フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« フォルテ家に会いに♪ | トップページ | Wishのグルーミング~♪ »

2008年4月 8日 (火)

雨ですね・・・

rain雨ですね・・・。こんな日はお散歩なんて行かない我が家。

理由は家の周りの道路が舗装されてないので(すべては馬のため・・・)雨が降ると 田んぼのようにドロドロになり うちの2ワンのようなテンションupupなヤツラは体中がどろんこになるから。

でも今日くらい激しく降ってくれると 「散歩に行かないと 2ワンがかわいそう・・・」などという気持ちも「これじゃムリ!!」と割り切れるから 逆にスッキリするモンだgood

今日は私も仕事がお休みで 特にどこかに出かける用もなく 散歩にいけない分、部屋の中で2ワンと遊んでやろうと オモチャを投げて持ってこさせたり 服従訓練のマネゴトしたり。

でもね~、それがエスカレートすると 私なんか眼中になくなって タ~イヘンな事に・・・。

200848_002

200848_004

200848_003

まぁまぁ、空中殺法やらギロチンチョークやらジャブやらアッパーが飛び出しそれはそれは賑やかな事・・・impact

心のひろ~いとらまま♪ちゃんsign02は しばらく放っておいてみたけど 毛は掃除したばかりの床にパラパラ抜け落ち 高い所にあったものは落ち、ゴミ箱はひっくり返り・・・と被害が拡大してきたところで

「や~め~な~さ~~~~いimpactimpactimpactdashdashdash

ピアリスとアンディーのガルガル遊びなんて可愛いモンだったわ。ピアリスとWishのそれも今になってみれば 騒ぐほどの事じゃなかったし。

だけどこの2ワンのこの激しさは 一体ナニpunch

D'sがまだパピーだからね~。Wishは私の沸点がわかるらしく なんとな~くD'sをたしなめたりするんだけどね。

まぁまぁ、このD's君ちゅう生き物は 室内で飼う生き物じゃないわ。牧羊犬なんだから牧場で飼われるべきだったわ。

200848_005

こうやって大人しく一人遊びをしてる時は 可愛いんだけどね~sweat01

ディスクドッグとしてもまだまだヘッポコなのよね・・・。スタンバイして ゴーのコマンドでディスクを追って キャッチもできるのに テイクができなかったり 草むしり始めたりして戻ってこない・・・。

戻ってきてもディスクを落としてきたり・・・。でもまだ修行を始めてそれほど経ってないから 大目に見てあげよう。

ちょっと脱線したけど 我が家の雨の日は 部屋の中でこんな事になってますcoldsweats01

今度また雨が降ったら 「今頃 とらまま♪の家では・・・・」と思い出してねscissors

« フォルテ家に会いに♪ | トップページ | Wishのグルーミング~♪ »

コメント

WishもD'Sも怖い顔coldsweats01凄いことが日常的なんですねcoldsweats01この状況を一喝で治める、とらまま♪さんは更に凄いsign02
『お~~クワバラ、クワバラ』

ぎゃははcoldsweats01
たしかにあの2匹が室内で遊び始めたら
大変だね下のhorseさんもびっくりしてるんじゃ?
家の2dogも激しいのはでかいほうだけだから
まだ、ましかも・・・
そしていちごを怒らせたら、私たちにはハッピーエンドpunchだから、いつも
『いちごsign01怒れsign03』って
けしかけてるhappy01

しかしよく降ったね・・・

お休みに雨って残念だよねーrain
それにしても凄い暴れっぷりだねー、空中殺法?アッパーpunch!!
チョー笑える~good
雨の日は「とらまま♪家では・・」と確実に思い出しますねbleah

うちは雨でも行くよcrying(泣)
らむ&リックの用足しは雨の日はゆううつです。リックが濡れる/汚れると朝から大変。けど、用足しも速く済むしすぐに車へ戻るから場所さえよければ楽かな。らむは、ちっとも出してくれない、そのかわりスムースだからぬれてもカンタン。happy01(笑)

うちも、食べ物の取り合いの時はそりゃースゴイ勢いで取っ組み合いますよ。でも、怪我はしないんだよな~happy01

★さんごパパさん★
この歯をむき出した顔の事を 私たちショップスタッフの間では
「ムキムキ顔」と呼んでるんですが
私、結構この顔スキなのよんlovely
特にWishのムキムキ顔は迫力があって かっこぃぃshine
って言うか、Wishにベタ惚れの私にはどんな顔のWishでもかっこぃぃのですがbleah

海ちゃんと珊瑚ちゃんって こういう遊び(?)しないのですか??
お互い身軽だから 空中殺法はアリかと思ってた。
一応、私はボスなので 叱る時は容赦ナシですscissors

★せないちごさん★
えぇ、きっと下の馬たちが迷惑してると思うわdash
いちごを借りてきたいsign03ってよく思う時があるわscissors
うちもさぁ、WishがもっとD'sの事をとっちめてくれればいいのに
結局一緒になって暴れてるから Wishもお兄ちゃんのようで
そうでもないって事らしいですsweat01

また明日も雨っぽいんでしょ?
今週は土日さえ晴れてくれればいいんだけどね~good
だって日曜はつくばなんだも~んheart04

★うみまま★
休みの日の雨、たまにはいいかなぁ~って思うよ。
だって毎回晴れてると「2ワンをどっかに連れてかないと・・・」という
プレッシャーがあって結構ストレスだったりするのよ。
毎回雨じゃ グレたくなるけどねdash

凄いでしょ~sweat01
もう慣れちゃったけどね・・・。
雨が何日も続くと 2ワンのストレスが蓄積されて
さらにパワーアップした暴れっぷりになるよcoldsweats01
そうなったらガム買って来たり新しいおもちゃかって
ごまかしてますsweat02

★はかせさん★
はかせさんのところは雨でもお外でチッコなんですねsweat01
キレイに舗装されたアスファルトの上を歩くのなら
それほど汚れないですもんね。
うちはホントに家の周りの道路が 雨でたんぼみたいになるので
体中が泥んこに・・・。
うちは部屋の中のトイレで済ませちゃいます。

あらら、やっぱり「食べ物」の争いは激しいようですねsweat01
はかせさんちは らむさんとリックさん どっちが強いのでしょう??
ボスはどっちなんでしょう?
今度リックに聞いてみようっとsign02

この記事へのコメントは終了しました。

« フォルテ家に会いに♪ | トップページ | Wishのグルーミング~♪ »