フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 試し撮りをしに埼スタへ♪ | トップページ | バディのテレビ出演♪ »

2008年1月10日 (木)

天然?大物??

D'sに回虫がいた話を以前書いたけど 実は後日談がありまして その後もなんだか体重の増加が少なく おっかしいな?と思い もう一度駆虫剤を服用させたところ やっぱり出ちゃいました・・・。ウヨウヨと・・・(前回よりは少なかった)

ここでしっかり落とさないと 成長に関わると思い 徹底的に回虫さんとお別れしてもらうべく 計画的に駆虫剤をある期間に2回服用。お蔭で2度の検便の結果はマイナス。これで スッキリお別れできたと判断されました★

最後の仕上げはシャンプーということで 本日 私はD'sと同伴出勤♪お店で勤務時間終了後に自分でシャンプー。家を出る時 Wishの目をくらますのに 相当苦労はしたけどね!

そこでD'sの天然なのか 大物なのかわからない態度を目撃!!

普通、お店にトリミングに来たり ホテルを利用してお泊りしてる子達は 犬舎の中でほぼ一日中、誰かにかまって欲しくて ワンワン吠えてスタッフを呼んだり トリミングのお迎えを待つ子は 早くお母さんが来ないかなぁ~とソワソワしてるもんだ。軽く眠ったりはしてるものの 誰かさんみたいに へそ天でガーガー寝てる子なんて 見たことない!!

すぐ横で洗濯機がガラガラまわってても ホテルでお泊りしてる子がキャンキャン騒いでも知らん顔で寝てる・・・。

私が様子を見に行っても まったく気づかず爆睡してるし・・・・。トリマーのAちゃんもビックリ!!

『イヤ~、ホントにD'sみたいな子は初めて見ました★』だって。トリマーAちゃんちのライ君でも お店に来た時は ずっと犬舎から出してほしくて ソワソワしてるよ。D'sって 天然なのか?それとも大物なのか?

ちなみにWishがお店に来ても クレートの中でずっと騒ぎもせず おとなしくし 軽く昼寝してるけど その部屋に誰かが入ってくれば パッと顔をあげて様子を見たり常に神経をピリピリさせている。D'sみたいにへそ2008110_002天で寝るなんて 考えられない・・・。

「ボクって大物?!」(シャンプー前)

2008110_003

「誰だ?Wish兄ちゃんと間違ってるのは!!」

2008110_004

「どう?キレイになった??」(ドライヤー後)

大物って言うより やっぱ天然に近いんじゃないか??だって これ以外の大物っぽいところって 感じたことないしなぁ~(笑)大物は電話の呼び出し音に反応して遠吠えなんて しないでしょ?

2008110_001

たまたまトリミングに来てた とんちゃん♪(ポメラニアン)

2008110_005_2

こちらはシャンプーに来てた きららままんちのタケル君♪

週末のお天気が思わしくないようで・・・。日曜日に今年初のフリスビー大会にエントリーのWish君。寒いのはなんとかクリアーできるけど 頼むから雪だけは降らないでェ~!!

« 試し撮りをしに埼スタへ♪ | トップページ | バディのテレビ出演♪ »

コメント

ぐわはははははは・・・・・
D’sさすがは・・・と言いたいけど
ほんとにグローネン?
犬種の性格とはちと離れてるかな?
でも、いいことだよ!!
いろんな経験がワンにも自信を与える証拠だ!!

この調子で大会もがんばれ!!
パピークラスが1回きりだったのが惜しまれるね~
13日お天気回復するみたいだよ!!
明日は雨だって・・・今年初のK9デーで
外でやるつもりだったのに(涙)・・・
トレチャンとったボーダーも参加してくれることになって、スタンプー5頭ボーダー1頭です♪

★せないちごさん★
まったく・・・。ヘンなやつでしょ!
でも別に悪い事じゃないので このままの性格でいいかな~と
思ってますよ♪
でもちゃんとグローネンっぽいところはいっぱいあって
Wishに対する依存がものすご~く高かったり
散歩で他の人間やワンに会うと すぐ吠える
知らないワンに挨拶できないでムキムキするし
治さないといけないとこはいっぱいあるよ(泣)

まずはWishと離れてる時間をたくさん作る事を実行していきます。

K9、2008年の始動ね!!
おぉ~!スタンプー5頭ですか!!
いいねぇ~♪
お外でできたら明日のTVの宣伝になったのにね★
あのボーダー君が仲間入りしてくれたら チーム戦も
いいとこいけるんじゃない??
我が家は日曜、くきざきまで行ってきます♪
D'sのお披露目も兼ねてね♪♪
朝早いんだよね~(涙)7時15分受け付け開始だよ・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 試し撮りをしに埼スタへ♪ | トップページ | バディのテレビ出演♪ »