フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« JAPAN FINAL 2007 | トップページ | パピーの頃 »

2007年11月26日 (月)

『ムシ』騒動・・・

3連休中、私は24日 パパは25日がお休みと タイミングが合わなかったので 特にどこかへ出かける事もなく 終了・・・。

イベントなしの3連休を終えたとら家とは 打って変わって ナナココ一家さんちのナナさんが 八景島で開催されたイヌリンピックのフィールドレトリーブという競技で 並み居る強豪を跳ね除け 優勝しました!!おめでとう~~!!!!

先日の記事で書いたJFA 2007 JAPAN FINALも無事に終了した模様。結果をHPで見て 関西勢の層の厚さに驚愕した私・・・。う~ん、我がチームWishが ノミネートされる日なんて 一生ないかも・・・!とちょっと凹んだ私でした★

あっ、1箇所だけ ちょこっと遊んできたのを忘れてました!!その話は 記事の後半で・・・。

そうそう、タイトルのお話・・・。

ちょっとグロいですよ・・・。

D'sが我が家にやってきた当時から 「ちょっと痩せてるなぁ・・・」と感じてた私。先週の水曜日の朝、「これは検便した方が よさげかな?」と急に思い立ち D'sの便を ペットボトルのふたに ちょこっと取ってビニール袋に入れて それを持って出勤。

お店には高倍率の顕微鏡があり(生体管理用) 仔犬の便と毎日のようににらめっこしてる 担当スタッフは 流行らない動物病院のセンセより 目は肥えている。

担当スタッフMに便を渡し、調べてもらったところ ナントある「ムシ」さんの卵が発見されちゃいました・・・(泣)

その「ムシ」さんの名は・・・ 『回虫』 よく母体からの感染と言われる事が多いけど D'sの場合、すでに生後4ヶ月近く。ブリーダーさん、駆虫してくれなかったのかしら・・・。

それはともかく D'sのお腹にかわいいペットが住んでるらしい・・・。それは困った!いつまでもタダメシ喰らいは 許しませんよ!!出てってちょうだい!と 早速 その日の夕方、駆虫剤を服用させ ペットの「ムシ」さんと戦う準備OK!

翌朝、いつもの如く 3ワンに朝ご飯をあげて 食後の排泄の時間。駆虫の事をすっかり忘れていた私は D'sがうんちポーズを始めたところにスタンバイ。

排泄を終えて さっさとその場から離れたD's。さぁ~、うんち取ってポイポイするよ~ なんて言いながら そのD'sがしたうんPを見て 「ううっわぁぁぁぁ~!!」

出ました!!回虫君たち!

結構な数だったよ・・・。詳しくは 書かないほうがいいでしょ?

その後は同じ日の夕方のうんPと 翌朝のうんPに2匹ずついるのを確認!!その後はいなくなりました。

お腹で飼ってたペットさんとのお別れは 淋しいかもしれないけど(イヤ、そういう問題じゃなくて・・・)これでD'sのポンポンはスッキリしたわ♪ちなみに Wishにも同じ薬(量がおおいけど)を服用させました。感染してたらイヤですもん★

その後の体重の増加は3日で1Kg!!今日現在、生後4ヶ月と4日で 体重が8.6Kg。成犬時の体重はやはりWishと同じくらいかな?

回虫なんて何年ぶりに見たんだろう・・・(苦笑)D's、これからは心行くまで 大きくなってね!!

3連休中にちょこっとだけ行ったところ、それはココです・・・。

CANDMさんに行って来ちゃった!!日が落ちるのが最近早いので あまりランでは遊べなかったけど それでもWish&D'sはこうやって追いかけっこを繰り返す・・・。「オメェの足なんか 屁のカッパだぜ!!」とD’sを困らせて 喜んでるフシが見え隠れするのは 私だけ・・・!?D'sはWishが大好きで そんなWishのイジワルにも気づきもせずに ひたすら追いかける!散歩のたびに こうやって追いかけっこをしてるのです★

20071126_007

ブログ上では初の2ショット!!おやつをねだるピアリスさんとD’s★

20071126_004

横顔もソックリの2ワン♪D'sはCANDMのママさんに「可愛い~~~!!」とベタぼれ(?!)されちゃいましたよ♪

CANDMわんことのご対面は もうかなり暗かったので 写真もムービーも撮れず・・・。W・シェパードのパンちゃんは この日 Wishと遊ぶ気マンマンだったのに 当のWishは アイリッシュウルフハウンドのエルちゃんにデレデレ★

アフガンのルビちゃんは D'sが気になるようで 何度もD'sを尾行してママさんに「しつこいよっ!!」と叱られちゃったり♪

あっ、そうそう。11月30日のテレ東の番組にCANDMさんが出るそうですよ♪PM21:00 ~PM21:54 「所さんの学校では教えてくれないソコンところ」だそうです♪ぜひ、ご覧くださ~い!!

20071126_006

15歳と4ヶ月でドッグカフェに来れるワンなんて 日本広しと言えど そんなにいないと思うよ、ピアリス・・・!!

今、せないちごさんに無理言って あるものを作成中♪出来上がったら ここでも紹介しますね★ピアリスと私のための「あるもの」です。

D'sのワクチン証明書が まだブリーダーさんから届きません(涙)届き次第、狂犬病のワクチン接種です★今週の日曜日に接種したいんだけどなぁ~。

« JAPAN FINAL 2007 | トップページ | パピーの頃 »

コメント

ナナのことを書いていただきありがとうございます。来年も優勝出来るようにがんばるっす!

Wishが子分をつれて走り回ってるみたいです。いいお兄さんじゃないですか~。今8.6キロ、ナナよりちょっと軽いな、秋が瀬で会う時はどんだけでかくなってるんだろう。

とその前に12月22.23.24日くきざきらしいです。我が家は23日参戦予定(ナナヒートきてなかったら)、とらままさんもどうですか?年末だから忙しいかな?

楽しそうに走ってますね~♪
D'sくん、スッキリしてどんどん大きくなりそうですね。
11月30日のその番組にエアデールのアデルちゃんと一緒に暮しているラブのタバサちゃんも出るようです。
人口に対して犬の多い県という取材らしいですが・・・

★ナナココ一家さん★
ホントにおめでとう~!!
ナナさん、一流のレトリーブ選手だよね♪
イヌリンピックが国際大会になったら 間違いなく
日本代表でしょ!!
来年なんて言わずに ずっと優勝してください!!

Wish、意外にジェントルマンなの。
おもちゃも譲るし 同じハウスに入ってきいても
怒らないし。
D'sは 今から将来が心配なくらい 結構過激なヤツです・・・。
本日の朝の体重、8.8Kg。この体重でもドッグキャッチは
無理っす!!

残念ですが、本当に行きたいのですが
くきざきの日、仕事です・・・。
というか、パパが休みじゃないのですよ。
9日と16日にどっかで大会ないですか~?

★mochamamaさん★
こんなかんじで毎日走ってますよ♪
D's、ホントにガリガリだったんで その原因が
「ムシ」ってわかって 逆によかったです!

お~っ!ラブのタバサちゃんって言う子も出るんですか?!
CANDMのママさんに少し裏話を聞いてきちゃったんですが
群馬、特に館林市内のワンを探してたらしいですよ。
どんな番組になるんでしょうね?
ちょっと 楽しみです!

やっとPC前に座れるようになりました・・・
よかった・・・きょう21:00だね・・・

ところでウィッシュとD写真入れ替えたらわからん!
横顔は手前がD?だよね???
バディが分身の術を使うウィッシュに恐怖を覚えたのも無理ないわね!!

Pちゃんもほい!ほい!って歩いてるね~~
Pちゃん、久しぶり~♪相変わらずかわいいよ♪

★せないちごさん★
似てるでしょ~。
でも 私の好みの顔はWishかな~★
そうよ、手前がD'sよん♪
バディも「なんだコイツら・・・?!」って混乱したのかもね!!
ピアリスは相変わらず、柵の周りをウロウロしてましたとさ♪

CANDM、出てたね~!!
そうか~、群馬はカカァ天下の県なんだ。
せっかくエルちゃんやパンちゃんが出てたのに
Wishは D'sのおもりに疲れて居眠りしてて起きなかったよ★

ますます寒くなるので あったかい格好で
無理をしないで 魔女退治してね~!!

この記事へのコメントは終了しました。

« JAPAN FINAL 2007 | トップページ | パピーの頃 »