フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

初キャッチ♪

今日は明日からのセールのために発注した商品が 山ほど入荷happy02 決算セールと称して3月いっぱいお得な価格でご奉仕heart04 思わずスタッフも買いだめしちゃうほどの価格ですよnote ペット用品も ご多聞に漏れずドッグフードをはじめ軒並み値上がり。猫の砂もですよ。小動物用品もしかり。このセールが終わったら おそらく今後 この値段ではご提供できなくなるらしいです。

なので 気になる方は お時間のある時にご来店下さいねhappy01

それと 明日から店長が代わります。またスタッフ一同 力を合わせて頑張らねばscissors

今日は気温も上がり、いいお天気sun

仕事中も「早くお散歩に行きたいなぁ~」と楽しみにしてました★ ディスクに対する『欲』が出てきたD'sの練習が 楽しみでならないheart01

家に戻り とらぱぱと2ワンを連れてM公園にGO~rvcar

Wishは息が上がるくらい爆走。キャッチ率はいつもの通り。ジャンプの高さも相変わらず。

さてD'sの番。

今日もディスクに対する意欲はマンマンheart04 私たちがディスクを持つと 「早くくれっdash」と ピョコピョコ飛び跳ね催促する。

投げたディスクを追う事も 認識できた模様。

「それじゃ~、行くわよ~sign03」と3~4メートルのスローイングを数本投げた。D'sの追う速さが遅いので すべて落下してからのレトリーブ。

「落ちたディスクじゃなく 空中でキャッチすることを覚えさせなきゃ」と D'sにわかりやすいように フワッと浮かすようなスローを 同じく3~4メートルくらい投げてみた。

なんと ジャンプまでつけてキャッチ成功sign03sign03sign03

私ととらぱぱ、大感激heart02heart02heart02 2人で大きな声で 「ヤッタァ~scissorsscissorsscissorsshineshineshine」と大騒ぎ。

「D'sはいい子だね~ いいよっlovely上手だよ~note」と褒めまくった。

「テイク」も「ドロップ」もまずます できてきた。たまに 途中でディスクを落っことしたまま 自分だけ「カム」しちゃうけどね。

その後も1本キャッチできたので 本日の成果はジャンピングキャッチが2本good

2008219ds_002_2

これは先々週の火曜日、埼スタで撮ったD's。 この時より今日の方が逞しく見えたよ♪

さぁ、これで3月9日のくきざきで ビギナー部門デビューできそうですnote問題は パパが投げるか 私が投げるか。

どちらも「D'sのデビュー戦は自分が投げる~sweat01」と譲らない。最終的にはパパになるんだろうけど Wishの出るユースオープンの時間とかぶるかも。 私もいじわるして ちょっとねばってみようっとsign01

2008年2月26日 (火)

7ヶ月になりました★

D'sが我が家に来て3ヶ月、生まれてから7ヶ月が経った。我が家に来てまだ3ヶ月。もっと経った気がするんだけど まだ3ヶ月なのね。

我が家に来たからには 何が何でもディスクドッグになってもらわないとsign01と 半ば強引にディスクに興味を持たせ 人と遊ぶ事が楽しいという事を教えてきた。

だけど そう思った通りになるわけもなく (想定内よんheart01) こっちも試行錯誤しながらの「ディスクドッグへの道」

先日の秋ヶ瀬では まだこんな始末・・・。

私の笑い声、なんか下品ねsweat02

落ちたディスクを拾わせるのは 本当は練習としてはよくないので この後すぐ止めましたよdog

ディスクより他に気になる事があると そっちに気が行ってしまう。

そんなD's君でしたが 今日のレッスンで すごい進歩がsign03

運動としてディスクを負わせて遊ぶのが 我が家のお散歩。テケテケ歩くお散歩では まったくもって 意味がない。とにかく全力疾走させないと その日の夜は 部屋の中で全力疾走されてしまうんだもん・・・crying

最近はWishとD'sは別々のメニューで遊ぶため 公園に到着後、最初にWishの運動。その間D'sは車の中で待機。 その後 交代してD'sのレッスンをする。なので約1時間 2ワンに費やす。

今日のD'sはディスクに対しての意欲がはっきりと表れ 手に持ったディスクに喰らいついてくる。まるでWishsign03 よ~し、いいカンジだぞ~up

今日はまだ 私の唇の痛みが引いてないし また同じ怪我をしたくないので カメラは家においていった。なので本日の画像はナシcamera でも D'sの変わりようを撮りたかったなぁ~bleah

その後もパパが投げたディスクを ジャンピングキャッチしようと 必死で追いかけ タイミングがわからないなりに ジャ~ンプnote

まだ成長途中なので ジャンピングキャッチはホドホドにしてるため それ以上はローリングにて練習。

ハイパーフライトの定例大会もフリスビービギナークラスでエントリーしてて 一昨日までは「レトリーブに変更してもらおうかなぁ~」と悩んでいたけど この調子でいけば そのままビギナーで なんとかなりそうnote

まもなくD'sが 飛んでるディスクを追っかけるムービーが公開できそうですshine

そうそう、ストラバイトの経過ですが 療法食はなるべく使わず 白米に肉を混ぜたグチャグチャまんまに ドッグフードをふりかけた食事をあげたり 酸性のチッコがでる工夫をしてます。Phスティックでチッコのペーハーを計ってるけど なんとか酸性のチッコが出てる模様。

D'sはグチャグチャまんまに入ってる「白米」が嫌いらしく 最後までフードボールに残ってるので それをWishが狙ってウロウロ。しばらくは見張りが必要だ。

我が家の次回JFA参戦は3月9日(日)の予定。D'sのデビュー戦となるかsign02 なcoldsweats01

2008年2月25日 (月)

昨日の秋ヶ瀬公園で♪

さぁ、予告通りに昨日のお話をnote

土曜日からの暴風が日曜も吹きすさび お店の入り口の上に架かるビニールの屋根が吹き飛ぶほどの天候・・・。

「これじゃ~、投げ練なんて無理じゃね~?」

「でも、できなくても 行くだけ行ってみようよ」

という事で 朝から3回も洗濯機をガラガラ回し 前の晩 WishとD'sをフリーにしたまま寝たお蔭で 見事に散らかった部屋(D'sが届く範囲にある紙という紙が 粉々になり クイックルワイパーのゴム部分が 食いちぎられて 部屋中に散乱・・・crying)の掃除を済ませ お昼くらいに出発rvcardash

午後1時前くらいに現地に到着。いつも大会が行われてる希望の国広場には だ~れもいな~いsign01でも強風はここに来ても やっぱりも吹き荒れ 投げ練は無理っぽいぞsweat02と諦めムード・・・

まぁ、でもそんな事は2ワンに通用するはずもなく Wishは気配でココが秋ヶ瀬公園だということを察したらしく すでにテンションはupupup負けずにD'sもupupup

「ちょっくら走らせてやっかgood」と2ワンを車から降ろし、投げ練の用意をしていると 見覚えのあるcarが登場

「ろろちゃんちだぁ~heart01

が、私 ろろちゃんの写真を撮り忘れまして・・・sweat01 でもいつも2ワンを連れてる事で なかなかろろちゃんをナデナデできなかったけど 今回はそれができましたよ♪ ろろちゃんの背中はお見事なワイヤーヘアーで とてもあったかかった~heart01

ろろ家はお友達がBBQ広場にいた模様で そちらへ移動。

我が家はほぼ貸し切り状態の希望の国グラウンドで 2ワンと遊ぶscissors

はい、やっとここから 写真をどうぞ~note

2008224akiga_002

暴走王子もしくは破壊王子またの名をどちんぴら王子???

2008224akiga_004

風で飛んでっちゃうよ~

2008224akiga_005

ちょっと疲れた

2008224akiga_009

アンタ、どんだけ 跳んでんの??

2008224akiga_010

フレームアウト寸前!でもキャッチミスdash

2008224akiga_011

とらまま、改心のショット!!やったねscissors

とまぁ、風が強かろうがなんだろうが この方はお皿さえあれば そんなモンどうでもいいようです・・・。

なんだかんだ2時間くらい遊びましたよscissors 寒かったけどD'sのテンションをあげるために 一緒になって走ってたら いつの間にか汗が・・・。D'sはまだ ローリングがせきのやまで  ジャンピングキャッチなど ゼ~ンゼン。月齢的に それはまださせないようにしてるのもあるけど 集中力がWishに比べ劣ってます。

比較したところで D'sのためには一切ならないから この子はこの子のペースを守り ゆっくりディスクドッグになっていってくれれば それでいいのよnote

そして この日はとらままもビックリの出来事がnotes

私たちが 到着した時点で グラウンドの奥で 黒いワンと茶色いワンが 飼い主さんと楽しそうにボールで遊んでいるのが見えていた。茶色いワンは 遠くから見てもゴルだとわかった。ゴルと一緒に飼われてる黒いワンなら 絶対フラットさんだと思い込んでいた私。

練習(というより 遊びなんだけどね)の合間に お水を補給しようと2ワン共々 トイレの方へ行った時 その2ワンを連れた飼い主さんと接近heart04でも フラットさんだと思い込んでいたので あちらに迷惑が掛からないように うちの極悪2ワンを近づけないようにしないとsweat01と そっけない私。

でも ふとその2ワンを見ると ゴルさんはともかく黒い子は お耳が立ってるsign03

「パパ~sign03グローネンだよっlovely」思わずデカイ声で騒いでしまったとらまま♪ちゃん。そのゴルさんとグローネンを連れてお方が 昨日の記事にコメをくれた 「ぺたまま」さんなのでしscissors

この子が現在5歳のグローネンの男の子 タオ君でしnote

2008224akiga_006

2008224akiga_007

どうどう??超イケメンでしょ~heart04見事な被毛shine賢そうなお顔、どれをとっても理想のグローネンさんだわ~happy01 ショータイプさんね。

うちのおバカコンビは こんなステキなタオ君に ワンワンワンワンうるさいし 恥ずかしいったらありゃしないsweat01タオ君は 一度も吠えなかったわkissmark

残念ですが D'sはどう贔屓目に見ても タオくんみたいな立派なグローネンにはなれそうもない。毛量がここまで増えないだろうなぁ~。羨ましいっ!

ぺたままさ~ん、昨日はホントに興奮してしまい はじめましての方なのに ペラペラしゃべりまくってすみませんでしたcoldsweats01 これに懲りずに これからもよろしくお願いいま~すsign03

そんな ぺたままさんのHPは コチラ♪

さて、実はもうひとつ事件が・・・

Wishのディスクキャッチシーンを撮るのに夢中になってた私。

Wishが向かってくる方向でカメラを構え 何度も連写で狙っていた時にそれは起こった・・・。

撮影の設定を確認しながら撮ってたので パパが投げたスローに気づくのが遅れ それを追いかけてWishがこっちに向かって走ってました。

やっと気がつき 慌ててファインダーを覗き Wishの姿をファインダーの中に確認したかしないかの時、目の前にピンクのお皿が・・・

Wishがファンブルしたお皿が なんと私の口に命中・・・。

はい。また流血事件ですcrying でもカメラは無事でしたscissors

今もまだ唇の右端がボコッと腫れてます・・・。また「ちょーさん」になりました。(前回は 同じ位置で撮影してて Wishがゲキトツしてきた)

そんな事故があったので BBQ広場にいたろろ家に 挨拶もしないで帰っちゃいましたsadろろちゃんのパパ&lolochamaさ~ん、失礼をお許しくださいませsweat01sweat01

たった2~3時間の遊びでしたが こんなに長い記事になりました。

強風に負けないで 頑張って行ってよかったscissors滅多に会えない グローネンダールを飼ってる方に会えただけでも 大満足の日曜なのでした~scissorsscissorsscissors

2008年2月24日 (日)

強風にも負けず★

フォルママ~ンsign01

管理人の私がコメレスを拒否られてますbearing

今日、会えなかったけど 「白やぎの会」winkはキャンセルだったのかな??

えっと、今日は宣言通りに行きましたよ、秋ヶ瀬公園sign03あの強風の中・・・。おバカな私たち・・・dash

でも 今日はもう遅いので (勤務先で店長とトリマーさんの送別会があったのでさっき帰ってきました) 明日の記事にしま~すgood

【予告】

★ろろちゃんに会いましたheart04

★超イケメンのグローネンダール君に会いましたscissors

ではsign03

2008年2月23日 (土)

Wishより

チェス君へ

1度でいいから 会いたかった。

いつかオイラもそこに行くから 待っててくれよな。

その時は一緒に爆走しようぜ★

Chess

2008年2月21日 (木)

楽しい事もイヤな事も

おほほほほ~note

更新がちょっとだけ 滞ってましたね。

仕事やプライベートで困った事が重なったりして ちょっと凹んでましたdown(ちょっとタイピングしない間に ミス連発でこの記事を打ってますimpact

仕事では困ったお客様に関わってしまい もう少しで対人恐怖症になることろでしたよ。とらままを知ってる方は 「エエッ??とらままさんが対人恐怖症??ありえないよ~wobbly」って思うでしょうが とにかく困った方で 申し訳ないですが もう接客したくありません・・・。顔を見るのもキツイですね・・・。いつまた来店されるかと 勤務中も緊張で 落ち着かない・・・weep 私がこんな泣き言を言うのは かなり珍しいんですよ・・・。

とらぱぱが肋間神経痛を患ってしまい 先週の土曜日から 激痛にもだえながらのお仕事。どなたかこの「肋間神経痛」ってのを経験した方がいらしたら わかってもらえると思うのですが 治す方法がないに等しいので 痛み止めと効いてるのかよくわからないシップを貼るだけの治療。

今日現在、だいぶ痛みもなくなり 普段とかわらない生活が ようやくできるようになり一安心dash 私も患った経験があるのですが あの激痛はちょっと耐えられませんでしたよsad

原因がストレスだったり 過労だったりとあいまいな部分が大きいので  もういたくなりませんようにと 祈るしかないかなぁ~sweat02

その肋間神経痛のさなか、17日の日曜日は痛がるパパを無理矢理連れ出し(笑) 秋ヶ瀬公園に遊びに行って来ちゃったsign01

200821617_012

この日の秋ヶ瀬公園、いつも旧関東本部の大会が行われてた希望の国グラウンドでは フライボールの大会、 三ツ池グラウンドではアジリティー大会(lolochamaさん情報)とドッグスポーツ満載だった模様。ドッグスポーツ人口が増えてるという事は 飼い主さんと楽しい時間を過ごしてるワンも増えてるってこと。これはいい傾向ではないでしょうかねgood

私たちもフライボールの大会をちょっと眺めさせていただきましたが、おもしろそうだけど ちょっとWishには物足りない競技に見えちゃった★

希望の国グラウンド横の広場には 何組ものディスクドッグファミリーがいて それぞれ楽しそうに練習してましたnote

JFAの大会でよく一緒になるウィペットのスタン君のママさんに偶然会ってビックリeyeだったり そのお仲間さんに「アレ?もしかしてWish??」と気づいていただいたりして 嬉しかったなぁheart04

200821617_014

Wishのワンツーdash

200821617_021

200821617_022_2

なにぶん、パパが痛みと闘ってるなかでのお出掛けだったので 小一時間で退散しちゃったけど 楽しく遊んできましたよheart03

次回24日は Wishのフリースタイルの練習も兼ねて また秋ヶ瀬公園に出かける予定。

どなたかお暇な方がいらしたら ご一緒しませんか~happy01

2008年2月17日 (日)

マイクロチップ装着完了!

昨日の16日、D'sの尿検査&血検のため 都内N区にある動物hospitalまで 午後5時過ぎに パパと私とD'sとなぜかWishで出発cardash Wishを置いて行くと 私たちが帰って来るまで ウロウロして落ち着かないから 連れてっちゃえ~sign01ってのと ちょっと考える事あっての行動。

尿検査はこの前やったけど 簡易的な検査だったので 病院の遠心分離機をつかって正式に検査したかったのと 血液検査は このストラバイトの症状の裏側に何か厄介な病気が隠れていないか気になって仕方ないので その心のモヤモヤを晴らすためにこの2つの検査を敢行。

時間的に道路が混んでて 予定より20分くらい遅れて到着。

200821617_003_2 

200821617_002

逆さまですが D'sの体重16Kg

200821617_004

採血中shockのD's

尿検査なのに ビビリのD'sは溜まってるはずのチッコが出ないsweat01 先に採血して検査をお願いし、結果が出るまで時間があるので その間にチッコを取ろうと 待合室や外で呪文のように「ワンツー、D's ワンツーしてちょweep」と唱えてみてけど 知らん顔のD's・・・。

結局 導尿になり D'sの尿管に細い管が通されましたsweat02

んで、血液&尿の検査の結果、やっぱりストラバイトは出たものの 私が疑っていた腎臓や膀胱の病気に関するデータ的な数字はいっさい出ないで 数値はすべて正常値shine

なので ストラバイトの結晶だか結石だかがチッコから出なくする闘いだけを頑張ればOKみたいです。

いろいろ勉強して この症状をやっつけたいと思いますscissors

【マイクロチップ装着】

さて、タイトルにも書いたように 今回これらの検査のため 滅多に行かない病院まできたついでに 2頭にマイクロチップを装着してきちゃいました。

まだ日本では このマイクロチップに対する認識が低く、獣医さんでさえ あまり勧めない事が多い状態。私自身、他の獣医さんにも意見を聞いたところ 「そんなに役に立つ事はないんじゃないかなぁ~。それに体の中に異物が入った事で 脳が異物を邪魔者扱いして そこに細胞を集めてしこりのようなものができることだってありそうだし・・・。もう少し様子を見てもいいんじゃない?」と言われてました。

なのにどうして今回2頭にマイクロチップを装着したかというと、その言われてる欠点が本当かどうか 確かめたかったのです。きっとマイクロチップに対して 不安に思ってる方がたくさんいると思うのですよ。入れる事自体は いけないこととは思ってないけどなんだか不安・・・と思ってる方が 「Wishも入れたのなら考えようかなぁ~ 」なんて思う事もあるのでは?と・・・。

200821617_006

Wishはこのふと~い注射器をブスッと刺されても まったく身動きせず。D'sは思いっきり「ギャ~impact」と叫んでましたsweat01

お店に獣医さんが来て 販売してる仔犬たちにこの注射をしてるので その場面を何度か見ていたけど やっぱり自分のワンがされるところは 可哀想で・・・sweat01

余談ですが ある先生は自分の飼ってるワンには注射が打てないそうです。「自分ちの子の体に針を刺すなんて 絶対無理!!そこがまだ甘いって言われるけど そこだけは絶対 譲れないdash」だそうです。獣医さんでもそう思う方がいるんですね。

注射の後に抗生剤を処方することもあるみたいですが うちは何もナシ。腫れたり痛がったりする子もいるからなのかな?

Toramama091

どうぶつIDデータ登録申込書の裏側の案内。テーブルに置いたまま転寝してたら コップが倒れ 中の水がこぼれててこの用紙が濡れてました・・・。なのでシワシワになってますsweat01コップを倒したのは Wishか??D's??どっちだよpout

申込書に「種類コード」という欄があり 犬種名コード番号が記載された表から 同じ犬種のコード番号を選んで記入するのですが ベルジアン・タービュレンは載ってるのにグローネンダールはない・・・。結局 「その他」の999というコードで登録されたD's・・・。なんでグローネンダールがないんだよ~~weep

Wishは雑種の「300」で登録。

200821617_010

無事にマイクロチップ装着完了の2ワンdogこのマイクロチップが活躍する事がない事を祈るわheart04活躍するとしたら 迷子の時くらいだからね。

あ、忘れてた。外国に行くときの検疫が楽になるんだったsign03 でも それにも活躍しそうにないもんねwink

まだまだ賛否両論あるなかの決断。皆さんの意見をお待ちしていますnote

2008年2月15日 (金)

ご隠居してます★

P2150595

只今 ご隠居生活のこのお方noteこのブログに登場する機会もめっきり減ってしまってますsweat01

それ自体、私にとっても「申し訳ない・・・sweat02」というストレスになったりしてます。

今月19日で15歳と7ヶ月。食欲も衰えず、相変わらず私が台所に立つと すぐ横に陣取ってハイエナ生活を満喫中。まな板から何かが転げ落ちるのをひたすら待つsign03

D'sというライバルが出現して おこぼれを確実に手に入れる回数は減っちゃってますが めげずに その場から離れない。D'sが諦めて どっかに行ってもピアリスだけは ずっとそこにいるのですwink

食事はドッグフードをモリモリ食べて これまた横からD'sに狙われてるけど 怒ったり威嚇したするわけでもなく マイペースでしっかり完食ですgood

スタミノールという動物用のサプリをご飯に混ぜるようになってから 気のせいかもしれないけど 家の中をはしゃいで走ったりというスイッチが入る回数が 少し多くなったようにも感じます。その他に人間用のアリナミンも与えてます。関節痛がやわらぐ効果を期待して与えるようになりました。これも立ち上がる時の仕草が スムーズになった気がします。

P2150600

P2150602

ひっさしぶりの3ショットheart04年賀状用の写真を撮った時以来かも。部屋が散らかってるので私が丸イスの上に立っての撮影camera  もちろん、おやつで釣ってますよgood

ピアリスより若いゴルさんたちが いろんな病気と闘ってますが その子たちに申し訳ないくらい ピアリスは元気。徘徊やその他のボケのような症状もまったくなく そう簡単に倒れる気がしない。な~んて そういう事ってきっと ある日突然 なんでしょうね。

もう少しあったかくなったら もっとお散歩に連れ出してあげるよう努力しますcoldsweats01 寒い時期は 私の腰もイマイチ危ないので 正直に告白すると お正月のお散歩から1度も外に出してあげれていません。そのジレンマが先程も書いた 私のストレスなんです・・・sweat02

おまけにD'sのストラバイト・・・。またピアリスに集中できなくなる理由ができちゃって。

「だから3頭も飼うからだよ~annoy」と皆様にお叱りを受けてもしかたありませんね・・・。

P2150625

我が家唯一の『癒し系heart04』ピアリス婆さんnote あったかくなるまで もう少し我慢してくださいweep

「もうannoyいつまで この狭い家に閉じ込めるつもりpout 早くしないと ホントに歩けなくなってもしらないからimpact 嘘ついたら ブリブリうんP攻撃に出るからねsign03」 by ピアリス

P1200197

1月の秋ヶ瀬大会で会ったゴルさん。ナント左の子がピアリスと同じ15歳sign03右の子が12歳の男の子happy01 他にも頑張ってる子がきっとたくさんいるはず。

み~んなぁ~、頑張ろうねsign03sign03heart04heart04scissorsscissors

2008年2月14日 (木)

バレンタインデーだったね♪

今日は お店に来るお客様の大半が「カップル」coldsweats01 さすが バレンタインデーheart04

どのカップルも仲良さそうに 寄り添って仔犬たちを眺め 何も買わずに帰って行くというパターンでしたsweat01 どうもペットショップはいいデートコースのようですcoldsweats01

そんな日にあったお話をとらまま♪は持ってないので 今日はWishとD'sのムービーをUPsign03

Wishが怖くて おもちゃを取り返せないD'sですsweat01

2008年2月12日 (火)

マザーカップのご案内♪

昨日の記事でD'sのご心配をしていただき、本当にありがとうございます。まだ いまいち確定的な病名ではないと思ってますので 詳しく調べてから またはっきりした事を書きますね。

先日我が家に届いた1通の封書。差出人は【マザー牧場】

「そろそろマザーカップが始動するんじゃないかなぁ~?」とマザー牧場のHPに何度かアクセスしていたので 「待ってましたwinksign03」とばかりに パパに封を開けてもらった。

もったいぶらずに日程をご案内note

  • 2008年3月20日(木・祝日)
  •     4月20日(日)
  •     5月25日(日)

の3大会の案内でしたcapricornus

エントリーの仕方は マザー牧場のHPにて順次アップしていくそうです。待ち時間が長いのが欠点のディスク大会ですが、ここなら園内を散策したり おいちいソフトクリームや炭火で焼いたソーセージなんかを食べたりできるので 時間もなかりつぶしやすいrestaurantお弁当を持っていかなくても レストランで済ませば楽チン楽チンnote余裕があれば ドッグランで爆走なんてのもアリdog怪我はゴメンですが。

我が家が行けるとしたら4月と5月かな~。まだ検討中デスhappy01

秋ヶ瀬軍団の皆様、いかがですか~lovely

+++ 私、広告に出てます(笑) ++++

実は先日の新聞折込求人広告に 私の写真が載ってますbleah mochamamaさんはすぐわかったそうです。地域限定なので 遠くの皆様は見ることができないですよ(見たくないでしょうけどcoldsweats01

お暇な方がいらしましたら お探しくださいませ~sign01ちなみにフリーペーパーにも同じ写真が使われてるそうですscissors

2008年2月11日 (月)

お蔭様で♪

昨日の10日、無事に3回目のイベントが終わりましたhappy01

ギャラリーの皆様の人数は正直まだまだ物足りない感がありましたが それでもWishがディスクをキャッチすると起きる歓声と拍手は 毎度聞きながら胸が熱くなりますheart04

お忙しいなか 見に来てくださったmochamamaさん、さくらちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございましたlovely

さくらちゃんパパさんがカメラで撮影してくれていたのですが お帰りになられてから2時間もしないうちに またお店に顔を出されたので 「どうしたのかな??」と思ったら ナント 撮影してた写真をまたまたCDにして持って来て下さいましたsign03sign03

その辺のカメラ屋さんより早いですよsign03さくらちゃんパパさ~ん、どうもありがとうございましたshine そして今回も その写真を使わせていただきますねscissors

Imgp0717

たぶん、Wishの経歴などを説明してるところ

Imgp0721

Wishの「ちょうだいちょうだいポーズ」

Imgp0737

うまい具合に私の顔が隠れましたbleah

Imgp0752

D's乱入!!

D'sは特になにをしたわけでもなく、ただWishと戯れただけ・・・。そんなところを見せられてもギャラリーの皆様もつまんなかったでしょうね・・・sweat01

今回はWishのジャンプも少々控えめに。寒い時期にあまり高いジャンプをさせて 怪我させたくなかったのです。ドッグキャッチはリハの際に Wishの足が私の右目の上の額を直撃wobbly

たんこぶができました・・・。本番でそんな事になってもシャレになんないので封印しました。

毎回、イベントの内容については色々考えるのですが できる事とできない事があり なかなか新しい事にチャレンジできない状況にいます。

次回についても未定ですが もっと深い内容にできるようにがんばってみますね。でもしばらくは同じような事をやって ここのお店はイベントをやっているという認識を広めた方がいいのかなぁ・・・。う~む、悩みどころです・・・。

【ショックな出来事・・・】

実はこの日、往診という形で動物病院の先生がお店に来ていました。以前、ブログに「1ヶ月でペットシーツを200枚使ってました!」と書きましたよね?

D’sのオシッコの回数が異常に多いのが原因。いい加減、正常じゃないと思い先生に尿検査をお願いしました。

「ワンツーだよ~。ワンツーしてね~!」と言いながら お店の駐車場を歩き回ってもなかなか出ず、諦めようと先生に「出ないよ~sad」と報告しようと往診室の中へ。

アニテクさんが見かねてシーツを床に敷いたとたん、大量のちっこ・・・sweat02ようやく尿検査開始!!

結果、予想通り出ちゃいました・・・。

ph(ペーハー)8、これは通常より若干高めの数値、そしてストラバイト結晶が・・・。私も顕微鏡を覗いて確認しました。

この病気について 私もまだ勉強不足で自分なりに理解できた時点で報告します。ただ慢性化しやすいらしいので しばらく療法食とおつきあいしないとならないようです・・・sweat02

まったくD'sは回虫といい 今回のストラバイトといい手を焼かせてくれますねsweat01これ以上ひどい病気にだけは ならないでくださいよweep

私たち家族の心には アンディーとの闘病生活の事が深く心に焼き付いてます。小さな事でも ついドキドキしてしまう事があります。大袈裟ですが 今いる3ワンのどの子でも しゃっくりしただけで「痙攣?!!」と思ったりしてしまいます。

昨日の「どうぶつ奇想天外」で動物病院での特集をやってましたね。

とにかく元気が一番。お願いだから 大きな病気にはならないでねsign03

2008年2月 9日 (土)

四十五分の一

デスノートtv見てたら遅くなり、もう寝ようかとも思ったけど 明日仕事がお休みなので(でもY馬は部活、駿はサッカーの大会です・・・sweat01早起きして2人のお弁当作りというお仕事が・・・)夜更かししちゃえ~winkと PCに向かっちゃったscissors

昨日見つけたジャパンケンネルクラブの2007年の犬種別登録数ランキング。

我が家のピアリスさんはゴールデンレトリバー。その順位は17位で約6300頭の登録数。まだまだ人気はそれほど衰えてないカンジheart04大型犬の中では ラブラドールさんについで2番目。

Wishは言わずと知れたMIXなのでランキング入りなどあるはずもなく・・・。

んでD'sはベルジアンシェパードドッグ・グローネンダール。

その順位はなんと144犬種中89位。登録数は45頭・・・。

ニュース提供元:犬 ニュース01

ということは2007年生まれのD's君、四十五分の一なのだ。結構希少だよね。なんで人気にならないのかなぁ~?こんなに可愛いのに。(でも 確かに運動量の多さは一般向きではナイかも・・・)

D’sの血統書の登録番号は200番台なので 日本でグローネンダールとしてJKCに登録してる頭数は まだ300頭にも満たないということでいいのかな?(確か、通し番号だったと思うのですが 詳しい方、情報希望note

でもそんなに人気にならないで欲しいなぁ~という気持ちもあるので このくらいの頭数で納得しましょcherry

皆さんのおうちの子の犬種の登録数も見てみて~happy01

そのD's君、只今ディスクドッグの特訓中。公園に行く時は Wishとは別行動。Wishがいると ディスクに集中してくれないので 嫌がるD'sを無視して別の広場へ強制連行。

それでもWishが行った方向へ走り出そうとするので なんとか私の方に向かせようと必死にアピール。他人が見たら「あの人頭おかしいんじゃ・・・?」と思うんじゃないかと思うくらい 高い声出して「D's~~heart04こっちだよ~!いい子だね~dogスゴ~イ!!」とおだてまくる・・・。

200828_001

おだてられ 調子に乗ったD's・・・

200828_002

だいぶグローネンダールっぽくなったでしょhappy01

暗くてよく見えないですが、カタチはかなりグローネンっぽくなりましたよnoteディスクドッグとしてはまだまだですけどね★集中力がまだないので 3回程度ディスクをキャッチしたら すぐやめてしまうんです。焦っても仕方ないし なによりディスクを追いかける事が嫌いにならないように 気をつけながらの練習です。絶対に叱ったりしてはなりません。

私も一緒にディスクが落ちたところまで競走したり D'sが私を追いかけるように逃げながら走るので 体力が持たずバテバテ・・・。ハァハァ言いながら頑張ってますcoldsweats01

そのうち練習風景でもムービー撮影してみようかな。でもパパがWish、私がD'sと別々で行動してるので 撮影してくれる人がいないsweat01Wishを家において出かけないと撮れないかなぁ。でもそんな事、 Wishの復讐が怖くてできましぇ~んsweat02

3連休、お天気が微妙との予報が・・・。イベントも天候次第では中止になるかも・・・(Wishが怪我しても困るので)でもその時は店内でできる事も考えてますgood

車でお出掛けの予定のある方は 運転にはくれぐれもお気をつけ下さいね★私も気をつけま~す!!

ア~ラ もうこんな時間sweat01sweat01 そろそろ寝なきゃsign03

2008年2月 6日 (水)

イベント情報♪

世間では 今週末は3連休のようですね。

私もとらぱぱも 暦通りにお休みがあるお仕事ではないので 目前になるまで気がつかないことがありますhappy02

その3連休の中日、またお店でイベントやりま~すsign03

今回はD'sも出演させようと思ってます。何もできないので グローネンダールという犬種の紹介くらいにしかならないけど。

もちろん、マンネリと言われようがWishのフリスビードッグショーはやりますよ(笑)寒いのと  アスファルトの地面(人工芝は敷いてます)での演技はちょっと 怪我につながりかねないので 派手な事は避けますが★

お近くの皆様、ご近所の方々への宣伝、よろしくお願いいたしますheart04

10日(日)午後1時30分より当店駐車場にて開催いたしますので 「しようがねぇなぁ~、見てやっかdash」な~んて思って下さる方がおられましたら おいでくださいませnote

今日で3歳になったWish君。大事にしていたおもちゃを ほとんどD'sに壊され 遊ぶモノがなくなっていたので 今日はプレゼントとして 「ピッピおもちゃ」を5個購入。

家に帰るなり 私が持ってるお店の袋を目ざとく見つけ 鼻を突っ込み「早くくれ~」攻撃。

一度に全部はあげられないので D'sの分を含めて2個あげました。

その模様は後日UPするとしましょう♪

2008年2月 5日 (火)

今夜はタンシチュー♪

そう、タンシチューを作ったのですが あまりにも美味しくできてsign02早く食べる事ばっか考えて つい画像を撮るのを忘れちゃいましたァ~bleah

で、なんでタンシチューなんかを作ったのかというと 昨日Y馬が17歳の誕生日をむかえました。私が初めての出産という激痛と闘った日からもう17年も経ったのですね~。

我が家は3年ほど前から それぞれの誕生日にはリクエストされたメニューを私が作るというイベントを実施restaurant先月の駿の誕生日は「カニ」 私は海鮮丼でしたscissors

それと明日はWishの3歳の誕生日heart01Y馬とWishの合同パーチィをしました。

タンシチューをリクエストされたけど その「タン」なるものはいったいどこに売ってるのかとジャスコに行ったけど やっぱりない。そこで我が家が特別な日にしか行かない お肉屋さんにGO~noteありましたよ~。オーストラリア産の牛タンが★(国産があったとしても オーストラリア産しか買わなかったけどねhappy02

そのお肉屋さん、ペット用のお肉も売っていて それがとってもリーズナブルdollarささみと豚軟骨とレバーがありました。もちろん、買いましたよ♪豚軟骨!Wishの誕生日ですからscissors

200825_001

これで\105ですpigあばら骨っぽいのや関節っぽいのが入ってました。このお店、さいたま市の駒場サッカー場から車で2~3分のところにありますcar うちは生食推奨主義ですから このまま火を咥えずにあげますよ。でも 中にはお腹を壊したりする子もいますので 皆さんは気をつけてくださいね。豚の生肉には細菌も多く 腸炎などを引き起こす事も考えられますので・・・。

タンシチューの他に 家族の誕生日には必ず私がケーキを焼きます。今日はY馬の分とWishの分、2個作りましたsweat01これが結構タイヘンsign03

200825_002

シフォンケーキのレシピにかぼちゃを加え 砂糖はいっさい入れず。クリームに見えるのはヨーグルト。家にあったりんごをトッピングapple

200825_004

断面はこんなかんじ~。

200825_003

2つを並べて置いといたらWishは両方自分の分と思ったらしく D'sがクンクンしに来たら「ガル~impact」だって。

Y馬用のケーキはシフォンケーキの型で焼かなかったので 焼けてからかなり萎んでしまいました~sweat01

Wishのケーキだからといっても ピアリスやD'sにも もちろんあげましたよ♪でも 食べ物に関しては落ち着いて食べるなどというお上品な教育はしていませんもので(笑)みんな秒殺sweat02こちらも画像など撮れたものではありません。アハハ~bearing

200825_005

ケーキの後に肉のデザート??生のタンと豚軟骨を3ワンに平等にあげました★D'sがお皿に頭を突っ込んで強引に1キレ強奪していったけどねpout

最後にこのお方から・・・200825_006

「3歳ですって?若いわね~shine 今から12年も前の事ね。私だってその頃はキャピキャピだったわ~winkあ、今もキャピキャピですが 何か??」byピアリス

2008年2月 3日 (日)

雪ではっちゃけ~!!

今日はUPが早いですよ♪だってもうすぐ『鉄腕・・・』が始まりますからね♪♪

振りましたね~、雪。大概の人は 朝起きてビックリ!!でしたよね。私も「どうりで昨晩、ベッドの中がなかなかあったまらなかったワケだ」と思いましたよ★

この雪じゃ、どこにも行けないのでWish、D'sを連れてパパが出動。まだパジャマ姿だった私も慌てて後を追いかけました。

私が馬場に行った時点で すでに2頭ともずぶ濡れ状態!あ~あ、覚悟はしてたけど こりゃ~後が大変だ。

では、張り切って遊ぶ2ワンのムービーを♪

カメラの露出(?)の設定に失敗したため かなり暗い動画になっちゃいましたね・・・・。

200823_001_3

今朝、我が家の窓から撮った近くの林。まるで雪国・・・

200823_008

200823_009

200823_006

おおいにはっちゃけてもらいました★

楽しかった後は 雪と砂でザラザラになった体をキレイに拭いて(自分が寒くて シャンプーは断念!!)まったりと午後を過ごしました★

結局、『鉄腕・・・」が始まっちゃいましたね!皆さんちのワンちゃんたちは雪遊びしましたか~?

 

 

2008年2月 2日 (土)

D'sのうた♪

1月13日 20日 27日と3週連続でフリスビー大会に出場してた1月。今月は練習に力を入れるため(マジ??)大会は控えま~す♪

なので明日の休日はゆっくりのんびり その辺でお買い物でもして過ごしたいと思います★(相変わらずY馬の弁当作りがあり 早起きは免れられないのですが)でも 天気がよくないようで残念!近くの公園か秋ヶ瀬で遊ぼうと思ってたのにナァ~・・・

以前、ちょこっとD'sが電話の着信音に遠吠えをすると コメントにかいたことがありますが 今日はその証拠ムービーを撮影!!あっという間に終わるので よ~く見てね♪

いかがでしょう??ホントに歌ってるでしょ!

この行動って この音がイヤで遠吠えしてるのか その逆で嬉しくてしてるのか どなたかわかる方いらしたら コメント下さい。でも 吠えながら シッポはブンブン振ってます★興奮してるのは間違いないようです。

200822_001_2

D'sが襲撃されてる!!ピアリスも呆然!

な~んて この風景我が家の日常。逃げるD'sに追うWish。Wishはコタツもひとっ飛び。ピアリスは自分が踏まれたり 被害に遭わないかドキドキ。

この『暴れん坊タイム』の時は 家族全員で見守ります(笑)そのうちガラスの1枚くらいは やっちゃいそうだね・・・。怪我だけはしないように 行司も精進せねば★

2月3日(日)は鉄腕ダッシュを見よう!!

2時間わんわんスペシャルだって♪山口君と松岡君がワイマラナーとパピヨンをお利口さんに(パピヨンはダイエットがメインらしい)しちゃうそうです♪

私も突っ込むのはやめて(笑)素直な気持ちで見たいと思いま~す♪♪

★★ 訂正 ★★

パピヨンではなく チワワちゃんのダイエットみたいです・・・。確認もせず勢いで書いちゃったら こんな間違いを・・・。お恥ずかしいっす(涙)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »