フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« やっぱ秋ヶ瀬は楽しいゼ♪vol.2 | トップページ | ネンネ顔♪ »

2008年1月22日 (火)

やっぱ秋ヶ瀬は楽しいゼ♪vol.3

今日は朝からある事で大失敗!ご迷惑を掛けた皆様、申し訳ございませんでした(号泣)でもお蔭様で 貯まった洗濯とピアリスのお手入れとムービーのUPができました。(わかる人にしかわからない話ですみませんっ!)

今日も引っ張りますよ、秋ヶ瀬ネタ!!いろんな方がWishの写真を撮ってくれていて 続々と宝物が増えてます♪皆さん、ありがとうございます!!

では お約束の私&Wishのフリーフライトのデビュー戦のムービーをご覧下さい★

これは駿が撮影してくれたムービー。他にも ろろパパさんからも送っていただきました!ろろパパさ~ん、ありがとう~!!ドッグキャッチのところでろろパパさんの噴出したような笑いがオチャメでした(笑)でも 私も練習でドッグキャッチする時、いつも大笑いしてしまいますよ!

2008122_001_2

ムービーから切り出したドッグキャッチシーンです★ 上手くいく時は ガッツリキャッチできるんですよ。

いつもの事だけど ホントに秋ヶ瀬の大会はお祭り騒ぎ♪会場にはいったい何頭のワンがいたんだろう?今回はいつもよりギャラリーも多かった気がするの。ブービエさんやフラットのレバーの子とか あまり見かけない犬種も来てたし。

もちろん参加者も色んな犬種が増えて 今までいないのが不思議だったイタグレさんやダックスさん、ホワイトシェパードさん、ワイマラナーさんなど多種多彩★これからももっと増えていって欲しいなぁ☆

参加ワンもそれぞれのドラマがあって 今回はブルテリアのフォルテちゃんが チャレンジクラスで1Rなんと1位で通過!!正直、初めてブルテリアちゃんがフリスビーやってるのを見た時、「できるのかしら・・・?」なんて 今思うと大変失礼な事を思った私。

フォルテちゃんがその私の失礼な思いを吹き飛ばしてくれました。1年前に足を怪我して 一時は「もうフリスビーができないかも・・・」と思った事もあったそうで その怪我を見事克服して 今回の1R 1位突破!!フォルママさんの大喜びする姿に ちょっと「ウルッ」ときたとらまま♪でした☆

2008012f202f182fe01214185f233856292

かっこいいでしょ!!フォルママさん、載せちゃった!!

きっと私のわからないところで それぞれに色んなドラマがあるんだろうなぁ~。ワンにもらった感動って どしてこんなにジ~ンとしちゃうのかな。

【Hyper frite japan canine disk club】について

今回の大会で JFA関東本部定例大会という名前の大会は幕を閉じました。でもこの秋ヶ瀬大会が なくなる訳ではありません。もう 色んな方のブログで報告されてますが 今後、関東本部長であった関口先生が 新しいクラブを立ち上げました。それが「Hyper frite japan canine club」です。

なので 関口先生はJFAの関東本部長という肩書きを辞任したカタチになってます。先生は ピーターブルームという フリをやってる方なら一度は聞いたことがあるアメリカ人の弟子です。日本に初めてフリスビードッグを伝えた人が ピーターブルームなのです。

先生が フリスビードッグと出会った時のお話やピーターブルーム氏との出会い、 弟子と認められてからのいきさつなど 直接話を伺いました。今の日本には フリスビードッグがアメリカにチャレンジする架け橋が少なく 先生はそれをより身近に実現させたいという夢があったそうです。 この「Hyper frite japan canine club」を立ち上げることで その夢に一歩近づいたのです。

ピーターブルーム氏も近い将来、秋ヶ瀬大会のために来日することもあるでしょう。それでも この秋ヶ瀬大会は 今までとなんら変わる事無く 希望した方なら誰でも出られる大会のままです。開催日程も1日だけでは 出られない方が続出なので 土 日の2日間開催になっていくそうです。

もっと簡単に説明するつもりが 書いてるうちにメッチャ硬い話になっちゃってました☆と言うわけで 今までと何も変わらない秋ヶ瀬大会なので お気軽にエントリーしてください♪スタッフも今まで通り、私もお手伝いする事があれば 声を掛けてね♪と関口先生に言ってあるので 出番が来るかな??

2008122_005

ウヒョヒョ~♪このかわいいCD、どうしたと思います?昨日、さくらちゃんのパパさんが わざわざお店にもって来てくれたCD。こんな粋なはからいをしてくれました!!この中にたくさんのWishと たくさんのyatiさん&ナル君が入ってます☆

実はさくらちゃんのおうちには さくらちゃん、あきちゃん さなえちゃんの他にダックスのマリアちゃんとダイちゃんがいます。計5頭。5頭って すごい頭数ですよね?それが昨日6頭になっちゃったんです・・・。

2008120p

私にCDを届けにきてくれただけのはずだったのに・・・。なぜかお帰りの際には ボーダーの男の子、「はじめくん」を連れて帰っていってしまわれました!!

お正月頃から はじめくんはさくらちゃんのパパさん、ママさんに見てもらっていて 「早くステキな家族に出会えるといいね!」と見に来てくれるたびに 言ってたんです。そのステキな家族は さくらちゃんちだったようです★

はじめ君、よかったね~!!D'sと3ヶ月ほどしか誕生日が違わないので もしかしたらいいライバルになるかも!?一緒に秋ヶ瀬を走ろうね!!

明日は水曜日なので ブログはお休みしますよ~★ コメントに行けてない皆様の所へ伺う予定でございます!!

« やっぱ秋ヶ瀬は楽しいゼ♪vol.2 | トップページ | ネンネ顔♪ »

コメント

はじめまして!
ロングワイマトルテのオーナー茎の友達です。
たまに、お邪魔させていただいてます。
動画カッコよかったです!
今回もレトリーブのワイマの応援&見学にいたんですが行くのが遅く・・・。
うちも、やってみたいんですがディスクの興味なく・・・。涙
今練習してます。
また、おじゃまします!

ウチのBBSにウイッシュくんの写真がまた追加されてますよぉ!

とらままぁ~フォルのおさしんだけでなく言葉でも
いっぱい載せてくれてありがとう☆
めっさうれしいッス!
今年6歳になるフォルだけど、あの走りを見て、
まだまだ現役でやれることを確信!
今週末はN@加須に参戦予定♪秋が瀬の時のよーな
プレーができるよう、頑張ってくるでちっ!

★みきさん★
こんばんは~★
お名前は茎さんのブログで拝見した事がありますよ♪
大会に出ていたワイマさんはお友達でしたか?!ディッパーちゃんも出てましたものね♪

私のフリーはまだまだです!!
もっとWishのよさを見せれるように頑張ります!!

ディスクに興味がなく・・・ですか。
残念!
ディスクにジャムみたいなおいちぃものを塗っても
ダメかしら?
うちも今D'sに教えてるところです!
なんとかローリングで追いかけてくれるところまで
できるようになっております★

何度でもおいでくださいましね♪大歓迎ですよ~!!

★lam-2さん★
ワ~イワ~イ!!
速報ありがとうございま~す!!
後ほどお伺いいたしますネ♪♪
楽しみ楽しみ~!!

★フォルママさん★
ナニをおっしゃる!!
フォルテ姉さんは まだまだ元気いっぱいでしょ~!!
9歳のグローネンさんがJで頑張ってますよ♪
本人が『もうやりたくな~い!!』って言ったら
引退にしましょう!!
フォルママには私からも
「感動をありがとう~!!」ですよ♪
ステキな涙も見ちゃったしね!

おぉ~っ!加須はうちから近いんだけど 我が家は栃木にエントリーしちゃってます♪
お互いいい報告ができるように 頑張りましょう!!

レトリーブのワイマも、ディッパーもお友達です。
一頭でもディスクドッグにしたく、練習中です。最初は何から始めましたか?

★みきさん★
ディッパーちゃんもお友達でしたか!!
ディッパーママさんのお友達のオゥシーも出てましたよね?

ディスクドッグへの道ですね?
最初はとにかく引張りっこです♪タオル、靴下、なんでも引張りっこしました。
それをディスクに摩り替えていくんです。
なかなか興味を持ってくれない時は タオルに美味しい臭いをつけて。
うちもD'sが特訓中!ただ 集中力が乏しいと難しいかな・・・★
そういう子は集中力を養う事からスタートですね。
それも色々やり方があるんですよ。

なるほど!
やってみます!!
出来ればみんななってほしいし。笑
ネットで、フリスビーの本も買ってしまいました。
次回見学に行く際はお話聞かせてください。
D'Sちゃん・・・タープから顔出してませんでした?あたしが写真撮ったの多分・・・・。

★みきさん★
たいしたアドバイスになってなくてごめんなさいね!
その個体個体に性格があるので 教えると言っても
なかなか一筋縄ではいかないものですよね★

D's、タープの下から顔出してました!!
その前を通って行く人たちが 「かわいいっ!」とか
言ってくださってるのが タープの中の私にも聞こえてました♪

ココをちょくちょく覗いていただけるなら 今度練習会を開催しますので
都合がよければ 参加してみてください♪
練習会と言ってもたぶんおしゃべり会になると思われ・・・(笑)
今週の日曜日あたりやろうかな?と思ってましたが
お天気が・・・。
でも天気がよさげだったら 我が家だけでも秋ヶ瀬に行こうと思ってます♪

あたしのブログにも乗ってます!笑
ぜひ!と言いたいとこですが・・・お仕事。涙。
次回は参加したいです。

今日はタオルで引っ張りっこしてみました!
飽きないうちに切り上げましたよ!笑

★みきさん★
ブログ、ちょっとだけ覗いてきました!
いましたね~、D's!!
ワイマパピーがいるんですね♪
パピー同士、将来が楽しみですね!!

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱ秋ヶ瀬は楽しいゼ♪vol.2 | トップページ | ネンネ顔♪ »