フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« とらぱぱ、腰痛に泣く | トップページ | 現行犯じゃないとね・・・(号泣) »

2008年3月 5日 (水)

足腰の弱ったワンのために★

今日は せないちごさん、そのご友人方々と浜松町まで ペット用品の展示会に行ってきちゃったとらまま♪

そこで出会ったこの商品。P3050139_2                        

その名も「ドッグアシストホイール」

不幸にして下半身が麻痺してしまった子や 老化で足腰が弱った子のために企画・開発されたこの商品。

ワンの世界も 人間界と同じように年々高齢化が進み、5頭に1頭が7歳以上というデータもある。

今までこのような商品は なかなか市販されておらず、ほとんど手作りして対応してきたのだと思う。車椅子というより メーカーさんの位置づけは 車輪のついたハーネスという考え。

  • サイズ SS(2~4kg) S(3~7kg)
  • 価格 ¥20790
  • 総販売代理店 ハチコウ商事

今までもお客様から 何度か問い合わせがあったが なかなかご案内できる商品がなく手作りを奨めた事もあったけど 今後はこの商品をご紹介していこうと考えている。

勤務先で常に販売できることになるかは まだ未定だが ご注文では取り寄せ可能。まだ小型犬用のものしか製作されてないが メーカーさんの説明では 中・大型犬用の開発も企画中との事。そちらも大急ぎで 市販に向けて頑張って欲しい。ただ 個人的にはこの小型犬用の需要次第になってしまうのでは・・・?との懸念も。

P3050140_2

後ろから

P3050141_2

真上から

今は全く必要がなくても いつ何時 事故や怪我、ヘルニア等の症状で必要になることがあるかもしれない。その時のために記憶していただきたい商品である。

もし お友達が困っている方がいれば 教えてあげていただきたく思います。

その他にもたくさんの商品を見てきましたhappy01 目立って「これはイイ~good」と思えるものは少なかったかな?それでも年々、より擬人化した商品が増えてきてます。でもそれって いいのかなぁ~?と疑問に思うこともしばしば。

犬は犬らしく生きる事も大切。利便性を追求すると 本来の犬の姿を忘れてしまいそうな商品は 必要ないのでは?とも思います。

皆さんも不必要なものかどうか よく吟味してから購入するようにしましょうねscissors

dogハーフ犬大図鑑dog

近々「ハーフ犬大図鑑」なる本が発売されます。実はその本にうちのWishが掲載される事になってますscissors

といっても まだどんな状態で載るのか見てないのでわからないけど・・・。3月8日発売。

虫眼鏡で見ないとわからないくらい小さく写ってるかもsweat01

ハーフ犬大図鑑 ご紹介ページ

もし 本屋さんでこの本を見かけたら 手にとってWishを探してみてくださいましsign03

« とらぱぱ、腰痛に泣く | トップページ | 現行犯じゃないとね・・・(号泣) »

コメント

今日はお疲れ様~&ありがと~~~

なかなかの収穫でしたscissors
今まで行かなかったのを後悔しました・・・・

虎ちゃんのおかげで楽しい掛け合いも出来たしhappy02突っ込みどこ満載のKさんにも会えたし
なぜか商品説明をしてる私・・・
でも、ああいうことが営業には大事なんだって以前の会社で教わった気がするbleah

restaurantもおいしかったし、楽しかった~
また、お付き合いよろしく~~~

あ!棚割り(棚なんてないけど・・・)に来てねnote

★せないちごさん★
こちらこそ お世話さまでしたぁ~happy01
展示会って 行くまでは面倒なんだけど
行ってしまうと結構おもしろいのよnote

わたしから見れば せないちごさんは
お店もあるし、その気になれば ステキだなと思った物を
販売する事もできるんだから 超羨ましいshine
私の商品管理スタッフとしての9年のキャリアを生かせるなら
なんでもお手伝いしまっせgood

kさんは年齢が近いし なんせあの調子だから
いつの間にか一緒に他の展示会に行ったり
飲みに行ったりする仲にnote
せないちごさんにも紹介できて ラッキーだったわwink
棚割でもディスプレイでもなんでもやっちゃいますよscissors

この記事へのコメントは終了しました。

« とらぱぱ、腰痛に泣く | トップページ | 現行犯じゃないとね・・・(号泣) »