フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« イベント情報♪ | トップページ | お蔭様で♪ »

2008年2月 9日 (土)

四十五分の一

デスノートtv見てたら遅くなり、もう寝ようかとも思ったけど 明日仕事がお休みなので(でもY馬は部活、駿はサッカーの大会です・・・sweat01早起きして2人のお弁当作りというお仕事が・・・)夜更かししちゃえ~winkと PCに向かっちゃったscissors

昨日見つけたジャパンケンネルクラブの2007年の犬種別登録数ランキング。

我が家のピアリスさんはゴールデンレトリバー。その順位は17位で約6300頭の登録数。まだまだ人気はそれほど衰えてないカンジheart04大型犬の中では ラブラドールさんについで2番目。

Wishは言わずと知れたMIXなのでランキング入りなどあるはずもなく・・・。

んでD'sはベルジアンシェパードドッグ・グローネンダール。

その順位はなんと144犬種中89位。登録数は45頭・・・。

ニュース提供元:犬 ニュース01

ということは2007年生まれのD's君、四十五分の一なのだ。結構希少だよね。なんで人気にならないのかなぁ~?こんなに可愛いのに。(でも 確かに運動量の多さは一般向きではナイかも・・・)

D’sの血統書の登録番号は200番台なので 日本でグローネンダールとしてJKCに登録してる頭数は まだ300頭にも満たないということでいいのかな?(確か、通し番号だったと思うのですが 詳しい方、情報希望note

でもそんなに人気にならないで欲しいなぁ~という気持ちもあるので このくらいの頭数で納得しましょcherry

皆さんのおうちの子の犬種の登録数も見てみて~happy01

そのD's君、只今ディスクドッグの特訓中。公園に行く時は Wishとは別行動。Wishがいると ディスクに集中してくれないので 嫌がるD'sを無視して別の広場へ強制連行。

それでもWishが行った方向へ走り出そうとするので なんとか私の方に向かせようと必死にアピール。他人が見たら「あの人頭おかしいんじゃ・・・?」と思うんじゃないかと思うくらい 高い声出して「D's~~heart04こっちだよ~!いい子だね~dogスゴ~イ!!」とおだてまくる・・・。

200828_001

おだてられ 調子に乗ったD's・・・

200828_002

だいぶグローネンダールっぽくなったでしょhappy01

暗くてよく見えないですが、カタチはかなりグローネンっぽくなりましたよnoteディスクドッグとしてはまだまだですけどね★集中力がまだないので 3回程度ディスクをキャッチしたら すぐやめてしまうんです。焦っても仕方ないし なによりディスクを追いかける事が嫌いにならないように 気をつけながらの練習です。絶対に叱ったりしてはなりません。

私も一緒にディスクが落ちたところまで競走したり D'sが私を追いかけるように逃げながら走るので 体力が持たずバテバテ・・・。ハァハァ言いながら頑張ってますcoldsweats01

そのうち練習風景でもムービー撮影してみようかな。でもパパがWish、私がD'sと別々で行動してるので 撮影してくれる人がいないsweat01Wishを家において出かけないと撮れないかなぁ。でもそんな事、 Wishの復讐が怖くてできましぇ~んsweat02

3連休、お天気が微妙との予報が・・・。イベントも天候次第では中止になるかも・・・(Wishが怪我しても困るので)でもその時は店内でできる事も考えてますgood

車でお出掛けの予定のある方は 運転にはくれぐれもお気をつけ下さいね★私も気をつけま~す!!

ア~ラ もうこんな時間sweat01sweat01 そろそろ寝なきゃsign03

« イベント情報♪ | トップページ | お蔭様で♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。