フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 「ほねっこ食べてぇ~」・・・。 | トップページ | 秋の福島路 その2 »

2007年11月 5日 (月)

秋の福島路

更新がちょびっと滞ってましたが 実は4日の夜からとらぱぱの実家と私の実家に遊びに行ってました♪しばらくお顔も出しておらず(お盆も帰らず・・・)いつも電話で 「顔くらい見せてよ~」と義母に言われていたので 急に休みになったとらぱぱが こういう事でもないとなかなか行けないから・・・と急遽 決定★

非常に短い時間だったけど 結構内容の濃い1泊2日でしたよ♪

そして今日は今日で 私が会社の担当者ミーティングのため本社に行ってたので 帰りがいつもより遅く、この時間の更新になっちゃった♪今日中にUPできないと判断したら 明日へ持ち越しますね♪

4日の夜8時に家を出発し とらぱぱの実家に着いたのが午後10時。大迷惑と思いつつ、義父と義母は快く迎えてくれました♪

今年の春からとらぱぱの実家で飼いだした パピヨンのパピに今回初めて会うわたしたち。

20071145_001

20071145_003

人懐っこくて 元気いっぱいのパピ♪私たちの事も大歓迎してくれた!今、生後7ヶ月、体格がよく ちょっぴりオーバーサイズだけど この子は訓練入れたら もっともっといい子になるよ!と私が太鼓判を押す♪アジリティーなんかも 絶対いい動きをすると思うんだけどなぁ~!!でも、高齢の義父と義母ではちょっとそこまでは無理だろうなぁ~。もったいないけどね。機会があったら 私が教えたいくらいなんだけどな♪

今回の旅(?)のメンバーは私、とらぱぱ、Wishの2人と1頭。2息子はお互い部活があるため、潔く諦め、ピアリスさんは「いつでも どこでもうんP」状態なので おすし屋さんであるとらぱぱの実家には 衛生上、連れて行けずお留守番。可哀想だったし 義母も「アララ、ピーちゃん 可哀想ね・・・会いたかったわ」と言ってくれたけど 粗相は申し訳ないので・・・。ゴメンよ、ピアリス・・・。

とらぱぱの実家に着いてから約2時間、4人でおしゃべりしてその後就寝。Wishは車中泊。

翌朝、初めて1人で車中泊したWishの機嫌は最悪・・・。今まではピアリスが一緒だったから 不安もなくいられたらしく 今回はご飯にもまったく手をつけず ケージに入れても鳴きっぱなし・・・。

なによりご飯が大好きなWishが食べないなんて よほどの事。ちょっと心配になり 車で10分ほどの所にある公園に 朝食も食べずに出かけてみた。気分転換すれば大丈夫だろうと思って。

20071145_004

20071145_006

こうやって楽しく遊んだので 今度は食べてくれるだろうと 公園の駐車場でもう1度ご飯をあげてみたけど まだ食べず。もうっ!!知らないぞ!!!

実家に戻り、Wishとパピをご対面させてみたくて ワクワクしてた私は 早速家の中からパピを抱っこして Wishに見せてあげた。

20071145_008

「ううううう~っ!こぇえよ~~~~っ!!なんでこんなにデカイんだよ~~!」

20071145_009

「だ、だから 近寄らないで・・・(涙)こ、こわいんだからってば・・・。動けないよ~!」

もうちょっと 仲良くしてくれるかな~?と思ってたけどやっぱりこの結果。他のワンをほとんど見たことのないパピにとって Wishはタダのバケモノでしかなく 2頭で遊ぶなんていう想像は妄想で終わってしまったのだった!

この後は 以前から行きたいと思っていた数少ない郡山市のドッグラン、EVERGREEN DOG FIELD に出かけた一行。そこでとっても楽しい時間を過ごしましたよ♪

そのお話はまたあした♪お楽しみに!!!

« 「ほねっこ食べてぇ~」・・・。 | トップページ | 秋の福島路 その2 »

コメント

ピーちゃんwish君の為に、頑張ってくれよ~!

★湘南のKoaさん★
いつもピアリスの事、心配してくれてありがとうね~!!
結構、元気なのよ。さっきもWishとバトルやってたし。
まだまだどうのこうのなんて なりそうにもありません♪
精神的には前と何も変わってないのよ。
ただ・・・、私はかなり嫌われてるわ(涙)
仕方ないけどね!!

ピーちゃん預かったのに~~~
Y君もS君も学校だったんでしょ?
そういう時はいつでも言って!!
家ならどこでもうんPもぜんぜんオッケーだし♪

でも、パパのご両親も久しぶりの息子の顔見れてうれしかったでしょうね・・・
親孝行したいときに・・・って言うから
PでもWでもいつでも連れといで~~~

パピちゃん、大きいwishくんにびっくりしたのね。
EVERGREEN DOG FIELDのしつけ教室の訓練士さんのお1人が、mochapapaの実家の隣の家のお嫁さんです。
お盆やお正月に帰省するとワンコがたくさんです。
ときどきHPを見ているのですが、みつけてびっくりしました。
モカも会ったことがありますよ♪

★せないちごさん★
いや~、そう言っていただけるとありがたいっす!!
いつも後ろ髪引かれながら ピアリスをお留守番に・・・。
せないちごさんのところだったら安心だもんね!
次回はよろしくお願いします♪
でも今回もピアリスが一人ぼっちになったのは
3時間くらいなもので それ以外はずっと駿が家にいたので
ご飯や「どこでもうんP」の処理はやってくれてたのよ♪

とらぱぱの両親にも私の両親にも なかなか会いに行けず
いつも申し訳なくてね・・・。そんなに遠い訳じゃないのになかなか・・・。
でも、思い切って行ってみてよかったわ♪

★mochamamaさん★
パピ、あまりお外に出た事すらないので(アララ・・・)
Wishにはドン引きでした!
でも、いい子でビックリでした!

えええ~っ!そうでしたか!
そう言えば 昔、そんなお話をした事があるような・・・。
スタッフの方々もいい方でしたよ!
ビジターでも安心して遊べると思います♪
首都圏のランにはない暖かさもあったし♪
今度はぜひ 「森のクマさん」に会いたいと思います!!
あっ、冬は四駆じゃないと登れないです。
温泉も近いし、もっと首都圏からのお客さんが増えるといいのね★
(隠しておきたい気もするけど!)

この記事へのコメントは終了しました。

« 「ほねっこ食べてぇ~」・・・。 | トップページ | 秋の福島路 その2 »