フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

3ショットに挑戦!!

今日と明日、連休の私♪連休だから アレしよう、コレしようと考えていたけど 結局 宅配便の受け取りや 3ワンが散らかす部屋を掃除してたら ほとんどどこにも行けずじまい・・・。

何気に3ワンと家で遊んでると 楽しくなっちゃって いつの間にか夕方になってたり・・・。お蔭で夕方になってパパとでかけたため お散歩ナシ!!でも、家ん中であれだけ騒いだら 1日くらいお散歩に行かなくたって 平気でしょ~★

昨日の夜、「そうだ!まだ3ワンで一緒に写真を撮ってない!!」という事に気づき、ベルトにおやつポーチを装着して 撮影大会実施!!

おやつで釣らないと まったく言う事なんて聞くわけないし、3ワンが3ワンともじっとしてる瞬間なんて 無に等しい・・・。

と言うわけで 何十回もシャッターを押して撮れたのが下の写真デス★

20071129_019

D'sのトイレが写ってたり 延長コードが無造作に置いてあるのには目を瞑っていただいて・・・。

この写真を撮るために おやつポーチにはソフトタイプの砂肝ジャーキー3個を ハサミで厚さ2ミリくらいにスライスした(ケチってますよ!肥満にしたくないですからね!!)のを 全部で20片くらい入れました♪

20071129_016

コレはD'sが待ちきれないで立ち上がっちゃうし(笑)

20071129_023

コレはWishがソッポ向いちゃうし・・・。

20071129_024

コレはピアリスの顔が切れちゃったけど らしいっちゃらしいんで(笑)結構 スキな写真かな♪でも どれもD'sの顔が同じなのには笑った!緊張してるんだろうな~♪

今度はお外で挑戦してみようっと!難しいだろうなぁ~・・・!!

2007年11月29日 (木)

瀕死のオカメ

今日の出来事。

レジでキャッシャーをしていた私の後ろで 小動物担当 K君の気配。なんだかとても困った様子。

「どした?」と声を掛けると「コレ、見てください」と指差した先のダンボールの中に 仔ウサギが数羽と1羽のオカメインコが。

しゃがんでよく見ると オカメインコの様子がおかしい。慌てて手に取ると ヒヤ~ッとした感触。

「コレは一刻を争うよ!!」とダッシュでトリミング室へ走った私。

小動物の入荷には 宅配便が使われる。問屋さんから送られてくるのだが その際に環境の変化や 気温の変化に充分対応できる状態の個体を選んで送ってはくれているが 稀に輸送のストレスに耐えられない個体がいる。もちろん、夏には夏の 冬には冬の輸送の仕方があるし 今回も寒くないように工夫はされていたが 肝心のカイロが冷たくなっていたのだ。

そのオカメインコの雛は ホントに瀕死の状態だった。でも 死なすわけにはいかない。手段を尽くして 助けなければ!!

私はトリミング室の大型ドライヤーのスイッチを入れ オカメインコの体をひたすら温めた。

ダンボールから抱き上げた時、オカメさんは頭を垂れ 足はギュッと握った状態。何度も書くけど ホントに死の一歩手前だった。

ドライヤーで暖めていると 少しずつ 頭の位置が上がってきた。目も最初は瞑っていたが だんだんうっすらと開いてきた。冷たくなってた足にも力が入り ギュッと握っていた状態から 私の手のひらを握るような感じに開いてきた。

「K君、小動物用の栄養剤持ってきて!!」と指示し 持ってきてもらった栄養剤をスポイトで1滴、 オカメさんの口の中に入れて飲ませた。

「10分おきに同じ事をして!」とK君に指示。

20分くらいそのような処置を続けていると オカメさんはかなり回復してきた!!発見当時は自分の足では立てなかったのに しっかり立てるようにまで回復したのだ!!よかったぁ~~~!!!

「これで様子を見ててね!」とオカメさんをK君に渡し、小さめの箱に 使い捨てカイロと 空いたペットボトルで湯たんぽを作り その中にオカメさんを入れて様子を見てもらうことにした。

30分後くらいには 「ご飯ちょうだい!」とおねだりするまでに回復!!「グワァ~グワァ~」というオカメさん独特の鳴き声も出すようになった!!ここまで来れば 一安心!でも油断は出来ないんだけどね。

小鳥は人間より体温が高いため 触った時に冷たく感じたら かなり状態が悪いという証拠。そういう時は とにかく暖める事が大事。といっても いきなり高温にさらしてもいけないんだけど。K君にもいい経験になったはず。

このオカメさん、あと2,3日は予断を許さないが おそらく元気になってくれるだろう。

あ~、助かってよかったぁ~。

たまには ペットショップの出来事も書かないとね♪

2007年11月27日 (火)

パピーの頃

20052_2  

1

Photo

Photo_2 Photo_3

上の写真はWishのパピーの頃★

Dscn1866_2

0613736933_071011622248

Dscn1990

D'sのお母さん★

20071119_003

見比べて見てね♪

2007年11月26日 (月)

『ムシ』騒動・・・

3連休中、私は24日 パパは25日がお休みと タイミングが合わなかったので 特にどこかへ出かける事もなく 終了・・・。

イベントなしの3連休を終えたとら家とは 打って変わって ナナココ一家さんちのナナさんが 八景島で開催されたイヌリンピックのフィールドレトリーブという競技で 並み居る強豪を跳ね除け 優勝しました!!おめでとう~~!!!!

先日の記事で書いたJFA 2007 JAPAN FINALも無事に終了した模様。結果をHPで見て 関西勢の層の厚さに驚愕した私・・・。う~ん、我がチームWishが ノミネートされる日なんて 一生ないかも・・・!とちょっと凹んだ私でした★

あっ、1箇所だけ ちょこっと遊んできたのを忘れてました!!その話は 記事の後半で・・・。

そうそう、タイトルのお話・・・。

ちょっとグロいですよ・・・。

D'sが我が家にやってきた当時から 「ちょっと痩せてるなぁ・・・」と感じてた私。先週の水曜日の朝、「これは検便した方が よさげかな?」と急に思い立ち D'sの便を ペットボトルのふたに ちょこっと取ってビニール袋に入れて それを持って出勤。

お店には高倍率の顕微鏡があり(生体管理用) 仔犬の便と毎日のようににらめっこしてる 担当スタッフは 流行らない動物病院のセンセより 目は肥えている。

担当スタッフMに便を渡し、調べてもらったところ ナントある「ムシ」さんの卵が発見されちゃいました・・・(泣)

その「ムシ」さんの名は・・・ 『回虫』 よく母体からの感染と言われる事が多いけど D'sの場合、すでに生後4ヶ月近く。ブリーダーさん、駆虫してくれなかったのかしら・・・。

それはともかく D'sのお腹にかわいいペットが住んでるらしい・・・。それは困った!いつまでもタダメシ喰らいは 許しませんよ!!出てってちょうだい!と 早速 その日の夕方、駆虫剤を服用させ ペットの「ムシ」さんと戦う準備OK!

翌朝、いつもの如く 3ワンに朝ご飯をあげて 食後の排泄の時間。駆虫の事をすっかり忘れていた私は D'sがうんちポーズを始めたところにスタンバイ。

排泄を終えて さっさとその場から離れたD's。さぁ~、うんち取ってポイポイするよ~ なんて言いながら そのD'sがしたうんPを見て 「ううっわぁぁぁぁ~!!」

出ました!!回虫君たち!

結構な数だったよ・・・。詳しくは 書かないほうがいいでしょ?

その後は同じ日の夕方のうんPと 翌朝のうんPに2匹ずついるのを確認!!その後はいなくなりました。

お腹で飼ってたペットさんとのお別れは 淋しいかもしれないけど(イヤ、そういう問題じゃなくて・・・)これでD'sのポンポンはスッキリしたわ♪ちなみに Wishにも同じ薬(量がおおいけど)を服用させました。感染してたらイヤですもん★

その後の体重の増加は3日で1Kg!!今日現在、生後4ヶ月と4日で 体重が8.6Kg。成犬時の体重はやはりWishと同じくらいかな?

回虫なんて何年ぶりに見たんだろう・・・(苦笑)D's、これからは心行くまで 大きくなってね!!

3連休中にちょこっとだけ行ったところ、それはココです・・・。

CANDMさんに行って来ちゃった!!日が落ちるのが最近早いので あまりランでは遊べなかったけど それでもWish&D'sはこうやって追いかけっこを繰り返す・・・。「オメェの足なんか 屁のカッパだぜ!!」とD’sを困らせて 喜んでるフシが見え隠れするのは 私だけ・・・!?D'sはWishが大好きで そんなWishのイジワルにも気づきもせずに ひたすら追いかける!散歩のたびに こうやって追いかけっこをしてるのです★

20071126_007

ブログ上では初の2ショット!!おやつをねだるピアリスさんとD’s★

20071126_004

横顔もソックリの2ワン♪D'sはCANDMのママさんに「可愛い~~~!!」とベタぼれ(?!)されちゃいましたよ♪

CANDMわんことのご対面は もうかなり暗かったので 写真もムービーも撮れず・・・。W・シェパードのパンちゃんは この日 Wishと遊ぶ気マンマンだったのに 当のWishは アイリッシュウルフハウンドのエルちゃんにデレデレ★

アフガンのルビちゃんは D'sが気になるようで 何度もD'sを尾行してママさんに「しつこいよっ!!」と叱られちゃったり♪

あっ、そうそう。11月30日のテレ東の番組にCANDMさんが出るそうですよ♪PM21:00 ~PM21:54 「所さんの学校では教えてくれないソコンところ」だそうです♪ぜひ、ご覧くださ~い!!

20071126_006

15歳と4ヶ月でドッグカフェに来れるワンなんて 日本広しと言えど そんなにいないと思うよ、ピアリス・・・!!

今、せないちごさんに無理言って あるものを作成中♪出来上がったら ここでも紹介しますね★ピアリスと私のための「あるもの」です。

D'sのワクチン証明書が まだブリーダーさんから届きません(涙)届き次第、狂犬病のワクチン接種です★今週の日曜日に接種したいんだけどなぁ~。

2007年11月22日 (木)

JAPAN FINAL 2007

Posterb

明日から始まる JAPAN FINAL 2007in HYOGO

1年間の大会で好成績を修めたチームがノミネートされ 今年の日本一を決定するこの大会。

たった数回出ただけの『チームWish』はノミネートなどされるワケがないので まるで雲の上の出来事。

でも・・・。いつかノミネートなんかされちゃう日が来たら いいなぁ~♪

ディスク仲間のルキちゃんや 関東本部の定例大会でいつも楽しいMCを担当してくれてる なべさんは 昨日のうちにすでに兵庫に向かった。今頃は現地に着いて 全国から集まった精鋭の方々と前夜祭でも開いているのかな?

来年は関東方面で行われる予定のFINAL。来年の11月までの成績で ユースオープンクラスでなんとかノミネートされたいなぁ~★とらぱぱ&Wish君、がんばってネ♪

さて、先日 さちママさんに『タスマニアデビル』のリングネームをいただいたD's君!

早速 ネットで「タスマニアデビル」を検索!!

630pxtasdevil_large

この子が『タスマニアデビル』!なかなかワイルドでいいんじゃな~い!!うん、似てると言われるのも納得だわ★こんな顔してWishに跳びかかってるもん!

さすがにまだ こんな歯をむき出したD'sの写真がないので 『寝てる姿は天使』のような かわいいD'sの画像を★

20071122_001

かわいいねぇ~!!ホント、寝てる時はメッチャかわいいのに 起きてる時はなんでこういたずらばっかりしてるんじゃ!?Wishとの『男祭り』はますますエスカレートしてるし・・・。

せっかくかわいい寝顔を載せたので 今日は彼のハチャメチャエピソードはやめておく事にとこ♪

あっ、『男祭り』の一番の被害者(怪我とかじゃなくて 大迷惑を被ってるので・・・)、ピアリスさんの寝顔で 今日はおしま~い♪

20071122

皆さん、3連休楽しんでくださいね~!!!

2007年11月20日 (火)

初おでかけ♪

今日は私のお仕事がお休み~♪♪

いつもはついダラダラ過ごしてしまいがちな休日も 誰かさんのお蔭でのんびりもしてられない・・・(まぁ、それも想定してたといえ・・・)

それに今日は お店のスタッフや友人にD'sのお披露目を約束していたので 洗濯、掃除機がけ、ゴミ片付けなどをテキパキ(嘘!)済ませ さぁ~、お出掛けしますよ~!!

まずはさちママさんのいるお店に立ち寄ったら ちょうどお昼時にさしかかってしまい お店の中は混雑気味・・・。

忙しくてその場を離れられないさちママさんに 「じゃぁ、ちょっと入り口まで連れてくるから 見てね♪」と言ってD'sを車から降ろし さちママさんが見える位置に立った★すこ~しだけ さちママさんが出てきて 「かわいい~~!!」と♪ホンの一瞬でしたが お披露目第一弾、成功!!

その後は自分の職場に向かい Let's Go!!

お客様もほとんどいなくて(・・・、それってまずくない??)まったりした店内。WishとD'sの2ワンで 「こんにちは~♪」

嬉しくてスタッフに飛びつくD's。お店のわんこにもご挨拶してたら JKC公認訓練士 スタッフI登場★

彼にD'sのリードを渡し、さぁ見込みがあるかどうか見極めてくださいな♪と 試してもらった。  意外にもスタッフIと見事なアイコンタクトを取ってるD's君・・・。

「大丈夫っすね~。なんだったら防衛もやってみます?」

・・・、いやいや防衛は結構でございます(ちなみに防衛訓練とは よく片袖という防具を腕につけた人間にシェパードがその片袖に食いついて離れない光景を見たことがあると思うのですが ソレです!)

丁重に(?)お断りして 次はせないちごさんの所へ向かったのでした・・・。

20071120_009

せないちごさんのところで「男祭り +バディー&いちご」の大暴走を期待してたのに 意外とあっさり静かになっちゃって 拍子抜け★

写真は「せないちご トレーニングセミナー」開催中♪よく見ると、Wishの口からいちごのマズルが出てる・・・!?

20071120_016

なんかいい雰囲気の2ワン♪うちにお泊りしたいちごさんは Wishを認めてくれたのか??この2ワンの体重差 17~18kgくらいかな~?

D'sはブリーダーさんの所に生後3ヶ月過ぎまでいたので 初めて会ういちご&バディにビビることなく 大物ぶり(?)を見せてくれました。でも、チッコは相当我慢してたらしく 家に帰るなり出かけた散歩で 大量のチッコを放出してました★

せないちごさん、今日はどうもお邪魔しました!!

せないちごさんのところで3時間ほど過ごし、とらぱぱの「帰ってこいコール」で呼び戻されちゃいました。あのね、私に「帰って来い」 ではなくWish&D'sたちによ・・・。

途中でパパに電話し そのままいつもの散歩こースに行くから そこの前で待っててとお願いして その通り待ってたパパとお散歩に。

リードをはずし 走り回るWishについていくD's。スピードはまだまだゼンゼン!

いろんな障害をかる~くジャンプして飛び越えていく カッコイイお兄ちゃんWishのマネをしようと くっ付いて行った先が 側溝の手前・・・。

「あああ~っ!!!」と思った瞬間、「ドボン」・・・。お約束のようにドブに落っこちた。まるでお笑いムービー!もちろん、そこでお散歩終了。

すんごい悪臭にまみれたD'sをパパに任せ 「カゼひいちゃうよ~!」と慌てて戻り、そのままお風呂場へ・・・!

その間に私はトリマーに変身!(っていうか、本職です!!)即席トリミングテーブルを作り ハンドドライヤー、ブラシを用意。

実は日曜日にパパにシャンプーしてもらったD's。ブリーダーさん宅から広島の空港に行くまでの間に車酔いしたD'sは 到着した時すでに臭かった。ウンチもちょっぴりお腹にくっついていた。

その時、初めてのドライヤーに超ビビり 大暴れしたのでドライヤーの風を弱風にして乾かした。今日も弱風か??

シャンプーが終わり パパからD'sを受け取り いざ恐怖のドライヤー・・・。20071120_017

20071120_019

20071120_018

今日は強風でガンガン乾かさせていただきました!!嫌がるものの 「ノー!!」と私に叱られるため 仕方なく我慢してたみたい。

Wishも同じような事が 何度もあったなぁ~。

D'sもあと何回、やらかしてくれるのやら・・・(苦笑)

2007年11月19日 (月)

少しは慣れた・・・よ?!

男祭りにも 幾分慣れた(?)我が家。って言ってもまだD'sが来て 3日目なんだけど・・・。

17日にD'sを迎えに行った時 貨物地区に行くのは2度目なのにもかかわらず また迷子になった私たち・・・。仕方なくおまわりさんに道を尋ねたのに なぜかまだ辿り着かない・・・。やっと見つけた時に思った事。

「おまわりさんの説明、超わかりづらいじゃ~ん!!!信号の手前って言ったよね?信号の先だわよ!!」(←どうしても書きたかった!)

そんな事は置いといて その時に撮った 感動のご対面シーンをムービーでお見せしようかと思いますが、あの、ぜんぜん見えません(涙)だってD's、黒いんだもん!

ねっ?見えないでしょ??

まっ、雰囲気だけでも伝わってれば・・・。

(あっ、また男祭りが始まった・・・涙)(強制ハウス連行!)

昨日はパパも私も仕事で留守。駿ぼ部活が休みだったので お世話係を彼にお願いして 面倒をみてもらった。

トイレ80%成功!ただ まだおこちゃまのため 何かに夢中になってると尿意すら忘れるようで 尿意に気がついた時に「ジャ~~」となるパターンが数回。アンディーもWishもそうだったからね、気にしない気にしない!!

現在、我が家にあるD'sのトイレの数 3箇所。それぞれにトイレシーツが3~4枚。そして1日のD'sのシッコの回数、数え切れず・・・。

某ペットショップでワンちゃんを迎えた時に言われる「おうちに連れて帰ったら 3日~1週間くらいは オーバーワークにならないように 静かに遊んでくださいね♪」の決まり文句は まったく無視!D's君、来た当日から超オーバーワーク・・・。この事はオフレコでね♪でも ちょびっと軟便っぽくなっただけで すぐ回復してたしね~★

食欲、「ガッツリ」!!ピアリスの器にまで顔を突っ込むので 「ゴラァ~(怒)」と叱ると ちょっとひるむが 食欲にはかなわず 再度ピアリスのところに・・・。今日はちょっとイラっとしたので 首根っこ捕まえてから「いけな~~~~い!!!」と叱る。ピアリスは 自分がご飯を食べてても 譲ってしまう優しいワンなので こっちがうっかりしてると 「ママ~、食べられちゃった・・・(泣)」と目で訴えてくる。この子は私が守らねば!

人間の食事中はD's君、ハウスで待機。始めこそ「クィ~ン キャイ~ン」と鳴いてるけど しばらくすると大人しくなる。そういうところは 関心関心!

20071119_003

昨日(18日)の朝、撮った写真。なかなか男前じゃない?

今日は私、パパ、Wish、D'sでお散歩に。暗くなってたので画像ナシ!ディスクを追って走るWishを追うD's。からまってくるD'sに「オメェ~、オレ様がディスクやってる時は 着いてくんじゃねぇ~~~!!!」と怒るWish。でもそんな事じゃ めげないんだよね~ コイツ。

20071119_011

「男祭り 試合中」 ナニがなんだかわかんない!!

はい。今日もこんな我が家です。最後に私に甘えてナデナデされて ご満悦なWishを・・・

20071119_012_2 

2007年11月18日 (日)

PRIDE 男祭り 勃発!!

すんごいタイトルにしちゃったけど こうやってPCに向かってブログを書いてる私のすぐ横で  今はもうなくなってしまった「PRIDE 男祭り」が繰り広げられている・・・。

昨日の謙虚さはいずこへ??ねぇ、D's君。

ホントは昨日、羽田に着いて私たちとご対面したシーンから 書きたかったのに もうその辺は省略せざるえないっちゅうか・・・。

まぁまぁ、WishとD'sの2頭で てんやわんやよ!

D'sも負けてないというか 逆に有利な体勢で Wishにかかっていくし・・・。Wishって意外とやさしい一面があるのがわかったり。

もう、マウントの取り合いになってるんだよ!信じられない・・・!!!

という訳で 今日はこの「PRIDE 男祭り in とらまま♪家」をナマで楽しむため この辺でお終いにします・・・。

それと 皆様のHPやブログになかなかお邪魔できない状態になるかと思います。D'sのトイレのしつけや 我が家のマナーを教え込むため マンツーマンで指導しないと この暴れん坊は 手に負えません・・・。どうか お許しくださいませ・・・★

20071117_010

※コレは昨日の様子です。すでに昨日が懐かしい(汗)

2007年11月17日 (土)

ボク、D'sでちゅ♪

20071117_002

オイッ!いきなり後頭部からかい!!

20071117a_004

広島から羽田に降り立ったD's君。あ、まだ名前の説明してなかったね★読み方は『ディーズ』だよ!由来はおいおい書いていくね!とらぱぱが決めましたよ♪私と駿の考えた名前は とらぱぱが気に入らなかったので 替えられちゃった!

今日は時間が遅いので とりあえず慌てて撮った写真をUPしてみま~す♪

20071117_006

なんだかWishが2頭いるみたい・・・。結構似てるでしょ★

20071117_007

20071117_008

部屋に入った瞬間、転がっていたWishのおもちゃを見つけるなり 「パクッ!」なかなか意欲はあるみたいだね。

Wishは 新しいおもちゃが来たと思ってるような行動ばかり・・・。脅かしてみたり パンチしてみたり・・・。D'sは怖がって 思うように遊べないし・・・。隅っこに行って困った顔してます・・・。今、やっと私の周りだけだけど 悪さを始めました・・・。

放っておくと いたずらばかりしていて 片時も目を離せません!写真も動いてばかりいるので 使えないのばっか!

20071117_011

「まったく・・・(困)また うちになんだか知らないワンコがきたけど・・・。この子、ずっとうちにいるの??もう、いい加減にしてくんないかしら・・・」by ピアリス

ピアリスさんは予想通り まったく無関心・・・。

Wishも飽きたのか 横になり始めたぞ!!このコンビ、しばらく落ち着くまで ホントに目が離せないね・・・★

今日はこのくらいにしておきますね♪本当はもっと書きたい事があったんだけど アクセス数を見ると ちょっとこれ以上 お待たせできないので!!

後日、ゆっくりUPしてきま~す♪♪

2007年11月16日 (金)

仔犬が我が家にやって来る!!!!

タイトルを見て「エエエエエ~ッ?!」と思った方、「ホントに?!」と思った方、事実なんです♪

一足も二足も早く 我が家にクリスマスプレゼントがやって来ちゃうの♪

昨日のブログの最後の写真の子がそうニャの~!!

7月生まれのグローネンダールの男の子★明日の夕方、サンタさんのごとく 空を飛んでやってくるの。

もう、楽しみで楽しみで。

我が家の住宅事情や 先住ワンたちのこととか 問題は色々あったけど 家族会議の結果、「この子は我が家に来るべき運命なんだよ!」と強引に裁決したしだいで・・・(笑)

0613736933_071011622248_2

もう生後3ヶ月を超えてるので ワクチネーションも終了。すぐお散歩にも行けちゃいます★

さぁ、ピアリスやWishはどんな態度でご対面するのかな・・・?

明日の夕方、羽田空港に行ってくるね♪ピアリスとWishはお留守番。

今後、Wishの強烈な『やきもち』が期待される我が家。いったいどうなるのでしょうか?!

我が家のドタバタ劇が ここでしばらく展開されま~す!!

どんなモノを破壊してくれるのか?どんな才能があるのか? もちろん、フリスビードッグになってもらうわよ♪

早く明日にならないかなぁ~!!!

んで 今晩 シュプレモの勉強会のため 再度出勤の私。明日の事ばっかり考えて 勉強どころじゃないかもね♪♪

2007年11月15日 (木)

大会の時の写真♪

11日の大会の時、私、ノーデジデジ。(理由は何度も書いたけど Y馬が修学旅行にデジデジを持って行ったから♪)

ですが、ナル君の飼い主 yatiさんから頂いた画像や 私が借りたデジデジのデータをうちのPCに移したりできたので 少しだけご紹介しま~す♪

Dscn0168

まずはピアリス♪

耳が聞こえないハンデなんてなんのその!まぁ~、頑固な婆さんと化したこのお嬢さんは 我がタープの前を通るワンの全てといっていいほどに 吠える吠える!!

「やめなさい!!!」と言ったところで 聞こえないんだから タチが悪い☆

Dscn0163

同じ所でしか撮影しなかったんで おんなじような写真ばっかり・・・。いい子だったピアリスが 今はただのわがまま婆さん!!それも含めて『ピアリス』というキャラクターなんでね。優等生だった反動がここに来て 出ちゃったんでしょ!!まぁ、いっか♪

Dscn0155

ホホ~ン♪なかなかのイケメンちゃん♪ 自分の出番を待つWish。

先日、ハウスのお引越しをした当日、移動先が気に入らなかったようで・・・。

というのも、今までは 私ととらぱぱの寝室のすぐ前にハウスがあり、いちいち引き戸を閉めたりして寝ない私たちの顔がWishから見える位置にハウスがあった。 それに すぐ横では ピアリスがフリーの状態で寝ていた。

それが 私たちもピアリスもまったく見えない位置にハウスを移動したため きっと孤独感に堪えられなかったんだと思われるWish。

その夜は まるで赤子のような『夜鳴き』・・・・。私が「ハウス!」と言うとすんなり入ったので 「シメシメ!」と思い ベッドに横になったとたん、居間からはWishの鳴き声・・・。

「ヒ~ン ヒ~ン 」「クィ~ンクィ~ン」・・・。耳を塞ぎ、「絶対、負けないぞ!!!!」と心に誓い、目を瞑った。

翌朝、家族全員 寝不足・・・。

私の目覚めとともに Wishをハウスから出したら いつものテンションの数倍というハイテンションで 部屋中を駆け回り 喜びの舞・・・。結構、だらしないのよ、コイツ!!

でも、その夜鳴きも1日でおしまい!翌日は鳴かずに寝てました☆

でもまだ油断はできないのよ・・・。今日、仕事から帰ったら なんでかわかんないけど 誰もいない時は必ずWishはハウスに入れるのに お出迎えされちゃった!「エッ?ナンデ??」

どうも あの手この手で脱出を図ったようで 「ちょっとアンタ!!脱出したでしょ?!」と 声を大にして 叱ってみたら 私の前にひれ伏し、オマケに「ちょうだいちょうだい」のポーズまでしてやがる・・・。その後はお腹を出して ゴロ~ン・・・。

ハウスの鍵の強化を誓ったとらまま♪デシタ!

  Img_5007_3

大会の日に初めて会ったナル君。Wishは遊びたくて遊びたくて ナル君の様子を伺う・・・。

Img_5012_2

結果、このようにガッツリ組んだ2ワン!あ、でもコレ 決してケンカしてるんじゃないっすよ♪かといって 熱い抱擁でもないんだけど・・・★ お互いの力比べ。こうやって 相手の力量を試し、どっちが強いか判断中♪

ナル君、yatiさん、滅多にできない力比べ(だって、こんな事できる相手って そんなにいないっすから・・・)をさせていただき、ありがとうございました!!

ナル君、フリスビー フリーフライトの練習中♪1月の関東本部のフリーフライト ビギナー部門に出場かも!!

強敵 現る! Wish、危うし!!!!

Dscn24091_2

最後にグローネンダールの仔犬の写真を♪この子もWishの強敵になるかも!!この子の正体は 明日に教えちゃいます!!エヘヘ~♪

2007年11月13日 (火)

広がる『輪』♪

大会の日、ナル君というダルメシアンに会った。lolochamaさんのブログにちょくちょく登場したりしてたので お名前は存じ上げていた。この日はろろちゃんの応援に駆けつけていた。

ナル君がフリーフライトの練習をしてるらしい事も知っていた。ろろログのリンク先にて『ボルト』をやってのけるナル君の動画も見た。羨ましい・・・。

そのナル君とご対面させていただいたWish。その時の模様をナル君の飼い主、yatiさんがブログにUPしてくれました!

これが超面白かったんだなぁ~♪Wishのイラストが妙にウケる!!

なのでココでもご紹介いたします!!

迷走!水玉野郎

こうやってフリスビーを通じ広がる『輪』。楽しくてやめられませ~ん♪♪

さてさて今日はココログがメンテナンスっつうことと 私の仕事がお休みだったことで こんな時間にUPいたしました♪

訳あって 今日は朝からWishのハウスのお引越し。玄関先から居間に移動されたハウス。

でも どうも場所が気に入らない様子。最初は 興味津々で「何やってんの??ココでオレ様が寝るの??」と人の後を追いかけ くっつき 邪魔ばかりしてたけど 移動先に移ったハウスに向かって「Wish、ハウス!!」と言ったら 元あった場所にすっ飛んでった!!超ウケるんですけど!!そこには何もないんですが・・・。

まぁ、慣れるまでちょっと時間がかかりそうだけど がんばって慣れてちょうだいね♪そしたらきっと いい事があるよ!!

2007年11月12日 (月)

1投目、場外に投げるクセ・・・

お待たせしました!!

昨日の大会の報告だよ~♪

と言っても 今回修学旅行で沖縄に行った(今日、無事帰宅!)Y馬にデジデジを持たせてしまったので 今回画像はナイんでしゅ。一応、同僚Aちゃんから デジデジを借りてみたんだけど なんせ雨が降っていて 人様にお借りしたデジデジを雨に濡らす訳にはいかない!と結局、ほとんど使わずじまい・・・。

なので 今回は大会でご一緒だったフォルテパパ&ママさんとlolochamaさんと メイ・ビーパパさんののブログで 楽しい1日をご覧下さい♪

フォルパパ&ママさんのブログ

ろろログ

メイ・ビーパパさんのブログ

今回ご同行願ったピアリスさんも なかなかのお転婆ぶりを発揮してくれて 雨だったのでタープの中での観戦を余儀なくされたのだが タープの前を通るワンというワンに「ちょっと!素通りはないんでないの??私に挨拶くらいなさいよ!!!」と言わんばかりに 吠えまくり 「アンタ、ホントに15歳ナン??」という疑惑に拍車をかけ 私にもとらぱぱにも呆れられてましたとさ♪

会場をお散歩してた時も メイ・ビーパパさんにナデナデしてもらったり、今回、決勝ラウンドにまで出場した クーちゃんのママ、Tomomoさんにもナデナデしてもらい 超ご満悦の様子でした♪よかったねぇ~、ピアリス!!

(ココから先はマニアックな話になっちゃうと思うよ・・・)

さてさて、Wish&とらぱぱの成績はというと 順位はわかんないけど 15位前後なのかなぁ~?今回も決勝ラウンドに出られるポイントが50以上となると 1本もミスはできないのよ・・・。

1R、2Rとも 1投目を場外に飛ばしちゃったとらぱぱ・・・。今回からロング狙いで高いポイントを稼ごうと頑張ったけど ロングを投げるにはまだコントロールがうまくいかず、つい場外へ・・・。

でも、この場外に出ちゃったディスクを ちゃ~んと他の人のタープの中に入っていって 取ってくるWishも 超エライ!!(っつうか、ディスクドッグは当たり前なのよん♪)

MCなべさんにも「とら○選手、スローを変えてきたぞ!!ロング狙いか?!」な~んてアナウンスされて エヘヘ♪なとらぱぱ★

1Rは確か24ポイント。8ポイントエリアが3本決まった計算。なんせ1投目は場外だから・・・(←しつこいってば!!)

この時点で 決勝ラウンドに進出するためには 最低でも30~35ポイントを狙わないとダメな計算。8ポイントを4本確実にキャッチさせないと無理っす・・・。

そんなイメトレをしながら 2Rへ。

そしてここでも1投目、まさかの場外・・・。終わった・・・。

んで 結局4投中2キャッチ、1 Wishのキャッチミス!!実はこれもデットエンドまで飛ばしていたのに Wishの判断ミス(そこまで飛ぶと計算してなかった模様・・・)で ジャンピングキャッチしようとしたものの 届いてなくて落としてしまった・・・(泣)

2Rは16ポイントしかとれず 今日のWishはここでおしまい。さっさと帰りましょ~なんて思ったケド、やはり決勝ラウンドは見ないとネ♪と最後までいることにしたのよ。

決勝ラウンドもなかなか白熱し、前回優勝のルキちゃんのパパ ムロさんも残っていたし、この大会ではいつも大活躍の珊瑚ちゃん、↑にも書いたTomomoさんなど お馴染みの顔が勢ぞろい♪最終的に優勝は以前も優勝経験のあるボダコのチェーン君とあいなりました!!おめでとう~~!!ポイントについては まもなく関東本部のギャラリーのほうにUPされると思うので そちらで確認してね♪

決勝ラウンドを見学していた時、急にWishがプレー中のワンに向かって「ワンワン!!」 「ダメよ!気が散るでしょ!!」と叱ると どうも目がやる気モードに・・・。「オレ様もやるから早くディスク投げて!!!!」と訴えていた。こんなWish、初めて見たよ・・・。そっか。お前も決勝ラウンドに出たかったのね(涙)次回、リベンジしてもらってね、とらぱぱに!!

今回会えたのは 大会に参加していたフォルママさんとパパさん、メイ・ビーパパさん、lolochamaさんとろろパパさん、マザーにも参加していたボーダーとコーギーのMIX,れい君のパパさんママさん  そして 今回、さくらちゃん、あきちゃん さなえちゃんの3頭をエントリーさせたSさんファミリーさんなどなど多数の方々とお話できて大満足のとらまま♪ただねぇ~、雨がねぇ~。なんで降るのよ!!(怒)

Sさんちのさくらちゃんは 初出場でとってもおいしい味に遭遇♪それは何かといいますと、ラインに使われてる「小麦粉」!!颯爽とディスクを追いかけ走ってたはずが 途中で突然止まり下を向いた・・・。そして おいしそうにペロペロと小麦粉を・・・!あれ~?これって過去にも見たことがあるシーン・・・。そう!茎家のトルテ王子!!茎さんにも見せてあげたかったわ♪

さくらちゃん、これに懲りず、次回の参加も楽しみにしてるからね~!!

今回も会場で出店してた about my dogsさんを覗いたら なんだか欲しくなる物がいっぱい!!でもその時のお財布の中身がヒジョーに寒かった私は「今日は諦めよう・・・」と一時は諦めたんだけど あとになって「やっぱり買っちゃおうっと!!」と思いなおし 再度about my dogsさんにLet'sGo!!してみたら なんと売り切れ・・・。次回はじぇったい買ってやるぅ~~~!!

次回、1月20日に決定した第14回大会。また希望者多数で締め切りが早くなるのかなぁ~?もしかしたら 私、レトリーブに出場するかも♪えっ?誰と??それはそれまでのお楽しみ~!!ウフッ♪♪

2007年11月11日 (日)

詳細は明日に!!

今日は雨が上がったり降ったりの繰り返しで気が抜けない1日・・・。

結果、とらぱぱ&Wishチーム 入賞ならず・・・。優勝はKさんのおうちのチェーン君でした!

次回大会は2008年1月20日に決定♪2008年もディスクに明け暮れる1年になることでしょう!!

では、今日は結果と次回大会の日程だけご報告して 大会の詳細は明日ということで!!

今日、秋ヶ瀬公園でお会いした皆様、お疲れさまでした♪

2007年11月10日 (土)

また雨かよ・・・

明日は恒例の秋ヶ瀬公園でのJFA関東本部定例大会。

前回、雨が降りっぱなしでさむ~い思いをした私。

今回もなんだか今日未明からの雨が残りそう・・・。

雨天決行の大会なので キャンセルはしないけど 今から気が重いのは確か。

でも、決勝ラウンドの頃は雨も上がり 幾分晴れそうな予報。とらぱぱの頑張り次第では そこまで残れるか?!

とにかく、雨でも寒くても、デジカメがY馬に持ってかれたので(沖縄に)無くても 早起きして行って来ます♪

Wishも水曜日からまったくお散歩にも 行ってないし ディスクにも触ってないので 爆発寸前!!このテンションをうまくコントロールできるかがカギ。どうなるかなぁ~?

とにかく、楽しんできま~す♪♪

遊びに来てくれる方、お天気と相談しながら 無理しないで来て下さいね♪

2007年11月 8日 (木)

おっちょこちょい!

昨日の夜、NHK総合で放映された関口先生が出演するらしかった番組。ここでも【お知らせ】なんて書いて 宣伝してたのに うっかり予定時間を過ぎてから気がつき 慌ててチャンネルを合わせたけれど 最後まで先生は映らず エンディングでトリック君らしきワンともう1頭のワンが映ってたのしか 見れなかった(号泣)

携帯のアラームまでセットしておいたのに おっちょこちょいの私は 10時と22時を間違えていた(泣)どうりで鳴らないはずだよ・・・。

んで 見た方がいたら どんな内容だったか教えてくだしゃい・・・。

今週の日曜日、JFA関東本部の定例大会があるけれど なんだかまた天気が怪しい。また「雨」か??今回はカッパを準備して行こうっと★

明日から沖縄に修学旅行にでかけるY馬。今日の朝は 先に荷物を沖縄に送るため旅行カバンを学校に持って行かなければならず 車で送っていった。122号線は朝の渋滞が激しいので 充分余裕を持って出かけたのに 一旦、家に戻る時間もなく そのまま出勤したけど10分遅刻・・・。おまけに今日はスッピンでお仕事★あ~あ・・・。

そのY馬にデジデジを持たすので 11日はノーデジデジ。どなたか思い出したらでよいので Wish君、撮ってください!あっ、ピアリスも出動予定デス★

昨日、中学校サッカー新人戦、県大会が始まった。駿の所属するサッカー部も1回戦を闘った。私も仕事のお休みを 友人と交換してもらって 応援に出かけた。が、残念ながら1回戦敗退・・・。Y馬も中2のころ、同じ県大会に出場したが やはり1回戦敗退。兄弟揃って 1回戦を突破できず。無念!壁は厚い・・・。

その駿君、今日は校外授業とかいう行事(?)があり 自分たちで研究(?)したい場所に出かけてった。駿のグループが選んだ場所は東京競馬場の競馬博物館。

撮影の規制があってたいした写真は撮れなかったらしいが せっかくだからココにも貼らせてね♪2007118_010

2007118_045

私もこのスタンドの最上階で ダービーやジャパンカップを見たっけ♪もう9年前になるのかな。

今日の最後は 【馬屋のソマリ】

2007118_002

すっかり『外ネコ』になっちゃって 立派だった毛並みも面影がない・・・。でも すっごく人懐っこい子で 私の足元に駆け寄ってスリスリ♪脱走が激しく、インドアキャット生活から引退しちゃったこのソマリ。もう ゴージャスな毛並みには戻れないだろうなぁ~。

2007年11月 6日 (火)

秋の福島路 その2

えっと、昨日はどこまで書いたっけ??

そうそう、とらぱぱの実家を後にして Evergreen Dog Fierldに向かったんですよ♪

20071145_010

お天気も上々♪国道49号線を猪苗代湖方面に走り、磐越道磐梯熱海インターを超えて少し行くと カンバンめっけ♪

20071145_012

カンバンを右に曲がり こんな山道を登っていくと ありました!!

20071145_013

じゃ~ん!!ここが【Evergreen Dog Field】でございます♪

ここはこのお山全体がこちらの所有らしく 山の中もノーリードで散策できる数少ない施設。ただ、たま~に たまにですよ、「森のクマさん」がWellComeしてくれるという・・・???そんな冗談も本気にしてしまうくらい 自然がいっぱいの施設なのです。

20071145_018

上のラウンジから見下ろしたランの様子。奥に見える景色も最高でしょ!!

朝からご飯を食べてないWishだったけど とりあえずランで走らせることに。

20071145_015_2

ランにはだ~れもいない貸切状態。まずはお約束のディスクで遊び なんだか淋しくなったので ティーラウンジに戻ってみた。

20071145_016

 

中にはゴル君、サルーキさん、ラブさんがいて それぞれのパパさん、ママさんとくつろいでいた。Wishはその子たちと遊びたくて ウズウズ。

とらぱぱと私はおいしいコーヒーとココアで一服♪

20071145_017

その間、ウズウズしてたWishも諦めてお利口さんに待ってられましたよん♪

ラウンジにいた皆さんとも すぐワン話で盛り上がり 只今しつけトレーニング中のゴル君や こちらの看板犬となるニューファンランドのレオン君たちとランで遊んでみようという事になり みんなでランへ★

20071145_020

リードを放したとたん、こんなカンジに!!Wish狩りが始まったよ!!

ワラワラワラ・・・!! ニューファンのレオン君がWishとの力くらべがしたくて 何度も何度もマウントを要求!!それに参戦しようとゴルのちゅら君が割り込む!!

ここでとても勉強になった事。こうやって大型犬同士のマウントを許してくれる方々に とても感謝。多少の「ガルガル」は叱らず見逃し、ワン同士の順位付けを気長に見守った。

そんな危険に見える状態でも ワンたちは誰も怪我もせず ルールを守って遊んでいる事に驚いた。レオン君は今まで自分より大きな子に会った事がほとんどなく、唯一ワンのルールを教えてくれたゴル君が12歳で亡くなり その後は自分がお山の大将状態で とても生意気になっていた。(オーナーさん談) なのでオーナーさんも 一度 レオン君をガッツリ凹ませてくれるワンに会いたいと思ってたところにWish登場 だったらしい。

私もWishにはいい経験になると思い、こちらからもお願いして一緒に遊ばせてもらったのだった。

結果は レオン君のしつこさに辟易したWishが一時降参したカタチで治まったかに見えたが 他の飼い主さんが「ディスクをキャッチしてるところが見てみたい」という要望にお応えすべく デモンストレーションをやった後のWishは 自分の能力に自信を持ったようで またレオン君とマウントごっこが始まったら マウントをやり返し なんとなくWishが勝利という事になった。ゴルのちゅら君は まだ9ヶ月という若さもあり 早々に負けを認めた。

ホントにいい経験だったなぁ~と実感。こんな事をさせてくれるオーナーさんは さすがにこの辺でもお目にかかることは皆無。Wishは自分に自信をつけただろうし レオン君は自分にも敵わない相手がいる事を認められたのだ。これからのしつけの上でも 大切な事だと思う。

その後、ボーダーコリーさんやジャックラッセルさんたちが加わり、ラン内は賑やかに♪JRTさん2頭は JRTらしくとても気が強く、Wishがクンクンしに行ったら ムキムキ顔で「ガルル~!!」とやってくれました!!頼もしいJRTさんでした★

もう一度ラウンジに戻り 皆さんと少しお話した後 また絶対遊びにきますね!!と約束して EDFを後にしたのでした★ 

その後に向かったのは私の実家!!磐梯熱海インターから一路 福島市へ。

もうどのくらい顔を出してなかったんだろう・・・。父と母の元気そうな顔が何より嬉しかった。もっとお邪魔してたかったけど 2息子やピアリスにも あまり遅くなっても申し訳ないので 2時間も経たないうちに おいとましてしまった(泣)おみやげに 庭の柿の木になった実をたくさんもらって帰った。それと 今週 修学旅行に出かけるY馬へと たくさんのお小遣いまでいただいてしまった。本当にありがとうございました。感謝してます パパ、ママ!!

福島飯坂インターから東北道を埼玉にむかって走っていたら 途中の電光掲示板に「50km渋滞」の文字・・・。まるで【お盆】・・・。 仕方ないので 渋滞にはまる前にピアリスにおみやげをと思い、サービスエリアで郡山名物「薄皮饅頭」を買い 2息子にもお菓子を買って再度出発。

結局、途中で睡魔に襲われたとらぱぱがサービスエリアで仮眠を取り 渋滞も影響し、家に着いたのが午後11時・・・。もうクタクタでした!!

たかが1泊2日の旅だったけど 何気にかなり充実した内容の旅でした!!

あっ、Wishはレオン君との格付け争いの後、生命の危険を感じたのか ご飯をあげたら ガッツリ食べてくれました!!よかったよかった!!帰りの車中は言うまでもなく 超爆睡してました。

ピアリスはおみやげの薄皮饅頭を 思った通り、一口で「パクッ」でした!!たまにはいいでしょ♪

明日は駿のサッカー部の県大会1回戦!!お休みを交換してもらった私は 応援に出かけます!さいたま市3位の名誉にかけて まずは1回戦突破を目標に頑張れ~!!

【お知らせ】

明日7日の午後10時45分よりNHK総合テレビに JFA関東本部長の関口先生が出演するそうです!!番組タイトルは「熱中時間」だそうです♪15分の短い時間だそうですが よかったら見てくださいね!!

2007年11月 5日 (月)

秋の福島路

更新がちょびっと滞ってましたが 実は4日の夜からとらぱぱの実家と私の実家に遊びに行ってました♪しばらくお顔も出しておらず(お盆も帰らず・・・)いつも電話で 「顔くらい見せてよ~」と義母に言われていたので 急に休みになったとらぱぱが こういう事でもないとなかなか行けないから・・・と急遽 決定★

非常に短い時間だったけど 結構内容の濃い1泊2日でしたよ♪

そして今日は今日で 私が会社の担当者ミーティングのため本社に行ってたので 帰りがいつもより遅く、この時間の更新になっちゃった♪今日中にUPできないと判断したら 明日へ持ち越しますね♪

4日の夜8時に家を出発し とらぱぱの実家に着いたのが午後10時。大迷惑と思いつつ、義父と義母は快く迎えてくれました♪

今年の春からとらぱぱの実家で飼いだした パピヨンのパピに今回初めて会うわたしたち。

20071145_001

20071145_003

人懐っこくて 元気いっぱいのパピ♪私たちの事も大歓迎してくれた!今、生後7ヶ月、体格がよく ちょっぴりオーバーサイズだけど この子は訓練入れたら もっともっといい子になるよ!と私が太鼓判を押す♪アジリティーなんかも 絶対いい動きをすると思うんだけどなぁ~!!でも、高齢の義父と義母ではちょっとそこまでは無理だろうなぁ~。もったいないけどね。機会があったら 私が教えたいくらいなんだけどな♪

今回の旅(?)のメンバーは私、とらぱぱ、Wishの2人と1頭。2息子はお互い部活があるため、潔く諦め、ピアリスさんは「いつでも どこでもうんP」状態なので おすし屋さんであるとらぱぱの実家には 衛生上、連れて行けずお留守番。可哀想だったし 義母も「アララ、ピーちゃん 可哀想ね・・・会いたかったわ」と言ってくれたけど 粗相は申し訳ないので・・・。ゴメンよ、ピアリス・・・。

とらぱぱの実家に着いてから約2時間、4人でおしゃべりしてその後就寝。Wishは車中泊。

翌朝、初めて1人で車中泊したWishの機嫌は最悪・・・。今まではピアリスが一緒だったから 不安もなくいられたらしく 今回はご飯にもまったく手をつけず ケージに入れても鳴きっぱなし・・・。

なによりご飯が大好きなWishが食べないなんて よほどの事。ちょっと心配になり 車で10分ほどの所にある公園に 朝食も食べずに出かけてみた。気分転換すれば大丈夫だろうと思って。

20071145_004

20071145_006

こうやって楽しく遊んだので 今度は食べてくれるだろうと 公園の駐車場でもう1度ご飯をあげてみたけど まだ食べず。もうっ!!知らないぞ!!!

実家に戻り、Wishとパピをご対面させてみたくて ワクワクしてた私は 早速家の中からパピを抱っこして Wishに見せてあげた。

20071145_008

「ううううう~っ!こぇえよ~~~~っ!!なんでこんなにデカイんだよ~~!」

20071145_009

「だ、だから 近寄らないで・・・(涙)こ、こわいんだからってば・・・。動けないよ~!」

もうちょっと 仲良くしてくれるかな~?と思ってたけどやっぱりこの結果。他のワンをほとんど見たことのないパピにとって Wishはタダのバケモノでしかなく 2頭で遊ぶなんていう想像は妄想で終わってしまったのだった!

この後は 以前から行きたいと思っていた数少ない郡山市のドッグラン、EVERGREEN DOG FIELD に出かけた一行。そこでとっても楽しい時間を過ごしましたよ♪

そのお話はまたあした♪お楽しみに!!!

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »