フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 雨ですね・・・ | トップページ | D'sのグルーミング~♪&ハナりんに会えたよ!! »

2008年4月10日 (木)

Wishのグルーミング~♪

今日も雨でしたね・・・rain あ、でも今日はWishとD'sのバトルの話じゃないのよん♪

今日から我がショップに新人トリマーさんが入社しました。専門学校のトリミング課程を卒業し 我が社に入社。4月1日から本社で新人研修をしっかり受けてからショップにデビュー shine

でも学校出たてのトリマーさん、残念ですが よほどの事がない限り、即戦力にはまったくならないsweat02 学校でやってきた教科書通りのトリミングは 実践にはまったく役に立たないの。自分もそうだったから よ~くわかる。

という訳で お客様のワンをトリミングさせるのはしばらく先の事。そうなれる前に スタッフのワンで練習&研修をさせるのだ。

なので 早速我が家のワンたちを練習に使ってもらおうsign01っちゅう事で まずはWishのグルーミングをお願いしたのだったscissors

2008410_003

シャンプーが終わり ドライヤーで乾燥中spa

2008410_004

結構大人しくしてる おりこうWishheart01

2008410_006

ear掃除中♪2008410_001

こちらは去年新人トリマーとして入社したUちゃん。モデルはマルチーズのそらちゃんdog

2008410_002

この子はヨーキーのももちゃん。今日は毛玉がいっぱいsweat01時間もめっちゃかかり、新人トリマーさん悪戦苦闘sweat02

Wishは見かけによらず、なかなかのおりこうさん。先日、訳あって私がシャンプーしたゴルちゃんは シャンプー中も動きまくるし 顔を洗おうとすると嫌がるし・・・ と手こずったけど Wishはそんな事もしないし 大嫌いな爪切りも 私がやると逃げ回って大変なのに 他人がやると ちゃ~んとじっとしてられるのよんgood

ただ~、私がトリミング室に入ると急に甘えだして 「ママ~sweat02 おいらもう帰りたいsad、早くおうちに帰ろうよ~crying」と鳴きながら訴えて トリミングテーブルを降りようとしちゃう。

それくらいなら可愛いもんよheart04

ドライヤーをかけ終わったら テーブルから速攻降りてしまったので 仕上がってキレイになったWishの画像はナシ。毛がフカフカになり いい匂いになって 只今オネンネ中。

お店にいる時は 気を張ってるので絶対に寝ないWish。なので 帰ってくると睡眠不足を解消すべく すぐ横になろうとする。

さぁ、そこで そうはさせまいとWishに突進してくD's・・・。

今日はお留守番だったD's.。朝、Wishだけを私が連れて行った時点で大パニックbomb自分だけ置いていかれるとわかった時から ハウスの中で大号泣sadsadsad

わかってはいた事だけど 近所迷惑だわ・・・。

Wishが帰ってきたら もう嬉しくて嬉しくて大騒ぎ。私が帰ってきたよりも とにかくWishが帰ってきたことがD'sにとって なにより大切なこと。Wishにまとわりついて離れない。Wishの後を付きまとい スキを見てはちょっかいをだしてWishに怒られるannoyしばらく それの繰り返し・・・。早く横になりたいWishは うっとうしそうにD'sを睨むsign03

普段からそうじゃないかと疑っていたけど やっぱりD'sの飼い主は Wishらしい・・・sweat01

そんなD's君、明日はあなたの番よbleah 私以外の人間にシャンプーされるのは初めてのD's。お兄ちゃんのようにおりこうさんにできるのか?? なんか やらかしそうな気がするのよね~coldsweats01

明日はどんなハプニングが起きるでしょうsign02 お楽しみに~scissors

« 雨ですね・・・ | トップページ | D'sのグルーミング~♪&ハナりんに会えたよ!! »

コメント

続き、楽しみですeye・・・・
海と珊瑚もシャンプーの練習に提供しちゃいます。scissors

うちもリックの飼い主はらむかも?2ヶ月で来てから(物心ついて)ずうーと、らむと一緒だから、らむのことがスキでたまらないって良くわかるよ。だから、いざと言うときは逆らえません。

D’sの時は、ぜ~ったい何か起こる。
だって、前世はマグロでしょ。。(笑)
それか、固まってるか??scissors
結果、楽しみにしてるよ。

13日ヨロピク。

★さんごパパさん★
続き、どうなるのでしょうsign02
これからUPしますねscissors

海ちゃんと珊瑚ちゃん、練習としてのご提供は嬉しいのですが
やはりさんご家はお客様になってしまうので
ごめんなさいデスcoldsweats01

★はかせさん★
え~っsign02
そうなんですか~eye
ふだん らむちゃんと一緒にいるリックを見たことが
あまりないから そんな風に思ってなかったですよ。
ボーダーもベルジアンも 飼い主と同居犬に対する
依存が高い犬種ではありますよね。

D's、どうなったでしょうsign02
期待はずれだったら ごめんなさいねsweat01
13日、ランチもご一緒しましょうね~restaurant

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨ですね・・・ | トップページ | D'sのグルーミング~♪&ハナりんに会えたよ!! »