フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« やっぱ秋ヶ瀬は楽しいゼ♪vol.3 | トップページ | またもや強風・・・ »

2008年1月26日 (土)

ネンネ顔♪

最近、駿がPCの前に陣取り なかなか私にPCを返してくれない。なのでブログをUPしたくてもできなかったり お友達のブログを見に行くことさえ できない。というワケで ブログの更新が遅れたり 私のコメントが 他のお友達のブログにない日が続いたら 「はは~ん!駿君が 独り占めしてるのね?!」と思ってください。今日も私がPCの前に座れたのは 23時過ぎでつから・・・。

2008125_007_3   

このお方、めでたく15歳と半年を生き抜いてます★お腹の腫瘍も結構大きくなってたり 歩く時の後ろ足の動きはバラバラで ますますシニア道をまい進してるけど。外は寒いという理由で しばらくお散歩もお休み。でも いつも連れていってもらうWishやD'sを見て どう思ってるのか・・・。きっと「私も行きたい!!」と言いたいのはわかるんだけど 薄くなった被毛では 冷たい風が肌を直撃!やっぱりもう少し 我慢してちょ★

2008125_003

このお方は生後6ヶ月が過ぎました。我が家に来て2ヶ月。只今体重14.2㎏。12㎏で停滞してた時期を過ぎたら 一気に14㎏台に。私の理想としてる体重は25㎏。Wishが26kgなので ホントは同じくらいに育って欲しいけど そこまでは大きくならない気がする。

先日からチェーンカラーでのお散歩が始まりました。Wishより反応がよく ショックを入れると私の顔を見ながらヒールの位置に戻ってくる。Wishの時は ひとつの事柄が完璧に覚えられる前に 私が先走って次の段階に進んでしまったため ヒールも呼び戻しもイマイチ不完全・・・。それを教訓に D'sにはキッチリひとつの事を覚えてもらってから次に進むように教えようと思ってます。目指せCD2合格!!アマチュア指導手で頑張ります!(言い切って大丈夫か??)

ディスクの練習は ロングリードを使ってローリングしたディスクをテイクする段階。それも飽きさせてはいけないので 1度の練習で5~6回のみ。Wishのような執着をディスクに対して持たないので とにかく楽しいということをわからせてるところです。3月の秋ヶ瀬公園でビギナー大会に出せるといいんだけど★

そして我が家の大将、Wish君は 3月に出版されるある本に掲載される予定。まだ編集の段階のようですが もし本当に掲載される事になったらお知らせしますね♪

あ~あ・・・、やっぱり26日になっちゃった・・・。この記事を書きながら寝そうになってた私。あ~、眠~い!!

日曜はJFAの栃木大会にエントリーしてます。お天気が悪くならない事と パパのお馬さんの体調が崩れなければ 行ってきます♪

マザーカップ以来、ご褒美をいただける成績を収めてないチームWish。そろそろ賞状を増やしたいなぁ~★

« やっぱ秋ヶ瀬は楽しいゼ♪vol.3 | トップページ | またもや強風・・・ »

コメント

ピアリスちゃんはゴールデンの希望の星です!!
15歳半でまだまだ元気ってすごい。
Rubyはあと少しで14歳。
追いかけるからね~~~。

日曜日、頑張ってね!

★Hirokoさん★
「希望の星」だなんて★ありがとうございます。
そう言っていただけて光栄です。
『元気』と言っていいものか 少々考え物のところも
あるのですが
特別変わった症状があるわけでもなく 食欲もあるし
排泄は便が調節できない状態ではありますが
それも100%もらすワケではなく
家族の協力があれば我慢できる事で・・・。
何かおかしな症状が出ない限り病院に行く理由がありません。
足腰が弱くなったのも老化なので 介助できる限りしています。

そんな状態でも「健康」いいのかな?
Rubyさんもまだまだ若々しいもの!!
「ついてらっしゃい!!」by ピアリス

そんな状態でも・・・いいんだす☆

ピーちゃんの年齢までいけない大型さんは沢山居るんだからばちが当たるぞ!

苦しく無く自然体ならそれはそれで
ニンゲンだってそうなるんだから
それでも、居てくれればと言う人は沢山居るんだもん

おしゃべりしない分、ニンゲンの年寄りよりは可愛いよ☆

★湘南のKoaさん★
そうねぇ。
いいんだす と言っていただいて ホッとしました。
いつも心のどっかにピアリスに申し訳ないみたいな
感情があって 
そのくせたいした事してあげれてないの。
そんな自分がイヤでねぇ・・・。

明日はピアリス孝行しようと決めてたのに
お天気が・・・。
回復が(お天気の)早ければ 2人でどっか行くんだけどな★

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱ秋ヶ瀬は楽しいゼ♪vol.3 | トップページ | またもや強風・・・ »