フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 強風にも負けず★ | トップページ | 7ヶ月になりました★ »

2008年2月25日 (月)

昨日の秋ヶ瀬公園で♪

さぁ、予告通りに昨日のお話をnote

土曜日からの暴風が日曜も吹きすさび お店の入り口の上に架かるビニールの屋根が吹き飛ぶほどの天候・・・。

「これじゃ~、投げ練なんて無理じゃね~?」

「でも、できなくても 行くだけ行ってみようよ」

という事で 朝から3回も洗濯機をガラガラ回し 前の晩 WishとD'sをフリーにしたまま寝たお蔭で 見事に散らかった部屋(D'sが届く範囲にある紙という紙が 粉々になり クイックルワイパーのゴム部分が 食いちぎられて 部屋中に散乱・・・crying)の掃除を済ませ お昼くらいに出発rvcardash

午後1時前くらいに現地に到着。いつも大会が行われてる希望の国広場には だ~れもいな~いsign01でも強風はここに来ても やっぱりも吹き荒れ 投げ練は無理っぽいぞsweat02と諦めムード・・・

まぁ、でもそんな事は2ワンに通用するはずもなく Wishは気配でココが秋ヶ瀬公園だということを察したらしく すでにテンションはupupup負けずにD'sもupupup

「ちょっくら走らせてやっかgood」と2ワンを車から降ろし、投げ練の用意をしていると 見覚えのあるcarが登場

「ろろちゃんちだぁ~heart01

が、私 ろろちゃんの写真を撮り忘れまして・・・sweat01 でもいつも2ワンを連れてる事で なかなかろろちゃんをナデナデできなかったけど 今回はそれができましたよ♪ ろろちゃんの背中はお見事なワイヤーヘアーで とてもあったかかった~heart01

ろろ家はお友達がBBQ広場にいた模様で そちらへ移動。

我が家はほぼ貸し切り状態の希望の国グラウンドで 2ワンと遊ぶscissors

はい、やっとここから 写真をどうぞ~note

2008224akiga_002

暴走王子もしくは破壊王子またの名をどちんぴら王子???

2008224akiga_004

風で飛んでっちゃうよ~

2008224akiga_005

ちょっと疲れた

2008224akiga_009

アンタ、どんだけ 跳んでんの??

2008224akiga_010

フレームアウト寸前!でもキャッチミスdash

2008224akiga_011

とらまま、改心のショット!!やったねscissors

とまぁ、風が強かろうがなんだろうが この方はお皿さえあれば そんなモンどうでもいいようです・・・。

なんだかんだ2時間くらい遊びましたよscissors 寒かったけどD'sのテンションをあげるために 一緒になって走ってたら いつの間にか汗が・・・。D'sはまだ ローリングがせきのやまで  ジャンピングキャッチなど ゼ~ンゼン。月齢的に それはまださせないようにしてるのもあるけど 集中力がWishに比べ劣ってます。

比較したところで D'sのためには一切ならないから この子はこの子のペースを守り ゆっくりディスクドッグになっていってくれれば それでいいのよnote

そして この日はとらままもビックリの出来事がnotes

私たちが 到着した時点で グラウンドの奥で 黒いワンと茶色いワンが 飼い主さんと楽しそうにボールで遊んでいるのが見えていた。茶色いワンは 遠くから見てもゴルだとわかった。ゴルと一緒に飼われてる黒いワンなら 絶対フラットさんだと思い込んでいた私。

練習(というより 遊びなんだけどね)の合間に お水を補給しようと2ワン共々 トイレの方へ行った時 その2ワンを連れた飼い主さんと接近heart04でも フラットさんだと思い込んでいたので あちらに迷惑が掛からないように うちの極悪2ワンを近づけないようにしないとsweat01と そっけない私。

でも ふとその2ワンを見ると ゴルさんはともかく黒い子は お耳が立ってるsign03

「パパ~sign03グローネンだよっlovely」思わずデカイ声で騒いでしまったとらまま♪ちゃん。そのゴルさんとグローネンを連れてお方が 昨日の記事にコメをくれた 「ぺたまま」さんなのでしscissors

この子が現在5歳のグローネンの男の子 タオ君でしnote

2008224akiga_006

2008224akiga_007

どうどう??超イケメンでしょ~heart04見事な被毛shine賢そうなお顔、どれをとっても理想のグローネンさんだわ~happy01 ショータイプさんね。

うちのおバカコンビは こんなステキなタオ君に ワンワンワンワンうるさいし 恥ずかしいったらありゃしないsweat01タオ君は 一度も吠えなかったわkissmark

残念ですが D'sはどう贔屓目に見ても タオくんみたいな立派なグローネンにはなれそうもない。毛量がここまで増えないだろうなぁ~。羨ましいっ!

ぺたままさ~ん、昨日はホントに興奮してしまい はじめましての方なのに ペラペラしゃべりまくってすみませんでしたcoldsweats01 これに懲りずに これからもよろしくお願いいま~すsign03

そんな ぺたままさんのHPは コチラ♪

さて、実はもうひとつ事件が・・・

Wishのディスクキャッチシーンを撮るのに夢中になってた私。

Wishが向かってくる方向でカメラを構え 何度も連写で狙っていた時にそれは起こった・・・。

撮影の設定を確認しながら撮ってたので パパが投げたスローに気づくのが遅れ それを追いかけてWishがこっちに向かって走ってました。

やっと気がつき 慌ててファインダーを覗き Wishの姿をファインダーの中に確認したかしないかの時、目の前にピンクのお皿が・・・

Wishがファンブルしたお皿が なんと私の口に命中・・・。

はい。また流血事件ですcrying でもカメラは無事でしたscissors

今もまだ唇の右端がボコッと腫れてます・・・。また「ちょーさん」になりました。(前回は 同じ位置で撮影してて Wishがゲキトツしてきた)

そんな事故があったので BBQ広場にいたろろ家に 挨拶もしないで帰っちゃいましたsadろろちゃんのパパ&lolochamaさ~ん、失礼をお許しくださいませsweat01sweat01

たった2~3時間の遊びでしたが こんなに長い記事になりました。

強風に負けないで 頑張って行ってよかったscissors滅多に会えない グローネンダールを飼ってる方に会えただけでも 大満足の日曜なのでした~scissorsscissorsscissors

« 強風にも負けず★ | トップページ | 7ヶ月になりました★ »

コメント

寒い中楽しかったようね~~~
相変わらず飛び屋ウィッシュはハイジャンプもできそうね・・・

グローのお友達会えたんだ~~!!
Dもあと1年くらいすれば毛吹いて来るよgood
去勢が早すぎると毛吹きは悪くなるけど・・・
ちゃんといっチョ前になってからにすれば○

送別会お疲れ様sign03

犬といるとあざとか絶えませんよね~(ってうちだけ??)D君も大丈夫!かっこよくなりますよん。
たおは小さい頃そら豆くんみたいでしたもの~~

グロオフは真っ黒で気持ち悪いです。
うちの白いのもいるのでだらけにはなりませんが
なにかのときはお誘いしま~すsign01
よろしくですheart01

ちなみに
5歳の タオでしnote

★せないちごさん★
今日はお休みなので こんな時間にお返事デスhappy01

Wishのピークって何歳なんだろうね。
このジャンプ力、なんかの役に立てばいいんだけど
あんま意味ないかもねsweat01

D's、血統がそんなによくないよ~。
タオ君ほどの毛吹きにはなれないんじゃな~い?
でも、タオ君目指して頑張るわgood(ナニを?)

送別会、あちこちであったんだろうねnote

★ぺたままさん★
そうなんでしゅ。
もう何度も青アザ作ってますよ・・・weep
Wishの反射神経にはついていけません。

D's、お母さんの画像見たけどスッキリしたグロさんでした。
お父さんはどんな風貌なんでしょ?
1月29日の記事にD'sの血統書が載ってます。
よかったら見てみてくださいnote
オフ会、呼んでいただけるんですか~shine
嬉しいっすheart04
よろしくお願いいたしますsign03

タオ君の年齢、訂正しましたsweat02
すみませんでしたsweat01

そんな流血事件が起こっていたとは知りませんでした。
しょっちゅう口を腫らしていると、いったいとらままさん家では何が起こっているんだろう?なんて近所の人に心配されちゃいそうですね。
我が家は週末秋ヶ瀬に行くことが多いのでまた会えるかな?

★lolochamaさん★
ですよね~。
私もまさかファンブルする事まで 計算に入れてなかったので
私にキャッチしろと言わんばかりに
口にディスクが飛んでくるとは 思ってもいませんでしたよcrying

ハハハ~sweat01冗談で「DVなのよsign01」なんて言ったりもしてますよ。
毎日夕方になると2人で仲良くでかける夫婦で知られてますから
大丈夫ですscissors

今週はパパがお休みではないので 行けないなぁ~。
3月は秋ヶ瀬とくきざきがあるので
後半に行けるかな★

この記事へのコメントは終了しました。

« 強風にも負けず★ | トップページ | 7ヶ月になりました★ »