フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 迷子ワン | トップページ | 落ち着かないなぁ・・・。 »

2007年12月26日 (水)

ここ数日・・・

ここ数日、年賀状の宛名書きや クリスマスというイベントで 何かと忙しく ブログの更新も滞ってますが 今年も残す所あと5日。皆さんはどんな1年だったでしょう?

我が家は思いがけなく 11月にD'sを迎え ますます賑やかに。賑やかと言えば聞こえはいいケド 実際はハチャメチャ・・・!それも想定してた事なので(笑)今さら弱音は吐けません★

ピアリスも15歳になって6ヶ月が過ぎ 衰えは激しいもののまだまだ元気!!シニア犬の1日は普通のワンの4日分とも1週間分とも言われますが ピアリスの年齢は人間で言うと100歳をゆうに超えてるらしいです。大型犬の15歳と小、中型犬も15歳では20歳くらいの開きがあるようです。

Wishも思いがけなく『お兄ちゃん』になり 毎日D'sの教育に熱をそそぎ(?)スパルタ方式で「オレ様流」をD'sに叩き込んでます♪でもそれが 『男祭り』に発展し 家の中がまるでリング・・・。いつになったら落ち着くのやら・・・。

私が24日お仕事だったので 我が家のファミリークリスマスは25日に。

私の子どもの頃、毎年クリスマスには 母が手作りでケーキを焼いて一緒にデコレーションしたりしてました。メニューはチキンに牛乳寒天の入ったフルーツポンチ♪う~ん、懐かしい!!

私も母を見習い、クリスマスには毎年ケーキを手作りに♪今年はシフォンケーキを作り、先日ある馬主さんからいた20071225_004だいた おいしいりんごでアップルパイも作っちゃった!!

2息子のリクエストで手巻き寿司も♪ネタは安物だけどね(汗)

まぁ、一応こんなカンジでちゃんと『母』の役もこなしてるっちゅうことで★

我が家の3ワンにももちろん、普段あげないようなメニューを用意!

20071225_002

わんこ用ケーキ(直径10センチのケーキを4等分したケド・・・)とレタスと茹でたニンジン、スモークサーモン、牛肉の薄切り(生)なんかを盛り付けて出来上がり~♪

それを食べる3ワンのムービーをどうぞ!

なんだかあっという間だし、食べ方が汚い!!!Wishは早く食べ終わり、ピアリスのお皿にも手を出す始末。

まっ、ワンだからね。「もっと上品に食べなさい!!!」と言ったところで わかるわけないしね★

このあと、この量じゃ足りないので ドッグフードをいつもの半分あげました♪もちろん、アンディーにもお供えしましたよ♪

さぁ、冒頭にも書きましたが 今年もあと5日。私は30日まで働きます!!お店も忙しくて結構クタクタ・・・。それでも頑張って働くぞ~!!

※仕事で疲れて帰ってきてから ブログの更新をするがやっとで 皆さんのところにお邪魔する機会が減ってます(涙)しばらく多めに見てください(ペコリ・・・)

« 迷子ワン | トップページ | 落ち着かないなぁ・・・。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。