フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 明日のお天気が・・・ | トップページ | またもや捨て猫・・・ »

2007年10月 1日 (月)

雨だって、寒くたって、大会はやめられません!!

さぁ、ようやくPCの前に向かう時間ができました★いつも大会の翌日のアクセス数は↑です(笑)ご期待に(?)応えて またまた長い時間をかけてタイピングしますよ~!!

ご存知のように昨日のさいたま市は いくらせないちごさんの携帯のお天気のアイコンが「曇りマーク」でも朝からず~っと雨。朝5時過ぎには目を覚まし、2ワンにご飯をあげて 自分のメークをすませ(ココ重要!!)昨日のうちに準備したトン汁や炊き込みご飯をバスケットに詰め 6時半前に出発!!あっ、ピアリスさんはお留守番。でも超寒かったから 置いて行って正解でしょう。今回はとらぱぱがお仕事だったので 私とWishでの出陣!

道路はさすがにガラガラで約35分で秋ヶ瀬公園に到着。エントリー数が多く、いつもより早めに受付が始まるとあって 私もせないちごさんも早起きを頑張ったので コートサイドに陣地を構える事ができました♪

でも秋ヶ瀬も雨が・・・。(当たり前ですが・・・)キャンセルも多かったけど それでも会場にはたっくさんのワン!!みんなこの日を楽しみにしてる証拠です♪多少の雨くらい カッパに長グツがあればノープロブレム!!雨でも今日1日 楽しんで行きましょう!!

私の受付をせないちごさんがしてくれて チャレンジ大会の私の順番は一番最後。先生に「最後の方にして欲しいなぁ~♪」と頼んだお蔭かな★

いつもよりスタートも早く8時半過ぎには 私の1Rが始まった(正確な時間は見てないからわかんないけど)

実は前日も 前回のようなヘッポコスローになりたくないという私の意志でとらぱぱにつきあってもらって約1時間、M沼公園でしっかり投げ練をした。ある程度満足できるスローができたのにも関わらず、本番になるとさっぱり・・・。

今回も成績のことはスルーしますよ~♪♪だって言い訳と強がりのブログになっちゃうもんね★

雨のため タープから外に出るのを極力避けていたので 画像があまりないのですがここからは 写真をハリハリしますね♪

200709030akigase_002

カッパにスヌード姿のバディ♪今回はボールを持ってこれるか??

200709030akigase_005

200709030akigase_003

イケメンに磨きがかかってきたトルテ王子♪でも茎さんの妹さんに「オバカ」と言われとらまま♪大笑い!

200709030akigase_001

ナナココ一家さんちのココちゃん♪ナナちゃんの画像も撮ったんですが超ピンボケで使い物にならなかった(汗)

200709030akigase_008

メイ・ビーパパさんのおうちのリズ・ムーちゃん!この日がフリスビーのデビュー戦★大器の片鱗を見せてくれました!!ドロップの特訓、頑張ってね!!

578030440_211p_2

Wishの写真を1枚も撮ってなかったのでナナココ一家さんのmixiの日記から画像を頂いてきちゃいました♪

そう、チャレンジ大会を優勝したのは ブルー&ホワイトのボーダーコリー、ルキちゃんとルキパパさん!!ルキパパさんはWishが初めて出場したこの大会で Wishの写真を撮ってくれたのをきっかけに 会う度にご挨拶をさせてもらう程度ではあるけれど 顔見知りさん。 ルキちゃんはディスクの才能が高いのに何故か今までこの大会で優勝を逃してきてしまっていた。決勝にルキパパさんが残った時、「今日は絶対ルキちゃんが優勝してほしい!!と強く願った私。結果、その通りになって大満足!!

そのルキちゃんとはマザーカップでまた顔を合わすことになってるので(出場するカテゴリーが違うので ルキちゃんとWishが争う事はナイ)こちらも是非、優勝していただきたいデス♪

そうだ、バディとトルテ王子の結果は・・・。それぞれのブログでご確認ください!!バディの結果は後日かな?トルテ王子の結果はコチラ♪

でもね・・・。きっとビックリすると思うよ・・・。茎家のクッキーさんに起こった事を知ったら・・・。だって茎家のワンが一気に5頭になっちゃったんだよ!!

クッキーさん、この大会のレトリーブにエントリーしてたのですが 今朝から怪しい状態だったので 急遽キャンセル。車の中で待機してました。そして午後に破水、出産となりました。せないちごVT、大活躍★

今後、ここでもご紹介する予定ですが カワイイ仔犬が産まれました♪湘南のKoaさんちのコアちゃんに似てるクッキーさんの仔犬はきっとコアちゃんにも似てると思うよ!!(ナニが言いたいの?!)

そんなこんなで クッキーさんのお蔭で私の大会成績が不振だった事で凹んでた のも ぶっ飛びましたわ!!

さっ、来週は千葉での大会に出場!!本日エントリーを済ませました!私がスローワーじゃ 話にならないので とらぱぱが出場デス♪今日が締め切りで慌てて 郵便局に行ったけど、郵政民営化初日で混雑してたし、職員の方々も手際が悪く ちょっと待たされてイラっとしちゃった★

千葉大会の前日はフリーフライトのレッスン。土曜日の午後、お店の駐車場でちょっとイベントのリハをやってみました。アスファルトには人工芝を敷いて。駐車場でのノーリードはかなり心配だったけど ディスクさえあれば 私から離れない事を実証。店長、副店長と一緒に出演する予定のコーギーのりんちゃんの飼い主、スタッフMの前で Wishは堂々とジャンプを何本も決めたのでした。

たった数分のリハでしたが それでもギャラリーが数人。当日はどれくらい集まるのでしょう??

JFA関東本部の次回の大会は11月11日(日)だそうです♪この日はくきざきドッグスポーツ広場で JFAの大会もあるので 我が家はどちらに出ようかお悩み中♪でも ここ最近、Wishのいいとこをゼンゼンお見せできていない関東本部の大会に もう1度とらぱぱが優勝を狙うという噂も♪私のフリーフライトの件もあるし・・・。

それはそうと 今回のエントリーを逃してしまった皆さん、次回は是非 早めのエントリーをしてくださいね!!今月20日くらいまでには必ず♪会えなかったろろちゃんやさくらちゃん、次回は会いたいよう!!(ってことは 我が家もやっぱりこっちか??)

それにしても昨日は本当に寒くて 雨に濡れながら会場の片隅で投げ練したりして びしょ濡れになり 帰りの車の中をいくら暖めても家に着くまで あったかいと感じる事はなく とらぱぱが沸かしてくれていたお風呂に真っ先に入ったら 靴もびしょ濡れで足の裏がふやけてました(涙)それでも また行きたいって思うんだから これはもう病気だね!!

« 明日のお天気が・・・ | トップページ | またもや捨て猫・・・ »

コメント

みんなスゴイ!雨だって、寒くたって関係ないですね。
ディスクにボールに出産・・・えっ!?出産!?
そんなすごい事件が起こっていたんですね。こんな日に生まれるとは!ディスクドックになる宿命を背負って生まれてきた子犬たちかも。
雨ごときで会場行きをあきらめてしまった我が家はみんなの元気を見習わなくては・・・。
次回は絶対エントリーしま〜す。

一日空を見ながらどうだったかな~なんて気になってた・・・
寒いのはいいけど雨はね!
それでも、好きな事をしてる時がワンコは一番輝くね♪

出産!凄い~
婆さんのスケジュールしだいでは里親にエントリーしようかな^^;

雨でも寒くても、例え出産でも~(っと最後はもう御免です!)
ディスクをするために生まれてきたんでしょうか?w
やだわ~、何だかすっごくプレッシャーだわ~w

>湘南のkoa様
もしもホンの少しでもお気持ちがありましたら、是非考えてやってください!!
私もとらまま♪さんのお知り合いにお渡しする方が気が楽ですので^^

凄い雨でしたね。勇気をふりしぼって とらままさんのタープへお邪魔しました。
Wishさんの迫力は凄いですね。近くで見るととってもチャーミングなお顔でした。
写真をメールで送りましたけど・・・・。着いてないかなぁ?

★lolochamaさん★
そうですよ~(笑)
雨でも寒くてもディスクがまっすぐ飛ぶ限り、
大会は中止にはなりませんよ~!
キャンセルした方もたくさんいたし、私も途中で
帰りたくなったケド、
やっぱり決勝ラウンドを見ないと ここに来た意味がナイと思って
意地になって最後まで見ました★
出産にはさすがにビックリしましたが
おめでたい事なので 茎家の記念日になりました★

次回はぜひ!!
そういえば、千葉ポは??

★湘南のKoaさん★
雨よ、雨。
気にしていてくれて どうもありがとう~♪
Wishもその他のワンも 雨なんかものともせず
イキイキとした表情で嬉しそうに走り回っていたわ♪

茎家のワン、女の子を里子に出す予定だそうです。
あと最低2ヶ月はおっぱい飲んでもらってからだから
考える時間はあるわよ。
せないちごさんが取り上げた子は一番最初に出てきた子よ♪
いかがでせう??

★茎さん★
えっへっへ♪
ディスクドッグにしちゃいましょう!!
協力は惜しまないですよ~(笑)
なんだったら今からお皿のベッドでも用意いたしましょうか??

Koaさんもコアちゃんのお世話係を頑張ってるからね~。
でもコアちゃんも仔犬が来たら もっと頑張っちゃうかもよ!!

★メイ・ビーパパさん★
私ったら 不精しちゃって・・・。
こちらからお邪魔しようかと思っていたのですが
タープがわからず・・・。
あと、リズちゃんの妹ワンちゃんを
「アレ?リズちゃん??でも飼い主さんがちがうよ~(汗)」と焦ったり。
わざわざ声をかけていただき、ありがとうございました!!

ドロップ、ちょっとてこずりそうですね・・・。
よかったら私がWishのドロップを治したやり方をお教えいたしましょうか??
ドロップがうまくなれば高得点まちがいないと思ってます!!

ひとつ訂正させて!
私が引っ張り出したのは第1子、立ち会ったのは2子まで・・・3子目は自力出産!!
クッキーが一番がんばった!!

第1子はでっかくて黒い浜っこ??
第2子は男の子だから残すのかな?
だったら第3子の女の子、婆さんに似てたよ♪
赤い糸で縛ったのは第1子だったけど、繋がってたら良いなあ~

大会お疲れさまでした。
「千葉ポは?」の話が中途半端な会話になってしまいましたね。
あの時はどうしようかと考え中でしたが、事前エントリー締切日に申し込みました。
ユースオープン@3日間。
次の週のつくばは只今検討中。
会場でよろしくお願いします。

やはり秋が瀬はレベルが高い!ユース優勝するくらいのレベルがないと秋が瀬で優勝は難しいですね。こりゃ一生無理だ。

優勝したルキ&ルキパパさんは今ユース東京都の3番手ですね。1.2番手はウィペットのスタン君、関東本部第2回大会のチャンピオンです。ユース団体戦東京都頑張って欲しいですね。

まさかフリ大会で出産!驚きです。いいフリスビードッグになりそうですね。成長が楽しみです。

★せないちごさん★
クッキーさんってば、本当にいい時に出産したわよね~。
「任せて安心!」な人がそばにいるのがわかったのかしら?!

「赤い糸」どうかしらね~。
アノ方も悩んでらっしゃるでしょうね★
でも、もしそうなったら また会えるって事よね♪
ナマの『コア節』、聞きたいなぁ~!!

★MUROさん★
なんだか恐れ多いのですが・・・。
MUROさんからコメントいただけるなんて、光栄です♪
優勝、おめでとうございます!!
ウィニングラン、結構感動しませんでしたか?
ああいう感動って滅多に味わえるものじゃないので
我が家は特に感動しましたよ!!

3日間参戦ですか~!?
さすが!!
うちは7日だけですが、ご一緒できるのが嬉しいです♪
マザーカップもわからない事だらけなので 当日、頼りにしちゃうかもしれません!!(図々しい?!)
パパの仕事の都合でなかなかJFAの方に参加できませんが
今後ともよろしくお願いします!!
それにしても・・・、どうやったらMUROさんのように
上手くディスクを飛ばせるようになるのでしょう?
やっぱ投げ練ですね(汗)

★ナナココ一家さん★
今回決勝に残った方々も ほぼJFAのユースに出場した方ばかりですものね。
皆さん、スローがかなり上手な方ばかりですよね~。
結局、投げ手の問題ってことなんですね・・・(涙)

ユースに出てるウィペット軍団、手強いです。
ディスク歴も長いみたいで・・・。
うちは皆さんの胸を借りるつもりで千葉ポ、チャレンジしてきます★
一足早く、出陣しますが
ナナココ一家さん、すぐ着いて来てくださいよ!!
ペア大会の結果も楽しみにしています!!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日のお天気が・・・ | トップページ | またもや捨て猫・・・ »