フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 3ショットに挑戦!! | トップページ | 締め切り!! »

2007年12月 1日 (土)

2週間が経ちました♪

今日から12月!月日が経つのは早いものですね~。今年もあと1ヶ月、何かと忙しい12月を無事に乗り切って 新年を迎えてくださいね★

ペットショップも12月は忙しい★クリスマスにはやはりワンちゃんやニャンちゃんをプレゼントする方が多く、たくさんの出会いがあるんです。プレゼントに生き物をなんてよくない・・・とお考えの方もいらっしゃるでしょうが、その子たちが幸せになってさえくれれば 動機やいきさつは二の次でいいのでは?と思ってます★

それと・・・。今日は我が埼玉の星、浦和レッズがJリーグ優勝を果たせませんでした・・・。まったくの想定外で 最後の最後まで逆転を信じてましたが 残念ながら負けてしまいました・・・。この悔しさをクラブワールドカップに全力でぶつけてもらいましょう。

さてさて そうなんです!D'sが我が家に来てから2週間が経ちました!!すっかり我が物顔で家中を走り回ってます。体重も来た時が7Kgで 今日の朝計ったら10Kgあったし!!2週間で3Kgも増えたって事は 成犬時一体何Kgになるんだ?!おそらくWishと同じくらいで止まるとは思うけど♪

【ピアリスとの関係】

来た当初、まったく相手にされないとわかったD'sは Wishばかりにまとわり着いて ピアリスには近寄らなかったけど 最近は 自分から近寄って 口を舐めに行ったり 「遊んでよ~!」とおねだりしたりするようになりました。でもピアリスは ちっとも遊んであげないんだけど・・・。ピアリスにとっては邪魔者でしかないD's。ストレスでゲリをしたりしないか ちょっと心配だったけど 今のところ そんな様子もなく やっぱりD'sはどうでもいい存在ってところなんでしょうね(笑)

【Wishとの関係】

最初はWishが怖くて仕方なかったD'sも 今では同等であるかのようにケンカを売ったりしてます。上下関係が構築されてはいるものの 無礼講も多く見られます。WishはD'sと遊ぶのが楽しくて仕方ないようで オモチャを見せびらかしたりして どうにかしてD'sの興味を引こうと懸命に誘ってます。そのオモチャで引っ張りっこになって D'sに取られても キレたりもせず そのまま見守ってる感じです。激しく遊ぶ時は 2頭で家中をかけずり回り 色んなものが落ちてきます・・・。そのスピードも家の中で出すそれではないですよ!!このままの状態で成犬になったら いったいどんなことになってしまうのでしょう(怖)私が「や~め~な~さ~い~~~!!!」と怒鳴るまでやってますから。

お散歩中も リードを離し自由の身になったWishは D'sが追いかけてくるのを待ち、近づいてくると逃げるという行動をとります。おもしろいよ~!!追いつこうと必死で追うD'sを からかってるみたいに逃げるWish。わざと追いつかせて 飛びついてくるD'sをかる~くかわし D'sはいつも転がってます!そんなにされても平気でまたWishに食らい着いていくD'sは なかなかの根性をしてるよう。

ただ、ディスクを始めると犬が変わったように(笑)D'sをシカトするWish。これだけは譲れないみたいで 落ちてるディスクにD'sが近づこうとするものなら 物凄い形相で威嚇します。でも決して噛み付いたりはしないんです。Wishは結構、D'sが好きなようです♪

【D'sの性格】

これもまた困ったもので ちょっと激しいかも。よく吠えるし(これは徹底的に矯正しますよ)ムキムキ顔もよくします。Wishに比べると見境がなくなりやすいようです。警戒心は強く ゴールデンのように誰にでも ニコニコしてるわけではないですね。

でも、脚側行進の練習をすると アイコンタクトもよくとるし コマンドにもよく反応します。今の段階でいろいろ判断するのは 早いかもしれないけど なんだかディスクには向かないのかなぁ~とも思ってるところです・・・。あんまり興味を示さないし・・・。その時は違う方向を考えます★

今できる事は 「座れ」「伏せ」の二つだけ。お手はまだ理解できてません。トイレもほぼできるのですが それでも1日に3回~4回くらいはずします。でもハウスの中にはしなくなりました。我慢ができてるということなので カンペキに「ワンツー」ができるようになるのも まもなくだと思ってます♪

Wishの仔犬の頃をなかなか思い出せなくて 「こんなんだったかなぁ~?」と思ってますが きっとこんなもんだったんでしょうね♪

訓練についてはまたお店のスタッフ Mちゃんにお願いすると思いますが 自分でできるところは私がやります。ただ、Wishと一緒にいると 気になってしかたないので きちんと1頭でやらないといけないようです。Wishより簡単に入るようにも思いますが。

とまぁ~、今のところこんな様子です。

今日のY馬とD'Sです★2007121_003

こんな格好で寝てます(笑)

今日はD'sと私のみでお散歩に行ったら ご近所ワンのジョン(チョコラブ 2歳くらい)とクマ(大き目の雑種)に会い お互いノーリードでガウガウ遊びをさせてもらいましたよ♪クマは引っ込み思案なので 遠巻きに見てるだけでしたが ジョンとは4ヶ月の仔犬とは思えない激しさで 一丁前に食らい付いていきました。Wishとならともかく 他のワンともこれじゃ、ちょっと末恐ろしいと思ったとらまま♪だったのでした・・・!!

明日、お店にWishとD'sを連れて行きます!!狂犬病のワクチンを打つので★2ワンに会いたい方、遊びに来てくださいね~!!

« 3ショットに挑戦!! | トップページ | 締め切り!! »

コメント

ちょっと前まではDの役はバディがしてたんだね・・
ほんとの弟が出来て兄貴になったウィッシュがバディと遊ばなくなったのか?バディがDを怖がって遊ばなかったのかは不明だけど、どうやら、ウィッシュがDに近づくなオーラを出してたのかも?
って思うようになったわ・・・

ワンも守るべきものができると、変わるんだね・・・

そういえばセナが子供生んでから変わったもの・・・

想定外のウィッシュの変身はいい方向で良かった♪

★せないちごさん★
バディーもWishもお互いが遊びの方向性が違う事に
気がついたのかもよ。
バディはちょっとガウガウしたいだけなのに
Wishはとことん追い詰めるでしょ。
お互い、オトナになっちゃったんだね きっと。

D'sを守ってるのかしらね~。
まだそこまで大人びた行動には 見えないんだけどね。

お兄ちゃんらしくなったし
D'Sがイタズラしてると 教えてくれる事もあるの。
ピアリスがうんP出ちゃった時も Wishが教えてくれるし。
そう考えると 結構助かってるのね、Wishの存在。
最近、疲れやすいのがちょっと気になるけどね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 3ショットに挑戦!! | トップページ | 締め切り!! »