フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 雨だって、寒くたって、大会はやめられません!! | トップページ | お約束通り、お見せします。 »

2007年10月 3日 (水)

またもや捨て猫・・・

もうどうしようもなく 腹が立ちます。

こうも無責任なニンゲンが後を絶たない・・・。

この前はお店の2軒隣の郵便局、その直後にお店の門のところ。

今回は夜中に入り口の前に置き去りにされたらしい、3ニャン。しかもその時間、店内には新しく連れて来た仔犬をケージから移し変える作業をしていた店長がいたにも関わらず・・・。作業を終えて帰ろうとした店長がドアを開けようとしたら 何かが邪魔でドアが開かない。その「何か」というのが 3ニャンが入ったダンボールだった。

そのダンボールには

「うちではかえないので かってください」と書かれた紙が。

字体は子どものようだった。いや、子どもを装ったオトナの字かもしれない。

画像は明日UPします。今日、お店にデジデジを忘れてきちゃったので。

この3ニャン、今日キレイにシャンプーしてもらいました。動物に罪はないので お世話は一般の家庭より行き届いてます。体に寄生虫はいなかった模様。生後1ヶ月といったところ。

また里親を探す事になるのだろうが、こう立て続けにこんな事が起こると スタッフだってもう嫌気がさしてます。

ペットショップの運命と言ってしまえばそれまでですが、捨てるという行為が許せません。犯人を捕まえてみたいものです・・・。

先日のブログに「カミツキガメの話」がお蔵入りになるような事を書きましたが ここで記事にしちゃいましょう。

「カミツキガ~メがやってきた~♪ Policeと一緒にやってきた~♪♪」(とんねるずの【ガラガラヘビがやってきた】のメロディでどうぞ★エッ??知らない?スイマセン、年齢の若い方は知らないよね~!!)

はい。Policeから電話があり 捕獲されたらしいカメの種類がわからないので鑑定してほしいので 伺いたいという申し入れがありました。

断る理由もないので 「どうぞ」と言うと約30分後くらいに パトカーではないフツウの乗用車にのった私服Policeが2人がやってきた。

早速、そのカメを見せていただく事に。車のハッチ部分に乗ったメッチャ錆びたケージの中にいたそのカメは まちがいなく「カミツキガメ」

区内の川で釣りをしていた人が釣り上げたそうだ。

私服Policeが私たちの発言をメモを取りながら聞いて 「ありがとうございました」と言って帰っていった。

ここだけの話、このカミツキガメさん、捕獲されてから○日経過してるらしいが その間、ご飯をもらってない。コレって大丈夫か?!

この後、県のみどり自然課に引き取ってもらう予定になってるらしかった。

このカミツキガメだった元はと言えば ペットでしょ?M川で捕獲されるどれくらい前に捨てられたのだか・・・。

3ニャンの飼い主といいカミツキガメの飼い主といい、無責任なニンゲンの典型。

あ~もう、飼えないなら飼うな!!捨てるなら産ますな!!デッカイ声で叫びた~い!!!!

では、明日の画像を楽しみにしててください。貼ってあった紙もUPしちゃいます(怒)

« 雨だって、寒くたって、大会はやめられません!! | トップページ | お約束通り、お見せします。 »

コメント

何がしたいんでしょうね~…と、私には言われたくないかもしれませんが^^;
数日でも、その子猫を見てきて何も感じなかったのだとしたら、それは例え子供であっても大人であっても怖いことです。
我が家は今日でたった4日ですが、チビーズを捨てるくらいなら5頭飼いで毎日カップラーメン啜る位わけないことです。
けれど、それでは1頭1頭の幸せを守りきれないから1頭だけ残して2頭を里親に、という選択をしました。
うちに残るより幸せな場所を長女次女に用意してあげるのが私ができる精一杯です。
犬にしろ猫にしろ亀にしろ、一つの命が宿っていることを忘れない欲しいです。

★茎さん★
茎さんはこんな事しないし、するとも思ってませんよ!
だからそんなに自分を卑下しないでぇ~★
これから例の「紙」をUPします!
それを見てもう一度、怒りのコメント
お待ちしてます★

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨だって、寒くたって、大会はやめられません!! | トップページ | お約束通り、お見せします。 »