フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 詳細は明日に!! | トップページ | 広がる『輪』♪ »

2007年11月12日 (月)

1投目、場外に投げるクセ・・・

お待たせしました!!

昨日の大会の報告だよ~♪

と言っても 今回修学旅行で沖縄に行った(今日、無事帰宅!)Y馬にデジデジを持たせてしまったので 今回画像はナイんでしゅ。一応、同僚Aちゃんから デジデジを借りてみたんだけど なんせ雨が降っていて 人様にお借りしたデジデジを雨に濡らす訳にはいかない!と結局、ほとんど使わずじまい・・・。

なので 今回は大会でご一緒だったフォルテパパ&ママさんとlolochamaさんと メイ・ビーパパさんののブログで 楽しい1日をご覧下さい♪

フォルパパ&ママさんのブログ

ろろログ

メイ・ビーパパさんのブログ

今回ご同行願ったピアリスさんも なかなかのお転婆ぶりを発揮してくれて 雨だったのでタープの中での観戦を余儀なくされたのだが タープの前を通るワンというワンに「ちょっと!素通りはないんでないの??私に挨拶くらいなさいよ!!!」と言わんばかりに 吠えまくり 「アンタ、ホントに15歳ナン??」という疑惑に拍車をかけ 私にもとらぱぱにも呆れられてましたとさ♪

会場をお散歩してた時も メイ・ビーパパさんにナデナデしてもらったり、今回、決勝ラウンドにまで出場した クーちゃんのママ、Tomomoさんにもナデナデしてもらい 超ご満悦の様子でした♪よかったねぇ~、ピアリス!!

(ココから先はマニアックな話になっちゃうと思うよ・・・)

さてさて、Wish&とらぱぱの成績はというと 順位はわかんないけど 15位前後なのかなぁ~?今回も決勝ラウンドに出られるポイントが50以上となると 1本もミスはできないのよ・・・。

1R、2Rとも 1投目を場外に飛ばしちゃったとらぱぱ・・・。今回からロング狙いで高いポイントを稼ごうと頑張ったけど ロングを投げるにはまだコントロールがうまくいかず、つい場外へ・・・。

でも、この場外に出ちゃったディスクを ちゃ~んと他の人のタープの中に入っていって 取ってくるWishも 超エライ!!(っつうか、ディスクドッグは当たり前なのよん♪)

MCなべさんにも「とら○選手、スローを変えてきたぞ!!ロング狙いか?!」な~んてアナウンスされて エヘヘ♪なとらぱぱ★

1Rは確か24ポイント。8ポイントエリアが3本決まった計算。なんせ1投目は場外だから・・・(←しつこいってば!!)

この時点で 決勝ラウンドに進出するためには 最低でも30~35ポイントを狙わないとダメな計算。8ポイントを4本確実にキャッチさせないと無理っす・・・。

そんなイメトレをしながら 2Rへ。

そしてここでも1投目、まさかの場外・・・。終わった・・・。

んで 結局4投中2キャッチ、1 Wishのキャッチミス!!実はこれもデットエンドまで飛ばしていたのに Wishの判断ミス(そこまで飛ぶと計算してなかった模様・・・)で ジャンピングキャッチしようとしたものの 届いてなくて落としてしまった・・・(泣)

2Rは16ポイントしかとれず 今日のWishはここでおしまい。さっさと帰りましょ~なんて思ったケド、やはり決勝ラウンドは見ないとネ♪と最後までいることにしたのよ。

決勝ラウンドもなかなか白熱し、前回優勝のルキちゃんのパパ ムロさんも残っていたし、この大会ではいつも大活躍の珊瑚ちゃん、↑にも書いたTomomoさんなど お馴染みの顔が勢ぞろい♪最終的に優勝は以前も優勝経験のあるボダコのチェーン君とあいなりました!!おめでとう~~!!ポイントについては まもなく関東本部のギャラリーのほうにUPされると思うので そちらで確認してね♪

決勝ラウンドを見学していた時、急にWishがプレー中のワンに向かって「ワンワン!!」 「ダメよ!気が散るでしょ!!」と叱ると どうも目がやる気モードに・・・。「オレ様もやるから早くディスク投げて!!!!」と訴えていた。こんなWish、初めて見たよ・・・。そっか。お前も決勝ラウンドに出たかったのね(涙)次回、リベンジしてもらってね、とらぱぱに!!

今回会えたのは 大会に参加していたフォルママさんとパパさん、メイ・ビーパパさん、lolochamaさんとろろパパさん、マザーにも参加していたボーダーとコーギーのMIX,れい君のパパさんママさん  そして 今回、さくらちゃん、あきちゃん さなえちゃんの3頭をエントリーさせたSさんファミリーさんなどなど多数の方々とお話できて大満足のとらまま♪ただねぇ~、雨がねぇ~。なんで降るのよ!!(怒)

Sさんちのさくらちゃんは 初出場でとってもおいしい味に遭遇♪それは何かといいますと、ラインに使われてる「小麦粉」!!颯爽とディスクを追いかけ走ってたはずが 途中で突然止まり下を向いた・・・。そして おいしそうにペロペロと小麦粉を・・・!あれ~?これって過去にも見たことがあるシーン・・・。そう!茎家のトルテ王子!!茎さんにも見せてあげたかったわ♪

さくらちゃん、これに懲りず、次回の参加も楽しみにしてるからね~!!

今回も会場で出店してた about my dogsさんを覗いたら なんだか欲しくなる物がいっぱい!!でもその時のお財布の中身がヒジョーに寒かった私は「今日は諦めよう・・・」と一時は諦めたんだけど あとになって「やっぱり買っちゃおうっと!!」と思いなおし 再度about my dogsさんにLet'sGo!!してみたら なんと売り切れ・・・。次回はじぇったい買ってやるぅ~~~!!

次回、1月20日に決定した第14回大会。また希望者多数で締め切りが早くなるのかなぁ~?もしかしたら 私、レトリーブに出場するかも♪えっ?誰と??それはそれまでのお楽しみ~!!ウフッ♪♪

« 詳細は明日に!! | トップページ | 広がる『輪』♪ »

コメント

おつかれさまでした!
wishくん、残念でしたね。
きっと次回は、とらぱぱさんの安定したロングでwishくんもがんばってくれることと思います。
昨日は応援にいけなくてすみません。
お弁当を作って行く気満々だったのですが、家族中風邪気味で鼻水がジュルジュル。
ちょっと寝たつもりが、起きたら2時だったので家でお弁当を広げました。
ショパンのレトリーブはまだまだです・・・(泣)

こんばんは!お久しぶりです!
昨日の秋が瀬大会、今回は行くぞと張り切っていたのに、見事に仕事が入りお出かけができませんでした…。スゴク残念…。
トラパパさんもWish君も不完全燃焼だったようですね…。フリスビーって子供の頃から投げてないんですが、やっぱりコントロールつけて遠投するのって、難しいようですね〜。
(でもピアリスちゃんは元気だったようですね(笑)
次回こそ、ぜひ!(仕事が入らなければ…汗)
そのときはレトリーブ、楽しみにしてます!

★mochamamaさん★
いいんですよ~!!
そんなぁ~!謝らないでくださいよ~♪
私だって帰りたくなるほど、お天気が悪かったし
体調が悪いのにいらしてたら、今日寝込んでたかも。
お天気がいい時にお弁当持って 遊びにきてくださいね♪

パパのロング、結構決まってきてたんですけどね~。
もっと練習して この大会だけじゃなく
JFAの方でもがんばってもらいましょう!!

ショパン君、レトリーブ対決しましょうか?!エヘ♪♪

★wanreiさん★
お元気でしたか??
私もWishのステッカーを注文する予定がまだしてなくて
ごめんなさいです!!
いい写真が撮れ次第とは思ってますので、よろしくデス♪
なんだったらwanreiさんに撮ってもらおうかしら?!
構図は頭の中でできてはいるんですが その通りの写真は撮れてません★
ディスクを咥えたお茶目なWishもいいし、
やっぱジャンプしてるカッコイイのも・・・なんて★
その時はご相談しますね♪

お仕事では 仕方がないですよ!
それにあのお天気では なかなか出かける決心が着かない
でしょう・・・。
私だって途中で帰りたかったですから★
次回は1月というちょっと寒い時期ではありますが
会場は白熱してますからね(笑)
その時にお会いできる事、楽しみにしてますよ!!
その前にWishのステッカー、注文したいなぁ~★

大会中は雨も降らずにまずまずだったね!!
今回からしばらくバディは武者修行に出ます・・・
1からトレーニングをしっかりK9でやって(その中のゲームでもテイク&ドロップはあるの)出ても大丈夫になったら、また参戦します・・・

でも、応援には都合がつけば行くからね~~

そういえば去年バディのデビュー大会も雨だったね
今まで3回出場したうち2回が雨・・・
雨女は私か????それともバディか??

 昨日はお疲れでちた☆
 ウイッシュの高~いジャンプにいつもホレボレの
 ワタシ♪あまりにジャンプが高すぎてフォルーパ
 の追ったレンズからウイッシュの首から上が消えた
 らしいよっ(笑)
 また、大会で一緒になった時はヨロでっす☆

本部大会を見据えたロング練習ですか?
もっと広いコートだったら点数が伸びたでしょうね〜。
ウィッシュ君もコートの端まで余裕で追いついてましたね。ウィッシュ君がどこまで上りつめていくのか楽しみですよ。

オジャマシマス。
ダルメシアンのナルの飼い主です。
当日はいきなりタープに押しかけ、
失礼しました&ありがとうございました。

いつか、ナルもウィッシュ君のライバルになれるようガンバりたいと思います。

私のブログで、チョコッとウィッシュ君を紹介させてもらいましたので、ご報告です。
(問題あったら削除しますので、ご連絡ください)

★せないちごさん★
うん!!前回よりはマシな天気だったよ!
でも、雨のヤロウがしつこくて やみゃ~いいのに
何度も小雨が降ったりして ムカついたのだ(怒)

今回はスタンプーさんが1頭だけ 確かレトリーブかなんかに
出てたよ♪レッドの子。
今回のエントリー、ビギナーが50組以上いてビックリ!!
これってブームなのか??

バディはK9かぁ~。ちょっと寂しいけど
そこで踏ん張って こっちにも絶対顔出してチョ★

・・・、雨女or雨男の疑いが?!
でも、今回も降ったので 気のせいだよ、きっと!!
あと、せないちごさんに近々ご報告があります★
お楽しみに!!

★フォルママさん★
フォル姉が今回お留守番だったのは寂しかったわ~。
密かに「お友達になりたい!!」って思ってたのよん♪
ピアノっちにも次回 ご挨拶させてくださいね!
ソナタちんのレトリーブ、超楽しめましたよっ!!

Wishの写真もありがとうございました!!
えっ?頭が映ってない??
首なしWishですかぁ~??それもまたよろし♪
うちにもそんな写真がいっぱいあります!!
こちらこそ、よろしくです!!!

★lolochamaさん★
ここだけの話、とらぱぱは燃えてます!!
でも、本部の上位常連さんたちは
投げ練合宿みたいなイベントを 仲間同士で定期的に
やってるらしく 1日500投なんて目標を立てて頑張るそうですよ・・・。
私には 無理っす(涙)もちろん とらぱぱだって無理だす★
でもやっぱり投げ練は大切なので そこそこ頑張ります!

Wish、2R の4投目だったか 意外にも伸びたスローに
まだ届かない位置でジャンプしちゃって
キャッチし損ねたんです・・・。
まだまだ青いゾ!!Wish!!!

★yatiさん★
ようこそ!!いらっしゃいまし♪
大会の時、「あっ!ナル君が来た!!」と
ろろログ読んで知ってた私は 心の中でつぶやいていましたよ♪

そんなナルご一家に訪問を受けた私は ちょっと照れくさかったけど
嬉しかったですよ♪
ぜひ 切磋琢磨してフリスビー、頑張りましょうね!!

実は・・・。
先程 yatiさんのコメ読む前に読んできました!
一人でニヤけちゃいました!!
だってWishがイラストになるとこうなんだ~!!とウケてました!!
削除なんてとんでもない!!
こちらこそ ここでご紹介させてもらうつもりでしたから!!
あと、ナルくんとWishがガッツリ組んでる写真、
トテモホシイノデスガ・・・!
よろしくデス♪♪

残念無念。でもWishの実力はこんなものではないことくらいわかってますよ。

パパさんも燃えてるようだし、次回が楽しみです。

とらままさんのフリーはいつ見られるのでしょう?

★ナナココ一家さん★
今回の大会、やはりナナさんココさんの姿が見えなくて
淋しかったです☆

やっぱり大会は簡単にはいかないわね♪
いつも通りの事ができてれば いい順位につけられたはずなんだけどなぁ~・・・。
安定したスローが常にできるように とらぱぱに頑張ってもらいましょ!

私のフリー・・・。
どうしましょうね??
ナル君というライバル(?)ができちゃったしなぁ~。
1月はナル君もでるかもしれないし・・・。
決心が着き次第、ってことかな?!

11日は、お疲れ様でした~
やっぱり、ウィッシュ君のジャンプはすばらしかったですね!
(ジャンプしないQooだから憧れちゃう)
そして、ピアリスちゃんにもあえて嬉しかったです~

次回は、とらまま♪さん、フリーにエントリーしましょう!
もっと沢山フリープレイヤーが増えると嬉しいですから。。
できることしか出来ないQooとワタシですが、また懲りずに出ると思います。

★Tomomoさん★
こちらこそ、お店の邪魔しちゃったんじゃないかと・・・!!
次回、あのキャップ絶対買います!!
発注をお願いしますね(笑)

Wishのジャンプ力は競走馬のトレーニング用の走路で
培われたものだと。
砂が深いので 砂浜で全力疾走してるようなもの。
そこでほぼ毎日走ってますからね★

フリーねぇ・・・。
ボルトなしでどこまで見ごたえのあるルーティーンにできるのか・・・。
そこが悩むところなんです・・・。
それとたとえ60秒でも 私の息は持ちません(涙)
私の体力を鍛えないとダメみたいです・・・(号泣)

この記事へのコメントは終了しました。

« 詳細は明日に!! | トップページ | 広がる『輪』♪ »