フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 四十五分の一 | トップページ | マザーカップのご案内♪ »

2008年2月11日 (月)

お蔭様で♪

昨日の10日、無事に3回目のイベントが終わりましたhappy01

ギャラリーの皆様の人数は正直まだまだ物足りない感がありましたが それでもWishがディスクをキャッチすると起きる歓声と拍手は 毎度聞きながら胸が熱くなりますheart04

お忙しいなか 見に来てくださったmochamamaさん、さくらちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございましたlovely

さくらちゃんパパさんがカメラで撮影してくれていたのですが お帰りになられてから2時間もしないうちに またお店に顔を出されたので 「どうしたのかな??」と思ったら ナント 撮影してた写真をまたまたCDにして持って来て下さいましたsign03sign03

その辺のカメラ屋さんより早いですよsign03さくらちゃんパパさ~ん、どうもありがとうございましたshine そして今回も その写真を使わせていただきますねscissors

Imgp0717

たぶん、Wishの経歴などを説明してるところ

Imgp0721

Wishの「ちょうだいちょうだいポーズ」

Imgp0737

うまい具合に私の顔が隠れましたbleah

Imgp0752

D's乱入!!

D'sは特になにをしたわけでもなく、ただWishと戯れただけ・・・。そんなところを見せられてもギャラリーの皆様もつまんなかったでしょうね・・・sweat01

今回はWishのジャンプも少々控えめに。寒い時期にあまり高いジャンプをさせて 怪我させたくなかったのです。ドッグキャッチはリハの際に Wishの足が私の右目の上の額を直撃wobbly

たんこぶができました・・・。本番でそんな事になってもシャレになんないので封印しました。

毎回、イベントの内容については色々考えるのですが できる事とできない事があり なかなか新しい事にチャレンジできない状況にいます。

次回についても未定ですが もっと深い内容にできるようにがんばってみますね。でもしばらくは同じような事をやって ここのお店はイベントをやっているという認識を広めた方がいいのかなぁ・・・。う~む、悩みどころです・・・。

【ショックな出来事・・・】

実はこの日、往診という形で動物病院の先生がお店に来ていました。以前、ブログに「1ヶ月でペットシーツを200枚使ってました!」と書きましたよね?

D’sのオシッコの回数が異常に多いのが原因。いい加減、正常じゃないと思い先生に尿検査をお願いしました。

「ワンツーだよ~。ワンツーしてね~!」と言いながら お店の駐車場を歩き回ってもなかなか出ず、諦めようと先生に「出ないよ~sad」と報告しようと往診室の中へ。

アニテクさんが見かねてシーツを床に敷いたとたん、大量のちっこ・・・sweat02ようやく尿検査開始!!

結果、予想通り出ちゃいました・・・。

ph(ペーハー)8、これは通常より若干高めの数値、そしてストラバイト結晶が・・・。私も顕微鏡を覗いて確認しました。

この病気について 私もまだ勉強不足で自分なりに理解できた時点で報告します。ただ慢性化しやすいらしいので しばらく療法食とおつきあいしないとならないようです・・・sweat02

まったくD'sは回虫といい 今回のストラバイトといい手を焼かせてくれますねsweat01これ以上ひどい病気にだけは ならないでくださいよweep

私たち家族の心には アンディーとの闘病生活の事が深く心に焼き付いてます。小さな事でも ついドキドキしてしまう事があります。大袈裟ですが 今いる3ワンのどの子でも しゃっくりしただけで「痙攣?!!」と思ったりしてしまいます。

昨日の「どうぶつ奇想天外」で動物病院での特集をやってましたね。

とにかく元気が一番。お願いだから 大きな病気にはならないでねsign03

« 四十五分の一 | トップページ | マザーカップのご案内♪ »

コメント

いつもながらのWish君ととらまま♪の勇姿を拝見して読み逃げしちゃうところなんだけど・・・

D`s問題発覚なの?ちょっとショックね。
モノは考えよう若いし早くわかったんだから安心よ
気をつけてあげられるジャン
取りあえず大事に至らないことを祈ってるから☆

「どうぶつ奇想天外」私もバスタオル片手に見ちゃった・・・
婆さんには、感謝だわ
老衰で逝けそうな事って奇跡に近いのね

イベントお疲れ~♪
フォルもパピコの頃に出たよ@ストラバイト(泣)
しかもオシッコのPh値がMAXに近い数値!!先生からは
処方食や薬でph値を下げることは可能だが、フォルは
平均値よりもチョイ高めを一生維持しなければならなく
なるかも。。」と宣告された時は「何でフォルが
こんなパピコの頃から腎臓の病気に苦しまなきゃ
ならないの??」それはもうショックで泣けて泣けて。。
でも、先生の熱心なアドバイスで、処方食をマズイ!と
何でも食べるフォルが食べず、この時からかな?
始めたの@手作り食。腎臓の回復に良いとされる
生モノは新鮮なモノをチャリンコ必死にこいで隣町まで
買いに行ったりしたなー。
その結果。。先生もビックリ!の数値は平均値に!!
「フォルテはモチロン、飼い主も頑張った結果です」
って言われた時は。。号泣だったヨ。
とらままもお仕事しながらで大変だと思うけど、がん
ばって!!フォルはこんな処方食だったよ~とか
手作り&生モノはこんなの食べてたとか教えること
できるので、本家よりメールくれれば連絡するよん♪

イベントお疲れ様でした。

D's君、出ちゃいましたか…
ダルも出やすい犬種なので、私に深い知識はありませんが、過去何度か調べたことがあるのですが、「処方食なんてイヤ!」って飼い主さんがけっこういるようで、食事を色々工夫して克服した方が多いみたいですよ。

ありゃりゃ・・・D’sが?
まだ小さいのに・・・

って絵文字が入るようになったんだねhappy01

尿の中に析出したばかりの微小な三重燐酸結晶? それとも純粋な結晶のまま大きくなった尿晶(? 尿晶のまわりにカルシウムなどがこびり付いたストラバイト由来の結石?
初めの2つなら運動励行によって確実に予防できるし、現れても運動すれば簡単に溶かすことができます。でも、結石になると運動は無効だし、溶かせる餌も薬もないんだよね・・・

石にならないうちにしっかり治しちゃってねhospital


★湘南のKoaさん★
そうなの~。
あまりにもチッコの量と回数が多いから
おっかしいなぁ~?と思ってたので 疑ってはいたのよ。
昨夜も深夜2時までネットで色々調べたわsweat01
頑張って治るように努力するわgood

奇想天外・・・。
皆さん、色んなケースがあったけど
病気が原因で・・・ってのが多かったよね。
老衰で逝ける事はホントに憧れよ。
お互い、その日を無事に迎えようね。

★フォルママさん★
ええ~っsign02
フォル姉さんもでちか?
でも、フォルママの汗と涙の努力で治ったなんて
すんご~~いshine
私も色々ネットでだけど調べたのよ。
どうもそもそも獣医が言う「体質です」とか
「治らないので一生付き合ってください」とかっていうのが
間違ってるっていう説を唱える方もいるのよね・・・。
D'sもまだ簡易的な検査しかしてないので
日曜日に血液検査を含む検査を受けてくる予定ですnote
ピアノっちのいたお店までねgood

克服した人がそばにいるのって と~っても心強いわ~heart04
その時はご協力お願いするでちhappy01

★yatiさん★
はい、出ちゃいましたweep
まだ生後6ヶ月でも出るんですね・・・。
これは遺伝??生活習慣病??
でも決して運動不足にはしてないつもりなんですけど・・・down

食事療法、なんとなく調べてみました。
生肉がいいそうです。
野菜は×らしいですよ。アルカリ性だから。
でも 素人判断は禁物なので先生に喰らいついてでも
ねちっこく聞いてきますscissors
ご心配、うれしいっすshine
ありがとうございますsign03

★せないちごさん★
そうなのよ。まだ6ヶ月でも出るもんなの??

顕微鏡で見たのはキレイな結晶だったよ。
1個しかなかったんだけど そんなもん??
くまなく探してやっと見つけた1個だったの。
石になったら手術でしょ?
たぶんそこまで重症ではないので 予防医学を勉強して
そんな病気、やっつけてやるわgood
でも なんか違う病気が隠れてる気がしてならないのですが・・・。

血検して調べてきま~すhospital

膀胱炎や結石ができやすい「体質」というコトバは、とっても便利なものです。でも、その真相は⇒
http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/taisitu.htm

★Dr.中島健次0213さん★
これはご本人さまでよろしいのでしょうかhappy01
すでにHPやブログは読ませていただいてました。
これから【特許Phスティック】をオンライン注文させていただくつもりですscissors
打倒sign01ストラバイトで頑張りますnote

本人です。「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。きちんとしたプロらしいのに、「体質」なんて便利な業界用語で逃げているような気がして、つい余計なお節介をしてしまいました。お許しください。私のHPに入力くださる際は、恐れ入りますが本名+(とらまま)とお書き願います。ボケつつある私は誰が誰だか分かんなくなってしまいました。私はストラバイトを死語にすることを人生最後の目標にしています。共に、打倒!ストラバイト! 敬具

★Dr.中島健次0215さん★
ホンモノのご本人さまでしたのですね!
疑ったワケではありませんが 世の中、イタズラの好きな輩も多く
そういった事に慣れてしまうと 何でも疑ってかからないと
痛い目に遭うなどという事を考えてしまうものでして・・・coldsweats01

確かに「体質」と言われてしまうと納得せざる得なくなってしまいます。
でも、そうではないと先生が教えてくれたので
とことんステラバイトと戦う気になれましたflair
ただ「運動」に対しては充分行ってるという自信があったので
(ディスクドッグなので)
ちょっとショックですcrying
などとも言ってられないので 現実を受け止め
打倒!ストラバイトをここに宣言いたしますsign03
今後ともよろしくお願いいたしますshine

この記事へのコメントは終了しました。

« 四十五分の一 | トップページ | マザーカップのご案内♪ »