フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« アベユウキ選手が来た!! | トップページ | せないちご家と♪ »

2007年12月16日 (日)

イベント 無事終了♪

その前に!

浦和レッズ、クラブワールドカップ3位 おめでとう!!我が家の2息子たちも大喜び!!PK戦では キーパーの息子を持つ私は レッズのキーパー都築選手の母の心境のようだった★でも ホントに嬉しいものです♪♪

イベントの方は なんとか無事に終了しました!

でも お恥ずかしながら 開始時刻になってもギャラリーが少なく 10分ほど遅らせてからのスタート。お約束通り見に来てくれた レオンベルガー さちちゃんとママさん、お兄ちゃんには 超感謝!!

でも・・・。私、さちちゃんの写真撮るの 忘れちゃいましたぁ~(号泣)さちママさん、ごめんね~(涙)

20071216_001

主役のスタッフM君とりんちゃん♪今回は「ターゲットトレーニング」なるしつけのデモを「やってくれました。ギャラリーの方々にも わかりやすく説明したつもりですが 皆さんにちゃんと伝わったのか ちょっと心配です。

私たちもイベントを企画するに当たって お客様が一番見たいものは何かという事を第一に考案するのですが もしかするとそこには温度差があるのかもしれません。できれば コメントで「こんなイベントが見たい!!」などを 書いていただけると嬉しいです。

どうしてイベントにこだわるのかというと これからのペットショップは ただワンちゃんニャンちゃんを販売しているだけでは 進歩がないと考えてるからです。お客様の悩みや相談を一緒に解決していき 時には娯楽も提供していきたいと考えてます。

悪い書き方になってしまいますが、「ただワンを飼っている」という状態のお客様を 一歩前進させてあげたいと思います。もちろん、それを望まない方もいらっしゃるでしょう。

ワンちゃんと一緒に何かを楽しむ事で その生活をより充実してほしいのです。そのために 私は提案、企画、実行とすべてに関わり MCまでやっちゃってます♪

まっ、堅苦しい話はココマデ!

私とWishのフリスビーデモは どうだったんでしょうねぇ~・・・?Wishはともかく 私はデモが終わった時点で 息が上がってヘトヘト・・・(泣)MCどころじゃありませんでした!見てた方もきっと 「そんなに疲れるような事 してないじゃん!?」と思われるかもしれないけど 普段、運動不足の私には あんな短い時間のフリースタイルのデモが かなり体に堪えるんですよ・・・★

しかも、JFA関東本部の「晴れ男3人衆」のお一人が目の前でムービーを撮影なんかしちゃってるし・・・!? 恥ずかしいっ!!そのムービー、一体どうするの??

20071216_004

りんちゃんのデモが終わるのを 私の足元でじっと待つWish君。デモでは 得意の高いジャンプで お客様から拍手を頂きました♪

次回のイベントはフリスビーのデモンストレーションはナシかも。リンちゃんに全てを任せ Wishは大会に専念しようかなぁ~★ 

20071216_016

掃除に明け暮れた本日、夕方にピアリスさんを 久しぶりにお外に連れ出しました♪Wishたちと一緒にお散歩しようと思ったら 彼らの速度には全くついていけず、家の前をトボトボと臭い嗅ぎをしながら歩くだけで ゼンゼン遠くまで行けなかった!ずっと下ばかり向いてるので 撮った写真はみんなこんなのばっか!20071216_015

これも顔が映ってないね・・・!!アハハ・・・。

こんなピアリスさんでよかったら どうぞご堪能ください★

« アベユウキ選手が来た!! | トップページ | せないちご家と♪ »

コメント

イベント無事終了、よかったですね!
見に行こうと思っていたのですが、S之介が39度の熱でダウン。私も風邪で体が動かず・・・

前回も思いましたが、MCしながらの演技は大変だと思います。すごい!と思っていました。

>「ただワンを飼っている」という状態のお客様を 一歩前進

近所で犬を飼っている人が「ペットショップでパピートレーニングもしてくれたらありがたいわ!」と言っているのをよく聞きます。
パピートレーニングをして、その先にディスクがあったり、アジリティーがあったり、いろいろな可能性が広がっていくと思います。
もちろん、ただワンがいれば言いという人もいますが、パピートレーニングがあればワンとの生活がより楽しいものになると思っています。
とらままさんが今していることは、この先どこのペットショップでも行われていくことになるのではないでしょうか。
うちもモカを迎え、試行錯誤を重ね今がありますから。

あぁ~近ければ見に行きたかったな。
ワタクシ自慢ではありませんがワンコの躾とやらに、ゼンゼン真っ暗で・・・
逆にコアには、いろいろ躾けられましたトホホホホ。。。
今の生活を卒業したら、体力と相談の上いろんな事をしてみたい!
その時は、よろしくね(^_-)-☆

ピーちゃんもどっぷりシニアワールドに漬かってるね。
家の婆さん寝られない老犬に変貌中~やれやれ・・・

こんにちわ~♪
イベント楽しそうでいいですね。
近所だったら行くのですが・・・ちょっと遠い。
私もmochamamaさんと同じで躾なんかの
トレーニングを教えてもらえる教室
みたいなものがあるとすごく助かると思います。
お家での練習はもちろん大切ですがやはりワンコの
ことをよーく知っているショップの店員さんなんかに
ちょっとしたコツなんかを教えてもらえるといいですね。他のワンちゃんたちと一緒に練習っていうのも
雰囲気があっていいと思います。
って私がレイを飼い始めた時に躾教室ってものが
ぜんぜん近くになくてずっとあればいいなぁって
思ってたんですよ。
で、教室の最後にWISH君みたいな子がフィリスビー
をかっこよくキャッチする姿なんかを披露したら
「うおお~うちもがんばる~」ってなるかも。
オイシイ所はがっちりとらままさんがもっていく
ということでどうでしょう?^m^

★mochamamaさん★
アララ・・・。大変でしたね!
今ブログ、読んできました。
昨日の結果はまだUPされてませんでしたね★
S之介君のお熱はどうだったんでしょう?ちょっと心配・・・。

イベント、今回はM君も成長し 自分のパーツはピンマイクで
MCをしながらやってくれたので 私は楽させてもらいましたよ♪

やっぱりパピートレーニングですか・・・。
今回もトイレやクレーツのトレーニングも取り入れようか
悩みましたが M君が「ターゲットトレーニング」を選んで
くれたので そうなりました。
次回はこのターゲットトレーニングを お客様参加型で
イベントとしてやってみたいと考えています。
思いのほか簡単な事、他の事にもかなり応用が利く事
が理由です★
そして このイベントはmochamamaさんのような
ワン飼いの模範になるような方ではなく
何もわからない方を対象にしたいと思ってますので
日程が決定した際は ぜひ、そういう方々に
声をかけていただくと嬉しいです!
もし、モカちゃん&ショパン君の出演をお願いする事が
あったら ぜひご協力お願いしますね!!

確かにワンを売ったら売りっぱなし状態のショップが
当店も含めほとんどですものね・・・。
これからはそれでは生き残れないので
お客様が買い物以外でも楽しめるようなショップを
目指したいと思ってます!!

★湘南のKoaさん★
そうよね~。もっと近ければいいんだけど・・・。
コアちゃんにしつけられちゃった(笑)Koaさん、
『卒業』後は また違うワンの素晴らしさを 是非味わってほしいと思いますよ♪
ハイハイ♪私にできる事なら なんでもしまっせ!!
ルナっちさんに比べたら 湘南なんて近い近い!!
横浜あたりのイベントとかで 一緒に遊べるよね、きっと!!

あらららら・・・。コアちゃん、不眠症ですか?それとも
ますます不良婆さんに?!
うちの実家のヒカルも 晩年は昼夜逆転しちゃって
睡眠薬のご厄介になってたわ・・・。
Koaさんも睡眠不足はお肌の大敵よ!!

★ルナっちさん★
やはり しつけ教室がいいんですかね~。
今回のイベントも りんちゃんのマナーの入ったデモが
結構好評でした。こういうのってテレビなんかでしか見る機会が
ないんでしょうね。

訓練所に通ってまでしつけを習うのはちょっと・・・って思ってる方って多いのかな?
そうなら 気軽にいつも行ってるペットショップで
そんな事をやってれば 来てくれるかしら?
確かに私が店内で ワクチンの終わったワンと遊びながら
「座れ」や「伏せ」を仕込んでると
お客様が「へぇ~、こうやるといいのね~」なんて
言ってくれます。

ルナっちさんのご意見、まじめに検討させていただきますよ!!
ありがとうございます!!
Wishのフリも やっぱやってもいいっすかね♪

遅くなりましたが、イベントお疲れ様でした♪
ウィッシュのフリスビー最高でしたよ!
私、フリスビーって初めて見たんだけどあんなに迫力があって感動するものだとは思いませんでした。
次回のイベントも是非、やって欲しいな♪
そして、参加型のしつけ教室も是非実現してほしいです。

★さちママさん★
ホントにさちちゃんの写真、撮れなくてごめんね~(号泣)
機会があったら是非、紹介させてね♪

>ウィッシュのフリスビー、最高でしたよ!

そう言ってもらえると 超嬉しいわ♪
多分、Wishの体重で あの身のこなしをするのは
そういないと思いますよ。
敏捷さが自慢です★
じゃあ、やっぱり余興としてでも フリスビードッグショーは
続けた方がいいかしらね!!
参加型のイベント、M君に案を練ってもらう事にしようと
思ってます★
訓練士は一人だけじゃないので。頑張りま~す!!

この記事へのコメントは終了しました。

« アベユウキ選手が来た!! | トップページ | せないちご家と♪ »