フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« せないちご家と♪ | トップページ | 迷子ワン »

2007年12月21日 (金)

ちょっと憧れてたこと♪

タイトルのお話の前に♪

先程、今日のアクセス数を見て ビックリ仰天!!普段は1日30~50のアクセス数なのに 今日に限ってナント240アクセス!!どうも どこかで「アベユウキ選手が来た!!」の記事が紹介(?)されてたらしい。でもせっかく来てくれた方には 申し訳ないくらいサッカーネタの話はナイ我がブログ・・・。来てくれた方々は さぞガッカリされた事だろうなぁ・・・★でも、さすが人気者だね、アベユウキ選手!そこは喜ぶべき事実♪ あの日、宅配便のドライバーさんは その後もコンビニで「彼」に遭遇したんだって!!

さてさて本題♪

ナニに憧れていたのかというと ホームセンターで買い物する時、最近はペットOKのお店がほとんどで カートに自分のワンを乗っけてお買い物をされてる方をよく見かける。ソレに憧れていた私♪

でも我が家のワンはカートに乗っかるサイズではなく 「そんなの無理~!」と諦めていたんだけど 先日WishとD'sを車に乗せて○マチュ○に出かけた時、「そうだ!!D'sならイケるかも!?」と思いつき 車に置いて行かれちゃう事になるWishの意見はこの際無視して(笑)D'sを車から降ろし(えぇ、もちろんWishは大騒ぎしましたとも・・・!)店内へ・・・。

20071216_012

じゃ~ん!!乗っけちゃった!!(なんで靴売り場の前??)この不安そうなD'sの顔!カーとが段差で「ガタンガタン」という度 へっぴり腰になって私にしがみついてきたけどね!

20071216_013

しばらくしたら 慣れてきたのかこの笑顔!それでも1回ジャンプして下に降りちゃったけど。

D's君、只今体重10Kg。これが最初で最後のカート体験かなぁ~♪私は満足満足!!

このホムセン、最近ペットショップがテナントで入ったので 視察を兼ねて犬舎の前でワンを見るフリして 店員さんのクオリティーをチェック!!D'sを連れてる事で 店員さんが話しかけてくるかしら・・・?と思ってたけど 多分 D'sの種類をわかった店員さんはいなかった模様。唯一 店長さんらしき人が 「アラ、珍しい!」と通りすがりに言った程度。

いいのか悪いのか よくわかんないけど そんな感じのペットショップデシタ★

12月も20日を過ぎ、うちのお店も平日でも忙しくなってきました。お買い物に来られるお客様が増え、うっかりレジを離れると 呼ばれてしまう始末・・・。お客様をお待たせしては 絶対にいけない!と強く店長に指導されているし お待たせする事はとても失礼なことなので 気をつけないと。

セールは25日までですよ♪皆さん、お買い物はお済ですかぁ~?

【思い出した、ちょいといい話♪】

せないちご家とドッグランで遊んだ日の帰り道。ランでした「落し物」をバッグに入れ 車の後ろのワイパーに引っ掛けて走行してた時、信号待ちで停車してたら 車の右側に1台のバイクが止まり 運転席の窓を「コンコン」と叩いて私に窓を開けるようなしぐさをした。

「ナニナニ??私 なんかした??エッ?マジで怖いんだけど・・・」と内心思いつつ、恐々窓を開けたら バイクのおじさんが

「後ろのワイパーにバッグが引っ掛けてあるけど 大丈夫?」

と言ってきてくれた。私はその親切さに驚いたのと バッグの中身がうんPである事が とても申し訳なくなったので しどろもどろになりながらも

「あっ、あっ、すみません!ワンちゃんのうんPが入ってるんです・・・。ありがとうございます!!」

と言うのがやっと。バイクのおじさんは 苦笑いしながら去っていった。せっかくご親切に声をかけてくれたのに 中身がうんPだったと知って どう思ったかなぁ・・・★大事なものでも入ってて 落としたりしたら大変だろう と思って声をかけてきてくれたんだろうに・・・。

でも そういう親切な心に触れられて ちょっと心があったかくなったとらまま♪でした!!

« せないちご家と♪ | トップページ | 迷子ワン »

コメント

トラちゃん、こんばんわ☆彡
すごく久し振りの書き込みでごめんね。

お元気相で何よりです。
ちょっと見にこなかった間にまた新入りさん来たんだね♪
D'sくん、大きくなったらまたウィッシュくんみたいにかっこいいワンになるんだろうけど今はまだあどけなさたっぷりのモコモコちゃんで可愛いね♪
かっこいいお名前もつけてもらって良かったね!!
ギューってしたいわァ~(*^-^*) ウィッシュくんには良い遊び兄弟、ピーちゃんには若返りに一役買ってるかな?
トラママ家族、また賑やかになってステキだね!!

せないちご家と行ったドッグランの様子も動画を見てきたよ♪
みんな広い場所で生き生きと走り回れてとても幸せそうだったなァ~
私も一緒に走りたい!って思ったけど今じゃ体が重くて重くて・・・( ̄▽ ̄;)!!
楽しいお話を読んで私もルンルン気分です♪

お店のカートにチョコンって乗ってるD'sくん可愛いんだけど(*^m^*)
クマのぬいぐるみみたいだわァ~☆彡
それに、車のワイパーに付いてるバッグを見て「大丈夫?」って言ってくれたおじさん教えてくれてありがたかったけどやっぱりちょっと笑えちゃった♪
私も初めて見た時「何?」って思ったもん。
知らない人は何?って思うけど実際声をかけてくれる人は貴重だね。

なんか久々でいろんな事書いちゃったけどごめんねェ~
また見にきま~す♪

ステキなクリスマスと良い新年をお迎えくださいね☆彡

★シフォンさん★
こんばんは~!!
お返事レス、遅くなってごめんなさい!
昨日は年賀状の追い込みで忙しく 今日は昨日できなかった
ファミリークリスマスのお料理を作ってて やっと今
PCの前に来れました♪
いや~、満腹満腹!!

久しぶりだけど シフォンさんが育児で頑張ってることは
承知の上ですから 気にしてませんよ♪

そうなんですよ♪
先月の17日に広島からD'sがやって来ました★
ホントは来年にでも考えようと思ってたのに どういう訳か
この時期になりました♪
最近ようやくピアリスとD'sが遊ぶ(?)ようになったかな?
でも色々とこの3頭の順位とかで悩む事も多く
自称プロだと思ってた私も 結構立ち止まりながら
試行錯誤してます。
ワンとの暮らしって 難しい事もあるわ~・・・。

プププ~♪
後ろのワイパーにぶら下がったバックを注意してくれた
おじさん、いい人でしょ~!
シフォンさんの言う通り、私も貴重な方だと思うわ。
親切な人にはちがいないもんね♪
だから余計にうんPが入ってるっていう時、躊躇しちゃったのよ♪

シフォンさんはどんなクリスマスでした~?
また来年もよろしくお願いいたしますね♪♪

この記事へのコメントは終了しました。

« せないちご家と♪ | トップページ | 迷子ワン »