フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 新店応援 | トップページ | わんこスィーツ♪ »

2008年3月30日 (日)

応援になったのかなぁ?

昨日の土曜日、行ってきましたよ~。新店の応援scissors

新しいお店はとってもきれいで 広さはI店よりちょっと広いくらいだったけど 最新のペットショップと言って過言ではないくらい。

仔犬、子猫もいっぱいいて 甲斐犬なんていう今となってはとても珍しい犬種もいたり。子猫たちは キャッテリー風のお部屋に数頭が遊んでいたり 仔犬も一般的な家庭のリビングを真似たお部屋で のんびり寝てたりして ただ見るだけでも充分楽しめると思う。

仔犬や仔猫たちを『販売』する上で 理想的な環境で『展示』されてる事が ちょっと羨ましかったな。

(「展示」とか「販売」という表現は私的にとても語弊があるのですが わかりやすい表現なのであえて書きました)

8時間の勤務時間中、ほぼレジの中での作業。もちろん立ちっ放しのしゃべりっぱなしsweat01

「いらっしゃいませ」「ポイントカードはお持ちですか?」「¥○○です」「¥○○お預かりします」「¥○○のお返しです」「ありがとうございました。またお越しくださいませ」・・・

喉がカラカラでも 休憩室は遠いし レジからは出られないし ちょっと大変でしたweep でも これくらい 他のスタッフはあたりまえなんですけどね★まわりのスタッフをどう見てもみんな私より一回り以上年下の子ばかり。オバサンの体力は 結構限界だったのよ~んdash

そこのショップには 他のペットショップにはあまりない 「ワンちゃんとふれあえる広場」があり 実はとらまま♪、ココを見学させてもらうのも 新店応援に自ら立候補した理由でもあったのだnote 勤務時間が終了後、中に入れてもらいましたscissors

2008316_003

これがその「ドッグフォレスト」の内部。大型犬が走れる広さではないけど 小型犬なら充分OKgood

2008316_001

2008316_002

スタッフが見守るなか お客様とこの子達が自由に触れ合えるというブースになっている。もちろん、料金はいただいてます。

私が入っていったとたん、一斉にこの子達が足元に寄ってきて「触って触ってlovely 遊んで遊んでheart01」と催促してくる光景は こういったシーンに慣れてる私でも とっても楽しいheart04

中でも1頭のマルチーズが 私の足の間にすっかり落ち着き 近寄ってくる他の子を威嚇して吠えたりして 超可愛かったよ。

本当は こういう事にワンを利用するのはいかがなものかannoyと 個人的にはとても反対意見を持っていた私は 嬉しそうに駆け回るワンたちをみてるうちに 「こういう幸せもあるのかもしれない・・・」と考えるようになった。飼ったはいいけど 思ったより手が掛かるから 面倒くさいといって お散歩もろくにしない飼い主に飼われるくらいなら ここにいたほうが幸せじゃないかと思っちゃった。

他のお客様に甘えたり 遊びを催促したり なかなか可愛いヤツラでしたdog激務で超お疲れの私を 充分に癒してくれたのでしたnotes

家に着いたのが20時半少し前。ちなみに朝 家を出たのが7時10分。約13時間 うちの子たちと離れ離れだったので 早く帰ってハグしたいっsign03と思いながらの帰宅。 私のほうが分離不安だわcoldsweats01

その代わりと言っちゃナンだけど おみやげにワン用デザートを買ってきたよ。まだあげてないので 明日にでもその模様をbirthday 

« 新店応援 | トップページ | わんこスィーツ♪ »

コメント

新店舗ってどこだろう・・・って思ってHPで
探したら・・・おお、うちの実家のすぐ近く。
JRの駅へ行くときはこの『サン○○○ー○』を
抜けていくんですよね。
ほ~ここにできたんですか。
今度、実家に帰ったときは行ってみよう。
っていつ実家に帰れるんだろうか・・・?

★ルナっちさん★
調べてくれたんですかぁ~heart04
ありがとうございますshine
そうでしたflairルナっちさんのご実家が近くだったんですよね。
初めて東口を出て『サン○○○ー○』に行きましたよnote
あそこのステージでWishのショーをやらないか?って
言われてますsweat01
まだ冗談の域を脱してないけどwink

帰ってきたら行ってみて下さいねsign03
その時は私もご一緒しますからscissors

この記事へのコメントは終了しました。

« 新店応援 | トップページ | わんこスィーツ♪ »