フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ベスト4!! | トップページ | コマーシャル♪ »

2007年10月 7日 (日)

男ゴコロと秋の空~Wishの失態~

ねぇ、Wish?

20071007tibapo_021_2

ちょっと!こっち向きなさいよ!!

20071007tibapo_022_2

「ナンデ??」

今日はココにナニをしに来たの?

20071007tibapo_018_2

「海の見える公園に遊びに来たんでしょ?」

ちがう!!このために来たんでしょ!!!

20071007tibapo_015_2

「そうだっけ?」

そうよ!!今日はユースオープン大会に初チャレンジしに来たんでしょ(怒)

みんな、こんなに頑張っているのよ!

20071007tibapo_003_2

20071007tibapo_005_2

「ホントだぁ~。みんなカッコイイね~♪」

だから、あんたもフリスビーをしに来たんでしょ??

こんなカワイイ応援団が来てくれたじゃないの。

20071007tibapo_013_2

20071007tibapo_014_2

「あ~、Hさんちのそらちゃん?僕の応援に来てくれたの?そっか。ありがとう!じゃ~、頑張らないとね♪」

そうよ。わざわざ、さいたま市から千葉まで応援に来てくれたのよ。なのに、アンタったら・・・。

20071007tibapo_002_2

「あのポートタワーに登ってみたいなぁ~。景色がキレイなんだろうなぁ~」

だから、違うってば!!何度言ったらわかんのよ?!

20071007tibapo_006_2

「あっ!あそこでオレのそっくりさんが2ワンもいるよ!!」

ちがうの!アンタがニセモノなの!!あちらはホンモノよっ!アンタがあちらに似てるだけ。

お母さんのアイスちゃんと

20071007tibapo_008_2

令嬢、デリちゃん♪

20071007tibapo_010

こちらの2ワン、今日もグローネン旋風を巻き起こしておりました♪お母さんのアイスちゃんはまもなく10歳!!年齢を感じさせない 見事な走りっぷりを披露しておりました♪デリちゃんもお父さんとの息がピッタリ!!ドロップする時に 両前足をお父さんにお腹に「ポン!」とぶつける仕草が超カワイイッ♪お父さんのTシャツのお腹がドロだらけだったけど★

えっと、何の話だっけ??そうそう。Wishのユースオープンの結果ですね。

もう、撃沈という事だけ最初に暴露しておきましょう・・・。トータルポイント22。あわよくば決勝ラウンドで 先日秋ヶ瀬大会で優勝したルキちゃんの胸を借りるつもりでいたのに・・・(号泣)

私がWishのココロの成長を過信してたのが 原因らしく・・・。

パパと大会に出るのは6月以来。その時は私がスローイングエリアにいなくても ちゃ~んと投げたパパのところへ戻って 次のスローイングを待ち「GO」してたから もう戻らなくなるなんていう心配はいらないと思ってた。

それが今日は・・・。

1R目、最初の1投を華麗なジャンプを成功させ、キャッチしたままパパの所へ戻り ドロップして 再度走り出した。でも1投目の戻りが 明らかにスピードがなく「なんかヘン?」と思ったのもつかの間、2投目のキャッチをミスしてしまったWishは なんとパパの所に戻らないで ムービーを撮影していた私のところにやって来た・・・。

「アレッ?ナンデ??」と頭の中は????だらけ。

とにかくパパの所へ戻そうと よく覚えてないけど「テイク!!!」「パパでしょ!パパ!!」とかと叫んでみても まるでいう事を聞かない。

そのうち エンドラインの後方に構えた我が家のタープに戻り、なんとケージの中に「ハウス」してしまったのだ・・・。

「・・・・。」

「タ~イムアップ!!」の声をタープの中で聞いたのは初めて。ってか、Wishがどうしてこんな行動をとったのか、まったくわからず・・・。叱っても仕方ないので 言って効かせようと お説教程度にとどめておいた。

たった1投、キャッチしただけなので6ポイント(キャッチしたエリアで点数が変わる)この段階で決勝ラウンド出場の夢は儚く消え失せ、2R目に少しでも汚名挽回できるよう 私もスローイングエリア後方でWishの応援をすることにした。

パパも首をかしげるばかり。いつもの練習では こんな失態は見せたことがないし、Wishの考えてる事が理解できない自分も情けなく どうしてか胃が痛くなったらしい。

2R目は1Rから約3時間後。それまでWishとのコミュニケーションをしっかりとり イマイチ不安は拭えなかったケド 2R目のスローイングエリアに立ったパパ。

4投中、1ミススロー、3キャッチ(キャッチの内容は覚えてません・・・)ラスト1秒の時に一瞬間に合うか躊躇したので それがなければもう1投できたはずだった。でも、いつも通りちゃんと戻ってきたので一安心★ 

2R  16ポイント トータル22ポイントという成績ではじめてのユースオープン大会を終えたのでした・・・。う~ん、不満が残るなぁ~。

ちなみにルキちゃんは 昨日のユースオープン大会で2位、今日は優勝と絶好調でありました★

まっ、成績をいつまでも気にしてても仕方ないので 気分転換にこんなプレゼント!

20071007tibapo_028_2

ポートタワー1階で販売されてるソフトクリーム♪Wishにも「ペロペロ」を3回くらいさせてやろうと 顔の前に差し出したら・・・。いきなり「ガブッ!!」とやられ 半分以上 持って行かれてしまいました★

「エヘヘ♪ラッキーだったぜ!!パパがボケッとしてるからさ~♪」

20071007tibapo_026

「してやったり♪」

会場にわざわざ来てくれたHさん&まなちゃん、いつも大会で会うと 声を掛けてくれる アイスちゃん&デリちゃんのパパさんママさん、ソランちゃん&テトちゃんのパパさんママさん、秋ヶ瀬仲間のフォルテちゃんのパパさんママさん、バディとトルテ王子のセミナーの時 ご一緒だったリック君のパパさん、ありがとうございました!!

秋ヶ瀬の大会によく来られるサンゴちゃん、しゅっしゅちゃん カレンちゃん、ピッピちゃんも出場されていました♪

さぁ、今度の土曜日はお店でのイベントです。台本がまだ未完成で来週は忙しくなりそうです。

その次の週末はマザーカップ♪今日の失態を繰り返さないように 今までよりもっとWishと仲良くして 信頼関係を深めます!!

そうそう、ピアリスは今日もお留守番。階段を降りれなくなってから めっきりお散歩の回数が減ってしまい、私もちょっと反省してましたが 昨日は意を決して私がピアリスを「抱っこ」して階段を降りてみました!!

怖かったし 階段を踏み外したら2人とも大怪我だ・・・と思うとなかなか決心ができなったけど なんとかコケもせず降りられました!!もちろん、登る時も。これで自信がついたので ちょいちょいお散歩に行けそうです♪(でも体調のすぐれない時はカンベンしてね!!) 

« ベスト4!! | トップページ | コマーシャル♪ »

コメント

う~ん、残念。Wish旋風巻き起こらなかったか!コートには魔物が住んでますから、こんな日もあります。

でもこれでみんなWishをノーマーク、みんなを油断させといて次回あっと!驚かせてやりましょう!

知らなかった!千葉ポーって海がすぐ近くだったのですね。

ウィッシュ!おつかれさま~~
ソフトおいしかった?やったじゃん!!

毎週の大会続きでウィッシュ迷ったのかな?
海のにおいや風で惑わされたのか?

ま、万年0得点の家から見れば、たいしたもんだけど
上を見たらきりがない・・・

ルキちゃんは絶好調だね!!

我が家もちょっと方向変えようかと模索始めたわ・・

来週のイベントいけないけど、がんばってね♪

アップ早っ!まさかまだだろうと思ってきてみたら、もう今日の記事が・・・。

そうなんですか、「ミスターパーフェクト」もたまには失敗するんですね〜。
最近のとらままさんとのディスク出場の記憶がしっかり残っていて、とらままさんの方へ戻ってきたのかも知れませんね。いつもと様子が違うのでWish君も「アレッ?ナンデ??」と混乱してしまったのかも。

あらら~?
どうしちゃったのかなぁ?
最近大会はママと出てたから勘違いしちゃったの?
「ママ!そっちじゃないでしょ?!え?何で怒ってんの?あれ?僕出番間違えちゃった?んじゃハウス戻ろうっと♪」って感じだったりしてw
次はきっと大丈夫ですよぉ^^
イベントも楽しみ♪
トルテだけ連れていきますね~^^

今日は大会を初めて見れて
とっても楽しかったです

ウィッシュくんとってもかっこ良かったよ
ジャンプはチョーランク上でした!

いぬぎらいのそらちゃんも
ウィッシュくんと鼻をくっつける事ができるようになり
Hみなことしてはとてもうれしかったです

ウィッシュくんのジャンプにそらちゃんは
ほれてしまったかな?

ピザごちそうさま!

一番最初のコメは僕です。

★ナナココ一家さん★
名前がなかったけど、内容的にナナココ一家さんで正解ですよね♪

残念ながらWish旋風は起こせませんでした(泣)
でも、MCの方が「なんだ?コイツは!」みたいな反応を
してましたよ♪
「MIXと書いてあるけど グローネンが入ってるのか??」な~んて言ってた★

そうですね!次回は汚名挽回!!
ファイナルが終わるまで JFAの大会には出れそうにもないけど
2008にはブレイクできるよう頑張ります!!

ポートタワーの向こうはもう海なんですよ♪
人工浜なので波もなく穏やかな浜辺でした★

★せないちごさん★
メール、ありがとうございました!!
まったく・・・。ソフトクリーム、油断したわ(泣)
ゲリしないか心配だったけど、さすが「鉄の胃袋」を
持ってるだけあって心配無用でした★

ナニを血迷ったのか・・・。
何食わぬ顔で「ハウス」してさ。
大会だっちゅう事がわからなかったのかしら?
でも こんなアクシデントがあるからこそ
「次回はもっといいとこ見せてやる!!」って躍起になるんだね。
あんなにたくさんの人が夢中になるのが よくわかった気がします♪

うん。バディにはバディらしい表現方法がきっとあると思う。
楽しい事がみつかるといいね!
ルキチーム、絶好調!!
このまま もっと上の大会にスライドして行くのかな?
Wishもルキチームの後を追っかけます!!

★lolochamaさん★
でしょ~!!睡眠不足の中、必死でUPしましたよ♪
ナナココ一家さんがいっぱい応援してくれてるので
早く結果をお知らせせねば!!と思って★

初めて千葉ポのチャレンジに出たときも 脱走してるんです・・・。
その時の事を覚えてるのかな~なんても思ったけど
一体、ナンなんでしょうね?
なんだかんだ言っても Wishはずっと甘ったれの
オコチャマなんでしょうね。
今後は私もスローイングエリア後方で見守る事にします!!

★茎さん★
あらら~でしょ~(泣)
ちゃっかり試合放棄して ケージの中で座ってるWishを見て
ナニが何だかわからなくなったのは 私ですよ~!
でも 私たちの方がWishの事を理解できてなかったと思って
反省し、今後も気をつけたいと思います★

イベント、最初に作った台本より やる事が増えたので
白紙の状態から作り直しです(涙)
間に合うのかな・・・?!

★Hみなこさん★
まさか 来てくれるとは思ってなかったから
超サプライズでした!!
でも、ホント、あの「お城渋滞」はカンベンだわ~。
なんとかなんないものかしらね。
アレがなかったら 私たちも7時半前に到着できたのに・・・。

1R目、渋滞に感謝かも♪
あんなカッコ悪いWishみたら ソラちゃんに嫌われちゃうもん!!
2R目では そこそこいいところをお見せできたかな?
(とらぱぱも練習頑張ってもらわないと・・・汗)
ソラちゃんが楽しく参加できるようなイベントも他団体にあるんだよ♪
まなちゃんとかけっこしてたでしょ?
50Mのタイムレースとか。
ここでも紹介したいと いつも思ってるけど
なかなか・・・。
今度、ゆっくりお話しますね♪

たいしたお構いもできず、反省・・・。
次回はあったかいお茶でも用意しておきま~す♪♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ベスト4!! | トップページ | コマーシャル♪ »