フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 秋の福島路 | トップページ | おっちょこちょい! »

2007年11月 6日 (火)

秋の福島路 その2

えっと、昨日はどこまで書いたっけ??

そうそう、とらぱぱの実家を後にして Evergreen Dog Fierldに向かったんですよ♪

20071145_010

お天気も上々♪国道49号線を猪苗代湖方面に走り、磐越道磐梯熱海インターを超えて少し行くと カンバンめっけ♪

20071145_012

カンバンを右に曲がり こんな山道を登っていくと ありました!!

20071145_013

じゃ~ん!!ここが【Evergreen Dog Field】でございます♪

ここはこのお山全体がこちらの所有らしく 山の中もノーリードで散策できる数少ない施設。ただ、たま~に たまにですよ、「森のクマさん」がWellComeしてくれるという・・・???そんな冗談も本気にしてしまうくらい 自然がいっぱいの施設なのです。

20071145_018

上のラウンジから見下ろしたランの様子。奥に見える景色も最高でしょ!!

朝からご飯を食べてないWishだったけど とりあえずランで走らせることに。

20071145_015_2

ランにはだ~れもいない貸切状態。まずはお約束のディスクで遊び なんだか淋しくなったので ティーラウンジに戻ってみた。

20071145_016

 

中にはゴル君、サルーキさん、ラブさんがいて それぞれのパパさん、ママさんとくつろいでいた。Wishはその子たちと遊びたくて ウズウズ。

とらぱぱと私はおいしいコーヒーとココアで一服♪

20071145_017

その間、ウズウズしてたWishも諦めてお利口さんに待ってられましたよん♪

ラウンジにいた皆さんとも すぐワン話で盛り上がり 只今しつけトレーニング中のゴル君や こちらの看板犬となるニューファンランドのレオン君たちとランで遊んでみようという事になり みんなでランへ★

20071145_020

リードを放したとたん、こんなカンジに!!Wish狩りが始まったよ!!

ワラワラワラ・・・!! ニューファンのレオン君がWishとの力くらべがしたくて 何度も何度もマウントを要求!!それに参戦しようとゴルのちゅら君が割り込む!!

ここでとても勉強になった事。こうやって大型犬同士のマウントを許してくれる方々に とても感謝。多少の「ガルガル」は叱らず見逃し、ワン同士の順位付けを気長に見守った。

そんな危険に見える状態でも ワンたちは誰も怪我もせず ルールを守って遊んでいる事に驚いた。レオン君は今まで自分より大きな子に会った事がほとんどなく、唯一ワンのルールを教えてくれたゴル君が12歳で亡くなり その後は自分がお山の大将状態で とても生意気になっていた。(オーナーさん談) なのでオーナーさんも 一度 レオン君をガッツリ凹ませてくれるワンに会いたいと思ってたところにWish登場 だったらしい。

私もWishにはいい経験になると思い、こちらからもお願いして一緒に遊ばせてもらったのだった。

結果は レオン君のしつこさに辟易したWishが一時降参したカタチで治まったかに見えたが 他の飼い主さんが「ディスクをキャッチしてるところが見てみたい」という要望にお応えすべく デモンストレーションをやった後のWishは 自分の能力に自信を持ったようで またレオン君とマウントごっこが始まったら マウントをやり返し なんとなくWishが勝利という事になった。ゴルのちゅら君は まだ9ヶ月という若さもあり 早々に負けを認めた。

ホントにいい経験だったなぁ~と実感。こんな事をさせてくれるオーナーさんは さすがにこの辺でもお目にかかることは皆無。Wishは自分に自信をつけただろうし レオン君は自分にも敵わない相手がいる事を認められたのだ。これからのしつけの上でも 大切な事だと思う。

その後、ボーダーコリーさんやジャックラッセルさんたちが加わり、ラン内は賑やかに♪JRTさん2頭は JRTらしくとても気が強く、Wishがクンクンしに行ったら ムキムキ顔で「ガルル~!!」とやってくれました!!頼もしいJRTさんでした★

もう一度ラウンジに戻り 皆さんと少しお話した後 また絶対遊びにきますね!!と約束して EDFを後にしたのでした★ 

その後に向かったのは私の実家!!磐梯熱海インターから一路 福島市へ。

もうどのくらい顔を出してなかったんだろう・・・。父と母の元気そうな顔が何より嬉しかった。もっとお邪魔してたかったけど 2息子やピアリスにも あまり遅くなっても申し訳ないので 2時間も経たないうちに おいとましてしまった(泣)おみやげに 庭の柿の木になった実をたくさんもらって帰った。それと 今週 修学旅行に出かけるY馬へと たくさんのお小遣いまでいただいてしまった。本当にありがとうございました。感謝してます パパ、ママ!!

福島飯坂インターから東北道を埼玉にむかって走っていたら 途中の電光掲示板に「50km渋滞」の文字・・・。まるで【お盆】・・・。 仕方ないので 渋滞にはまる前にピアリスにおみやげをと思い、サービスエリアで郡山名物「薄皮饅頭」を買い 2息子にもお菓子を買って再度出発。

結局、途中で睡魔に襲われたとらぱぱがサービスエリアで仮眠を取り 渋滞も影響し、家に着いたのが午後11時・・・。もうクタクタでした!!

たかが1泊2日の旅だったけど 何気にかなり充実した内容の旅でした!!

あっ、Wishはレオン君との格付け争いの後、生命の危険を感じたのか ご飯をあげたら ガッツリ食べてくれました!!よかったよかった!!帰りの車中は言うまでもなく 超爆睡してました。

ピアリスはおみやげの薄皮饅頭を 思った通り、一口で「パクッ」でした!!たまにはいいでしょ♪

明日は駿のサッカー部の県大会1回戦!!お休みを交換してもらった私は 応援に出かけます!さいたま市3位の名誉にかけて まずは1回戦突破を目標に頑張れ~!!

【お知らせ】

明日7日の午後10時45分よりNHK総合テレビに JFA関東本部長の関口先生が出演するそうです!!番組タイトルは「熱中時間」だそうです♪15分の短い時間だそうですが よかったら見てくださいね!!

« 秋の福島路 | トップページ | おっちょこちょい! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。