フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« またもや強風・・・ | トップページ | 朝練とトイレシーツ200枚! »

2008年1月29日 (火)

WishとD'sの関係は・・・?

以前、Wishの同胎さんを探してた時に見つけたジャック君&ハナちゃんのオーナーさん。

彼女がジャック君とハナちゃんをブリーダーさんから譲り受けた時に この子達の父母の血統書のコピーをいただいたそうで それを以前に彼女 たーちゃんさんのHPで見た事があった。その時にそのページをプリントしておいたのに 掃除の際に「いつでもHPで確認できるからいいや!」と薄汚れたそのプリントを捨ててしまっていた。

D'sの血統証が届いたときに 「アレ??この名前。どっかで見たことが・・・」と気になってたので たーちゃんさんのHPを見にいってみたら なぜか閉鎖されてしまって 血統証のページが見れなくなっていた。

でもたーちゃんさんとはmixiでもマイミクさんなので そっちでコンタクトを取り 事情を説明してその血統証をなんとか復元してもらえないか頼んでいた。

それが今朝メールで送られてきた。私の記憶に間違いはなく なんとWishとD'sは親戚同士だったのだ!!!

Toramama090

これがWishの父 アラン君の血統証をワードで打ち直してもらったもの。もちろんアラン君はグローネンダールですよ♪

Toramama092

これがD'sの血統証のコピー。ピンクのラインが引いてあるワンがWishと重複してる子達。間違いなく親戚同士なのだった!!系譜を作成してみようかとチャレンジしたけど 複雑過ぎて断念!!

WishもD'sも西日本出身のワン。犬種もそれほど多くないグローネンダール。こんなことは大いに考えられたから 当然といえば当然なのだ。

でもねぇ~。Wishは随分といいお兄ちゃんに成長したけど D'sはWishみたく賢くなってくれるのかしら・・・。やっぱ、ホワイトシェパードの頭脳は偉大なのかな?!

昨日予告した「そこ」というのは もちろんCANDM!!

大会で失敗した憂さ晴らしに爆走してきましたよ♪2008127_009        

嬉しそうなD's!!

2008127_018

「兄ちゃ~ん、マテェ~!!」

2008127_012

「おいらに貸せよ!!」by D's

2008127_011

「オメェ、しつけ~ゾ!!」 by Wish

2008127_015

「負けるもんか~!!」by D's    「百年早いぜ!」by Wish

2008127_016

とらぱぱのドッグキャッチ!!パパなら楽勝なんだけどなぁ~♪

いつものごとくCANDMでは気兼ねなく 自由に遊ばせていただきました★パパが投げたディスクが塀を飛び越え 隣の畑にINしちゃったとき 店長が素早く取りに行ってくれたのに その行動をディスクを盗られると思ったWishが 大騒ぎしてすみませんでした(汗)

次回の秋ヶ瀬大会も盛況のようで また16日(日)のエントリーは定員になりそうだとか。私は16日の三ッ池にエントリーしましたが 15日にエントリーした方が多いみたいで 淋しい私。淋しくっても頑張るも~んだ!!(強がり)

                        

« またもや強風・・・ | トップページ | 朝練とトイレシーツ200枚! »

コメント

強風の栃木、お疲れ様でした。我家もNDAの加須で親戚さんとお遭い致しました。親戚とわかると、急に親近感が湧くもんですね!・・・一方的かもぉ(^^)
我家の次回秋ヶ瀬は15日。本当は二日間参戦したいのですが、三ツ池と希望の国と移動を面倒くさがり、家族会議の結果初日のみの参戦です。16日は当然我家はギャラリー参加っす。頑張って応援するゾォ。

一世代目のミックスは両犬種のいいとこ取りで生まれてくることが多いと何かの本で読んだことがあります。その特質を次の世代に残すのは難しいらしいですが・・・。

出来る兄となにかと比較されてD's 君もプレッシャーですね。
でもD's 君も絶対、wish君に負けない立派なワンコになる・・・そう信じてあげれば、かならず応えてくれるはず!

★さんごパパさん★
N@加須、フォルママさんのブログで拝見★
珊瑚ちゃんたちのリラックスした画像が♪
珊瑚ちゃんたちはラブの中でも突出したフィールドタイプですよね!
親戚さんもスマートな運動神経抜群の子達なんだろうなぁ♪

親戚さん話、後日談がありまして
さんごパパさんも見たことがあると思うのですが
Jの大会によく出てるグローネン親子さんのお母さんと
Wishのお父さんが同胎(トシは違うけど)でした!!
親近感、湧きまくりデス♪

16日、ファミリーに会えるんですね♪
よかった★フォルテ家は両日参加との事。
また皆さんで盛り上がりましょう!!

★lolochamaさん★
Wishの兄弟は耳が垂れてしまったそうです。
生粋の立ち耳はどうもWishだけみたいで・・・。
一代ミックス、ハイブリットともいわれるくらいですもんね。
Wishは海のものとも山のものともわからず手に入れたので
意外性の方が大きく、誇大評価なのかも♪

D'sは育て方次第でしょうね★
なので 私自身もプレッシャー・・・(汗)
Wishに対する依存が激しく 訓練もなかなかうまく行かないの・・・。
能力はきっとWishと遜色ないはず!!!!
と信じてやります♪♪ハイッ!

グローネンダールも頭数が多くないので、血縁関係がわかりやすいのでしょうね。
モカも、ちょっと話をすると、どこそこの犬舎で、おじさんおばさんは誰でとか、ピッピッピッとすぐに繋がって行きます。

D'sくんもきっと素晴らしいワンコに成長すると思います!
ショパンも、困ったときにはモカが助けてくれると思ってます。

★mochamamaさん★
そうですね。
フリの先輩のお宅の女の子が Wishの父とまったく同じ配合だそうです!
ということは 叔母と甥ってことですもの。ビックリ!!
そんな事はまったく知らずにお近づきになれたのも
血が取り持つ縁なのかしら?
その子の子どもの顔がWishにソックリ!!

D'sの訓練、苦戦してますよ。
Wishに対する依存で1頭での訓練がまったくできない!
そこをなんとか克服してくれれば 反応はいいので
入りやすいのですけどね・・・★

この記事へのコメントは終了しました。

« またもや強風・・・ | トップページ | 朝練とトイレシーツ200枚! »