フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2月3日(日)は鉄腕ダッシュを見よう!! | トップページ | 雪ではっちゃけ~!! »

2008年2月 2日 (土)

D'sのうた♪

1月13日 20日 27日と3週連続でフリスビー大会に出場してた1月。今月は練習に力を入れるため(マジ??)大会は控えま~す♪

なので明日の休日はゆっくりのんびり その辺でお買い物でもして過ごしたいと思います★(相変わらずY馬の弁当作りがあり 早起きは免れられないのですが)でも 天気がよくないようで残念!近くの公園か秋ヶ瀬で遊ぼうと思ってたのにナァ~・・・

以前、ちょこっとD'sが電話の着信音に遠吠えをすると コメントにかいたことがありますが 今日はその証拠ムービーを撮影!!あっという間に終わるので よ~く見てね♪

いかがでしょう??ホントに歌ってるでしょ!

この行動って この音がイヤで遠吠えしてるのか その逆で嬉しくてしてるのか どなたかわかる方いらしたら コメント下さい。でも 吠えながら シッポはブンブン振ってます★興奮してるのは間違いないようです。

200822_001_2

D'sが襲撃されてる!!ピアリスも呆然!

な~んて この風景我が家の日常。逃げるD'sに追うWish。Wishはコタツもひとっ飛び。ピアリスは自分が踏まれたり 被害に遭わないかドキドキ。

この『暴れん坊タイム』の時は 家族全員で見守ります(笑)そのうちガラスの1枚くらいは やっちゃいそうだね・・・。怪我だけはしないように 行司も精進せねば★

« 2月3日(日)は鉄腕ダッシュを見よう!! | トップページ | 雪ではっちゃけ~!! »

コメント

D'sさん、熱唱してますね~!
きっとD's君は、
「ママァ~、電話だよぉ~」
と電話が鳴ってることを教えてくれてるんですよ!
気分は介助犬。

ご無沙汰です〜。
毎週末、大会ですか〜。燃えてますね(笑)。
実は先日の秋が瀬、僕も午後から行ったんですよ〜。で、とらままさんを探したけど見あたらなかった…(泣)。何度か会場の周りを歩いたんですが、あまり人のテントの中をのぞき込むのもまずいですし…(笑。ちなみにそのときの様子、よろしければコチラで→http://blogs.yahoo.co.jp/wanrei3)

ところで今回のお話し、きっとD'sちゃんは喜んで歌っていたと思いますよ。友人のエレクトーンを弾き語りするシェルティ・ラルク君の映像をどうぞ!(とらままさんには以前お教えしたかな?→http://blogs.yahoo.co.jp/blueshell0312/46798685.html

おお、歌をうたうD's君ですね。
なかなかの美声ですね。

うちの近所にもいるんですよ。歌うワンちゃんが。
夕方5時(夏は6時)になると町内放送で
「ゆうやけこやけ♪」が流れるのですが、
それにあわせて歌うんです。
吠えているだけ??・・・いや違います。
あれは絶対歌っている!!
だって放送が終わるとピタリと止るし。
だからD's君も歌っているのですよ。

★yatiさん★
熱唱してるでしょ~(笑)
家の電話だけじゃなく携帯の着メロでも反応します★
D'sのハウスの前に携帯を置いたまま寝ちゃった時、
目覚ましのアラームの音と共にD'sの歌が・・・。
寝ぼけてた私は 一体ナニが起こったかパニくりそうでした!

介助犬かぁ~。
そういう方向性もアリって事ね♪

気持ち良さそうに歌ってるね~
ディスクもいいけどこの際歌手に?なんちゃって

ピーちゃん狙ってない??

「アタシも参戦~」なんて

ガラスの一枚や二枚
ドンとかまえて!(人事だから無責任)
でもさ~怪我が怖いね。

★わんくりさん★
こちらこそご無沙汰してます!!
秋が瀬の大会のプログラムにわんくりさんのミニパンフが
着いていたので絶対来てるはず!!と私も思ってたんですよ♪
でも会えなかったので 「来なかったのかなぁ~?」と。
私、駐車場から本部席を見たら左側の端っこの方にいました♪
ステッカー、わんくり製になるんですか!!
わ~、超楽しみ♪♪絶対 イケてるステッカーになりますね。買っちゃおうっと!

喜んでるんでしょうかね?
うちには『楽器』というものがないので 実験できないのですが
これならハーモニカとかでも歌いそうですよね★
こうやって歌ってるD's、滅茶苦茶カワイイです(溺愛)
エルク君。見に行ってみま~す♪♪

★ルナっちさん★
美声でしょうか(笑)お褒めいただき ありがとうございます!

うちの地区も「夕焼け小焼け」が流れるのですが
家の中にいるとあまり聞こえないので それに反応するかどうか
残念ながらわかりません・・・
でも近所のワンコ、やっぱり歌ってます♪
亡くなったばあちゃんが飼っていたポメラニアンが
よく救急車のサイレンに反応してました♪

D's、今度カラオケBOXに連れていかなきゃ!?

★湘南のKoaさん★
歌手ですか!いいですねぇ~!
(この飼い主、本気で考え出すから怖いよ~っ!)
ディスク、今のところWishに勝てそうにないから
(まだ決め付けるな!!)
歌手も(歌犬?!)も視野に入れておきます(爆)

ピアリス、たま~に無理矢理参戦させられてる時があるのよ。
最近、D'sがピアリスに挑むのよね。
その仲裁にWishが入るんだけど 自分も加わりたいのか
ホントに仲裁してるのか まったくわかりません!!
「私のために争わないで~♪」by ピアリス

なんだ〜、気がついていたら声をかけてくだされば良かったのに〜(笑)。(Wish君の競技は、お昼くらいで終わってしまっていたのでしょうかね…)


D'sくん、しっかり歌ってますね~♪
とても楽しそうな声に聞こえます。
悲しい遠吠えではありません。
画像を再生して見ていたら、
D'sくんに合わせてモカが合唱してました(笑)

私も毎日お弁当作りで5時半起きです。
夏休み、冬休み、土日も部活があるので母は寝坊できません。
5・6日は公立高校の入試なので、一休みできます!

オオカミの場合は他のオオカミの声に反応して遠吠えするらしいです。D's君も着信音を他の犬の遠吠えと勘違いして反応しているのかも。
一斉にオオカミが遠吠えすると、どこにどれくらいの規模の群れがいるかお互いの群れに知らせることができます。結果的に遠吠えというのは自己主張やテリトリーの主張ということになるのかな。
ヒツジを守るために、多くのオオカミが一斉に遠吠えしているテープを流しておくと他のオオカミは近くに寄ってこないらしいですよ。

★わんくりさん★
う~ん、でもわんくりさんは私も探せなかったのよ★
Wishは今回 フリーフライトに出たのでイッパツ勝負だったので♪

ステッカーの件、了解です♪
でもここ、結構旧関東本部に出てた方がたくさん見てますけど
大丈夫??
ていうか、関口先生も知ってるんだけど・・・coldsweats01

★mochamamaさん★
(今日から絵文字が使えるゾsign03
楽しそうですか~?よかったwink
いつかモカちゃんとデュエットしたいなheart04

今日、入試ですね~!
お蔭で少しだけ遅くまで寝てられましたよok
もう少し入試を長く実施してくれないかしらbleah

★lolochamaさん★
私もそのオオカミのお話、テレビで見ましたeye
オオカミと暮らす男性が オオカミの被害で困ってる牧場で
遠吠えのテープを流すように指導したら 襲わなくなったんですよね。
じゃ~、この動画のボリュームを【大】にして
その牧場で流すとどうなるんだろう?なんて
くだらないことを本気で考えたりしましたよwink

D'sは「オイラはここにいるじょ~sign03」と
言ってるんでしょうかね(笑)

大汗!
関係者の方々、及び関口先生もお読みとは…(汗)。
何も決まっていないことを気軽に口にするものではありませんね…。読まれた方で「勝手なことを言って!」と気分を害された方がいたらゴメンナサイ…(反省)。

★わんくりさん★
いえいえsweat01
ディスク大会の後なんかは 結構たくさんの方が来てるようなんですよ。
関口センセも偶然見つけたよ!と言ってらしたので・・・

お気の毒なので ちょっと削除してみますね。
なんだかせっかくコメントしていただいたのに
申し訳ないですぅ~weep

この記事へのコメントは終了しました。

« 2月3日(日)は鉄腕ダッシュを見よう!! | トップページ | 雪ではっちゃけ~!! »