フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

朝練とトイレシーツ200枚!

朝練・・・。Y馬のサッカー部の朝の練習だ。

自転車で約50分(Y馬の筋力で漕ぐので 私だったら90分くらいかかると思うくらい遠い・・・)かけて通学してるY馬。朝7時半からの練習に出るためには 我が家を6時20分には出ないとならない。

ていう事は それまでにお弁当を作らないといけないワケで そうすると私が起きる時間は5時50分・・・。

就寝時間が平均午前1時過ぎの私の睡眠時間は約4時間程度・・・。

だったら早く寝ればいいじゃん!!と自分でも思うんだけど ついPCの前から離れられないのよね・・・。

明日の朝もお弁当作り。もう 好きにして・・・★

+++トイレシーツ200枚++++++

コレ、我が家の1ヶ月で使用した枚数。

今日、トイレシーツの残り枚数が3枚になった。「今日買ってこなくちゃ!!」と思い 何気なく1月中に買ったトイレシーツの数を思い返してみたら 100枚入りの商品が2個。

「ちゅうことは 200枚!!??」

アチャ~。参ったナァ・・・。そんなに使ちゃったのね(滝汗)でも そんなに粗末には使ってないのよ。1枚で2回か3回のチッコをさせてるし・・・。

D'sのチッコの回数が減らない。1日に何回してるのかもわからない。仔犬ってこんなにしたっけ??推定10回以上はしてると思う。

今月も200枚か??D's君、節約に協力してください!じゃないと ご飯減らすぞ~!!

2008年1月29日 (火)

WishとD'sの関係は・・・?

以前、Wishの同胎さんを探してた時に見つけたジャック君&ハナちゃんのオーナーさん。

彼女がジャック君とハナちゃんをブリーダーさんから譲り受けた時に この子達の父母の血統書のコピーをいただいたそうで それを以前に彼女 たーちゃんさんのHPで見た事があった。その時にそのページをプリントしておいたのに 掃除の際に「いつでもHPで確認できるからいいや!」と薄汚れたそのプリントを捨ててしまっていた。

D'sの血統証が届いたときに 「アレ??この名前。どっかで見たことが・・・」と気になってたので たーちゃんさんのHPを見にいってみたら なぜか閉鎖されてしまって 血統証のページが見れなくなっていた。

でもたーちゃんさんとはmixiでもマイミクさんなので そっちでコンタクトを取り 事情を説明してその血統証をなんとか復元してもらえないか頼んでいた。

それが今朝メールで送られてきた。私の記憶に間違いはなく なんとWishとD'sは親戚同士だったのだ!!!

Toramama090

これがWishの父 アラン君の血統証をワードで打ち直してもらったもの。もちろんアラン君はグローネンダールですよ♪

Toramama092

これがD'sの血統証のコピー。ピンクのラインが引いてあるワンがWishと重複してる子達。間違いなく親戚同士なのだった!!系譜を作成してみようかとチャレンジしたけど 複雑過ぎて断念!!

WishもD'sも西日本出身のワン。犬種もそれほど多くないグローネンダール。こんなことは大いに考えられたから 当然といえば当然なのだ。

でもねぇ~。Wishは随分といいお兄ちゃんに成長したけど D'sはWishみたく賢くなってくれるのかしら・・・。やっぱ、ホワイトシェパードの頭脳は偉大なのかな?!

昨日予告した「そこ」というのは もちろんCANDM!!

大会で失敗した憂さ晴らしに爆走してきましたよ♪2008127_009        

嬉しそうなD's!!

2008127_018

「兄ちゃ~ん、マテェ~!!」

2008127_012

「おいらに貸せよ!!」by D's

2008127_011

「オメェ、しつけ~ゾ!!」 by Wish

2008127_015

「負けるもんか~!!」by D's    「百年早いぜ!」by Wish

2008127_016

とらぱぱのドッグキャッチ!!パパなら楽勝なんだけどなぁ~♪

いつものごとくCANDMでは気兼ねなく 自由に遊ばせていただきました★パパが投げたディスクが塀を飛び越え 隣の畑にINしちゃったとき 店長が素早く取りに行ってくれたのに その行動をディスクを盗られると思ったWishが 大騒ぎしてすみませんでした(汗)

次回の秋ヶ瀬大会も盛況のようで また16日(日)のエントリーは定員になりそうだとか。私は16日の三ッ池にエントリーしましたが 15日にエントリーした方が多いみたいで 淋しい私。淋しくっても頑張るも~んだ!!(強がり)

                        

2008年1月27日 (日)

またもや強風・・・

2008127_017_2

今日のユースオープンとチャレンジの覇者、リックです♪リックとはあちこちの大会で一緒に出場してます。ドロップが苦手でコートの中でキャッチしたその場で「ガジガジ」しちゃうのが パパさんの悩みの種だったけど それも最近は陰を潜め、才能を開花させたのでした!!リック、おめでとう!!

チームWishは・・・?。

2R、0ポイントですよ、0ポイント。あまりの強風にとらぱぱ、戦意消失。

レース後もパパの担当のお馬さんたち、怪我もなく治療や様子見も必要なかったため 栃木まででかける運びとなりましたが 行って不正解。

渡良瀬川の河川敷で行われた大会。エントリー数がやけに少ないと思ったら ここの名物はこの強風だったんですね。

閉会式に用がなくなった時点で即帰路へ。館林インターを利用してきたので帰りもそこから高速へ。でも館林に来たら 素通りできない場所がある!!そこへ向かってGO~!!

明日は「そこ」での写真をUPします★

今日の朝は4時半起きだったので もう目が半開き状態・・・!画像をUPして おやすみなさ~い★します!!

2008127_001

2008127_003

2008127_005

2008127_007

2008年1月26日 (土)

ネンネ顔♪

最近、駿がPCの前に陣取り なかなか私にPCを返してくれない。なのでブログをUPしたくてもできなかったり お友達のブログを見に行くことさえ できない。というワケで ブログの更新が遅れたり 私のコメントが 他のお友達のブログにない日が続いたら 「はは~ん!駿君が 独り占めしてるのね?!」と思ってください。今日も私がPCの前に座れたのは 23時過ぎでつから・・・。

2008125_007_3   

このお方、めでたく15歳と半年を生き抜いてます★お腹の腫瘍も結構大きくなってたり 歩く時の後ろ足の動きはバラバラで ますますシニア道をまい進してるけど。外は寒いという理由で しばらくお散歩もお休み。でも いつも連れていってもらうWishやD'sを見て どう思ってるのか・・・。きっと「私も行きたい!!」と言いたいのはわかるんだけど 薄くなった被毛では 冷たい風が肌を直撃!やっぱりもう少し 我慢してちょ★

2008125_003

このお方は生後6ヶ月が過ぎました。我が家に来て2ヶ月。只今体重14.2㎏。12㎏で停滞してた時期を過ぎたら 一気に14㎏台に。私の理想としてる体重は25㎏。Wishが26kgなので ホントは同じくらいに育って欲しいけど そこまでは大きくならない気がする。

先日からチェーンカラーでのお散歩が始まりました。Wishより反応がよく ショックを入れると私の顔を見ながらヒールの位置に戻ってくる。Wishの時は ひとつの事柄が完璧に覚えられる前に 私が先走って次の段階に進んでしまったため ヒールも呼び戻しもイマイチ不完全・・・。それを教訓に D'sにはキッチリひとつの事を覚えてもらってから次に進むように教えようと思ってます。目指せCD2合格!!アマチュア指導手で頑張ります!(言い切って大丈夫か??)

ディスクの練習は ロングリードを使ってローリングしたディスクをテイクする段階。それも飽きさせてはいけないので 1度の練習で5~6回のみ。Wishのような執着をディスクに対して持たないので とにかく楽しいということをわからせてるところです。3月の秋ヶ瀬公園でビギナー大会に出せるといいんだけど★

そして我が家の大将、Wish君は 3月に出版されるある本に掲載される予定。まだ編集の段階のようですが もし本当に掲載される事になったらお知らせしますね♪

あ~あ・・・、やっぱり26日になっちゃった・・・。この記事を書きながら寝そうになってた私。あ~、眠~い!!

日曜はJFAの栃木大会にエントリーしてます。お天気が悪くならない事と パパのお馬さんの体調が崩れなければ 行ってきます♪

マザーカップ以来、ご褒美をいただける成績を収めてないチームWish。そろそろ賞状を増やしたいなぁ~★

2008年1月22日 (火)

やっぱ秋ヶ瀬は楽しいゼ♪vol.3

今日は朝からある事で大失敗!ご迷惑を掛けた皆様、申し訳ございませんでした(号泣)でもお蔭様で 貯まった洗濯とピアリスのお手入れとムービーのUPができました。(わかる人にしかわからない話ですみませんっ!)

今日も引っ張りますよ、秋ヶ瀬ネタ!!いろんな方がWishの写真を撮ってくれていて 続々と宝物が増えてます♪皆さん、ありがとうございます!!

では お約束の私&Wishのフリーフライトのデビュー戦のムービーをご覧下さい★

これは駿が撮影してくれたムービー。他にも ろろパパさんからも送っていただきました!ろろパパさ~ん、ありがとう~!!ドッグキャッチのところでろろパパさんの噴出したような笑いがオチャメでした(笑)でも 私も練習でドッグキャッチする時、いつも大笑いしてしまいますよ!

2008122_001_2

ムービーから切り出したドッグキャッチシーンです★ 上手くいく時は ガッツリキャッチできるんですよ。

いつもの事だけど ホントに秋ヶ瀬の大会はお祭り騒ぎ♪会場にはいったい何頭のワンがいたんだろう?今回はいつもよりギャラリーも多かった気がするの。ブービエさんやフラットのレバーの子とか あまり見かけない犬種も来てたし。

もちろん参加者も色んな犬種が増えて 今までいないのが不思議だったイタグレさんやダックスさん、ホワイトシェパードさん、ワイマラナーさんなど多種多彩★これからももっと増えていって欲しいなぁ☆

参加ワンもそれぞれのドラマがあって 今回はブルテリアのフォルテちゃんが チャレンジクラスで1Rなんと1位で通過!!正直、初めてブルテリアちゃんがフリスビーやってるのを見た時、「できるのかしら・・・?」なんて 今思うと大変失礼な事を思った私。

フォルテちゃんがその私の失礼な思いを吹き飛ばしてくれました。1年前に足を怪我して 一時は「もうフリスビーができないかも・・・」と思った事もあったそうで その怪我を見事克服して 今回の1R 1位突破!!フォルママさんの大喜びする姿に ちょっと「ウルッ」ときたとらまま♪でした☆

2008012f202f182fe01214185f233856292

かっこいいでしょ!!フォルママさん、載せちゃった!!

きっと私のわからないところで それぞれに色んなドラマがあるんだろうなぁ~。ワンにもらった感動って どしてこんなにジ~ンとしちゃうのかな。

【Hyper frite japan canine disk club】について

今回の大会で JFA関東本部定例大会という名前の大会は幕を閉じました。でもこの秋ヶ瀬大会が なくなる訳ではありません。もう 色んな方のブログで報告されてますが 今後、関東本部長であった関口先生が 新しいクラブを立ち上げました。それが「Hyper frite japan canine club」です。

なので 関口先生はJFAの関東本部長という肩書きを辞任したカタチになってます。先生は ピーターブルームという フリをやってる方なら一度は聞いたことがあるアメリカ人の弟子です。日本に初めてフリスビードッグを伝えた人が ピーターブルームなのです。

先生が フリスビードッグと出会った時のお話やピーターブルーム氏との出会い、 弟子と認められてからのいきさつなど 直接話を伺いました。今の日本には フリスビードッグがアメリカにチャレンジする架け橋が少なく 先生はそれをより身近に実現させたいという夢があったそうです。 この「Hyper frite japan canine club」を立ち上げることで その夢に一歩近づいたのです。

ピーターブルーム氏も近い将来、秋ヶ瀬大会のために来日することもあるでしょう。それでも この秋ヶ瀬大会は 今までとなんら変わる事無く 希望した方なら誰でも出られる大会のままです。開催日程も1日だけでは 出られない方が続出なので 土 日の2日間開催になっていくそうです。

もっと簡単に説明するつもりが 書いてるうちにメッチャ硬い話になっちゃってました☆と言うわけで 今までと何も変わらない秋ヶ瀬大会なので お気軽にエントリーしてください♪スタッフも今まで通り、私もお手伝いする事があれば 声を掛けてね♪と関口先生に言ってあるので 出番が来るかな??

2008122_005

ウヒョヒョ~♪このかわいいCD、どうしたと思います?昨日、さくらちゃんのパパさんが わざわざお店にもって来てくれたCD。こんな粋なはからいをしてくれました!!この中にたくさんのWishと たくさんのyatiさん&ナル君が入ってます☆

実はさくらちゃんのおうちには さくらちゃん、あきちゃん さなえちゃんの他にダックスのマリアちゃんとダイちゃんがいます。計5頭。5頭って すごい頭数ですよね?それが昨日6頭になっちゃったんです・・・。

2008120p

私にCDを届けにきてくれただけのはずだったのに・・・。なぜかお帰りの際には ボーダーの男の子、「はじめくん」を連れて帰っていってしまわれました!!

お正月頃から はじめくんはさくらちゃんのパパさん、ママさんに見てもらっていて 「早くステキな家族に出会えるといいね!」と見に来てくれるたびに 言ってたんです。そのステキな家族は さくらちゃんちだったようです★

はじめ君、よかったね~!!D'sと3ヶ月ほどしか誕生日が違わないので もしかしたらいいライバルになるかも!?一緒に秋ヶ瀬を走ろうね!!

明日は水曜日なので ブログはお休みしますよ~★ コメントに行けてない皆様の所へ伺う予定でございます!!

2008年1月21日 (月)

やっぱ秋ヶ瀬は楽しいゼ♪vol.2

昨日の興奮がまだ冷めやらぬ私★昨夜から降るといわれてた雪は全く降らず 雪にちょっと頭を冷やしてもらった方がよかったかしら(笑)仕事中も「今日のブログはナニをどう書こうかなぁ~?」で頭がいっぱい!

それじゃ~一気に行きますか!

昨日の朝は5時30分に起き、3ワンにご飯をあげたり お湯を沸かしてポットに入れたりなんていう作業をしていたら6時に。さて出発しようか!と思ったら 駿が起きない・・・。無理矢理起こして モタモタしてたら6時半・・・。オマケに競馬開催前のトレセンは 気合の乗った馬が多く トレセン内の道路もなんだか殺気だった雰囲気・・・。それらをうまく交わしながら 10分かかってトレセン脱出!

現地には受付30分前に着く予定が5分前・・・。あたりまえだけどコートの回りはすでにタープでいっぱい・・・。今日はパパもいないし、荷物を運ぶのに車から近い場所で妥協し、今日のわが陣地を決定。先日のブログでお願いしてた「タープ設営」には 素早く私たちを発見してくれたルキパパであるムロさんが 颯爽と登場!!フォルママはわざわざ私たちが到着する前から「とらまま♪見た人いるぅ~?」とあちこちに声を掛けながら 探してくれていたらしく ムロさんに続きすぐやってきてくれた。お二人とも、ホントに感謝デス!ありがとうございました!!フォルパパさんも後で会った時「タープ手伝うって言ってたのに 大丈夫だったの??」と心配してくれていたの。ありがたいなぁ・・★

Wishは秋ヶ瀬だという事は とっくに気づいて車の中で「ギャオンギャオン」大騒ぎ。D'sは先週 つくばで大会を経験したので 「今日も楽しい事があるんだな!」と落ち着きがない。コイツら パパなしで操れるのか??私・・・。ちょっと不安。

タープ設営も終わり 2ワンもタープ内に収容。受付をしに本部席に行くと About my dogsのTomomoさんとLam-2さんに会った♪フリーに出ると告げると「エエエ~ッ!!」

でもTomomoさんが一緒に出ようよって言ったんだよ~(笑)

MCやジャッジ担当なべさんがD'sを連れた私を見て 「アレレ??どうしたの?」と。「Wishの弟分なんです♪」と答えてすかさず「なべさん、ベイビーたちは??」と聞き返す私。

そう、なべさんのおうちでは オーシーのコニーちゃんが先月初産で2頭のベイビーを出産していた。

「うん。車の中にいるんだ」と言って立ち去ったなべさん。その後姿がチョット自慢げだったような(笑)

その後もスタッフoguさんや 関口先生に「今日は頑張ってね♪」と声をかけてもらった★

それから2ワンと一緒に会場を一回り。その時に見知らぬ女性から声をかけていただいた・・・。

「とらまま♪さんですか?」「はい」

でもね、私は会ったことのない方だったのよ。そしたらその女性がちょっと恥ずかしそうに「ブログ、いつも読み逃げしてしちゃってるんです!でもファンですよ!!」と。ナ~ルホド!!そういうワケね♪そして一言、「ホントに小柄なんですね!」

そうなんですよ。私身長147センチですもん。でも別に気にしてませんよ♪この記事も読んでいただいてるかしら?昨日は勇気を出して声をかけてくださって ありがとうございました!嬉しかったですよ~(愛)

そろそろ画像をUPしましょか。

2008120_003

横浜からナナココ一家さんが来てくれました~!!

2008120_004

この写真、駿が撮ってくれました♪

私とWishのフリーが見たくて(??)わざわざ来てくれましたよ♪ありがとうございました!!でもそんな価値があったのかなぁ~(笑)ガッカリしてたらどうしましょ!!

ちょっと記事が長くなっちゃったので ここでざっと画像をUPしちゃいますね★

2008120_006

こちらにアクセスしていただければ なんだかわかります♪この件については後日詳細をお知らせしますね♪JFA関東本部定例大会という名前での開催は今回が最後。次回はこの名前で大会が開催されます。関口先生からも宣伝を頼まれちゃったので(笑)

2008120_010

えっと、うみママさんの説明ではチェーンをしてるのが海ちゃんだったよね?

2008120_013

チョコボーダーのリック君。先日のつくばでも一緒でした♪

2008120_023

先日の記事で画像がなかったさくらちゃん!今回も頑張ったよ!!

2008120_050

ナル君とyatiさん♪yatiさん、さくらちゃんのパパさんが大量にナル君の超イケてる写真を持ってきてくれました!!後でブログからメールしますね!!

2008120_059 

その中の1枚♪ネッ?イケてるでしょ!

2008120_035

これもさくらちゃんのパパさんからいただきました!!昨日撮った写真を今日お店にわざわざ持ってきてくれました。どうお礼を言ったらよいのかわからないくらい感謝です!!2008120_048

この写真の中に写ってる方、画像処理はしないままUPしましたが、まずかったでしょうか・・・。でも 私とWishを撮ってくれてる方がいっぱいいて 感謝感謝でございます!!

P1200206

今日の最後を飾るのは将来性を感じさせるこの写真!!そう、D'sです。昨日から突然ディスクに興味を持ち始めたのです!アラ、駿も画像処理してないわね(汗)

このまま上手くいけば次回の秋ヶ瀬でデビューできるかな?

と、今日はここまで!!

ホントに内容が濃すぎて 一気には記事にできません。私とWishのフリーフライトのムービーも明日UPしますね。今日はFLVメーカーに接続ができなかったので。

また明日、続きを必ず!!お楽しみに★

2008年1月20日 (日)

やっぱ秋ヶ瀬は楽しいゼ♪vol.1

超楽しかった秋ヶ瀬大会。私とWishのフリーフライトの結果は3位。(ちなみに5頭中デス)

その楽しかった大会の報告は画像の編集が終わってから、ゆっくりUPするです。内容が濃すぎて 全部記事にできるかなぁ~?

今日、会場でお世話になった皆さん、お疲れ様でした!!

とらまま♪は今日は超疲れちゃったので これ以上書けましぇん★では また明日にでも頑張ってご報告しますね!!

いや~、マヂで楽しかった♪♪

2008年1月19日 (土)

さくらちゃん、あきちゃん、さなえちゃん★

20070703_011

20070703_017

20070703_022

さくらちゃんの画像がなかった・・・(泣)ごめんね~!

レッドボーダーのあきちゃん、イエローラブのさなえちゃん、画像がなかったけど黒ラブのさくらちゃんは 3ワンともうちのお店出身の子!!嬉しいじゃないですか!こうやってドッグスポーツに興味をもってくれたSさんが 大会に出場させてくれる事が★

あすの秋ヶ瀬に3ワン揃って出場します!皆様、応援よろしくです!!

さっ、私も出遅れないようにおやすみで~す!!

2008年1月18日 (金)

無念!!ボルト断念(泣)

やっぱやめときます。ボルト・・・。(ボルト=フリーフライトの技のひとつで 私とWishの場合は 立ったまま後ろを向いた私の背中をステップに Wishが登ってジャンプしながらディスクをキャッチする状態)

今日の練習でも成功ナシ。一か八かでチャレンジしてズッコケてもつまんないし、思い切って諦めます。

その代わりと言ってはナンだけど 頑張ってやりますよ★ 「ドッグキャッチ」ナナココ一家さん必見!?)まだ成功率が低いけど ボルトよりは確実かな(笑)

全体的に高度な技はひとつもないけど ビギナーって事でカンベンしてください!ボルトは次回までの課題として残します★

皆さんの目にどんなフリーフライトに見えるかとても心配ですが 私なりには今現在の精一杯です♪大らかな目でご覧下さいね~!!

話は変わって 今お店に某専門学校の生徒さんが研修に来てます♪19歳の男女2名。うちのY馬と2歳しか変わらない年齢なので まるで『母』のような気持ちで接してます★

でね、彼らが通う専門学校で いったいどんな資格が取れるのかな?と思い 聞いてみたんですよ。一応ペット関係の専門学校なので ペットショップやこの業界に役立つ資格が取れると思うじゃないですか。

それがぁ~、なんだかまったく必要ないんじゃないの??と思うような資格なんです。ほとんどがその学校が作った学課(?)の試験に合格したら 学校指定の資格所持できるみたいなカンジなんですね。

そんなのって ペットショップは正直望んでないです。一応、犬や猫の種類や特徴 生態なんかを覚えていたら儲け♪みたいな程度で 教科書で学んだ犬の飼い方なんて ほとんど役に立ちませんから。

それでも せっかく入校したのだから自分の学年で一番の成績をとるつもりで頑張って欲しいものだわ★

ペットショップの店員になりたいのなら アルバイトで働きながら先輩たちから学べばいいし、やる気さえあれば もっと的確な資格を自分で取得すればいい。愛玩動物飼養管理士やドッグライフカウンセラーの方が よっぽど役に立ちますよ♪

でも、収入は低いですよ(笑)将来を考え始めてるお子さんのいる皆さん、お子さんがペットショップで働きたいと言ったら 貧乏は覚悟してください(爆)

どうしてもペット関係で働きたいのなら 獣医師を目指すことをオススメします。私ももう少し早く その世界に本気を出してたら・・・(悪)フラフラしてたからなぁ~・・・(涙)でも、理系がまったく×だから やっぱ断念してたかな★

先日の16日に14歳になった駿。彼も将来の夢ができたようで・・・。あまり賛成はしてないのですが・・・。でも本人がチャレンジしたいというのなら 応援してあげないとね。ここでは 表明できないけど 希望通りの進路が決まったら報告できるかな★

さて!日曜日、今回とらぱぱが仕事で秋ヶ瀬には行けません。私と駿で行く予定★チビチビコンビの2人なので タープがうまく立てられるか自信がありません・・・。そこでお願いなのですが、もし タープを立てるのに モタモタしてる私たちを目撃したら どなたかお手を貸していただけないでしょうか?勝手なお願いでお恥ずかしいのですが 「まったく~!このクソ寒いのに しょうがねぇなぁ~!」と哀れんでくれる方 よろしくお願いいたします(ペコリ)200817_006                                

『私、またお留守番だってさ(怒) 勝手に楽しんでくれば~。フン!!』

2008年1月17日 (木)

大会での寒さ対策♪

去年の1月の秋ヶ瀬大会はお天気に恵まれ タープの外にいても日差しがあれば寒くなかった。2007121kantouhonbu_008_2暖冬だったせいかな?                                            

この日は湘南からコアちゃんが来てくれたり otatsu&オハナさんが来てくれたり賑やかだったなぁ~★

今年は例年並に寒くて 去年のような軽装では凍え死んじゃいそう!先日のつくばの大会での私の服装は

  • ババシャツ(笑)
  • タートルネックのインナー(背中に貼るカイロ)
  • パーカー
  • ウインドブレーカー
  • レギンス
  • 膝上から足首までのレッグウォーマーのようなタイツ
  • 靴下2枚
  • ジーンズ
  • ウインドブレーカーのパンツ

といういでたち・・・。動きずらかったけど これだけ着てたら 結構あったかかった♪

大会に参加予定の皆さんや 当日遊びに行く予定の皆さん、これだけ着てれば大丈夫!!服装のご参考にどうぞ♪

タープの中にはカセットヒーターを用意。カセットボンベは6本持っていった。これもタープを締め切ったら中はポカポカ♪小さくてもなかなかやるじゃん!

前からほしかったカセットヒーターを大会前日に3店舗ほど探して手に入れた。しかも現品しかなく もちろん「現品ってことは もう少し安くなるよね?」と とらぱぱがゴリ押し!ネットよりもどこよりもお安く手に入れちゃった♪うれぴ~!!

それはさておき、あとフリーフライトの練習をできる日が2日しかなくなってきましたね・・・。今日は風が強かったので お休みしちゃいました・・・。ルーティーンも改めて考えると 風の強い時とそうでもない時は 違うプログラムを用意しないとダメっぽい。なので2パターン考えてみようと思います。

あ~あ、あと2日でナニができる??もう腹をくくって 今までやってきたことをまとめる方向で 頑張ります!P1150474

15日、埼スタで練習してきた時の模様♪

これからBGMの編集に取り掛かります!!では おやすみなさい♪♪

       

2008年1月14日 (月)

決勝に残ったものの・・・

つくば大会の結果をお待ちの皆様、発表です★

タイトル通り、結果は残念な事に・・・。

昨日はとても風が強く、後でJFAのHPにUPされるポイントを見ていただければわかると思いますが なかなか高ポイントが出ない天候でした。

チームWishもこんな強風の中の大会は初めて。とらぱぱも強風時のディスクの投げ方の練習はまったくしてません。

それでもユースオープン大会の1Rも2Rも1位通過はしたんですよ♪でもやっぱり決勝となると 場慣れした方、経験豊富な方がちゃ~んと上位に来ちゃうものなんですね。とらぱぱの未熟なスローでは あの強風に太刀打ちできなかった(涙)

低いスローを投げると 風の影響は少ないものの距離が出ず ポイントが稼げない。距離を出そうと高めのスローを投げると 地面近くとは違う流れの風を まともにくらってしまい ディスクがそのまま 本部席側から向かい側に向かって流れる風に乗って 場外へ・・・・。

その場外へ飛んでったディスクを追いかけて 林の中まで走って行ったWishは (その場面を見れなかったので想像ですが)ディスクを拾うときに藪の中で枯れた枝か何かにアゴを刺したらしく 流血しながら戻ってきました。なんて健気な子なんでしょう!!

というか、ただのディスクバカなんだけど(苦笑)あ、たいした怪我ではないので ご心配は無用ですよ♪ 

他の皆さんも ほぼ同じ条件下で悪戦苦闘。本来の実力をまったく発揮できない状態でした。でもいい経験になったかな。

あ、結果は4位。30数頭いた中での4位ですから ちょっとは褒めてね♪

2008113tukuba_001_2 

2008113tukuba_002

Wishのかっこいいジャンプキャッチシーンをカメラに収めたかったけど このお方の去年の千葉ポートタワーでの失態を考え(ゲーム中に放棄してタープの中のケージに戻ってしまった件)私がスローイングラインの後方で見守らないと また同じ事をやらかしそうで そこから離れられず。本当はキャッチ地点あたりでカメラを構えていたかったけど 今回は諦めて スローイングエリア後方からしかシャッターを押せなかったので このアングルでの写真しかありません。

次回あたりから ジャンプシーンが撮れる位置で カメラを構えてみようっと★

2008113tukuba_004

とらまま♪の今回の『渾身の1枚!!』でもこの子の名前、わかりません・・・。ごめんなさい!!2008113tukuba_012                                       

ルキちゃん♪秋ヶ瀬大会の前々回の優勝ワン。MUROさんとルキちゃんのコンビは息がピッタリ!!

2008113tukuba_018

Kさんのおうちのアイスちゃん♪グローネンダールの9歳の女の子!まだまだ現役。今回も公式オープンで決勝に残るツワモノ★私の憧れでもあるんだよ~!!

2008113tukuba_016

秋が瀬軍団(?)のお仲間、Sさんのおうちの珊瑚ちゃん♪今回は12日13日と2日間出場だそう。2008113tukuba_019                                      

車のそばでSさんを待つ珊瑚ちゃんか海ちゃん。どちらか判断つかず・・・(泣)Sさん、ごめんなさい!!

2008113tukuba_007

大会初同行のD's。こんなにたくさんのワンを見たのははじめてのD's。終始ハジけっぱなし!でも いろんな人に撫でてもらったり Wish以外のディスクドッグを見て大興奮!!近い将来、このコートでディスクを追いかけてもらう事になるんだぞ~!大丈夫かぁ~??

2008113tukuba_034_3

家に戻ってからお疲れのWish。コレ、コタツに入ってる私の膝の上で寝てます♪

今回は秋ヶ瀬仲間のリック君、珊瑚ちゃん&海ちゃんのパパさんたちとのお話で盛り上がり、とても楽しかった私♪その中で一番プレッシャーだったのが 今度の日曜に迫った「秋ヶ瀬大会』・・・。

皆さん、Wishがフリーフライトに出る事をご存知で 「楽しみにしてますね!!」と仰ってくれたのですが 実はあまり練習してないのです(涙)きっと 「ヘタこいたぁ~!」という結果になると思われ・・・。お約束の「そんなのカンケーねぇ~!そんなのカンケーねぇ~!!」とフリつきでかます事になるのでは・・・?と・・・。

今日の練習でもボルトは一度も成功せず。オマケにこめかみにキックくらいました(涙)

あと5日間、本気で練習してどこまでできるか 出たとこ勝負です♪

そういえば、MUSICもまだ決まってナイ!!ヤバッ!!

くきざきでご一緒だった皆様、楽しい時間をありがとうございました!結果が気になって 何度も何度もここに来てくれてた皆様、お待たせしてすみませんでした(ペコリ)

今回のリベンジは栃木で!!な~んて考えてるとらまま♪家です。が、給料日前なんだよねぇ~(爆) 

2008年1月12日 (土)

つくば行って来ます♪

明日、日本フリスビードッグ協会 公式選手権in茨城つくばのユースオープン大会に参加してきま~す!!

お天気もなんとか回復のようでラッキー!!

ただ 今日降った雨のせいで会場はぬかるんでるはず・・・。ワンたちも泥んこになる覚悟。私たちも長靴持参。

寒さも厳しそうなので 防寒対策は念入りに♪色々買い込んじゃった!!

明日はパパとWishのコンビで出場です。私は新しいカメラでいい写真が撮れるように頑張ってきます★

では 朝が早いので(午前5時出発予定・・・)今日はこの辺で♪

~追記~

バディのTV出演、ご覧いただけましたか??せないちごさんとお嬢さんのIちゃんも出てましたね★(顔はあっちむいてましたが!!)でも、日テレさん、テロップでバディの名前くらい出してほしかったよ~!!

2008年1月11日 (金)

バディのテレビ出演♪

ここでもお馴染みのせないちごさんちのバディ君が 明日、TV出演いたしま~す!!

Dscf5812

まだ パピークリップの頃のバディ♪

日テレの「世界で一番受けたい授業」という番組の中でムツゴロウさんが出演し ワンの解説をしながら流れるVTRの中にバディが出てるそうです♪明日、1月12日(土)の午後7時からだったかな?(おいおい!ここで紹介するなら 時間くらい正確に書けよ!!)特番なので 長丁場になっちゃいますが 明日は4チャンをつけっぱなしにして 目を皿のようにしてバディをお探し下さいね♪詳しくはせないちごさんのブログ「今日のBUDDY」で確認してね!!(サイドバーからどうぞ♪)

2008111_003

今日の練習風景でございます♪

2008111_005

吐く息が白くなってる!!こんなもの写っちゃうのね、このカメラ。上の写真はパパの背中にピントが合っちゃって Wishがボケちゃってますね(汗)もっと勉強だわ!!

D'sはWishがディスクの練習をしていると 一緒になって走ってるけど決してディスクを追いません・・・。Wishを追います。

ディスクより動くWishが絶好の獲物になるので そっちを追うようになっちゃいます。なので D'sの練習は1頭で行う事になるんだけど 今度はWishがいないと ずっと探していてディスクどころじゃなくなっちゃう・・・。

なので Wishがいなくても探さないようになることからのスタート。本格的にディスクの練習を始められるのは まだまだ先のようです・・・。

2008年1月10日 (木)

天然?大物??

D'sに回虫がいた話を以前書いたけど 実は後日談がありまして その後もなんだか体重の増加が少なく おっかしいな?と思い もう一度駆虫剤を服用させたところ やっぱり出ちゃいました・・・。ウヨウヨと・・・(前回よりは少なかった)

ここでしっかり落とさないと 成長に関わると思い 徹底的に回虫さんとお別れしてもらうべく 計画的に駆虫剤をある期間に2回服用。お蔭で2度の検便の結果はマイナス。これで スッキリお別れできたと判断されました★

最後の仕上げはシャンプーということで 本日 私はD'sと同伴出勤♪お店で勤務時間終了後に自分でシャンプー。家を出る時 Wishの目をくらますのに 相当苦労はしたけどね!

そこでD'sの天然なのか 大物なのかわからない態度を目撃!!

普通、お店にトリミングに来たり ホテルを利用してお泊りしてる子達は 犬舎の中でほぼ一日中、誰かにかまって欲しくて ワンワン吠えてスタッフを呼んだり トリミングのお迎えを待つ子は 早くお母さんが来ないかなぁ~とソワソワしてるもんだ。軽く眠ったりはしてるものの 誰かさんみたいに へそ天でガーガー寝てる子なんて 見たことない!!

すぐ横で洗濯機がガラガラまわってても ホテルでお泊りしてる子がキャンキャン騒いでも知らん顔で寝てる・・・。

私が様子を見に行っても まったく気づかず爆睡してるし・・・・。トリマーのAちゃんもビックリ!!

『イヤ~、ホントにD'sみたいな子は初めて見ました★』だって。トリマーAちゃんちのライ君でも お店に来た時は ずっと犬舎から出してほしくて ソワソワしてるよ。D'sって 天然なのか?それとも大物なのか?

ちなみにWishがお店に来ても クレートの中でずっと騒ぎもせず おとなしくし 軽く昼寝してるけど その部屋に誰かが入ってくれば パッと顔をあげて様子を見たり常に神経をピリピリさせている。D'sみたいにへそ2008110_002天で寝るなんて 考えられない・・・。

「ボクって大物?!」(シャンプー前)

2008110_003

「誰だ?Wish兄ちゃんと間違ってるのは!!」

2008110_004

「どう?キレイになった??」(ドライヤー後)

大物って言うより やっぱ天然に近いんじゃないか??だって これ以外の大物っぽいところって 感じたことないしなぁ~(笑)大物は電話の呼び出し音に反応して遠吠えなんて しないでしょ?

2008110_001

たまたまトリミングに来てた とんちゃん♪(ポメラニアン)

2008110_005_2

こちらはシャンプーに来てた きららままんちのタケル君♪

週末のお天気が思わしくないようで・・・。日曜日に今年初のフリスビー大会にエントリーのWish君。寒いのはなんとかクリアーできるけど 頼むから雪だけは降らないでェ~!!

2008年1月 8日 (火)

試し撮りをしに埼スタへ♪

今日の天気は3月下旬並みと お天気予報のお姉さんが言ってた通り、ぽかぽか陽気♪こんな日は家にこもってるのはもったいない!!

と 2ワンを連れて近所の埼玉スタジアムへ♪ここに来たのは 他にも理由がありまして・・・。

200818saisuta

デジイチじゃありません。コンデジです。でも「扱うのが無理!!」と諦めたデジイチになるべく近いような機種が どうしても欲しくて欲しくて欲しくて・・・・(笑)

誕生日に自分から自分へプレゼント★ということで 買っちゃいました♪もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて(笑笑)

このカメラでワンを外で撮影したいがために 埼スタに出かけたのでありました!!理由はどうあれ 2ワンは大興奮!!

200818saisuta_004_2

200818saisuta_009

200818saisuta_010

 まだ ゼンゼン使いこなせてないので 露出やら絞りやら感度やらの意味をイチから勉強しないとダメみたい。取り説とにらめっこしながら 頭に叩き込んでいるんだけど ゼンゼン入っていかない・・・。脳ミソはすっかり シニア化してきたよ・・・(泣)

とりあえず悪戦苦闘しながら なんとか使いこなせるようになるまで 頑張ってみます★でもどなたかお力を貸していただけるなら お願いしたいです!!

Wishのディスクキャッチシーンをバッチリかっこよく撮れるようになれるのは いつの日の事やら・・・。

2008年1月 7日 (月)

今日もご来店!

先月の14日にご来店してくれた 浦和レッズの阿部選手が 今日もお買い物に来てくれました♪

奇しくも今日は私の誕生日。思わずお祝いに来てくれたのかと思っちゃった!(んなワケないじゃん!!)ナンテ♪

まわりのお客様もぜんぜん気づいてなくて ホントに誰にも騒がれずに普通にお買い物をしてくれます。

でも、この話題を記事にするのはもう今日でやめますね♪きっとこれからもご来店してくれるとは思うんだけど 私たちスタッフも騒がず見守ることに。今までも どのスタッフも声を掛けたりする事なく接してきたのが 何度も来店してくれる理由かも知れないし もし騒いで「サインください!!」なんて言ったら もう来なくなってもつまらない。

お店に来てくださる皆様、偶然お店で会える日を楽しみにしてくださいね!!

200817_001

今週の日曜の大会にエントリー完了!!2008年の出だしはいかに!?

200817_002

最近、D'sによくからまれるピアリス。「放っといて!!」

200817_008

「だってピアリスばあちゃん、ヨタヨタしててからかいたくなるんだもん!」

お前、性格悪いぞ!!

あ~、今日で子どもたちの冬休みが終わり、またお弁当地獄が・・・。誰か代わりに作ってくれない?!

2008年1月 5日 (土)

新ワザ伝授??

200815okegawa_004

フリスビーレッスンに行って来ました♪↑はレッスン終了後のWishと待ちぼうけしてたD's。

20日に迫った秋ヶ瀬の大会。フリーフライトのルーティーンに今までやってなかった技を取り入れたい・・・と考えてた私。

そのワザは「ボルト」

人間の体の一部を踏み台にして 高く上に上がったディスクをキャッチするというワザ。バックボルトやニーボルトなどのバージョンがある。

日頃の練習でも見よう見まねでチャレンジしてたけど やっぱそれじゃ成功しない。それにWishはもともとのジャンプが高く ボルトでそれ以上高くジャンプしたら 着地時に足腰にかかる負担が大きすぎて 先生にも「やめたほうがイイ」と言われていた。実際、私の背中をステップにしてそこからジャンプしたら 平屋の屋根から飛び降りるくらいの衝撃になる。

今日、思い切って先生に相談してみた。そしたら 「ふ~ん。じゃ、やってみる?」と結構あっさり教えてもらえることに。ただ、やってみて 体の負担が大きそうだったらやめるつもりだった。

どうやって教えていいのかわからず 今まで練習では1度も成功したことがなかったけど Wishがわかりやすいように 先生が工夫して教えたら ほぼカタチになった。やっぱり プロに教わるって大切なのね~。

まだWishに「ママの体を登ってキャッチ」という事を わからせる程度だけど 今後の練習しだいで 人前でお見せできるくらいにはなれるかも♪

心配してた足も 何事もなく無事だった。でもこの練習は1日に2~3回しかさせられない。どうしても高く飛んでしまうWishは こっちがセーブしてやらないとブレーキが利かないので。

ボルト以外にもルーティーンの中に小技をもう少し入れたほうがイイという先生のアドバイスで バタフライやジャグ(?)も教えてもらった。それらをもう少し練習して 自分なりにルーティーンを組んでみます♪さぁ、どうなるでしょう?!200815okegawa_001

200815okegawa_002

200815okegawa_003

そろそろD'sもディスクの練習を始めようかと・・・。でもその前に服従訓練(オビディエンス)もしっかり入れたほうがよさそうだしなぁ・・・。チェーンカラーにもそろそろ慣らさないと。それ以外にも クリアーしないといけない部分がたくさんあって 意外にD'sには 手こずりそうな気がします・・・。グローネンダールって こんな性格なのね~っていうところがいっぱい!!賢いWishと比べてばかりじゃ かわいそうだけど 少しでもWishに近づいて欲しいと思うとらまま♪です★

2008年1月 4日 (金)

今月の予定♪

三が日が終わり 郵便局や銀行も始動し始めましたね。お店のほうも今日は若干お客様が減ってきました。

それでも ステキなご家族が ラブラドールの男の子を家族に迎える決意をされ 後日お迎えに来られることに♪その橋渡し役をさせていただけた私。

ペットショップの店員として この瞬間ってとても大切。今回のご家族のように「この方々のおうちに行けるのなら この子は幸せになれる!」と思ったお客様に お渡しできた時が 「この仕事をしててよかった!!」と思える瞬間でもあるから。

正直に言うと「ソウデモナイカタ・・・」とも言えそうなお客様もいる訳で・・・。そういう時は とても心配になります。

それでもなんとか「いい飼い主」さんに変身していく姿を見てホッとしたりもしてます。

ショップに入ってきた動物たち全てを 幸せにしてくれる飼い主さんにお渡しすることが私たち ペットショップ店員の使命だと思ってます。(← ちょっとカッコつけすぎだよね~!爆)

ワケがあって 郵便局が始まるのを待ってた私。そして今日、お仕事を終えてから 二軒隣の郵便局に行ってみると 「人・人・人・・・・・」

番号札を取ったら12人待ち・・・。帰ろうかな~?とも思ったけど 明日はまた休みになるのである事の振込みの締め切りに間に合わなくなるし・・・。頑張って待ちましたよ!

ハイ!!13日につくばで行われるJFAのフリスビー大会にエントリーしました!(ってかまだ入金しかしてないけど・・・)明日にでも確認の電話とFAXをして完了♪今月は13日つくば、20日が秋ヶ瀬公園と2つの大会に出場します。

27日の栃木の大会も視野には入れてますが まだ検討中。

JFA  つくばの大会

今年はできるだけ たくさんの大会に出てみたいなぁ~♪D'sのデビューはいつになるかなぁ~?

そうそう、私に愛想を尽かし 一人旅に出た駿君、離れていると会いたくなるのは「私」ではなく「D's」だそうで 早く会いたいので明日帰ってくるそうです(苦笑)でも私は明日 WishとD'sを連れて フリスビーのレッスンに行くモ~ンだ!!終わってから帰ってきてね♪♪

2008年1月 2日 (水)

年末年始ダイジェスト♪

Toramama088_4                                         

あけましておめでとうございます♪

昨年はたわいもない話題満載の「とらままワールド♪」をご贔屓にしていただき 誠にありがとうございました★

本年も何卒 ご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます!!

↑の画像は我が家の今年の年賀状です。戌年じゃナイけど 我が家のワンコ満載で もらった人もドン引きするという・・・(笑)人間の息子たちをここまで満載したら かなり引かれると思うけど ワンなので 苦笑されておしまいでしょ!!エヘッ♪

さぁ、私は明日から出勤なので お正月気分は今日まで!(他のスタッフや店長は 休みも取らずに働いてます・・・★いつも私ばかり ごめんね!)

31日から今日までをドド~っとUPしましょう♪

まずは3ワンのスリーショットで改めて新年のご挨拶~♪20071231200811_020

「今年もよろしくだワン♪」

では 年末12月31日から♪

20071231200811_011

お散歩で偶然会った レオンベルガーのさちちゃん!!この前のお店のイベントにも来てくれたのに 写真を撮り忘れたわたし。やっとここでご紹介!!20071231200811_012

ちょっと ピンボケですみません(汗)大きいけどおっとりしてて とてもいい子♪大きい犬種に憧れてる方にはオススメの犬種ですよ♪

そんなさちちゃんに ケンカを売ったD's・・・。どうもWish以外のワンには まったく興味がなく 近寄られると「ガブッ」ってしてしまうように・・・。コレを矯正するため 只今試行錯誤中・・・。今後のD'sに期待しましょう・・・。

さてさて大晦日の夜、我が家は毎年「男祭り」を楽しみにしてたのに 今年は諸事情でナシ。代わりに「ダイナマイト」が放送されてましたね。

時を同じくして 我が家でも「K1 ダイナマイト」が繰り広げられてましたよ・・・。

20071231200811_004

まぁ、こんなのは毎日の事。大晦日だからっていうわけでもないんだけどね★

そんな2ワンを横目にマッタリモードのピアリスさん・・・

20071231200811_008

「まったく!やかましいわね(怒)」

そんな我が家の大晦日は 2008年に向けて時が流れていきました・・・。

2008年元旦♪

この日は初散歩へ。雨で濡れた未舗装の道がドロドロでぬかるんでいたため ピアリスはお留守番。足をとられて転んだら大変ですから。

馬場もグチャグチャで いつもノーリードで遊ばせている放牧場も入れず。小一時間 2ワンを連れまわし 終了。でもWishは 思いっきり走ってないので不満顔。まぁ、仕方ないでしょ。

その後、私とパパとD'sだけで お買い物へ。上で書いたD'sの欠点を克服できるように 人ごみやワンのいる所へ なるべく連れ出そう作戦。

Wishの時も利用した美園イオンへGO~!!

20071231200811_025

パパに抱かれて♪

駐車場が満車で あたりは暗く 黒いワンは見えづらい。事故にでもあったら大変!とパパが抱っこ・・・。なんか過保護じゃねぇのか??

20071231200811_027

店内でもいまいち「ワンツー」が心配なので 結局抱っこ。これじゃ~ 欠点克服のトレーニングにならないじゃ~ん!!

20071231200811_029

ドッグカフェに入っても やっぱりお膝の上なのよね~。はぁ。

ここのカフェの店員さん、D'sの犬種がわからず(失笑)素人さんならともかく ワンビジネスに関わってるのなら 勉強が足りないんじゃないのかい?

「このワンちゃんの種類はなんですか?」って聞かれたから 「黒いシェルティだと思った?」って言っちゃった♪アラ、ちょっとキツかったかしら。フルネームで教えてあげたら 「わ~、ゼンゼンわかんない!帰ったら勉強します!」だって♪お姉さ~ん、覚えてね~!!

20071231200811_031  

ここでセールをやっていたので 洋服を1枚も持ってないD'sに買っちゃった♪すぐ着れなくなっちゃうんだけどね★

20071231200811_032

「どう?似合う??」

この後D'sは車でお留守番してもらって 私とパパはショッピングデート♪時間を忘れて お財布の中身をほぼ使い切ってしまったのでした(汗)

家に戻ってから キレてたのがWish。D'sだけ連れて行ってもらったのが 非常に腹立たしかたらしい。

D'sは「お兄ちゃ~ん!会いたかったよ~!!」とハグしに行ったのに 思いっきり交わされ オマケに「ガブッ!」・・・。人間みたいな感情の持ち主のWishにも 最近悩まされ中。どうしたものか・・・。

20071231200811_033

WishにつれなくされたD'sは ピアリスに戦いを挑む!滅多に見られないこの2ワンのガルガル。ちょっとアングルに難アリですが・・・。

こうして元旦の夜も更けていったのでした・・・。

本日2日!!

今日で私の連休はお終い。でも3連休を有意義に使わないとね★今日もワン孝行しましたよ!

ワンたちばかりをかまってる私に愛想をつかしたのか 駿君、一人で郡山のじいちゃんのところに遊びに行ってしまいました・・・。

20071231200811_036

20071231200811_037

気をつけて行って来るんだよ~!!(この写真も絶対正面から撮らせてくれないどころか 写真を撮る事さえ 拒否られた・・・。なので 撮った事を駿は知らない・・・!イヒッ!!)

駿を駅まで送ったあと、昨日できなかったピアリスの散歩を敢行♪今日は珍しいお友達がいたよ!!

20071231200811_042

まだ若そうなお馬さんが4頭。ピアリスに興味津々で こちらが近づくと・・・20071231200811_043

集まる集まる!!

20071231200811_044

ピアリスはまったく気にせずクンカ~クンカ~。おっかしいでしょ~!!

20071231200811_047

しっかりハミをつけられたまま放牧されてるという事は まだ若駒ね。これからたくさんいい成績をおさめられるように 頑張りたまえ!

ピアリスのお散歩が終わった後、今度はWish&D’s を車に乗っけて 向かうは館林のCANDM!!お正月も休まず営業★とHPに書いてあったので 高速を飛ばして行って来ました♪

200812_001

嬉しそうに走るWishに追うD's!!昨日のお散歩で不完全燃焼だったWishはムキになってるみたい♪200812_002

「たくさん走れて 大満足!!」

あと18日後に迫った 私とWishのフリーフライトデビュー。寒くてサボリがちな練習もここでバッチリさせてもらいました♪5日の正午に関口先生の所へ出向き ルーティーンのアドバイスとレッスンを受けてきます♪

200812_007

Wishはカフェの中でもお利口にできるように。D'sはまだまだおこちゃまです♪この後、CANDMワンコがランに出てきて いつものごとくアイリッシュウルフハウンドのエルちゃんと 大立ち回りを演じたWish。まるで猛獣のような唸り声を出しながら 本人たちは大騒ぎ!知らない人が見たら きっと110番しちゃうかも!!暗かったので ムービーは撮らなかったけど いつかこの物凄~い立ち回りをお見せしたいです!!

では最後に本日 CANDMさんで撮影したヘッポコフリーフライトのムービーをUPして 今日はお終いにしま~す!!長くてごめんなさいね★時間もこんなに遅くなっちゃった!

途中でD'sが乱入して 止めてしまったけど こんなルーティーンを考えてます♪

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »