フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 大会での寒さ対策♪ | トップページ | さくらちゃん、あきちゃん、さなえちゃん★ »

2008年1月18日 (金)

無念!!ボルト断念(泣)

やっぱやめときます。ボルト・・・。(ボルト=フリーフライトの技のひとつで 私とWishの場合は 立ったまま後ろを向いた私の背中をステップに Wishが登ってジャンプしながらディスクをキャッチする状態)

今日の練習でも成功ナシ。一か八かでチャレンジしてズッコケてもつまんないし、思い切って諦めます。

その代わりと言ってはナンだけど 頑張ってやりますよ★ 「ドッグキャッチ」ナナココ一家さん必見!?)まだ成功率が低いけど ボルトよりは確実かな(笑)

全体的に高度な技はひとつもないけど ビギナーって事でカンベンしてください!ボルトは次回までの課題として残します★

皆さんの目にどんなフリーフライトに見えるかとても心配ですが 私なりには今現在の精一杯です♪大らかな目でご覧下さいね~!!

話は変わって 今お店に某専門学校の生徒さんが研修に来てます♪19歳の男女2名。うちのY馬と2歳しか変わらない年齢なので まるで『母』のような気持ちで接してます★

でね、彼らが通う専門学校で いったいどんな資格が取れるのかな?と思い 聞いてみたんですよ。一応ペット関係の専門学校なので ペットショップやこの業界に役立つ資格が取れると思うじゃないですか。

それがぁ~、なんだかまったく必要ないんじゃないの??と思うような資格なんです。ほとんどがその学校が作った学課(?)の試験に合格したら 学校指定の資格所持できるみたいなカンジなんですね。

そんなのって ペットショップは正直望んでないです。一応、犬や猫の種類や特徴 生態なんかを覚えていたら儲け♪みたいな程度で 教科書で学んだ犬の飼い方なんて ほとんど役に立ちませんから。

それでも せっかく入校したのだから自分の学年で一番の成績をとるつもりで頑張って欲しいものだわ★

ペットショップの店員になりたいのなら アルバイトで働きながら先輩たちから学べばいいし、やる気さえあれば もっと的確な資格を自分で取得すればいい。愛玩動物飼養管理士やドッグライフカウンセラーの方が よっぽど役に立ちますよ♪

でも、収入は低いですよ(笑)将来を考え始めてるお子さんのいる皆さん、お子さんがペットショップで働きたいと言ったら 貧乏は覚悟してください(爆)

どうしてもペット関係で働きたいのなら 獣医師を目指すことをオススメします。私ももう少し早く その世界に本気を出してたら・・・(悪)フラフラしてたからなぁ~・・・(涙)でも、理系がまったく×だから やっぱ断念してたかな★

先日の16日に14歳になった駿。彼も将来の夢ができたようで・・・。あまり賛成はしてないのですが・・・。でも本人がチャレンジしたいというのなら 応援してあげないとね。ここでは 表明できないけど 希望通りの進路が決まったら報告できるかな★

さて!日曜日、今回とらぱぱが仕事で秋ヶ瀬には行けません。私と駿で行く予定★チビチビコンビの2人なので タープがうまく立てられるか自信がありません・・・。そこでお願いなのですが、もし タープを立てるのに モタモタしてる私たちを目撃したら どなたかお手を貸していただけないでしょうか?勝手なお願いでお恥ずかしいのですが 「まったく~!このクソ寒いのに しょうがねぇなぁ~!」と哀れんでくれる方 よろしくお願いいたします(ペコリ)200817_006                                

『私、またお留守番だってさ(怒) 勝手に楽しんでくれば~。フン!!』

« 大会での寒さ対策♪ | トップページ | さくらちゃん、あきちゃん、さなえちゃん★ »

コメント

え!本当にドッグキャッチやるんですか!?
冗談で言っていたのに!さては筋トレしてますね!
では明日筋肉ムキムキ、マッチョなとらままさんを応援しに行きますね(笑)

こんばんは~。

フォル家タープにおやぢが3~4人居ると思うので、誰かしら手伝えると思うよー。気軽に声掛けて下さい。
で、何時頃に来るのかなー?

★ナナココ一家さん★
エッヘッヘ♪
瞬きしてると見逃すよ!!
重くてちょっとしか抱っこできないから すぐ降ろしますよ!!

気をつけておいでくださいまし~!!

★フォルテパパさん★
ありがたきお言葉(号泣)
明日は 受付30分前には着く予定でいます。
うちから30分なんですけどね、秋ヶ瀬★
なるべく自分たちで頑張ってみますが 無理っぽい時は
よろしくお願いしますね!!

少しでも暖かいといいですね~★

この記事へのコメントは終了しました。

« 大会での寒さ対策♪ | トップページ | さくらちゃん、あきちゃん、さなえちゃん★ »