フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« お世話になりました。 | トップページ | 今月の予定♪ »

2008年1月 2日 (水)

年末年始ダイジェスト♪

Toramama088_4                                         

あけましておめでとうございます♪

昨年はたわいもない話題満載の「とらままワールド♪」をご贔屓にしていただき 誠にありがとうございました★

本年も何卒 ご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます!!

↑の画像は我が家の今年の年賀状です。戌年じゃナイけど 我が家のワンコ満載で もらった人もドン引きするという・・・(笑)人間の息子たちをここまで満載したら かなり引かれると思うけど ワンなので 苦笑されておしまいでしょ!!エヘッ♪

さぁ、私は明日から出勤なので お正月気分は今日まで!(他のスタッフや店長は 休みも取らずに働いてます・・・★いつも私ばかり ごめんね!)

31日から今日までをドド~っとUPしましょう♪

まずは3ワンのスリーショットで改めて新年のご挨拶~♪20071231200811_020

「今年もよろしくだワン♪」

では 年末12月31日から♪

20071231200811_011

お散歩で偶然会った レオンベルガーのさちちゃん!!この前のお店のイベントにも来てくれたのに 写真を撮り忘れたわたし。やっとここでご紹介!!20071231200811_012

ちょっと ピンボケですみません(汗)大きいけどおっとりしてて とてもいい子♪大きい犬種に憧れてる方にはオススメの犬種ですよ♪

そんなさちちゃんに ケンカを売ったD's・・・。どうもWish以外のワンには まったく興味がなく 近寄られると「ガブッ」ってしてしまうように・・・。コレを矯正するため 只今試行錯誤中・・・。今後のD'sに期待しましょう・・・。

さてさて大晦日の夜、我が家は毎年「男祭り」を楽しみにしてたのに 今年は諸事情でナシ。代わりに「ダイナマイト」が放送されてましたね。

時を同じくして 我が家でも「K1 ダイナマイト」が繰り広げられてましたよ・・・。

20071231200811_004

まぁ、こんなのは毎日の事。大晦日だからっていうわけでもないんだけどね★

そんな2ワンを横目にマッタリモードのピアリスさん・・・

20071231200811_008

「まったく!やかましいわね(怒)」

そんな我が家の大晦日は 2008年に向けて時が流れていきました・・・。

2008年元旦♪

この日は初散歩へ。雨で濡れた未舗装の道がドロドロでぬかるんでいたため ピアリスはお留守番。足をとられて転んだら大変ですから。

馬場もグチャグチャで いつもノーリードで遊ばせている放牧場も入れず。小一時間 2ワンを連れまわし 終了。でもWishは 思いっきり走ってないので不満顔。まぁ、仕方ないでしょ。

その後、私とパパとD'sだけで お買い物へ。上で書いたD'sの欠点を克服できるように 人ごみやワンのいる所へ なるべく連れ出そう作戦。

Wishの時も利用した美園イオンへGO~!!

20071231200811_025

パパに抱かれて♪

駐車場が満車で あたりは暗く 黒いワンは見えづらい。事故にでもあったら大変!とパパが抱っこ・・・。なんか過保護じゃねぇのか??

20071231200811_027

店内でもいまいち「ワンツー」が心配なので 結局抱っこ。これじゃ~ 欠点克服のトレーニングにならないじゃ~ん!!

20071231200811_029

ドッグカフェに入っても やっぱりお膝の上なのよね~。はぁ。

ここのカフェの店員さん、D'sの犬種がわからず(失笑)素人さんならともかく ワンビジネスに関わってるのなら 勉強が足りないんじゃないのかい?

「このワンちゃんの種類はなんですか?」って聞かれたから 「黒いシェルティだと思った?」って言っちゃった♪アラ、ちょっとキツかったかしら。フルネームで教えてあげたら 「わ~、ゼンゼンわかんない!帰ったら勉強します!」だって♪お姉さ~ん、覚えてね~!!

20071231200811_031  

ここでセールをやっていたので 洋服を1枚も持ってないD'sに買っちゃった♪すぐ着れなくなっちゃうんだけどね★

20071231200811_032

「どう?似合う??」

この後D'sは車でお留守番してもらって 私とパパはショッピングデート♪時間を忘れて お財布の中身をほぼ使い切ってしまったのでした(汗)

家に戻ってから キレてたのがWish。D'sだけ連れて行ってもらったのが 非常に腹立たしかたらしい。

D'sは「お兄ちゃ~ん!会いたかったよ~!!」とハグしに行ったのに 思いっきり交わされ オマケに「ガブッ!」・・・。人間みたいな感情の持ち主のWishにも 最近悩まされ中。どうしたものか・・・。

20071231200811_033

WishにつれなくされたD'sは ピアリスに戦いを挑む!滅多に見られないこの2ワンのガルガル。ちょっとアングルに難アリですが・・・。

こうして元旦の夜も更けていったのでした・・・。

本日2日!!

今日で私の連休はお終い。でも3連休を有意義に使わないとね★今日もワン孝行しましたよ!

ワンたちばかりをかまってる私に愛想をつかしたのか 駿君、一人で郡山のじいちゃんのところに遊びに行ってしまいました・・・。

20071231200811_036

20071231200811_037

気をつけて行って来るんだよ~!!(この写真も絶対正面から撮らせてくれないどころか 写真を撮る事さえ 拒否られた・・・。なので 撮った事を駿は知らない・・・!イヒッ!!)

駿を駅まで送ったあと、昨日できなかったピアリスの散歩を敢行♪今日は珍しいお友達がいたよ!!

20071231200811_042

まだ若そうなお馬さんが4頭。ピアリスに興味津々で こちらが近づくと・・・20071231200811_043

集まる集まる!!

20071231200811_044

ピアリスはまったく気にせずクンカ~クンカ~。おっかしいでしょ~!!

20071231200811_047

しっかりハミをつけられたまま放牧されてるという事は まだ若駒ね。これからたくさんいい成績をおさめられるように 頑張りたまえ!

ピアリスのお散歩が終わった後、今度はWish&D’s を車に乗っけて 向かうは館林のCANDM!!お正月も休まず営業★とHPに書いてあったので 高速を飛ばして行って来ました♪

200812_001

嬉しそうに走るWishに追うD's!!昨日のお散歩で不完全燃焼だったWishはムキになってるみたい♪200812_002

「たくさん走れて 大満足!!」

あと18日後に迫った 私とWishのフリーフライトデビュー。寒くてサボリがちな練習もここでバッチリさせてもらいました♪5日の正午に関口先生の所へ出向き ルーティーンのアドバイスとレッスンを受けてきます♪

200812_007

Wishはカフェの中でもお利口にできるように。D'sはまだまだおこちゃまです♪この後、CANDMワンコがランに出てきて いつものごとくアイリッシュウルフハウンドのエルちゃんと 大立ち回りを演じたWish。まるで猛獣のような唸り声を出しながら 本人たちは大騒ぎ!知らない人が見たら きっと110番しちゃうかも!!暗かったので ムービーは撮らなかったけど いつかこの物凄~い立ち回りをお見せしたいです!!

では最後に本日 CANDMさんで撮影したヘッポコフリーフライトのムービーをUPして 今日はお終いにしま~す!!長くてごめんなさいね★時間もこんなに遅くなっちゃった!

途中でD'sが乱入して 止めてしまったけど こんなルーティーンを考えてます♪

« お世話になりました。 | トップページ | 今月の予定♪ »

コメント

とらままさん、新年おめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^o^)/

大晦日からの3日間、とらまま家の生活を楽しく読ませてもらいました。
年賀状も可愛かったよ♪
うちなんてもっとワン・ニャンオンリーの年賀状だけど、カチヨチ家らしいということで毎年勘弁してもらってます(^m^;)
ピーちゃんがお馬さんたちに凝視されてるのが可笑しかった~♪
今年もマイペースでのんびり過ごしていこうね。
動画もカッコイイね~☆
フリーフライト?はとらままさんにとってもいい運動になってるね(^-^)
今年もいろんな大会に参加して素晴らしい結果を残せるよう頑張ってねp(^▽^)q

 今日、お会いしたので新年のあいさつは省かせてもらって・・・
 先日はほんとに偶然でした!  真っ黒わんこ2頭連れは非常に目立ちます!  すぐわかったもん♪
ウィッシュのフリスビーはいつみてもほれぼれ・・・
うちのさちは「もってこい」がまったくできないの(泣)
ひたすら息子の蹴るサッカーボールを追いかけるだけです。
ディーズもパパっ子でかわいい♪
パパもディーズにメロメロね♪  
また散歩で会えたらいいな~

★ヨチ様★
ヨチ様~♪
はい♪おめでとうございます!
こちらこそ 今年も仲良くしてくださいね!!

年賀状、実は去年、ヨチ様からいただいたものを参考に
させていただいたんです!!
た~くさん載ってたハナりん&ニャンズが超可愛かったので
こんなの作りた~い!って★
アイディアをありがとうございました!
ピアリスのお馬とのコラボ、よかったでしょ!
馬場にお馬を発見したので(頻繁にそこにいるわけではないので)
思わず小走りで行ってみました★
お蔭でおもしろい写真が撮れました!
フリーフライト、私のダイエットに一役買ってます★
イベントの時、あまりに激しくやったので息切れして
「ちょっとお待ち下さい!」と言ってハァハァしてたんですよ!
そうならないように 普段から鍛えて本番で倒れちゃわないよう
気をつけます!!

★さちママさん★
今朝、会ったもんね♪
M沼で会った時、こっちからは見えづらかったので
すぐにわからず ごめんね~!
ハハハ、そっか。黒犬2頭はうちしかいないもんね!
それにしてもあの日、他のワンがいっぱいいたね~!!
なかなかあの輪に入れない我が家・・・。
だってみんな怖がるんだもん(泣)
Wishが激しすぎるんだけどね★

Wishは今月2つの大会にエントリー予定♪2008年は去年より
頑張ってもらいますよ~!!
D'sもそのうちデビューさせますよ★
さっちゃんのレトリーブ、リードをつけたまま短い距離から
教えなおすと 成功するかもよ!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
喜多方はすごい雪でしたよ~~!
D'sくんの種類がわからない店員さんですか・・・
ワンコのお仕事をしているのにね。
そうそう、ショパンが雪の玉ならキャッチできることを発見しました。
ボールのキャッチに挑戦してみます!

とらままさ~ん♪
あけましておめでとうございます。
今年も、ふつつかではありますが宜しくお願い致します。
しかし、Wishくんはすご~い!!うちの子も仕込んでもらいたい!!!!
D'sくんに、会いたかったな~(クスン)
大会があるとうかがいました!!
ママさんとWishくん!二人三脚でがんばってください!陰ながら応援しています。

CANDM残念・・・
連絡不足でしたね・・・
次回は是非ご一緒に!!

若駒くんたち・・・ハミって口についてるハーネスみたいなの?あれするということ聞くのかな?
バディにも☆いっす・・・・
真ん中のシルバー・グレー?ブルー?とは言わないのかな?の子いいな~~~♪
今から応援したらインディーズだね(笑)
ピーちゃんさすがだわ・・・

今年も3ワンズと楽しくね♪

★mochamamaさん★
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!!

喜多方、雪がすごかったようですね!!!
今、ブログを読んできましたよ★
モカちゃんとショパン君、とっても楽しそうに遊んでましたね♪
うちも去年は郡山の小学校のグラウンドで 雪遊びしたんだけどなぁ~★

カフェの店員さん、ワンが好きだからそういうところで
働いているはずなのに どうして勉強しないのかしらね?
私は知らない犬種に出会うと悔しくて仕方ないです。
「プチバゼットグリフォンバンテーン」を初めて見た時、
まったく知らなくて 一生懸命調べましたよ★
コーイケルホンディエも。

ショパン君、やればできるじゃないですか~!!
その調子で打倒ろろちゃんだ!!

★CANDMママさん★
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ 『月に1度はCANDMへ!』を目標に
通わせていただきますよ♪
先日はお邪魔しました!!
でもママさんに会えなかったので ちょっと残念!
パパさんのお仕事がお忙しいとお聞きしましたよ★
お休みもほとんどなさそうですね。
お体には気をつけてくださいませ★

D'S、千春さんが「おっきくなったね~」って言ってくれました!
只今体重12Kg。すくすく成長してます♪

Wishは13日がつくばの大会。20日がさいたま市の秋ヶ瀬公園での大会にエントリーしてます。
13日はパパと 20日は私とのコンビです♪
CANDMママさんにも自慢していただけるように
今年は活躍したいと思ってます!!!
応援、ありがとうございます!!!

★せないちごさん★
話がぜんぜん違うんだけど、携帯の調子が思わしくないの。
メールの返信が遅れたりしたら 返信できない状態だと思って~!!

CANDM、ゴメンね!
パパの午後の仕事の長引き具合によって 時間がまちまちだから
約束ができなかったの。
次回はじぇったい!

上の写真のお馬さんたち、パパに聞いたら2歳馬だって。
デビューは今年の5月か6月頃かな。
まだあどけなさが残ってて メッチャ可愛かった!

『ハミ』は馬をコントロールするために 手綱に直結してる馬具。
馬は歯のはえてない部分が口の中にあるので そこにうまくはまるように装着します。
って言っても 私はやったことないけど!
 
ハハハ・・・!私もWish用に作ってほしい!!と思ったことアリ!
これをつけたら 引っ張れないもんね♪

上のお馬さんが4頭写ってる写真、手前から栗毛、芦毛、鹿毛が2頭。
シルバーのは芦毛といいます。オグリキャップやタマモクロスが有名かな?
名前はきっとまだついてないから 決まったらおしえようか(笑)
でも・・・芦毛はなかなか走らないんだよね・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« お世話になりました。 | トップページ | 今月の予定♪ »