フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« つくば行って来ます♪ | トップページ | 大会での寒さ対策♪ »

2008年1月14日 (月)

決勝に残ったものの・・・

つくば大会の結果をお待ちの皆様、発表です★

タイトル通り、結果は残念な事に・・・。

昨日はとても風が強く、後でJFAのHPにUPされるポイントを見ていただければわかると思いますが なかなか高ポイントが出ない天候でした。

チームWishもこんな強風の中の大会は初めて。とらぱぱも強風時のディスクの投げ方の練習はまったくしてません。

それでもユースオープン大会の1Rも2Rも1位通過はしたんですよ♪でもやっぱり決勝となると 場慣れした方、経験豊富な方がちゃ~んと上位に来ちゃうものなんですね。とらぱぱの未熟なスローでは あの強風に太刀打ちできなかった(涙)

低いスローを投げると 風の影響は少ないものの距離が出ず ポイントが稼げない。距離を出そうと高めのスローを投げると 地面近くとは違う流れの風を まともにくらってしまい ディスクがそのまま 本部席側から向かい側に向かって流れる風に乗って 場外へ・・・・。

その場外へ飛んでったディスクを追いかけて 林の中まで走って行ったWishは (その場面を見れなかったので想像ですが)ディスクを拾うときに藪の中で枯れた枝か何かにアゴを刺したらしく 流血しながら戻ってきました。なんて健気な子なんでしょう!!

というか、ただのディスクバカなんだけど(苦笑)あ、たいした怪我ではないので ご心配は無用ですよ♪ 

他の皆さんも ほぼ同じ条件下で悪戦苦闘。本来の実力をまったく発揮できない状態でした。でもいい経験になったかな。

あ、結果は4位。30数頭いた中での4位ですから ちょっとは褒めてね♪

2008113tukuba_001_2 

2008113tukuba_002

Wishのかっこいいジャンプキャッチシーンをカメラに収めたかったけど このお方の去年の千葉ポートタワーでの失態を考え(ゲーム中に放棄してタープの中のケージに戻ってしまった件)私がスローイングラインの後方で見守らないと また同じ事をやらかしそうで そこから離れられず。本当はキャッチ地点あたりでカメラを構えていたかったけど 今回は諦めて スローイングエリア後方からしかシャッターを押せなかったので このアングルでの写真しかありません。

次回あたりから ジャンプシーンが撮れる位置で カメラを構えてみようっと★

2008113tukuba_004

とらまま♪の今回の『渾身の1枚!!』でもこの子の名前、わかりません・・・。ごめんなさい!!2008113tukuba_012                                       

ルキちゃん♪秋ヶ瀬大会の前々回の優勝ワン。MUROさんとルキちゃんのコンビは息がピッタリ!!

2008113tukuba_018

Kさんのおうちのアイスちゃん♪グローネンダールの9歳の女の子!まだまだ現役。今回も公式オープンで決勝に残るツワモノ★私の憧れでもあるんだよ~!!

2008113tukuba_016

秋が瀬軍団(?)のお仲間、Sさんのおうちの珊瑚ちゃん♪今回は12日13日と2日間出場だそう。2008113tukuba_019                                      

車のそばでSさんを待つ珊瑚ちゃんか海ちゃん。どちらか判断つかず・・・(泣)Sさん、ごめんなさい!!

2008113tukuba_007

大会初同行のD's。こんなにたくさんのワンを見たのははじめてのD's。終始ハジけっぱなし!でも いろんな人に撫でてもらったり Wish以外のディスクドッグを見て大興奮!!近い将来、このコートでディスクを追いかけてもらう事になるんだぞ~!大丈夫かぁ~??

2008113tukuba_034_3

家に戻ってからお疲れのWish。コレ、コタツに入ってる私の膝の上で寝てます♪

今回は秋ヶ瀬仲間のリック君、珊瑚ちゃん&海ちゃんのパパさんたちとのお話で盛り上がり、とても楽しかった私♪その中で一番プレッシャーだったのが 今度の日曜に迫った「秋ヶ瀬大会』・・・。

皆さん、Wishがフリーフライトに出る事をご存知で 「楽しみにしてますね!!」と仰ってくれたのですが 実はあまり練習してないのです(涙)きっと 「ヘタこいたぁ~!」という結果になると思われ・・・。お約束の「そんなのカンケーねぇ~!そんなのカンケーねぇ~!!」とフリつきでかます事になるのでは・・・?と・・・。

今日の練習でもボルトは一度も成功せず。オマケにこめかみにキックくらいました(涙)

あと5日間、本気で練習してどこまでできるか 出たとこ勝負です♪

そういえば、MUSICもまだ決まってナイ!!ヤバッ!!

くきざきでご一緒だった皆様、楽しい時間をありがとうございました!結果が気になって 何度も何度もここに来てくれてた皆様、お待たせしてすみませんでした(ペコリ)

今回のリベンジは栃木で!!な~んて考えてるとらまま♪家です。が、給料日前なんだよねぇ~(爆) 

« つくば行って来ます♪ | トップページ | 大会での寒さ対策♪ »

コメント

コンバンハ。
結果が気になって、今日何度もアクセスした者です。
更に、20日のフリーフライトを楽しみにしてる者でもあります。
(と、プレッシャーかけてみる)

お疲れ様でした。
悪条件の中での4位ですからスゴイじゃないですか!
そんな中で決勝まで駒を進めたことは、とらぱぱさん&Wish君の経験値として今後大切な財産になるのではないでしょうか?

私もバックボルトで思いっきり顔で踏み切られたことあります。
目の下のにミミズバレができました。(笑)

こんばんは。
結果など関係なく何度もアクセスしている者です。
更に、20日のフリーフライトでとらままさんが、ドッグキャッチをやるんじゃないかとちょっと期待してる者でもあります(笑)

あの強風の中、1位で決勝進出さすがです!もう優勝は時間の問題ですね。次回栃木でwish旋風巻き起こしちゃってください!

僕は無風でも強風でもあっちこっち飛んでっちゃうので、またビギナーかチャレンジでがんばりたいと思います。ココは調子が良いのに投げ手のせいで(泣)

★yatiさん★
ハハハ~♪やっぱり★
写真の編集とかに時間がかかって遅くなってしまいました。

JFAの大会はベテランさんが上位に来るのが当たり前なので
そこに食い込むのは 難しいです。
でも今回の強風は確かに勉強になりましたよ★
ベテランさんも 悪戦苦闘はしてるんだけど 一瞬風がやんだ時のスローは デッドエンド目前ですからね。
それくらいじゃないと 公式オープンには出られません(泣)
Wishの能力を出し切ってあげられなくて 申し訳ない気持ちです。

20日に向けて 急ピッチで仕上げに入ってます(笑)
バタフライも下手くそなリに 回せるようになりました!
ボルトは・・・。
難しいかも!?

★ナナココ一家さん★
ここのところ一段と寒さが厳しくなりましたが
ナナさん、ココさん、ご一家の皆様は
風邪などひいてませんか~?

ナナココ一家さんも何度もアクセスしてくれてましたか!!
ありがとうございます★
またまたぁ~!!ドッグキャッチは無理だ!って言ったでしょ(笑)
でもね、ちょっと練習してみたりしてますよ♪

ユースでの優勝・・・、いつになるのかしら・・・。
相手が凄すぎるんだモン・・・(泣)
でもいつかは必ずユース優勝の賞状、欲しいです!!
栃木、お財布と相談して考えます(苦笑)

私もチャレンジに出ようかな~?と考えてますよ~♪
一緒になった時はお手柔らかに!!

トップで決勝進出!?
さすがWish君。
これはいつ優勝してもおかしくないですね。
ジャパンファイナル目指して、栃木もがんばっちゃってくださいよ〜!

2008年度最初の皿投げ大会で4位!!とても幸先の良いスタートですね。(^^)v

20日のフリーとても楽しみにしていまっす。
そうそう私の知り合いでバックボルト練習中に、愛犬の頭突きを喰らい前歯が一本折れた人がおります。。。
練習はフルフェイスのヘルメット着用をお勧めいたします。

おお!!4位入賞おめでとう!!
すごい風だったから、ディスクも重いのってないの?
なんなら、いちごのフードボール貸したのに~(爆)

バディも先週から訓練始めました!
目指すはCD2合格・・・いつになるかな~~?
リーダーがのへたれさを痛感させられてます・・・
Rが引くとこのままでも受かるほどなのに・・・・
まずは私の訓練からだと言うことです・・・

お互いがんばろう!!

★lolochamaさん★
そうなんです・・・。
低い点数ながらも1位通過だったんです・・・。
MCの方が「関東本部で大活躍と伺ってるWish君」みたいなアナウンスまでしてくれて・・・(笑)

栃木、パパが出たがってるのでやっぱり行くことになるのかなぁ~★
手強いライバルが山ほどたくさんいるので
どうなるかわかりませんが いつかは優勝したいです♪

★フォルパパさん★
幸先よいスタートを切れました♪
でも せめて3位でJFAの大会結果のところに
名前を載せてみたかった!!

フリー、大丈夫かしら?
まだ構成を(ワザの順番)決め兼ねてます(笑)
バックボルトの練習で頭突き?!
しかも前歯を折ったんですか????
でも、私もそんな事になりかねないなぁ・・・
ご忠告、ありがとうございます。
私ももっと気をつけて練習しますね★
先日やられた左頬のキズが やっと消えてきたところです・・・
私も20日、楽しみにしてますよ~!!
お天気も大丈夫そうですね♪

★せないちごさん★
ありがとう~~!
でも4位じゃ、JFAのHPの大会結果のところに
名前が載らないのよね・・・。
3位までしか。
重いディスクねぇ~。それじゃ距離が出ないじゃん!!(笑)

おおっ!タレント犬(?)バディも訓練開始ですか★
なんで引く人間によって 変わるんだろうね・・・。
Wishも最近の散歩でコマンド効かないから
この前 1頭にして服従を埼スタで練習してたら
ぜ~んぶできるの!!(紐付きですが)
コマンドをTPOで使い分けてやがる(怒)
Wishのほうが1枚上手らしい・・・。
D'sもそろそろ始めないと。
頑張ることがいっぱいで そろそろパンクしそうな私です★

つくば大会お疲れ様でした。UP頂いてる写真は78%の確率で海のようです(笑)。後でママさんと子供達とで協議してから改めて報告致します(汗)。あの強風のなか、ファイナル進出はさすがです。とらままさんのフリー楽しみにしてます。大丈夫ですよ!血を流して練習したのですから!『ジャンピングマシーン』の豪快なジャンプの連続技が見たいよぉ~。天気は晴れの予想ですが風が吹かない事を願います。秋ヶ瀬でも宜しくお願いします。

★さんごパパさん★
先日はお世話さまでした!!
あの強風では 珊瑚&海ちゃんたちも実力を発揮できなかったでしょうね。もったいない★
でも それでも優勝しちゃう方はしちゃうのだから
やっぱり練習は大切って事なんですね~!
我が家は練習嫌いなので 簡単には上達できません(汗)

78%とはまた微妙な数字ですね!
飼い主さんでも??なのでは 私がわからなくても当たり前ですね♪
あさって、強風だったらキャンセルしたいくらいです(泣)
風が強いとフリップが流れちゃうんです。
ジャンピングマシーン、お見せできるよう頑張ります!!
秋ヶ瀬、超楽しみです!!
ナニがって 皆さんに会えることがですよ♪

この記事へのコメントは終了しました。

« つくば行って来ます♪ | トップページ | 大会での寒さ対策♪ »