フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

わんこスィーツ♪

29日に新店応援で行った店舗にあったのが このわんこスィーツbirthday

2008329

左から 紫芋と豆乳のショートケーキ、コーンのモンブラン、かぼちゃと豆乳のショートケーキ。

持って帰ってきたときは冷凍の状態。約4時間で解凍される。すべて1コ¥380ナリ。ちなみに家族へのおみやげにはミスドで1人2個ずつドーナツを買ったけど 合計金額はわんこスィーツの方が高かったsweat01

うちの3ワンが このスィーツを食べるシーンは あまりにもお見苦しいと予測したので 最初から撮影はしませんでしたscissors 結果、お見苦しいどころか ディスクキャッチをする瞬間を撮影するより 難しい速さで完食shock おまけにクリームをまき散らかし 汚いったらありゃしないdash Wishにいたっては 「全部オレんだ!!!」と言わんばかりに ピアリスやD'sを威嚇しまくり~annoy

もうしばらくこんな贅沢、させないわimpact ありがたみっちゅうモンがわかってないし。たまには「礼」の言葉のひとつでも言ってもらいたものだわdash

★昨日は関口先生に会いに桶川へ。いつも大会を陰で支えてくれてる皆さんが数人集まってました。

私は先生にフリーフライト・ベーシックに出場するときのアドバイスをいただいて 帰ってきましたよ。トリックスローを勉強して1分30秒を余す事無く 使い切ってねgood という事でした。それ以外は秘密だよ~bleah

明日はお友達とランチの予定がrestaurant 久々に会うので とっても楽しみで~すheart04

2008年3月30日 (日)

応援になったのかなぁ?

昨日の土曜日、行ってきましたよ~。新店の応援scissors

新しいお店はとってもきれいで 広さはI店よりちょっと広いくらいだったけど 最新のペットショップと言って過言ではないくらい。

仔犬、子猫もいっぱいいて 甲斐犬なんていう今となってはとても珍しい犬種もいたり。子猫たちは キャッテリー風のお部屋に数頭が遊んでいたり 仔犬も一般的な家庭のリビングを真似たお部屋で のんびり寝てたりして ただ見るだけでも充分楽しめると思う。

仔犬や仔猫たちを『販売』する上で 理想的な環境で『展示』されてる事が ちょっと羨ましかったな。

(「展示」とか「販売」という表現は私的にとても語弊があるのですが わかりやすい表現なのであえて書きました)

8時間の勤務時間中、ほぼレジの中での作業。もちろん立ちっ放しのしゃべりっぱなしsweat01

「いらっしゃいませ」「ポイントカードはお持ちですか?」「¥○○です」「¥○○お預かりします」「¥○○のお返しです」「ありがとうございました。またお越しくださいませ」・・・

喉がカラカラでも 休憩室は遠いし レジからは出られないし ちょっと大変でしたweep でも これくらい 他のスタッフはあたりまえなんですけどね★まわりのスタッフをどう見てもみんな私より一回り以上年下の子ばかり。オバサンの体力は 結構限界だったのよ~んdash

そこのショップには 他のペットショップにはあまりない 「ワンちゃんとふれあえる広場」があり 実はとらまま♪、ココを見学させてもらうのも 新店応援に自ら立候補した理由でもあったのだnote 勤務時間が終了後、中に入れてもらいましたscissors

2008316_003

これがその「ドッグフォレスト」の内部。大型犬が走れる広さではないけど 小型犬なら充分OKgood

2008316_001

2008316_002

スタッフが見守るなか お客様とこの子達が自由に触れ合えるというブースになっている。もちろん、料金はいただいてます。

私が入っていったとたん、一斉にこの子達が足元に寄ってきて「触って触ってlovely 遊んで遊んでheart01」と催促してくる光景は こういったシーンに慣れてる私でも とっても楽しいheart04

中でも1頭のマルチーズが 私の足の間にすっかり落ち着き 近寄ってくる他の子を威嚇して吠えたりして 超可愛かったよ。

本当は こういう事にワンを利用するのはいかがなものかannoyと 個人的にはとても反対意見を持っていた私は 嬉しそうに駆け回るワンたちをみてるうちに 「こういう幸せもあるのかもしれない・・・」と考えるようになった。飼ったはいいけど 思ったより手が掛かるから 面倒くさいといって お散歩もろくにしない飼い主に飼われるくらいなら ここにいたほうが幸せじゃないかと思っちゃった。

他のお客様に甘えたり 遊びを催促したり なかなか可愛いヤツラでしたdog激務で超お疲れの私を 充分に癒してくれたのでしたnotes

家に着いたのが20時半少し前。ちなみに朝 家を出たのが7時10分。約13時間 うちの子たちと離れ離れだったので 早く帰ってハグしたいっsign03と思いながらの帰宅。 私のほうが分離不安だわcoldsweats01

その代わりと言っちゃナンだけど おみやげにワン用デザートを買ってきたよ。まだあげてないので 明日にでもその模様をbirthday 

2008年3月28日 (金)

新店応援

先週の木曜日の春分の日に とらまま♪が勤めるペットショップに新店がオープンしましたshine

明日はその江東区にオープンしたお店に 応援スタッフとして出張してきますgood

普段の勤務時間が短い私は 応援に行くと8時間労働を強いられるため 積極的には応援に行かなかったけど 今回オープンした店舗は 私が勤務してる店舗より目新しいものがいっぱいsign03商品陳列や新商品の勉強も兼ねたいと思い自ら立候補wink

でも~、かなり忙しいと推測されるので レジに缶詰になっちゃうかもsweat01それはちょっとキツいなぁ~sweat02な~んて 立候補しておいて それはないよねbleah

他のスタッフは 私よりず~っと若い子ばっかりだから オバサン扱いされちゃうかもねsweat02

というワケで 明日はI店にはいませんよ~happy01 

日曜日は 先週会えなかった 関口先生に会いに行こうかなぁ~scissors

2008年3月27日 (木)

忘れてた・・・

すっかりUPするのを忘れてた HFCの大会でのD'sのムービー・・・。

我が家のお笑い担当、D'sのやる気があるのかないのか わからないムービー。

近くにいたフォルママやうみままと思われる 笑い声も聞いてみてねwink

まったく・・・sweat01集中力のナイD's は 今日の練習でも このムービーとほとんど変わらないおちゃらけぶり。Wishの並みの集中力は 持ち合わせてないのかな~?

それでも家にいるときも ボールを咥えては 「投げてheart04」と私やパパの前に持ってくるようになった。だけどォ~、投げたら投げたで Wishがしゃしゃり出て 横からサ~ッとボールを横取りしちゃうのよね~sweat02

そうなると Wishが怖くて簡単にボールは取り返せないD's。返してほしいのに 返してくれないWishに向かって 必死の抗議dash この光景は D'sには申し訳ないけど ちょっと、いやかなり笑える光景でもあるのよね~bleah

2008年3月26日 (水)

そんなつもりじゃ・・・

プチご無沙汰でしたsweat01 こんなにサボるつもりじゃなかったんだけど・・・。

先週の土曜日は宣言通りに 館林のCANDMへいってきましたよんnote

P3220555

館林と聞くと ちょっと遠いんじゃ?と思うけど 我が家からは車で40分程度。場所も館林インターから5分程度なので 幸手のどっぐぱーくに行くより早い。

それにCANDMさんは とても居心地のいいトコロ。スタッフさんも優しいし よくありがちな 気の会わないお客さんが いない。

P3220574

こんなメニューでお腹を満たしたりrestaurant

P3220562

ランでバカっ走りしてる画像はとりませんでしたぁ~wink

CANDMの皆さん、いつもお騒がせしてスミマセンsweat01また遊びに行かせていただきま~すdog

日曜日は10時頃から秋ヶ瀬公園にて投げ練sun いつもの希望の国広場では PDの審査会が行われてました~。

P3230580

ごっついシェパードやドーべがいっぱいで 万が一我が家の2ワンと ホッティングにでもなったら大変なので 遠くから観戦。

シェパの野太い鳴き声が 会場のあちこちから聞こえてて まぁ賑やかな事。ディスクの大会とはひと味違う雰囲気でちたhappy02

P3230614

HFCの大会でちょっとモメた路上駐車もこの通り。 この道路、よく見たら 一応 駐禁の看板が。HFCの時よりひどくない?

まぁ、人の振り見て我が振りなおせってことで。お互いに気をつけましょう!!

P3230585

P3230586

この日は気温がグングン上がり 着いた時点では人影もまばらだったのに お昼の時間に近づくにつれ 家族連れでいっぱいに。見た目 怖そうなワンを2頭も連れ ディスクの練習なんかをしている我が家は だんだん肩身が狭くなり 逃げるようにその場を去ったのでしたsweat01

午後になって 関口先生の所にでも行ってみるかsign01と 桶川に向かって行く途中、アポなしではマズイと思い、先生にメールしたら 午後のセミナーがなかったため すでにご帰宅とのことsweat02

残念ながら 桶川に行くのは断念して そのままスーパーに寄り お買い物をして家に帰った。

家に着いて 「そうだflair ステッカーを貼ろうsign03」と思い立ち 優勝賞品でいただいた グローネンダールのステッカーと 「飛皿犬」というステッカー(About my dogsさんで購入)を 車のリヤガラスにペッタンコ~car

P3230615

P3230616

P3230617

こんなカンジになりました~scissors ちょっとウザイかもsweat01 ポンコツアンディー号もいつまで乗れるのか??ですが しばらくこんな車で行動いたしますbleah

昨日、お休みだった私は ほぼ丸1日家に引きこもり HPの更新に没頭してました。画像がうまく送信できず 何度も何度も送信したり イライラしたけど なんとかTOPページだけは 無事にUPできました。

TOPページ以外のページも 手直ししたいところがいっぱいで それに着手しちゃうと ブログの更新ができなくなりそう。 もしまた更新が滞ったらHPをいじってると思ってくださいねgood

最近、本腰を入れて フリーフライトのトリックを練習しだしたとらまま♪ 今は「カタパルト」を練習してます。でもやっぱり 私が片膝を上げたくらいの高さでは 軽々と飛び越えちゃうWish。

私があげた片膝に 一旦前足を着くところから教えないと・・・。すでに私の太腿は 青アザだらけ。大怪我だけはしたくないので 人、犬、両方とも無理しないで頑張るぞ~scissorsscissors

2008年3月21日 (金)

こんなもの 頂きました!

喫煙者には とっても住みにくい世の中になってるけど 私、その喫煙者でして。お店のスタッフもほぼ全員その仲間smoking 体にヨクないことは承知の上ですから 「とらままさん、やめた方がいいですよheart04」というメッセージは ここではご遠慮願います・・・sweat01

今は男性の喫煙率が下がり その分女性のソレが上がってるようですね。これは人口比率から見て どうなんでしょう?

ま、そんな難しいことは他の誰かが計算なり 調査なりをしてくれることでしょうから ここではスルーしますよbleah

今日、同僚のAちゃんから こんなものをいただきましたぁ~shine

080321_100602

かわいいでしょ~heart04 タバコ入れになってます。Aちゃんの手作りですよ♪

左上 チワワのショコラちゃん、右上Aちゃんの実家のティンクちゃん(ポメ×シーズー)左下 タケル君(ダックス) そして右下が我が家のWishdog

家に戻ってWishに見せたら 早速 破壊活動をおっぱじめようと ガジガジしかけたので 慌てて隠したわsweat01 うっかりその辺に置いといたら 絶対ぶっ壊されそうsweat01 気をつけないとねdash

大切に使わせていただきま~すheart02Aちゃん、ありがとう~~good

火曜日、優勝報告&バディー君初ポイントおめでとうsign03を伝えに せないちごさんのお店、DOGDUDDYに行ってきましたnote

先日のハイパーフライト ケーナインディスククラブ(名前が長いのでHFCと表記します)の大会で土曜日のレトリーブ・レギュラー部門に出場したバディ。

生後5ヶ月で初参加して 都合が合えば参加してきた大会で ポイントGETがなかなかできず、今回初めて レトリーブに成功!!参加犬の中では ちょっと物足りないポイントだったけど ちゃんと大勢のギャラリーの前でレトリーブできた事を 褒めてあげないとsign03

2008318

逆光でちょっと表情がわかりづらいですねsweat02

K9ゲームやアジリティにもチャレンジする予定のバディ君。今後の彼の活躍には 目が離せないワsign03 せないちごさん、丸刈りにしようかな~なんて言ってたけど このままコンチでいてくださいshine

雨が続いて 今日も散歩ナシの我が家の2ワン。もう、退屈で退屈で ストレスが溜まり 小爆発を繰り返してますbomb 「ボールを投げろpunch」と言わんばかりに ヨダレでデロデロになったボールを 私の膝の上にポンと置くWish。

それを横取りしようと 狙うD's。そんな状況でボールを投げたら どんな修羅場になることやら・・・。

試しに投げたら・・・・。この先は皆様のご想像に お任せしておきますねbleah

こんなヤツラのストレス解消に 明日午後からドッグラン(たぶんCANDM)にでも行って来ようっとgood

あさっては 秋ヶ瀬公園で 投げ練を予定してま~すnote

他にも秋ヶ瀬に行く予定のみなさ~ん、見かけたら声掛けてねwinkwink

2008年3月20日 (木)

エントリーはお早めに♪

ハイパーフライトジャパン ケーナインディスククラブの第2回大会のエントリーですが、もうすでに40~50件の申し込みがあったそうですsweat01

相変わらずの人気ですね~。なので 参加を希望されてる皆様、今週中 といっても今週郵便局が開いてるのは明日しかないけど とにかく早めのエントリーをしたほうがよさそうです。

スタッフM君と愛犬りんちゃんも エントリーしたいようなのですが なかなか決断ができないようで・・・。りんちゃんなら 大丈夫なんだけどなぁ~。

今日 お客様からいただいた今回の大会の画像デ~スcamera

Dsc_8197

あ、私のジャンバーの背中のロゴは気にしないでねdash エヘbleah

2008年3月17日 (月)

Wish、感動をありがとう!

お待たせしましたsweat01

kuroayuさんやはかせさんのコメントでもう結果はお察しがついてるとは思うけど 実は私&Wishのコンビが ハイパーフライトジャパン第1回定例大会 フリーフライトビギナー部門で ナント優勝しちゃいましたぁ~shineshineshineshine

昨日の記事のタイトルの意味は 土曜日にさんご家のうみママが うみちゃんとのコンビで ビギナー部門で優勝shineshineオッメデトウォ~~~heart04

そして私が 同じビギナー部門でもフリーフライトでの優勝note 「ママ」たちの活躍で 仲間うちでは大盛り上がりgood

2008316hyper_045

今回はホントに無欲の勝利とでもいいましょうか・・・。だって前日の寝る前にやっとなんとなくルーティーンを決めて いわばブッツケ本番dash その証拠に当日の会場で 自分の左手首にやるワザの順番を書いて競技中に手首を見ながら挑みましたからsweat02

「そんな人が優勝していいの??」って思われちゃいますよね・・・。でも ポイントは前回より上回ってるんですよ。それに 他のフリースタイルの大会より ハイパーフライトのルールは自由が基本。いかに楽しんでプレイしてるかも 重要なようです。

楽しむという事にかけては 誰にも負けない自信があるのnote 私の投げた無茶なスローもWishは必死でキャッチしてくれる。私はそれが嬉しいし、Wishも嬉しいはずnotesnotes

そんなダメダメとらまま♪ですが せっかく優勝させていただいたので あまりにも私の怪我が多い フリーフライトをもうやめようかと思ってたけど なんとか次回もTRYしてみようと思いますscissors 今後は できる自信はゼンゼンないトリックスローや 無理のない程度のボルトも練習していきたいと思いますcoldsweats01

皆様、応援ありがとうございましたshineshineshine 皆さんの応援のお蔭だと思ってます。

では その優勝したという フリーフライトをご覧下さい。見ごたえはないけどねsweat01sweat01

フリーフライト ベーシック部門で優勝された高坂さんは 2007JFAジャパンファイナル フリーフライト部門で優勝された方crown そのプレイは華麗かつ大胆で とても素晴らしかった。いつもyoutubeで 見ていたムービーと同じくらいハイレベルなプレイに超感動shineshine

あんなプレイはできないけど 憧れの存在です。

2008316hyper_055

今回のパートナーはMistちゃんという黒ラブさん。すごい高~いボルトを軽々キメてました。カッコよかったなぁ~heart04

我がチームの今回のメダル&賞品の数々scissors

2008316hyper_054

賞状、メダル、フードがハイパーフライトジャパンより、フードの下に写ってるステッカーは 「とらままだから」という事で 大会に協賛していただいている about my dogsさんがグローネンダールのステッカーを用意してくれた。lam-2さん、Tomomoさん、ありがとうございましたheart04

第1回という記念すべき大会の名前が入ったメダルは表がこんな感じ。

2008316hyper_052

裏が

2008316hyper_053

ちょっとボケてますねsweat01 結構重くて イイ感じです(デヘnote) 旧関東本部のビギナー大会3位から始まり パパがチャレンジ大会で優勝、そして私と 秋ヶ瀬では3個目のタイトルでした。

次回は5月17(土)18(日)と決定したハイパーフライトジャパン定例大会。今度はパパの休みがうまい具合に重なり 久しぶりにパパ&Wishのコンビが秋ヶ瀬に復活sign03 土曜優勝のシンドバッド君、日曜優勝のチェーンちゃんの胸を借りるつもりで頑張りますscissorsもちろん、さんご家、フォル家、リック家という手強いライバルがいっぱいで そこに入り込むスキはないかもしれないけどねsweat01

尚、私の撮影した画像や 皆さんから頂いた画像は まとめてアルバムにUPしますnote

では ご報告終了しま~すscissors

2008年3月16日 (日)

土曜はうみママ、日曜 とらまま♪

今日の結果を知りたくて 何度もアクセスしてくれてる皆様、お待たせしましたcoldsweats01 すでに知ってる皆様、今日はお疲れさまでしたhappy01

でも詳細は明日書きま~す★今日はもうクタクタで このままPCの前で眠ってしまいたいくらいsweat01

タイトルの意味も明日、明らかにしますねnote もったいぶるようで すみませんが今日は寝かせてくださいconfident

我が家のエース、Wishの写真をUPして 今日はおしまいにしま~すwink

2008316hyper_030

※駿が撮ったから耳が切れちゃってます・・・

2008年3月14日 (金)

練習不足・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 shineお知らせ~shine

明日15日(土)のハイパーフライトジャパンの定例大会の開催地は 予定通り「希望の国グラウンド』ですが 16日(日)は当初『三ッ池グラウンド』の予定でしたが 土曜日と同じく『希望の国グラウンド』に変更になりました。大会に参加される方も 応援に行かれる方もお間違えのないよう お気をつけください。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あ~あ・・・。今日は雨が降ったので ディスクの練習はナシ・・・。

日曜日のフリーフライトのルーティーンもまだ未完成で 今日の練習で決定しようと思ってたのに・・・sad

BGMのCDも 探しても見当たらず また作り直しだわ・・・sweat01

昨日の練習では 相変わらずディスクを見ると殺気立つWishに体当たりされ 右足のふくらはぎに青アザが。その前はボルトの練習で また唇にパンチを食らった・・・。なので 今回もボルトはナシ。

先日、つくばで会ったMCなべさんに ボルトを入れるかどうか相談したところ 「ボルトはなしで Wishの高いジャンプを武器にやってみたら?」と言われたので その通りにやってみようと思いますnote

前回よりもレベルアップしたワザをお見せしたいと思ってたけど 投げる私のレベルが低いので そんなに立派なことは やっぱりできないわ~sweat01

というワケで 期待してくれてる皆様には 申し訳ありませんが 私とWishが楽しむ事を第一にプレイしたいと思いま~すscissors

2008311_009

仲良しこよしに見えるけど 慕っているのはD'sだけでWishは遊び相手としてしか見ていない・・・。ベランダにWishが1頭で出てるとき D'sは扉の前でWishが部屋に入ってくるのを鼻を鳴らしながら待ってるけど WishはD'sがベランダにいても まったく関心ナシ。この写真も すぐWishが立ち去ってしまい 貴重なショットなのです。

ビギナー大会にエントリーのD'sは まだキャッチ率が低く ハイパーフライトのルールではきっとノーポイントで終わる可能性が・・・sweat02

ジャンプのタイミングやキャッチする時のディスクの噛み具合は 人間が教えることができないので 経験で得てもらうしかない。もちろん、キャッチしやすいスローをしてあげることが 私にできる大事な事なんだけど それも怪しい・・・weep

でもエントリーした時点では まったくディスクを追わなかったし キャッチなんて本当にできるようになるのかまったく自信がなかったけど ここまでできるようになったことが 信じられないくらい。

D'sはまだまだ未熟者なので 今後に期待していただくことにいたしましょうheart04

さて、明日エントリーの皆様、雨上がりで足元が悪い事が予想されますrain 長靴なんかもあったほうがよいかもしれませんね。でも日中は気温も上がり 人間は過ごしやすい1日になりそうhappy01

ワンには暑いくらいになるかもしれないので 水分は充分にご用意くださいましdog

私と一緒にお店のイベントに協力してくれた スタッフM君が愛犬りんちゃんと一緒に見学に出かけるようです。

Dsc04856_1 こんなコンビを見かけたら ぜひ声をかけてやってくださいscissors

200749candm_007

それと せないちごさんちのバディ君(スタンダードプードル)もレトリーブにエントリーしていますgoodそちらへの声援も よろしくお願いいたします。写真、ちょっと古かったわねsweat02

私も仕事が早く終われそうな時は 秋ヶ瀬に顔を出そうと思ってるけど きっと競技が終了してる頃になっちゃうわね。

その時はそのままそこで 練習して帰ってこようっとheart04

では、日曜日 楽しんできますscissorsscissorsscissors

2008年3月13日 (木)

ポカポカ陽気にオババが歩く♪

11日の火曜日、このところ全く影の薄いピアリスさんを ひっさびさにお散歩に連れ出した。

2008311_001

近所のオジサン連中は みんな優しく「オオォ~、歳とったなぁ~。何歳になったんだ?」などと声を掛けてくれる。ただ1人、馬を引っ張ってるジジィが 動きたくてもゆっくりのんびりしか動けないピアリスにむかって「おい、動くなよangry」などという フトドキな発言!

メッチャ腹がたった私は その場は堪えたものの パパの仕事場に行って そいつの言った事を近くにいた人に ぶちまけてきたわよimpact

2008311_002

2008311_003

結構、元気そうに写ってるでしょnote実際 かなりヨボヨボなんだけど・・・。

そのくせ馬屋に行ったら こんなお客様を追っかけようとして ダッシュしやがったsweat01

2008311_005

気持ちだけは若いままなのね。でもこの子には どぅ頑張っても追いつけないわよdash

お正月以来のお散歩でしたが やはりオンモは楽しいらしく いきいきとした表情で おそらく歩くのも支障がないわけではなさそうなのにも関わらず 約30~40分を歩き続けました。でも、普段歩いてないのに こんなに歩いて反動が出ないかしら??とちょっと心配したんだけど・・・。

ネッ、なんとか歩いてるでしょ note

でもやっぱりその日の夜に反動が出て 自分のしたうんPの上に しりもちをついてしまい 最悪の結果に・・・。

しかも深夜1時半にですよ・・・。もちろん、私がきれいにお尻を洗ってから 床に就きました・・・crying

そんな状態のピアリスさんですが 彼女のペースで毎日を生き抜いてます。排泄(うんP)がコントロールできないので 車に乗せるのも躊躇して どこにも連れて行ってあげれず  寝てるだけの1日でも 家族として一緒に暮らしてることが大切なので  などと私も自分に言い聞かせるように 言い訳してるところですsweat01(ヘンな文章ですみません・・・)

【命日・・・】

昨日12日は アンディーの3回忌でした。

この日は朝から 家族みんなが口々に「今日はアンディーの命日だね」という会話から1日が始まりました。

あれからもう3年。早いようで長いようで・・・。

駿は学校でこんな事がありました。

朝から学校に1頭の犬が迷い込んできました。しかもその子は黒犬。駿は「まさか アンディーが帰ってきたの??」と ありえない事とはわかっていても 一瞬そう思ったそうです。

グラウンドの柵に繋がれてるというので 見に行ってみると やせ細った黒ラブだったそうです。アンディーはパパかママのどちらかが黒ラブです。やはり 無関係ではなかったのでしょうか。とても人懐こく 遊んでほしくて仕方がないといった様子。

先生たちも我が家に黒犬がいるのを知ってるので 駿に「君のうちの犬じゃないのか??」と聞いてきたそうです。

今日になって 駿に「あの子はどうなったの?」と聞いてみたところ 飼い主は現れず 学校も何もしてないらしく 結局 さわやか相談室の教諭が一時保護してくれると言って 連れ帰ってくれたそうです。

アンディーの死因は脳腫瘍。

「犬の脳腫瘍」というワードで検索してここに辿りついた方から 何度かメールをいただきました。その度に 悲しい胸のうちを明かしてくださった方々。

たいして力になってあげる事もできず ただ励ます事しかできませんでしたが 今後もおそらく そのような方が連絡をくれることがあるでしょう。

私のような者でも 何か役に立つのであれば 協力したいと思ってます。それがアンディーが私に残した宿題だと思って。

アンディーがいなかったら 出会う事もなかったであろうWishたち。

アンディーがくれた宝物たちと楽しむことが アンディーの供養になるんだよね。

ねっ、アンディー。(自分の都合のいいように考えてるとらまま♪かもしれないけど・・・dash

Nennga025_2 

2008年3月11日 (火)

大会レポ★2008・3・9★

やっとD'sの動画の準備ができたよ~good

昨日の夜から何度も送信してたけど ぜんぜん受け付けてくれなくて さっきやっと完了しました。FLVメーカーさん、どうにかなんないの??

本番で逃走しちゃうのは覚悟の上。ロングリードも考えた けど 足に絡んでしまう事もあり 思い切ってはずしてみた。

でもこうやって いっちょまえに集中力を保ち 1分間無事に乗り切ったのでしたぁheart04この後の2Rは28ポイントをGETしてトータル44ポイントで終了。デビュー戦で優勝?!なんて事もチラッと期待したんだけど そんなに望んじゃD'sに負担になっちゃんもんねnote次回の秋ヶ瀬だと ルールが違うので ノーポイントで終わる可能性もあるけど そうならないように これから5日間、パパに鍛えてもらいましょうgood

さぁ、今回はフォルテ家、珊瑚家、ナナココ一家さん、ちゃんぷ家、はかせ家、ルキ家、サスケ家などなどのメンバーが揃い 「ここは秋ヶ瀬か??」と思うほど。

途中で遊びに来てくれたMCなべさんとVIVIママさんにも会えて さらに秋ヶ瀬のような錯覚にsweat01

では 画像をハリハリするよ~!!

200839_001

気合バッチリ フォルテ姉さんsign03

200839_002

かなり小さくなっちゃったけどsweat01フォルテ姉さんのキャッチ

200839_004

ココさんも頑張った!!

200839_005

「パパ~、早く次投げてェ~」

200839_010

今度のハイパーフライトの大会でたった生後2ヶ月半でレトリーブにデビュー予定のなべさんちのアレックス君heart04末恐ろしいcoldsweats01

200839_013

「アラ、坊やheart04 一緒に遊びましょscissors」とフォルテ家のソナタちゃん

200839_014_2

「秋ヶ瀬ではヨロシクね200839_015

ルキさんとサスケ君

200839_022

はかせさんとリック 本日チャレンジ大会優勝shine

200839_020

「ボクも頑張ったよscissors」珊瑚家の海ちゃんnoteちっちゃい葉っぱが鼻に・・・dash

200839_043

駿と戯れるD's

えっと、今回はWishの画像が1枚もありましぇんsweat02今回からWishのラウンドの時に 私も後方で待機して 戻りをコンマ1秒でも早くさせようと デッドエンドあたりでカメラを構える事を禁じられました・・・。

皆様が頼りですcoldsweats01camera

さぁ、今週末はハイパーフライトジャパンの定例大会。

また私&Wishのフリーフライトが・・・。今日から 頑張って練習してみます(エエッ?今日からって・・・sweat01sweat01sweat01cryingcryingcrying

2008年3月10日 (月)

はかどらないの(涙)

200839_021

昨日大活躍の珊瑚君。関東最強ラブラドールの名を欲しいままにscissors

我が家の成績は昨日お知らせしたD'sのデビュー戦が8頭中4位、Wishは泣かず飛ばずで 決勝にすら残れず・・・。

今日の更新はここまで。明日、時間が取れたらゆっくりたくさん撮った画像をUPしたいですsweat01200839_008

フォルテ家、ちゃんぷ家の皆様、ご馳走様でしたrestaurantと この人相の悪い 怪しい方が申しております(劇笑)

コメントのお返しがまだの方、ちょっと待っててくださいね。また 自分のブログに自分が拒否られてる次第ですcrying

では。

2008年3月 9日 (日)

まだですよ!!

午後9時以降、いきなりアクセス数が上がりましたよん♪

まぁまぁ、そうあせらずに!

実はPCのバックライトに異常が起きて ディスプレイが暗くなってる状態での更新・・・。

なので 今日の記事も無事にUPできるか・・・。

滞っていたら 気長にお待ち下さい♪

話が変わりますが 昨日の夜からのニュース報道で どこぞの校長が悪さをしたという内容のニュースを見た方がいるかと思いますが 実は我が家の長男の通う高校でして・・・。

明日からの期末テストはいったいどうなるのでしょう・・・。

明日は朝から 全校集会だそうです。

長男の入学式で熱弁を振るっていた校長が こんなことに・・・。

まったく困ったものです。

また話が戻りますが 今日がデビューのD's君、なんと総ポイント44で8頭中の4位という成績でしたぁ♪

無事にデビューができて大満足!!課題は多々ありますが 先輩グローネン軍団に負けないように頑張るぞ!!

では、今日の結果は 次回更新までお楽しみに!!

さんごパパ、うみママ、本当に今日はおめでとう!!むすこっちたちもたいしたものだよ!!画像の編集、頑張ってね★

フォルテ家さま ちゃんぷ家さま ナナココ一家さま 皆々さま 楽しい1日をありがとうございました~~~!!! 

2008年3月 7日 (金)

シュート君って誰??

先日 お知らせした「ハーフ犬大図鑑」が我が家に届きました~heart04heart04

200837_002

この本の74ページに 超カッコイ~ワンが載ってるのsign03

200837_003

そうよnote そのワンはなんとWishでしたぁ~shine

が なぜかその名前が 「Wish」と書いてあるのに その上に「シュート」って読み仮名が・・・。

ちょっとォ~、芸文社さん 及び愛犬チャンプさん、どうしちゃったの~??私、確かに「ウィッシュ」って書いたよね~??

こんなオチがついちゃうなんて Wishらしいって言えばそうだけど・・・bearing

もう今さら直せないでしょうから 諦めるけど 私たち家族は遺憾に思いますdash

【明日はえみちゃんの結婚式bellbellheart04heart04

明日は同僚えみちゃんの結婚式にお呼ばれしてる私。最近は お出かけというとワンのお散歩くらいなもので おしゃれなんて滅多にしない(できないsweat01 だって毎回ドロドロにされるんだもん・・・)から 明日は精一杯おめかしして えみちゃんの花嫁姿を目に焼き付けてきたいと思いま~すsign03

【あさっては つくば D'sビギナー大会デビュー予定dog

パパの腰のせいで 出場が危ぶまれたJFAつくば大会。それもなんとかなりそうで 今日から遠征の準備をしてますgood

当日のD'sの様子しだいだけど 何もなければD's君、ビギナー大会でデビューですgood

次週の秋ヶ瀬でもエントリーしてるので 予行練習のつもりでお気楽に参加してきます。それも大事ですが それよりWishのユースオープン大会、なんとか入賞して カッコイイ兄貴をD'sに見せてやりたいsign03

当日、お会いできる予定の皆様、1日楽しく過ごしましょうね~heart02

2008年3月 6日 (木)

現行犯じゃないとね・・・(号泣)

これほどのいたずら、いまだかって我が家のワンはやらかした事がないんだけどcryingcryingcryingcrying200836_003

今日はパパの仕事が早く終わるから 私も急いで帰って秋ヶ瀬に行こうと考えていたので 帰宅途中にパパからの着信は てっきり「早く帰れそうか??」という内容だとばかり思っていた。

コンビニの駐車場から電話をかけなおすと 出たパパの声がちょっとおかしい・・・。

「大変な事になってぞbearing・・・」 「エッ?ってか 何が??」 「まぁ、帰ってから見ればわかるよ」

何が大変なんだかわからず でもちょっとドキドキして不安になりつつ家に帰り 目にしたものがコレ・・・。

downdowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndown

パパがお昼寝をしてる間、WishもD’sもフリーで部屋にいる。大概 パパと一緒に寝てるんだけど D's君、やっちゃいましたね~。でも、犯行現場を目撃してないので 叱るに叱れず・・・。現行犯じゃないと 逮捕できないもどかしさsad このジレンマをどこにぶつけようdash

なにも 我が家の家電で一番高価かもしれないPCに 手を出さなくたって・・・。歴代の我が家のワンの中でも PCに手を出したのは D's君、あなただけよ。

でも こうやってブログをUPしてるくらいなので PCの機能は無事でした。

キーボードの文字盤(?)を食べちゃってます・・・。落ちてた文字盤の数と はがれた場所の数があいません・・・。

我が家にD'sがやってきてから いちいちここに書くのも大変だったし 文章をおもしろく書こうとすると 空回りしちゃうから 控えてきたんだけど かなりの数の色々なものを壊してます・・・。

靴下 20~30足くらい 布製のバッグの取っ手 年末に買って喜んでいたのに あっという間に切られた皮のリード スニーカー10足くらい ホットケーキの焼く前の生地200g (7時間後に同じ色の便として回収weep) などなど もう忘れてしまったいたずらも山ほどある。

まぁ、このPCもこのまま使ってるわけにもいかないけど 大会が続いて おそらくたくさん出るデジカメのデータを保存しないといけないので 来月くらいに修理に出すとしましょう・・・(たぶん、キーボードの交換程度で済むのでは?と思ってますが・・・) 

そんなD'sではありますが 今日、こんな事件が起こっても 結局出かけた秋ヶ瀬公園でこんなムービーを撮りましたぁheart04

9日のデビューのための練習ですよnoteまぁ、なんとなくディスクドッグっぽくなってるでしょsweat01

こんな未熟なD'sですが ビギナークラスでポイントが発生する事を目標に 頑張りますscissors

2008年3月 5日 (水)

足腰の弱ったワンのために★

今日は せないちごさん、そのご友人方々と浜松町まで ペット用品の展示会に行ってきちゃったとらまま♪

そこで出会ったこの商品。P3050139_2                        

その名も「ドッグアシストホイール」

不幸にして下半身が麻痺してしまった子や 老化で足腰が弱った子のために企画・開発されたこの商品。

ワンの世界も 人間界と同じように年々高齢化が進み、5頭に1頭が7歳以上というデータもある。

今までこのような商品は なかなか市販されておらず、ほとんど手作りして対応してきたのだと思う。車椅子というより メーカーさんの位置づけは 車輪のついたハーネスという考え。

  • サイズ SS(2~4kg) S(3~7kg)
  • 価格 ¥20790
  • 総販売代理店 ハチコウ商事

今までもお客様から 何度か問い合わせがあったが なかなかご案内できる商品がなく手作りを奨めた事もあったけど 今後はこの商品をご紹介していこうと考えている。

勤務先で常に販売できることになるかは まだ未定だが ご注文では取り寄せ可能。まだ小型犬用のものしか製作されてないが メーカーさんの説明では 中・大型犬用の開発も企画中との事。そちらも大急ぎで 市販に向けて頑張って欲しい。ただ 個人的にはこの小型犬用の需要次第になってしまうのでは・・・?との懸念も。

P3050140_2

後ろから

P3050141_2

真上から

今は全く必要がなくても いつ何時 事故や怪我、ヘルニア等の症状で必要になることがあるかもしれない。その時のために記憶していただきたい商品である。

もし お友達が困っている方がいれば 教えてあげていただきたく思います。

その他にもたくさんの商品を見てきましたhappy01 目立って「これはイイ~good」と思えるものは少なかったかな?それでも年々、より擬人化した商品が増えてきてます。でもそれって いいのかなぁ~?と疑問に思うこともしばしば。

犬は犬らしく生きる事も大切。利便性を追求すると 本来の犬の姿を忘れてしまいそうな商品は 必要ないのでは?とも思います。

皆さんも不必要なものかどうか よく吟味してから購入するようにしましょうねscissors

dogハーフ犬大図鑑dog

近々「ハーフ犬大図鑑」なる本が発売されます。実はその本にうちのWishが掲載される事になってますscissors

といっても まだどんな状態で載るのか見てないのでわからないけど・・・。3月8日発売。

虫眼鏡で見ないとわからないくらい小さく写ってるかもsweat01

ハーフ犬大図鑑 ご紹介ページ

もし 本屋さんでこの本を見かけたら 手にとってWishを探してみてくださいましsign03

2008年3月 4日 (火)

とらぱぱ、腰痛に泣く

先日、肋間神経痛に悩まされたばかりのとらぱぱちゃん。今度は ぎっくり腰並の腰痛でダウン・・・crying (っていうか、今週のつくばで とらぱぱちゃん、ディスク投げれるの~sign02

どれくらい前だか忘れたけど 同じように一瞬動けなくなるほどの腰の激痛に襲われ 病院でレントゲンを撮ったら 湾曲していないといけない背骨が まっすぐになってると指摘を受け だけどそれも 治療で治りますよという事で 何度か通院して電気治療とマッサージを受け とりあえず良くなった。

今回のレントゲンでも 背骨はその状態。医師に また通院して治すようにと言われたが 今のとらぱぱに そんな時間はございません・・・。

その時間帯は 我が家のお散歩の時間。それ以降の時間では 21時には寝るとらぱぱにとって 私たちが23時に就寝するとしたら 20時や21時に病院に行くようなもの。

でも ホントになんとか時間を作って 通院して治してもらわないと つくば、出られなくなっちゃうじゃんsweat01

投げ練を兼ねたお散歩も まだ腰が痛くて リードを持てる状態ではなく 従って 2ワンのお散歩は私一人でやらねばならなくなった。

2ワン一緒に歩かせるのは至難の業。オンナの私の力では 力で負けてしまうので とにかく威厳を保ち、緊張しながらの歩行。

「ヒール」や「あとへ」のコマンドを言い続けながら 目的地に到着・・・。

そこからはノーリードで遊ぶので 私はラクチンラクチンnote

遊んだ後の帰り道、ちょっとは疲れているので なんとか「ヒール」で歩けるんだけど Wishの「にゃんこアンテナ」は常にビンビンで 物陰に潜むにゃんこたちが出てきやしないかとキョロキョロしっぱなし。

ホントににゃんこが出てきたら 私を引きずりながらでも突進していくのでしょう・・・。コワイコワイshock

そんな腰痛でお悩みのとらぱぱちゃん。昨日が誕生日でしたshineでも過去の誕生日の中でも 今回は最悪だったでしょうdash 誕生日に病院行って マッサージと電気治療をされて 山ほどのシップと痛み止めのプレゼントですから。

なので 今日はお祝いとお見舞いを兼ねて 大好きな「スィーツ」をプレゼントpresent

200834_002

400gのプッチンプリンはなかなかの食べごたえgood 今日のケーキはPastelのいちごのモンブランとシナモンチーズケーキ birthday 抹茶マロンは抹茶クリームの中にクラッシュマロンがIN。

食後だろうが空腹だろうが これくらいの分量はあっという間に完食restaurant腰はまだ痛いけど 大好きなスィーツが食べられて ご満悦のとらぱぱちゃんでしたup

さて 明日はせないちごさんらと ちょっとお出掛けtrain ワン’Sはお留守番で~す。

2008年3月 2日 (日)

いただき物♪

200832_004

今日、出勤したら NEW店長に 「昨日、とらままさんにお客様が来てて 写真をあずかりましたよ~good」と言われ 渡されたのがこの写真。(拡大して 私の顔を見ようとしたらダメですよ!!はっきりは見えないので画像処理しなかったんだからscissors

わざわざフォトフレームに入れて持ってきてくれた方は 黒ラブさんを2頭連れていて 車の後ろにケージを積んでました と聞いてますが さんごパパさんご一家でよろしいのでしょうか??この情報が確かなら 私の知人の中に黒ラブさんを2頭飼ってる方は さんご家しかいないのですが・・・。

確認ができてないのに お礼を言うのはおかしいかなぁ~coldsweats01

でもさんごパパご一家で間違いないと信じてsign03 

「せっかくの休日に わざわざお店まで届けていただいて、ありがとうございましたshine大切に飾らせてもらいますねheart04

今日は朝から 爪切りのワンちゃんが多く、1日で私が切った爪は108本。ビーグル、パグ、ダックス2頭 A・コッカー、チワワという顔ぶれdog 

ビーグルさんは はじめおとなしかったのに 急に暴れだし噛み付いてきた。その後 爪きりが終わるまで歯をむき出して「ガルル~」 怖かった~sad その他の子達は みんないい子ちゃんでしたhappy01

ですが、みんな爪が伸びすぎ~impact ギネスに挑戦したいのかい??っていうほど 伸びている・・・。「これで よく歩けてたね~」って思います。あんまり伸びすぎてると ある意味虐待じゃ・・・??って思っちゃう。お散歩に行ってる形跡もないし・・・。

爪って意外といろんな事がわかるのです。食事の質がよくないと 爪がボロボロとくだけ 粉のようなカスが出る。おそらく カルシウムが足りてない。モカちゃんやショパン君は どのドッグフードを食べてるのか知っているので そんな事には一度もなった事がない。なので 爪が粉々になる子には 飼い主さんにはナイショで (トリミング室で処置してるので 外に私の声が漏れることはありません) 「いいご飯、食べさせてもらえるといいねbleah」と ヒソヒソ話してますgood

足に不安がある子は 外側、内側 どちらかの一方だけ減ってるし。爪きりが終わった後、飼い主さんに「足、ビッコ引いたりしませんか?」と聞くと 「なんでわかるんですか??」とビックリされちゃうscissors

侮るなかれ ワンの爪sign03

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »