フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 土曜はうみママ、日曜 とらまま♪ | トップページ | エントリーはお早めに♪ »

2008年3月17日 (月)

Wish、感動をありがとう!

お待たせしましたsweat01

kuroayuさんやはかせさんのコメントでもう結果はお察しがついてるとは思うけど 実は私&Wishのコンビが ハイパーフライトジャパン第1回定例大会 フリーフライトビギナー部門で ナント優勝しちゃいましたぁ~shineshineshineshine

昨日の記事のタイトルの意味は 土曜日にさんご家のうみママが うみちゃんとのコンビで ビギナー部門で優勝shineshineオッメデトウォ~~~heart04

そして私が 同じビギナー部門でもフリーフライトでの優勝note 「ママ」たちの活躍で 仲間うちでは大盛り上がりgood

2008316hyper_045

今回はホントに無欲の勝利とでもいいましょうか・・・。だって前日の寝る前にやっとなんとなくルーティーンを決めて いわばブッツケ本番dash その証拠に当日の会場で 自分の左手首にやるワザの順番を書いて競技中に手首を見ながら挑みましたからsweat02

「そんな人が優勝していいの??」って思われちゃいますよね・・・。でも ポイントは前回より上回ってるんですよ。それに 他のフリースタイルの大会より ハイパーフライトのルールは自由が基本。いかに楽しんでプレイしてるかも 重要なようです。

楽しむという事にかけては 誰にも負けない自信があるのnote 私の投げた無茶なスローもWishは必死でキャッチしてくれる。私はそれが嬉しいし、Wishも嬉しいはずnotesnotes

そんなダメダメとらまま♪ですが せっかく優勝させていただいたので あまりにも私の怪我が多い フリーフライトをもうやめようかと思ってたけど なんとか次回もTRYしてみようと思いますscissors 今後は できる自信はゼンゼンないトリックスローや 無理のない程度のボルトも練習していきたいと思いますcoldsweats01

皆様、応援ありがとうございましたshineshineshine 皆さんの応援のお蔭だと思ってます。

では その優勝したという フリーフライトをご覧下さい。見ごたえはないけどねsweat01sweat01

フリーフライト ベーシック部門で優勝された高坂さんは 2007JFAジャパンファイナル フリーフライト部門で優勝された方crown そのプレイは華麗かつ大胆で とても素晴らしかった。いつもyoutubeで 見ていたムービーと同じくらいハイレベルなプレイに超感動shineshine

あんなプレイはできないけど 憧れの存在です。

2008316hyper_055

今回のパートナーはMistちゃんという黒ラブさん。すごい高~いボルトを軽々キメてました。カッコよかったなぁ~heart04

我がチームの今回のメダル&賞品の数々scissors

2008316hyper_054

賞状、メダル、フードがハイパーフライトジャパンより、フードの下に写ってるステッカーは 「とらままだから」という事で 大会に協賛していただいている about my dogsさんがグローネンダールのステッカーを用意してくれた。lam-2さん、Tomomoさん、ありがとうございましたheart04

第1回という記念すべき大会の名前が入ったメダルは表がこんな感じ。

2008316hyper_052

裏が

2008316hyper_053

ちょっとボケてますねsweat01 結構重くて イイ感じです(デヘnote) 旧関東本部のビギナー大会3位から始まり パパがチャレンジ大会で優勝、そして私と 秋ヶ瀬では3個目のタイトルでした。

次回は5月17(土)18(日)と決定したハイパーフライトジャパン定例大会。今度はパパの休みがうまい具合に重なり 久しぶりにパパ&Wishのコンビが秋ヶ瀬に復活sign03 土曜優勝のシンドバッド君、日曜優勝のチェーンちゃんの胸を借りるつもりで頑張りますscissorsもちろん、さんご家、フォル家、リック家という手強いライバルがいっぱいで そこに入り込むスキはないかもしれないけどねsweat01

尚、私の撮影した画像や 皆さんから頂いた画像は まとめてアルバムにUPしますnote

では ご報告終了しま~すscissors

« 土曜はうみママ、日曜 とらまま♪ | トップページ | エントリーはお早めに♪ »

コメント

オメデトウゴザイマス!!!
フリー辞めるなんて言わないでくださいよ~!
追う立場として、勝ち逃げは許さないですよ~

WISH&ママ優勝おめでとうcrown

やっぱり3月は優勝できるね・・・
アンディにもありがとうsign03
家もアンディの恩恵にあづかれてやっと、ポイント取れました・・・
レベルは低いけど、みんなで楽しめたからgood

武者修行もした甲斐があったわ!

初めまして
ボーダーコリー・キース&ミニチュアプードル・ティアラのマネージャーです。

とらパパさんやとらママさんのお姿は関東本部大会やマザーカップなどで時々お見かけしていたので、はじめましてというのも違和感があるのですが…

今回、うみママさんのブログから飛んできました。

記念すべき第1回大会でフリーフライト・ビギナー優勝おめでとうございます!
フリー引退どころか、次回からベーシックですね!

また会場でお会いしたときはよろしくお願いします。

★yatiさん★
日曜は我が家の応援もしていただいき
ありがとうございました~heart02
意外な展開に当の本人もビックリでしたよeye

いやいや・・・、勝ち逃げなんてとんでもないsweat01
ナル君のフリーデビューは絶対見届けたいsign03
楽しみながら練習、頑張ってくださいshine
私たちも新ワザの開拓、頑張りますscissors

★せないちごさん★
もうdashまた泣いちゃったじゃんsweat02
そうだね~。アンディーの後押しがなかったら
優勝もなかったよね・・・。
パパのチャレンジ優勝もアンディーの命日がある3月だもんね・・・。
偉大なるアンディーよ、アリガトウォ~~~sign03sign03

バディの初ポイントGETシーン、見届けたかったよ~sweat01
チーム『DOGBUDDY』の皆さんも 楽しんでもらえたようで
関口センセの門下生としても嬉しいワheart02
レベルなんて「そんなの関係ネェ~」だわdash
楽しけりゃいいのよnotenote
次回も都合が合えば また参加してねscissors

★キース&ティアラ父さん★
おお~っsign01フリーフライト・ベーシック2位の
Sちゃんのパパさんでもあり キティ父さんでもある
キース&ティアラ父さんですねsign03
ここでは『はじめまして』ですが
私もお顔は何度も拝見してますよ~note
そうそう、マザーでも一緒でしたよねgood

「おめでとう」をありがとうございます
目の肥えたキティ父さんには 物足りない内容だったと思うのですが
なにせ 体の大きいWishと逆に小さい私とのコンビには
怪我が絶えず、大技にTRYする事ができないのですsweat01
そんなコンビでも優勝できたこの大会には本当に感謝です。
ベーシックでSちゃんやお兄ちゃんと同じ土俵でプレイするのは
大変恐縮なのですが なんとか笑われないよう 頑張ってみますねhappy01

こちらこそ 今後ともよろしくお願いいたしま~すsign03sign03

とらままーん♪おめでとぉぉ~っ!!
すごいぞっ☆
ゆっくり少しずつ新ワザの開拓してってね!
次回も楽しみにしてるよん♪

とらままさん&Wishくん、第一回優勝おめでとうございます!!
すごいすご~いsign03
とらままさんも、Wishくんも
楽しんでディスクをしている姿が最高ですgood
次に向けて、また練習ですね!

キティ父は目なんか肥えてないですよ。
(体は肥えてますが…)

我が家は父も母もディスクを投げられないので(要するに下手)、プレーできる方は全員尊敬です。

姉もまだ子供なので怪我をさせないよう大技は禁止です。
今度見ていただければわかりますが、兄も姉もボルト系の技は一切やっていません。(というかキースはボルトが出来ない?出来るかもしれないけど教えられない?)

ですからとらままさんも安心して(?)ベーシックでプレーしてください。
楽しみにしています。

とらまま~ぁupやったね~happy01最高ですgood次回、秋ヶ瀬は我家も二日間のエントリーの予定です。次回も宜しくです。。。息子さんへ『ガンバレdash」応援してるから。

★フォルママさん★
フォルママ~ンheartありがとう~~sign03
まさかの優勝、ホントにビックリeye
次回も懲りずに挑戦してみるわnote
お楽しみに~good
それと、ごちそうさまでしたrestaurant

★mochamamaさん★
ありがとうございま~すheart04
もう、ビックリの展開で信じられませんでしたよwobbly
イベントでやってる事に毛が生えた程度の内容でしたからsweat01
でも ホントに楽しいんですよnote
楽しくなかったら続かないもんwink
5月、モカちゃん&ショパン君もいかがですか?

★キティ父さん★
そうでしたか。ボルトなしであそこまで魅了できてたんですねshine
MCなべさんも「ボルトは入れなくたってWishは充分見ごたえあるから大丈夫だよ」と言ってくれたので
かなり心が救われたんですよsweat01

キース君はコントロールがしやすそうに見えますが
殺気立つような事はないですか?
Wishはとにかくディスク命なので 殺気立って私の事が見えなくなる時があるんですよ。
その時に怪我をするんです・・・weep
キース君なら ボルトもすんなり覚えてくれると思いますが
危険ですからね・・・。
ワンの足腰の負担もありますし・・・。

ボルトっぽいワザは そのうちなんとなく入れてみます(笑)
先輩キース姉、キース兄を見習って精進しますねscissors

★さんごパパさん★
メダルの重みがズッシリしてて 噛んだら歯が折れそうだったよscissors
次回、我が家はまた日曜のみの参戦ですが
パパが出られそうなので チャレンジ大会での対決、楽しみにしてますsign02sign02
あ、私も頑張んないとdash

駿へのお言葉、ありがとうデスhorse

優勝おめでとうございます!さすがとらままさん!さすがWish!凄すぎます!次はベーシックに挑戦ですね!?
それに比べて我が家と来たら、今期チャレンジ(本部)2連勝、調子に乗って嫁が来られないにもかかわらず、2週連続で1人で参戦(ナナ集中力なし、ココ走らず)、いつだってスタートラインには僕と嫁が2人でいたからナナとココは頑張ってくれていたのに・・・結果ナナ&ココを不安に落とし入れこの有様です。ナナは心配してませんが、ココが今まで以上のビビリ犬になってしまいました。人におやつを貰う時も恐る恐る、回りの人やワンコばかり気にしてちょっとした物音でも飛び上がります。来月千葉ポーに行きますが嫁がいてもヤバイかもしれません。あ~何てことをしてしまったんだろう(泣)

唯一の救いは練習では相変わらず絶好調!まるで別犬です。スローは万年ビギナーですけど(笑)

2回目の出場で優勝してしまうとは! ほんとにスゴイ!
出だしからかっこよかったですね〜、助走無しの高いオーバー!
何度見てもスゴイです。あの迫力は大きなWish君と小柄なとらままさんという絶妙なペアでしか出せないんじゃないですかね。
ボーダーやオゥシーのようにボルトしなくてもWish君&とらままさんにしか出来ない技がいろいろありそうな気がするんですが・・・どうなんでしょうね〜。

とらまま~upホント・おめでとうーheart04
とらまま@Wishのプレーを正面で写真撮っててね、私の後ろにいたギャラリーが『すごーい、かっこイー』の連発でねbleah思わず振り返ってありがとうございますsign03と言っちゃったよーgoodなんだか嬉しくってね。アハ・・
次回もパワー全開でGOrun・・・さんごパパが先にコメントしたーangry

キースもディスクを見ると殺気立ちますよ!
「ディスクを見る目が違うよねっ!」ってお友達に言われます。
ディスクに向かってものすごい勢いで突っ込んできますから、コントロールは大変ですよ(といっても大変なのはプレーヤーの兄と姉です。父母ではありません)

「ボルトっぽい技」はキースも目指しているところです(笑)

はじめまして。
ベーシックにアップほやほやのジャックんママです。
初めてお邪魔しました。よろしくお願いします。

フリー優勝おめでとうございますhappy01
すごく高いジャンプで、かっこよかったですね。

グロネンのお友達がいるので、帰りにグロネン出てたよ~って話したら、知ってました。お友達のお友達だったんですね。
お友達が増えて、うれしいです。。
よろしくお願いしま~すheart02

★ナナココ一家さん★
今回は会えなかったから ちょっと寂しかったわweep
イヤイヤ、照れますねsweat01
おめでとうをありがとうございますsign03
まさかと言うか、まぐれというか・・・
他の出場者さんたちがちょっと緊張してて
キャッチ率があまりよくなかったのも幸いしたのかもしれないのよ。
先生から「とにかく正確にキャッチさせなさい」と言われた事を守ったのがよかったのか・・・。
次はベーシックsign03
レベルが上がりますが なんとかお荷物にならないように
頑張りますgood

ナナちゃんもココちゃんも まるで別犬みたいな成績でしたねcoldsweats02
ミスターレトリーブさんなのに・・・sweat01
つくばでも心配してたんですが・・・。
やっぱりママちゃんは大事な存在なのねshine
「だから私がいないとダメだって言ったじゃないdespair」って言ってるママちゃんのお顔が目に浮かぶわsign01

ビビりわんになってるココちゃんには オーバーリアクションで
褒めまくって 自信を取り戻させてあげてねgood

★lolochamaさん★
今回はまったく気負いがなく リラックスして挑めたのが
よかったのかなぁ~?
前回はなんだかんだ やっぱり緊張してたけど
今回は他の出場者さんのプレイも落ち着いて見てられたし。

HFJはキャッチ率を重視するので いくらトリックスローが上手くても
キャッチミスをしては得点に繋がらないの。
だからフリップの回転角度が360度に近くても キャッチミスしたら
ポイントにならないみたい。
でもコレって他の団体も同じなのかな??

ミーティングの時、なべさんが
「あなたたちしかできないプレイを見せてくださいsign01」と言ってくれた事で
かなり肩の力が抜けましたよ。
私とWishしかできないフリーフライトをなんとか見出したいと思ってますscissors

lolochamaさんもろろパパさんも
本当にいつも応援ありがとうございますshine
感謝してますよheart04


★うみままさん★
うみまま~ンnoteありがとう~heart04
うみままもさんごちゃんとやってみないwink
ベーシックで優勝したMistちゃんとうみちゃんやさんごちゃんは
体型がよく似てたよ~note

アハハ~heart04
私の代わりにギャラリーの皆さんにお礼を言ってくれたのねsign03
うみままが私たちの事を身内のように思っていてくれてる
証拠だわhappy01
ありがとねshineshineshine
だってホントにWishはカッコイイですからscissors
は~いsign03次回も頑張りますgood

★キース・ティアラ父さん★
やっぱりキース君もそうですかflair
Wishも殺気立つほどの集中力ではあるんですけど
怪我するほどの集中力は困ってしまいますsad

ボルトっぽいワザ、開拓中ですかsign02
それはキース君にとって『鬼に金棒」ですねupup
私も頑張らなくちゃっwink

某BBSでの勇気ある書き込み、尊敬いたしますsign03
他の方は匿名なのに、キース・ティアラ父さんはHNではあるけど堂々たるものですgood

★ジャックんママさん★
いらっしゃいませ~happy01
ようこそおいでくださいましたscissors
こちらこそ、よろしくお願いいたしますheart04

え~っ、今手元にフリーフライトの結果をプリントしたものがあるのですが
ジャック君はボーダーですねnote
私も次回はベーシックに出場しますので お手柔らかに~wink

高いジャンプが自慢のWishですか、困ったことに
ボルトを教えたくても 自分が高くジャンプできるのを
わかってるので なんでもダイレクトに飛び越えてしまうのですsweat02
関口先生に教え方は教わったので 練習はしているのですが
なかなか成功しないのですcrying
そんなコンビですがWishは私の大切なパートナーですscissors

グローネンは頭数があまりいないので ほとんどどこかで血が繋がっているんです。
私の知ってるグローネンは
アイスちゃん、デリちゃん、ぶりちゃん ルース君 タオ君です。
その中の誰かかなぁ~??

次回は是非、声を掛けてくださいsign03sign03
お友達さんにもよろしくお伝え下さいねnote

スゴイ反響だね、これからもっと腕を磨いてガンバッテねscissors

次回は、たぶん日曜日の参加を予定しているので、また一緒かな。うーん、海/珊瑚にwishに、これは大変だぞ(笑)

★はかせさん★
私もビックリの反響ですcoldsweats01
私というよりWishが目立つからなんでしょうけど。
はいnoteたくさん練習して もっと皆さんに喜んでもらえるよう頑張ってみますscissors

次回、楽しみですねheart04
リック君、うみちゃん&さんごちゃん、ルキちゃん、チェーンやシンドバッド君、その他にもどんなツワモノが集まるのでしょう!!
ワクワクしますねnote
決勝Rに出る事を目標に パパのオケツを引っ叩いて練習させないとbleah

おめでとうございますribbon
久しぶりにお邪魔したらかっこよすぎです!
5月は見学に行くので、楽しみですぅ。

★みきさん★
ありがとうございますcoldsweats01
なんとか優勝できましたnote
5月、参加はしないんですか?
もし来られたら 声でもかけてくださいねsign01
Wishがチャレンジ、フリーフライト・ベーシック
D'sがビギナーに出る予定ですscissors

出てみたいんですが・・・まだまだ。涙
見て勉強してもらいたいと思います。

★みきさん★
おや、まだまだなんですか・・・coldsweats01
謙遜されてるのもありそうですよねsign01

もし、自信が持てないのであれば
1度、関口先生のレッスンに行ってみるのもいいかも。
私も、先生のアドバイスで「目から鱗eye」が落ちましたよwink

追いかけるんですが、何も持たずに帰ってきます。汗
持ってきてもとられない様にダッシュで通過・・・。涙
関口先生??
どちらの先生ですか?

★みきさん★
あれ?ご存知ないですか?
ハイパーフライトジャパン代表の関口先生です。
秋ヶ瀬の大会の主催者ですgood
Wishもレッスン受けたし、確かディッパーちゃんも通ってたはず。

レトリーブはその子によって教え方があります。
大抵、下記のやり方が基本ですよnote
・ボールを追いかける犬の後を人も走って追いかける
・犬がボールを咥えたら 戻る方向に人も走り 犬に 追いかけさせるようにして 逃げるものを追う犬の 本能を利用する。
・人が止まったところに犬が来たら 大袈裟に褒める

今、D'sをこの方法で特訓中sign03
自分も結構走るので クタクタですが とっても楽しいですscissors

この記事へのコメントは終了しました。

« 土曜はうみママ、日曜 とらまま♪ | トップページ | エントリーはお早めに♪ »