フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 大会レポ★2008・3・9★ | トップページ | 練習不足・・・ »

2008年3月13日 (木)

ポカポカ陽気にオババが歩く♪

11日の火曜日、このところ全く影の薄いピアリスさんを ひっさびさにお散歩に連れ出した。

2008311_001

近所のオジサン連中は みんな優しく「オオォ~、歳とったなぁ~。何歳になったんだ?」などと声を掛けてくれる。ただ1人、馬を引っ張ってるジジィが 動きたくてもゆっくりのんびりしか動けないピアリスにむかって「おい、動くなよangry」などという フトドキな発言!

メッチャ腹がたった私は その場は堪えたものの パパの仕事場に行って そいつの言った事を近くにいた人に ぶちまけてきたわよimpact

2008311_002

2008311_003

結構、元気そうに写ってるでしょnote実際 かなりヨボヨボなんだけど・・・。

そのくせ馬屋に行ったら こんなお客様を追っかけようとして ダッシュしやがったsweat01

2008311_005

気持ちだけは若いままなのね。でもこの子には どぅ頑張っても追いつけないわよdash

お正月以来のお散歩でしたが やはりオンモは楽しいらしく いきいきとした表情で おそらく歩くのも支障がないわけではなさそうなのにも関わらず 約30~40分を歩き続けました。でも、普段歩いてないのに こんなに歩いて反動が出ないかしら??とちょっと心配したんだけど・・・。

ネッ、なんとか歩いてるでしょ note

でもやっぱりその日の夜に反動が出て 自分のしたうんPの上に しりもちをついてしまい 最悪の結果に・・・。

しかも深夜1時半にですよ・・・。もちろん、私がきれいにお尻を洗ってから 床に就きました・・・crying

そんな状態のピアリスさんですが 彼女のペースで毎日を生き抜いてます。排泄(うんP)がコントロールできないので 車に乗せるのも躊躇して どこにも連れて行ってあげれず  寝てるだけの1日でも 家族として一緒に暮らしてることが大切なので  などと私も自分に言い聞かせるように 言い訳してるところですsweat01(ヘンな文章ですみません・・・)

【命日・・・】

昨日12日は アンディーの3回忌でした。

この日は朝から 家族みんなが口々に「今日はアンディーの命日だね」という会話から1日が始まりました。

あれからもう3年。早いようで長いようで・・・。

駿は学校でこんな事がありました。

朝から学校に1頭の犬が迷い込んできました。しかもその子は黒犬。駿は「まさか アンディーが帰ってきたの??」と ありえない事とはわかっていても 一瞬そう思ったそうです。

グラウンドの柵に繋がれてるというので 見に行ってみると やせ細った黒ラブだったそうです。アンディーはパパかママのどちらかが黒ラブです。やはり 無関係ではなかったのでしょうか。とても人懐こく 遊んでほしくて仕方がないといった様子。

先生たちも我が家に黒犬がいるのを知ってるので 駿に「君のうちの犬じゃないのか??」と聞いてきたそうです。

今日になって 駿に「あの子はどうなったの?」と聞いてみたところ 飼い主は現れず 学校も何もしてないらしく 結局 さわやか相談室の教諭が一時保護してくれると言って 連れ帰ってくれたそうです。

アンディーの死因は脳腫瘍。

「犬の脳腫瘍」というワードで検索してここに辿りついた方から 何度かメールをいただきました。その度に 悲しい胸のうちを明かしてくださった方々。

たいして力になってあげる事もできず ただ励ます事しかできませんでしたが 今後もおそらく そのような方が連絡をくれることがあるでしょう。

私のような者でも 何か役に立つのであれば 協力したいと思ってます。それがアンディーが私に残した宿題だと思って。

アンディーがいなかったら 出会う事もなかったであろうWishたち。

アンディーがくれた宝物たちと楽しむことが アンディーの供養になるんだよね。

ねっ、アンディー。(自分の都合のいいように考えてるとらまま♪かもしれないけど・・・dash

Nennga025_2 

« 大会レポ★2008・3・9★ | トップページ | 練習不足・・・ »

コメント

ピーちゃんheart02久しぶり~~
まだ、いけてるねscissors
相変わらず可愛い顔だわheart04

ごめんね~アンディの命日間違えて覚えてたsweat02
今日だと思ってきたの・・・アンディごめんね~~
もう、3年かあ~~
ウィッシュが優勝してから1年経ったんだ!

迷子の黒ラブちゃん、飼い主さん見つかるといいね!
警察は必ず保健所に連絡するシステムだっていうから
近隣の保健所には広めに届けたほうがいいみたい!
電話で大丈夫だからtelephone

さて・・・明日はバディも初ポイントゲットできるよう祈っててねpassアンディ先輩sign01

★せないちごさん★
ピアリスばぁさん、動きは鈍いけど元気にしてます★
1日中寝てばかりだけど 寝ていたくても邪魔をする
子ちんぴらがいるので 度々起こされてはいがみ合いしてますhappy02
それがいい刺激になってるのでは?という方もいるけど
科学的根拠はなく(笑)真相はいかにwink

アンディーの話もね~、あんまりいつまでも引きずっているみたいで
書くのもちょっと考えちゃった。
でも 我が家にとってはひとつの行事ですから・・・

黒ラブちゃんは 私が関わってないので
どうなのかまったくわからないけど あまりの痩せ具合に
駿もビックリだったって。
迷子なのか捨てられたのか??だけど
形はなんでもいいから とにかく安住の住処と食べる事に困らない環境を早く手に入れてほしいわ。

明日、雨上がりで足元が悪そうだから
間違っても転んで腰を打ったりしないようにねgood
今回はお産もなさそうだから 初ポイント期待してますscissorsscissors
明日の朝、アンディにも手を合わせておきますよdog

「誰がオババだってannoy」コア
「ニンゲンは失礼な事言うよね~ピーちゃん」コア

ピーちゃん真っ直ぐ歩いてくれて羨ましいよ~
お客様をもてなすやる気も有るし

お互い尻餅には泣かされるねcrying
肛門様もみもみで強制排出は無理?

アンディは、何時までもアンディなんだよ
姿形は変わってしまったけど・・・

黒ラブちゃんに、幸多かれ

肛門様もみもみは、やはり無能じゃ~
しくしくweep

「出したい時が、出す時なのだ」コア

★湘南のKoaさん★
シィ~ッsweat01
ピアリスの事 オババって書いたの本人にナイショなんだから
コアちゃん、黙っててねcoldsweats01

そうねぇ~。とりあえずまっすぐは歩いてくれてるけど
かなりフラついてるのよ。
テンションがupupだったのね~。
お客様をもてなす気、マンマンだったわsweat01

尻餅ねぇ・・・shock
アレやられると ホント、放棄したくなるわ・・・
自分で出るのがわからなくなってるみたいだし
せっかく上手く出たのになにもプレスしなくても・・・。
うちのなかにポロポロ落とすのも カンベンしてほしいけど
もう、諦めてます。

アンディー、ピアリスがいつ来るのか待ってるんじゅないかと思うけど ピアリスはそれほど会いたくないらしく
まだ再会はなさそうよgood
コアちゃんもあったかくなってきたんだから
桜も向日葵もコスモスも 今年も見ようぜnote
明日、ラム爺にあってくるねshine

この記事へのコメントは終了しました。

« 大会レポ★2008・3・9★ | トップページ | 練習不足・・・ »