この間までカワイイ顔していたのに・・
次も楽しみでっす。よろしくー♪

日曜は、お疲れ様でした。
天気が良くてよかったですね。
貴重な、ちゃんぷのキャッチ画像ありがとうございます。
今回は、フリーの競技をAbout my dogs特設ベンチで
見させてもらいました。みなさんすごいですね。
ちゃんぷもいつかはフリーが出来るように練習しようかと
思ってますが・・・
また、よろしくお願いします。

★キース&ティアラ父さん★
先日は 応援のために会場に足を運んでいただき
ありがとうございましたsign01
キース&ティアラ父さんだけじゃなく
きっとキース君も 「ボクの出番は??」って
思っていたでしょうねwink
私も先月 フォルテ姉さんの応援に行ったので
その時のWishは プレーしたくてウズウズしてましたから(笑)

選考会、難しそうなんですか・・・weep
まだ詳細が発表されてないので 内容がよくわからないけど
そこに名前が残るだけでも名誉だと思うので 
チャレンジする予定ですgood
自分だけでも満足できるプレーにできるといいのですがsweat01 

★うみままさん★
ホントにオツカレ~~~sweat01
わかるわかるsign03
私も次の大会の直前になって 前の大会の残骸を片付ける事 
よくあるよ~weep

D'sを褒めてくれてアリガトォ~heart04
明日で生後10ヶ月sign03
もう少し大きくなって欲しいとらまま♪ですscissors
顔がオトナっぽくなってきても 中身は相変わらず
impactimpactimpactのD'sだよ~dash

★ちゃんぷぱぱさん★
先日はお疲れ&ご馳走様でしたぁ~heart04
初クリスピー体験させていただき 感謝感謝でございますsign03

ちゃんぷ嬢のジャンピングキャッチショット、
自分でもビックリの改心の1枚でしたよwink
うちはデジイチではないので 画質に自信がありませんが
よかったらお持ち帰りくださいねhappy01
ちゃんぷ嬢のフリー、ぜひチャレンジしてみてくださいsign03
私みたいな者でよければ お手伝いさせてくださいねcoldsweats01

またココと競技ができそうです。一時は引退も考えてたのに・・・うれしいなあ。

最近D's君急成長ですね。またもや追い抜かされてしまうんですね。我が家は焦らずゆっくりがんばります。
それでは秋にお会いしましょう!

とらままさん、お疲れ様でした♪
みんなかっこいいですぅ。
今練習していますが、服従訓練もがんばらなきゃ。
実は水玉王子もこっそり覗い勉強してます。
来年には、デビューしたいなぁ。

★ナナココ一家さん★
なんか、嬉しさを無理に堪えたようなコメントですねぇ~bleah
でも、ホントに復活してくれて 私も超嬉しいよ~shine
どんなトリックを使ってココちゃんをやる気にさせたのか
今度あった時にじっくり聞かせてくださいねgood

秋ですか・・・sweat01
長いなぁ・・・sign01でも、楽しみにしてますからねgood
その時D'sはどんな事になってるのでしょうsign02

★みきさん★
今回、1頭ワイマさんを見かけたけれど
みきさんのお仲間さんだったのかしら?
男性が連れていた気がします。

練習の成果はいかがですか~?
とにかく「楽しくsign03楽しくsign03」が伝わるように
頑張ってくださいねshine
服従訓練もTRYされてるんですねheart04
すご~いっsign03
デビューも楽しみにしてますよ~heart04

仲間だったのですが、色々ありまして。
わんこへの考え方とかいろいろ・・・。
練習してますがいまいちです。
持ってくるように前よりなったのですが、帰ってくるのが遅いのです。
服従訓練も、いまいち。
気長にがんばります。
次回はいつ参加ですか?

チャンプ家の動画みてくれたの~
ほんとによかったです・・・やっと走れて!!
これからもよろしくですp(^^)q
よかったら遊びに来て下さい!!
http://ameblo.jp/bowwow3/ ☆cocoa☆

★みきさん★
人にはいろんな考え方がありますからね~wink
特にワンに対しては 思い入れもあるし・・・。

訓練って教えた事が「楽しい事」っていう認識を
ワンがしてくれないとなかなか進みませんよねsweat01
持来は持ってこさせるというより 一緒に取りに行って
一緒に持って帰ってくるというとこから始めるといいらしいですが・・・。

我が家の次回は JFAの6月1日千葉ポートタワー公園ですscissors

★ライチ♪さん★
見ました見ましたsign03
当日ライチ君の1Rは見たけど2Rを見逃してたので
ラッキーでしたwink
次回はもっと楽しめそうですねshine
私もとっても楽しみですnote

こちらこそ改めてよろしくで~すhappy01
後ほど覗かせていただきますねscissors

この記事へのコメントは終了しました。

« 筋肉痛・・・ | トップページ | これは失敗だったかなぁ・・・ »