フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 今月の予定♪ | トップページ | 今日もご来店! »

2008年1月 5日 (土)

新ワザ伝授??

200815okegawa_004

フリスビーレッスンに行って来ました♪↑はレッスン終了後のWishと待ちぼうけしてたD's。

20日に迫った秋ヶ瀬の大会。フリーフライトのルーティーンに今までやってなかった技を取り入れたい・・・と考えてた私。

そのワザは「ボルト」

人間の体の一部を踏み台にして 高く上に上がったディスクをキャッチするというワザ。バックボルトやニーボルトなどのバージョンがある。

日頃の練習でも見よう見まねでチャレンジしてたけど やっぱそれじゃ成功しない。それにWishはもともとのジャンプが高く ボルトでそれ以上高くジャンプしたら 着地時に足腰にかかる負担が大きすぎて 先生にも「やめたほうがイイ」と言われていた。実際、私の背中をステップにしてそこからジャンプしたら 平屋の屋根から飛び降りるくらいの衝撃になる。

今日、思い切って先生に相談してみた。そしたら 「ふ~ん。じゃ、やってみる?」と結構あっさり教えてもらえることに。ただ、やってみて 体の負担が大きそうだったらやめるつもりだった。

どうやって教えていいのかわからず 今まで練習では1度も成功したことがなかったけど Wishがわかりやすいように 先生が工夫して教えたら ほぼカタチになった。やっぱり プロに教わるって大切なのね~。

まだWishに「ママの体を登ってキャッチ」という事を わからせる程度だけど 今後の練習しだいで 人前でお見せできるくらいにはなれるかも♪

心配してた足も 何事もなく無事だった。でもこの練習は1日に2~3回しかさせられない。どうしても高く飛んでしまうWishは こっちがセーブしてやらないとブレーキが利かないので。

ボルト以外にもルーティーンの中に小技をもう少し入れたほうがイイという先生のアドバイスで バタフライやジャグ(?)も教えてもらった。それらをもう少し練習して 自分なりにルーティーンを組んでみます♪さぁ、どうなるでしょう?!200815okegawa_001

200815okegawa_002

200815okegawa_003

そろそろD'sもディスクの練習を始めようかと・・・。でもその前に服従訓練(オビディエンス)もしっかり入れたほうがよさそうだしなぁ・・・。チェーンカラーにもそろそろ慣らさないと。それ以外にも クリアーしないといけない部分がたくさんあって 意外にD'sには 手こずりそうな気がします・・・。グローネンダールって こんな性格なのね~っていうところがいっぱい!!賢いWishと比べてばかりじゃ かわいそうだけど 少しでもWishに近づいて欲しいと思うとらまま♪です★

« 今月の予定♪ | トップページ | 今日もご来店! »

コメント

バタフライ? ジャグ??
ソレ、どんな技ですか?
そして、ボルトも解禁ですね!
20日、楽しみにしてます!

★yatiさん★
バタフライはですね~、どう説明しましょう?
クルクルと縦に回転させたディスクをキャッチするワザです。
絶対見たことあると思うんですが 説明がイマイチですね・・・。
ジャグ(?)はお手玉のように「キャッチドロップ キャッチドロップ」をさせるワザ。
う~ん、説明が難しい!!
コレでわかってもらえたでしょうか?!

今日、ボルトの練習したら 私の顔にWishの後ろ足の爪が
当たり、引っかき傷が・・・。
しかも不成功…。
前途多難!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 今月の予定♪ | トップページ | 今日もご来店! »