フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« バレンタインデーだったね♪ | トップページ | マイクロチップ装着完了! »

2008年2月15日 (金)

ご隠居してます★

P2150595

只今 ご隠居生活のこのお方noteこのブログに登場する機会もめっきり減ってしまってますsweat01

それ自体、私にとっても「申し訳ない・・・sweat02」というストレスになったりしてます。

今月19日で15歳と7ヶ月。食欲も衰えず、相変わらず私が台所に立つと すぐ横に陣取ってハイエナ生活を満喫中。まな板から何かが転げ落ちるのをひたすら待つsign03

D'sというライバルが出現して おこぼれを確実に手に入れる回数は減っちゃってますが めげずに その場から離れない。D'sが諦めて どっかに行ってもピアリスだけは ずっとそこにいるのですwink

食事はドッグフードをモリモリ食べて これまた横からD'sに狙われてるけど 怒ったり威嚇したするわけでもなく マイペースでしっかり完食ですgood

スタミノールという動物用のサプリをご飯に混ぜるようになってから 気のせいかもしれないけど 家の中をはしゃいで走ったりというスイッチが入る回数が 少し多くなったようにも感じます。その他に人間用のアリナミンも与えてます。関節痛がやわらぐ効果を期待して与えるようになりました。これも立ち上がる時の仕草が スムーズになった気がします。

P2150600

P2150602

ひっさしぶりの3ショットheart04年賀状用の写真を撮った時以来かも。部屋が散らかってるので私が丸イスの上に立っての撮影camera  もちろん、おやつで釣ってますよgood

ピアリスより若いゴルさんたちが いろんな病気と闘ってますが その子たちに申し訳ないくらい ピアリスは元気。徘徊やその他のボケのような症状もまったくなく そう簡単に倒れる気がしない。な~んて そういう事ってきっと ある日突然 なんでしょうね。

もう少しあったかくなったら もっとお散歩に連れ出してあげるよう努力しますcoldsweats01 寒い時期は 私の腰もイマイチ危ないので 正直に告白すると お正月のお散歩から1度も外に出してあげれていません。そのジレンマが先程も書いた 私のストレスなんです・・・sweat02

おまけにD'sのストラバイト・・・。またピアリスに集中できなくなる理由ができちゃって。

「だから3頭も飼うからだよ~annoy」と皆様にお叱りを受けてもしかたありませんね・・・。

P2150625

我が家唯一の『癒し系heart04』ピアリス婆さんnote あったかくなるまで もう少し我慢してくださいweep

「もうannoyいつまで この狭い家に閉じ込めるつもりpout 早くしないと ホントに歩けなくなってもしらないからimpact 嘘ついたら ブリブリうんP攻撃に出るからねsign03」 by ピアリス

P1200197

1月の秋ヶ瀬大会で会ったゴルさん。ナント左の子がピアリスと同じ15歳sign03右の子が12歳の男の子happy01 他にも頑張ってる子がきっとたくさんいるはず。

み~んなぁ~、頑張ろうねsign03sign03heart04heart04scissorsscissors

« バレンタインデーだったね♪ | トップページ | マイクロチップ装着完了! »

コメント

なかなかシニアをブログネタのするのは大変だよ~
なんたって変化が無いもん

とらまま♪がストレスに思うのはかえってピーちゃんに失礼では??

それにしても、頼もしいハイエナぶり

「食にこだわりが出なきゃシニアも一人前じゃない」コア

くだらないこだわりもつな~pout
お腹を壊すことが無きゃピーちゃんはそんなに簡単に三途の川の船頭と妥協しないぞhappy01

ピーちゃん久しぶりheart02元気そうだね~
3ショットはどっちがウィッシュ??っておもうほど真上からだとわからなくなってきたね・・・・
たぶん左がウィッシュだと思ってるけど・・・

秋が瀬のシニアゴル2匹立派だねsign01
鏡みたいに顔が白くてかわいいheart01
ピーちゃんがいたら三面鏡だったねhappy01

★湘南のKoaさん★
そっか~。変化がないと言われれば その通りだわ。
それに大きな変化っていったら それって
結構取り返しのつかない場合かもしれないもんsad

私がピアリスのお世話を思うようにできてない事が
ストレスになってると ピアリスに失礼・・・か。
そうだね。そう考えるとそうだわflair
できる範囲で頑張ってみるねgood
Koaさん、ありがとう~heart04

なるほど、食にこだわりが出てこそ一人前のシニアなのねsign01
でも、その王道は飼い主としてあんまり歩いて欲しくない
『王道』ね・・・sweat02

★せないちごさん★
うんgood寝てばっかだけど 元気だよ♪
ピアリスの老化は思ったよりスピードが遅いらしい。
このまま二十歳くらいまでイケそうな気がしてくるよheart02

ツルンshineとしてるのがWish。
「オレがオレがsign03」と前に出るのがWish。
ボス面してて 生意気な顔したのがWishだよ~(笑)

ネット上に登場してないシニアもきっとたくさんいるんだなぁ~と思ったよ。
この15歳のシニア君は 前から存在は知っていたんだけど
まさかこの時に会える思ってなくて。
わかってたらピアリスも連れて行ったんだけどナァ~weep

この記事へのコメントは終了しました。

« バレンタインデーだったね♪ | トップページ | マイクロチップ装着完了! »