フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« お母さん杯!? | トップページ | 合唱祭♪ »

2007年10月25日 (木)

生きてれば・・・

そう。今日はアンディーの誕生日。

生きてれば7歳。

そっか~。もう7歳になってたはずだったんだ アンディー。シニアの域に入ってたのね。

小さな花束と ワン用のケーキを祭壇に置いてお祝い。私の手作りスィートポテトもプラス★お空の仲間にも祝ってもらってるかなぁ~?

アンディーの祭壇を見上げるちんぴら。必死で鼻をヒクヒクさせて そこにある物の臭いを確認。油断は許されないぞ!!でも、明日にはピアリスと半分してあげるからね★

ご存知ない方にちょっとだけお話するけど アンディーは4歳の時に脳腫瘍が原因でこの世を去った。その時の闘病記を私のHPで紹介している。

このブログを訪れる方の中に 「犬の脳腫瘍」という検索ワードでたどり着くケースが毎日最低2~3人はいらっしゃる。

記事を読んだ後、プロフィールページを見ていただいてるようで そこには「よかったらメールください」と書いてあるのだが 今までメールをくれたのはルナっちさんだけ。

闘病記を読んで 「うちの子は脳腫瘍の症状とはちがうみたい」と感じて メールをするほどではないと判断してられるのか・・・。それなら万々歳。こんな病気には罹らないに越した事はない。脳腫瘍で苦しむ子がいなくなって欲しいと強く思う・・・。

なのに毎日検索されるこのワード。それも同じ方ではない。脳腫瘍という病気は増えてるのだろうか?

mixiで知り合った方のゴルも脳腫瘍だった・・・。アンディーの闘病記を読んでくれて 症状が同じという事にショックを受けたと言ってらしたが 「でも、これから起こりえる症状が予想できて助かりました」という言葉も頂いた。

残念ながらそのゴルちゃんは 今月、亡くなってしまった・・・。末期の症状はアンディーと同じで 大きな声で泣き叫んでいた・・・。その時点で私は 「もう長くは・・・」と思ってしまっていたのだが・・・。

アンディーの誕生日だから 思い切って書かせていただきました。「犬の脳腫瘍」というワードでここにたどり着いた皆さん、よかったらどうしてそのワードの検索をしたかを知りたいな と私は思ってます。どうぞ遠慮なくメールください。プロフページかサイドバー(トラトラ★わんわん)からトップページに行き、右下のお手紙アイコンをクリックしてくださいね。

それと 脳腫瘍とは 直接関係ないのかもしれないですが、静岡、大分、東京、愛媛の皆さん、いつも読んでいただきありがとうございます!!これからもよかったら 覗きにきてくださいね♪

☆今日、笑えたこと☆

アンディーにお供えするワン用ケーキを買いに 某ショッピングセンターのペットショップに行ったときの事。ワンも入れるこのショップに 帰り道にディスクの練習をするためにつれていったWishも店内へ。

あまり見かけない風貌のWishは どこに行ってもジロジロと見られるのだが そのショップの店員さんの熱い視線を感じていた私。そしてその店員さんが近づいてきた。なんて声を掛けられるのかな?と思ってたところ

「すみませ~ん!この子はタービュレンですか??」だって。

ちょっとちょっと~、あなたペットショップ店員でしょ~?純潔種ではないので「グローネンっぽいけど・・・?」と迷うのはわかる。でもターブってどういう事??

お店は違えど同じペットショップ店員として恥ずかしいぜ!!ワンの販売もしてるんでしょ??ベルジアンシェパード4犬種くらい覚えなさいっての。店員ががこれじゃ~、このショップ、ペットショップとしてどうよ??

Mather_cup_033

先日の賞品の撮影をしてた時、ピアリスが上の写真のようにクンクン臭いをかいでいた時の事。左側に写る前足の持ち主がこんな行動に・・・

Mather_cup_036

「オレ様の戦利品にナニすんじゃい!!!」

ピアリスに向かって「ムキムキ」するちんぴら・・・。自分だけの物って思ってるんかいな?もしそうだったら コイツ、超性格ワルないか~?

ちんぴらの名誉のために書きますが この後、ピアリスに噛み付きに行ったりは間違ってもしてませんので 悪しからず♪

« お母さん杯!? | トップページ | 合唱祭♪ »

コメント

wish君の顔に思わずはまってしまった!
アンディー君もこの顔する時間有ったのかしら・・・?

私、コアがこの顔するの凄く好きだったの(変態?)

★湘南のKoaさん★
最近ちょっと生意気なのよ、Wish。
ピアリスの体の衰えがわかるみたいね。
でも、ピアリスも自分から戦いを挑んだりする事もあって
なんか 面白い関係だわ。
アンディーはこの顔しなかったなぁ~。
元々、温和な性格だったしね。
あ、テンションは同じく高かったけどね!!

私もWishのこの顔 大好きなのよ!
だって、なんか感情が表れる事ってなかなかないから
見れたらラッキー♪って思うのよね★
それにこんな顔でも かわいいのよね~(親バカ炸裂!)

この記事へのコメントは終了しました。

« お母さん杯!? | トップページ | 合唱祭♪ »