フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 少しは慣れた・・・よ?! | トップページ | JAPAN FINAL 2007 »

2007年11月20日 (火)

初おでかけ♪

今日は私のお仕事がお休み~♪♪

いつもはついダラダラ過ごしてしまいがちな休日も 誰かさんのお蔭でのんびりもしてられない・・・(まぁ、それも想定してたといえ・・・)

それに今日は お店のスタッフや友人にD'sのお披露目を約束していたので 洗濯、掃除機がけ、ゴミ片付けなどをテキパキ(嘘!)済ませ さぁ~、お出掛けしますよ~!!

まずはさちママさんのいるお店に立ち寄ったら ちょうどお昼時にさしかかってしまい お店の中は混雑気味・・・。

忙しくてその場を離れられないさちママさんに 「じゃぁ、ちょっと入り口まで連れてくるから 見てね♪」と言ってD'sを車から降ろし さちママさんが見える位置に立った★すこ~しだけ さちママさんが出てきて 「かわいい~~!!」と♪ホンの一瞬でしたが お披露目第一弾、成功!!

その後は自分の職場に向かい Let's Go!!

お客様もほとんどいなくて(・・・、それってまずくない??)まったりした店内。WishとD'sの2ワンで 「こんにちは~♪」

嬉しくてスタッフに飛びつくD's。お店のわんこにもご挨拶してたら JKC公認訓練士 スタッフI登場★

彼にD'sのリードを渡し、さぁ見込みがあるかどうか見極めてくださいな♪と 試してもらった。  意外にもスタッフIと見事なアイコンタクトを取ってるD's君・・・。

「大丈夫っすね~。なんだったら防衛もやってみます?」

・・・、いやいや防衛は結構でございます(ちなみに防衛訓練とは よく片袖という防具を腕につけた人間にシェパードがその片袖に食いついて離れない光景を見たことがあると思うのですが ソレです!)

丁重に(?)お断りして 次はせないちごさんの所へ向かったのでした・・・。

20071120_009

せないちごさんのところで「男祭り +バディー&いちご」の大暴走を期待してたのに 意外とあっさり静かになっちゃって 拍子抜け★

写真は「せないちご トレーニングセミナー」開催中♪よく見ると、Wishの口からいちごのマズルが出てる・・・!?

20071120_016

なんかいい雰囲気の2ワン♪うちにお泊りしたいちごさんは Wishを認めてくれたのか??この2ワンの体重差 17~18kgくらいかな~?

D'sはブリーダーさんの所に生後3ヶ月過ぎまでいたので 初めて会ういちご&バディにビビることなく 大物ぶり(?)を見せてくれました。でも、チッコは相当我慢してたらしく 家に帰るなり出かけた散歩で 大量のチッコを放出してました★

せないちごさん、今日はどうもお邪魔しました!!

せないちごさんのところで3時間ほど過ごし、とらぱぱの「帰ってこいコール」で呼び戻されちゃいました。あのね、私に「帰って来い」 ではなくWish&D'sたちによ・・・。

途中でパパに電話し そのままいつもの散歩こースに行くから そこの前で待っててとお願いして その通り待ってたパパとお散歩に。

リードをはずし 走り回るWishについていくD's。スピードはまだまだゼンゼン!

いろんな障害をかる~くジャンプして飛び越えていく カッコイイお兄ちゃんWishのマネをしようと くっ付いて行った先が 側溝の手前・・・。

「あああ~っ!!!」と思った瞬間、「ドボン」・・・。お約束のようにドブに落っこちた。まるでお笑いムービー!もちろん、そこでお散歩終了。

すんごい悪臭にまみれたD'sをパパに任せ 「カゼひいちゃうよ~!」と慌てて戻り、そのままお風呂場へ・・・!

その間に私はトリマーに変身!(っていうか、本職です!!)即席トリミングテーブルを作り ハンドドライヤー、ブラシを用意。

実は日曜日にパパにシャンプーしてもらったD's。ブリーダーさん宅から広島の空港に行くまでの間に車酔いしたD'sは 到着した時すでに臭かった。ウンチもちょっぴりお腹にくっついていた。

その時、初めてのドライヤーに超ビビり 大暴れしたのでドライヤーの風を弱風にして乾かした。今日も弱風か??

シャンプーが終わり パパからD'sを受け取り いざ恐怖のドライヤー・・・。20071120_017

20071120_019

20071120_018

今日は強風でガンガン乾かさせていただきました!!嫌がるものの 「ノー!!」と私に叱られるため 仕方なく我慢してたみたい。

Wishも同じような事が 何度もあったなぁ~。

D'sもあと何回、やらかしてくれるのやら・・・(苦笑)

« 少しは慣れた・・・よ?! | トップページ | JAPAN FINAL 2007 »

コメント

 昨日はD’sのお披露目ありがとう!
「な、なに? この妙~にハイテンションなおばちゃん・・・」って思っただろうな~
ふわふわもこもこの毛も気持ちよかった♪
そして、あのあどけないお顔♪   たまりませんわ。
こんなにかわいいのに1年後にはかっちょいいグローネンになるんだね。  それも楽しみ♪

あの後、何かに似てるな~と仕事そっちのけで考えていたら・・・ 「タスマニアンデビル!」 ・・・
男祭りのリング名はこれで決まりだね!!

昨日はありがとう!
D’sきゃわゆかった~♪
ウィッシュはチョービビリだったけどDは大丈夫だね
おしっこ一度もしないから心配してたけど、我慢したんだ~えらい!!

ウィッシュが気持ち悪いほど(ごめん!)おにいちゃんでびっくり!!
父性本能?
ま・・・それも今の内だけかな?
ウィッシュ!Dをしっかりしつけてね!!

★さちママさん★
ちょっと行った時間が悪かったね~!
瞬く間に人がいっぱいになっちゃったもんね★

さちママさんに
「男の子2頭はすごいよね~」
って言われるまで そんなすごい事をしちゃったって
気がついてなかったよ!
Wishほど警戒心が強くないので 誰にでも触ってもらえる
子に育つといいな♪

確かに・・・!!似てるわ、タスマニアンデビル!!!
タスマニア島の肉食獣!
うちでも「悪魔!」とかって呼ばれてるのよ★
リングネーム、考えてくれてありがとう♪♪

★せないちごさん★
かわいいでしょ~、うちのタスマニアデビル!!
JKCの年間登録頭数も50頭前後の犬種でしょ~。
その50分の1がD'sで この犬種の しかも仔犬っていう時期に
お目にかかれるのって 結構レアよね。

Wishはホントにビビりだったよね。
せないちごさんにも近づかなかったし。
おしっこ、車から降りて少し歩いたところで
しばらく立ち止まってしてたよ!!

Wishのお兄ちゃんぶりには 家族でビックリよ!
痛く噛まれても じっと我慢して遊んであげてるしね~。
このままいいコンビで成長してほしいなぁ♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 少しは慣れた・・・よ?! | トップページ | JAPAN FINAL 2007 »