フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ステージの上には・・・ | トップページ | 生きてれば・・・ »

2007年10月23日 (火)

お母さん杯!?

いや~、ネットの回線がなかなか繋がらず、まったくサクサク動かなくなって イライラ。こんな時間からUPして いったい何時になるのやら・・・。

さてさて 21日のマザーカップのお話ですね♪たっぷりあるので心して読んでくださいまし♪

朝、5時半に家を出発。空はまだ真っ暗。首都高を走ってる間に夜が空け東に向かってる私たちの車に朝日が差し込み、とても眩しかった★

と、そんな事より早く結果が知りたい所でしょうが レポートは続けますよ~!

心配したディズニーランド渋滞もまだ始まってなかったようで 止まる事無く通過!が、宮城野ジャンクションが超渋滞!思わぬところでの足止めにイライラ。それでも7時50分には目的地に到着。駐車場には参加者の車がたくさん並んでいて みんな キャスター付のキャリーや台車に荷物を積んでスタンバイしていた。

初めての参加で要領がわからず、山の上ゲートの前にできていた行列がなんだかわからず そのまま荷物の準備などをしてたら その行列がマザーカップの受付だとわかり 慌ててそこに加わり 8時を待った。受付ではゼッケンと入場パスをもらって中へ。

慣れてる人はテキパキ行動していて 私たちなんかタープを貼った場所から駐車場を3回も往復!!

Mather_cup_001_2

Mather_cup_004_2

場内を散策したり 他の参加者さんのプレーを見たりしていたら どこかで見たことのあるJRTさん発見。名前も「オスカー」と飼い主さんが呼んでいる。「もしや・・・」と思い 「あの~、秋ヶ瀬のオスカー君ですか?」と聞いてみたらビンゴ!前回の大会の小型犬部門優勝のオスカー君だった!!知ってる方が少なかったので ちょっとホッとした私♪オスカーママさんとしばし歓談。でもオスカーママさんはWishの事を知らなかったようで・・・(苦笑)その時に撮ったオスカー君

そんなこんなしてるうちにとらぱぱの順番が。スローイングエリアの後ろにはタープがなく 脱走防止のロープも張ってないコートでのプレーに 千葉での悪夢が甦る・・・。「Wish、脱走だけはカンベンだからな」ととらぱぱに言われ 私もスローイングエリア後方でプレーを見守った。Mather_cup_005_2

R、7ポイントエリアでのキャッチが1投成功。あとWishとのタイミングが合わず、完全にディスクを見失ってしまったWishが途方に暮れ やはり7ポイントエリアに落下したディスクをWishに発見させるために そこまで走って行ったりしてしまったのでタイムオーバー・・・。レトリーブポイントがあるチャレンジクラスなので たとえ1ポイントでも有効にしたかった。結局、たいしたポイントにならず「こりゃ~、入賞は無理だな~」とがっくり肩を落とすとらぱぱ。まぁ、初参加だし こんなモンでしょ!と前向きな私。

それからまもなく女性部門が始まり 私の順番。いつもの練習通りの事ができればいいなぁ~と思いつつ1投。まぁまぁの距離。キャッチはミス。2投目は5ポイントエリアでのキャッチ成功!その後はいつもの私に戻ってヘッポコスローでおしまいさ♪また練習通りの事ができましぇんでした(泣)

Mather_cup_007_2

お天気もよくマザー牧場は たくさんの人で大賑わい。若いご夫婦、お孫さんと楽しそうに歩くおじいちゃん、なぜかチーマー(古ッ!)みたいな男性集団などの方々がディスクドッグの華麗なジャンプに見とれてました♪

でも、若い女の子がピンヒールのブーツで来てたのは牧場という名の施設にはとっても不釣合いで可笑しかった。

この日のお母さん杯、ロングスローのエントリーもあり なんと65メートルのスローをキャッチしたボーダー君がいたり、フリーフライトのデモンストレーションがあって ギャラリーとしてもとても楽しませていただいた!

フリーフライトのデモでは 5枚のディスクを1枚ずつ咥えて運ぶことのできるシオンちゃんというボーダーさんを見る事ができ 大感激!!Wishにもできないかなぁ~。あんな事できる子、日本にはシオンちゃんしかいないんじゃなかろうか?

Mather_cup_010

Mather_cup_009

上の2枚の写真がシオンちゃんのフリーフライトのデモです♪飼い主さんはフリーフライトでは日本でも有名な方らしく とっても息の合ったプレーはホントに感動モノでした!

Mather_cup_015

こんな子や

Mather_cup_014

こんな子も頑張ってましたよ♪

さてさてWishの2Rが始まりました!

なんとここでとらぱぱ、5投パーフェクト達成!!1Rが地味な結果だったので 2R目はロングエリアへのスローは諦め 手堅くミドルスローに徹しました。5ポイントエリアへ5投ですよ!!でもMCさん、あんまり褒めてくれなかったんですよね~。ポイントの発表もなかったし・・・。

そして私の2R目は5投ノーキャッチで終わり、相変わらず本番に弱いところを露呈してしまいました(涙)でも、おいしいレトリーブポイントがあるので5ポイント追加!!ここでもトータルポイントの発表がなく でも、トータルでも20ポイントにも満たないだろうと 今日の結果は捨てました・・・。

オープンクラスとレディースクラスの決勝が行われ それぞれの優勝が決まり大会は終了。気になる結果は表彰式に発表という事で タープを片付け荷物もゼ~ンブ車に積んで 表彰式が始まるのを待ちました。(結構待たされたんだよね~)

アグロドームの中へはワンは普段入れないのですが 表彰式だけは許されるという事でWishも一緒にドームの中へ。その時の写真が昨日の「ステージの上には・・・」で使ったものです。

チャレンジクラス女性部門から成績発表。私は「どうせ最下位よ!」と思っていたので 早く男性部門のとらぱぱの成績が発表にならないかなぁ~なんて思ってたらなんと10位にランクイン!!マジっすか?!

賞品GET!!やったね♪おやつや日用品が入った袋を渡されました♪

楽しみなとらぱぱの成績。おそらく5位以内には入ってるかな?と思いつつ、発表を待った。そして司会者さんが 「優勝はゼッケン番号82番!!」と言った瞬間 「パパや~!!!」と叫んだ私!

そうなんです、Wish&とらぱぱペア、チャレンジ男性クラス、優勝してました!!2R目の5投パーフェクトが効いたみたい♪

Mather_cup_021

トータルポイント34。とても平凡なポイントですが、まぁ、優勝は優勝ですから♪ちなみに私、トータル16ポイントだったみたい・・・(泣)

オープンクラスの優勝賞品にはどこかのペンションの無料宿泊券もついてましたよ!参加者全員にも参加賞や特別賞が送られ 手ぶらで帰った方はおそらくいなかったはず。

Mather_cup_syuusei028

とらぱぱのTシャツの「勝」の字、見えますか?大会に着るために買ったものですよ(笑)

たくさんの賞品をGETして 足取り軽やかに家路に着きました♪と言っても やっぱり渋滞がひどく 睡眠不足の私たちには過酷な帰路でしたが。

Mather_cupsyusei_029 

はい、コレが今回GETした賞品の全てです。Wishの顔が半分切れてるのはご愛嬌♪

その他になんと

Mather_cup_032

こんなパーカーまで!!賞品がゴージャス!と聞いてはいましたが、ホントにその通りでビックリ!!宝物だわ♪

というお母さん杯の結果でした!!ちょっと遠くて大変だったけど また色んな人に出会え、グローネンのMIXとわかると「アイスちゃんと同じ種類ね!」と声を掛けてくれた方がいたり ギャラリーの方々にも「カッコイー犬ですね!」と言われたり、とっても楽しい1日を過ごしました!!ソフトクリームもフランクフルトも美味しかった!!

次回はいつ参加するかわからないけど 今度はオープンクラスに出ないとなりません。また優勝目指してとらぱぱには頑張ってもらいましょう!!

私?いつになっても上達しないので お気楽にWishと楽しむために参加したいと思います!!

遅くなってしまいすみませんでした(汗)

 

来月は秋ヶ瀬1本に絞っての大会参加になると思いますが また決勝ラウンドに残れるよう、私はとらぱぱの監督、頑張ります!!

« ステージの上には・・・ | トップページ | 生きてれば・・・ »

コメント

とらぱぱさん、Wishくん、優勝おめでとう!
やったね!
とらままさんも入賞おめでとうございま~す。
早起きして遠征しただけのことはありましたね。
Tシャツの「勝」で気合の入り方がよくわかります。
それにしても豪華なご褒美ですね!
なんでも楽しんでできるのが一番です。
昨日、フードを買いに行きましたが、時間がなかったのでスタッフの方とお話しないで帰ってきました。
来週あたり、爪切りに伺いま~す。

レポートご苦労様でした。
なんと!優勝ですかおめでとうございます!
「パパや~!!!」って、思いがけずに優勝してしまったら誰だって関西弁で叫んでしまいますよね〜?
とらままさんも入賞で賞品ゲットおめでとうございます。
それにしても、賞品が豪華ですね。楯も立派。うらやまし〜。

★mochamamaさん★
あ~り~が~と~ごじゃいましゅ~!!
まさか優勝とは思ってなかったので
ホントにビックリしましたよ~!!
私の10位はオマケみたいなもの。
あのポイントで10位はおいしかったです(笑)

Tシャツ、この他に「仁義なき戦い」ってもの買いました(爆)
でも半袖のTシャツなので来年までお預けかな★

マザーカップは賞品がイイって噂は聞いてたのですが
こんなにもらえるとは思ってなかったですよ!!
クイックルワイパーは2本あります!
ドッグフードも9㎏!助かりました!!

Wishは他のワンと遊びたくてウズウズしてるので 大会に出るより
遊んでもらいたいのでは?とも思いますが 
最近は集中してない時に「Wish、やるよ!」と声を掛けると
一瞬にしてディスクに釘付けになります。
なので楽しんでくれてると思ってます★

爪切り、お待ちしてますよ~!!

★lolochamaさん★
「おめでとう」を ありがとうございます!!!
キャッチを失敗してもレトリーブしてくれば 1ポイントもらえる
ユルイ ルールではありますが 勝ちは勝ち!!
でも次回からはオープンクラスに出ないとなりませんが。

マザーカップ、小型犬には不利だと思います。
相手がボーダークラスのワンばかり。
それでも短い距離のキャッチを7回くらいできれば
入賞の可能性も。
ろろちゃんもいつか出場してみてください!!

盾、立派です(感激)
これで5個目。まだまだ増やすぞ!!

おおお!
おめでとうございます!!!
素晴らしい結果ですね♪
さっすがパーフェクトマン^^
あら~、尻尾の長いワイマさんも出てたのですね^^
いいなぁ、楽しそう~。
でも、ホントおめでとうございます^^

さすがです!すばらしい!

とらぱぱさん7Pエリアに投げられるんですね。さてはそうとう練習してますね!

ポイントが最後までわからないのもドキドキしていいですね。

やったぁ~ おめでとう 賞品半分くでぇ~ハハハハ
ママさんも10位、お話した10位まで賞品あるんです。の これまた10位、楽しくおかしく参戦できたみたいですね。
次回は私も10位狙いで行くかなぁ!!!!

★茎さん★
(左手の中指の先が早くもひび割れ。タイピングが痛いです!)
やりましたよ~!!
入賞は狙ってましたが まさか優勝とは!
おめでとうをありがとうございます♪

シッポのあるワイマさん、私も最初「ナンか違う・・・」と思ったらソコだった!
このワイマさんも初出場だったようでしたが なかなか堂々たるものでしたよ♪
王子もガンバレ~!!

★ナナココ一家さん★
秋ヶ瀬で一応優勝してるので ここでも頑張らないと
秋ヶ瀬のレベルが問われてしまう・・・と実は思ってました。
面目はたったのでラッキーです♪

マザーの7Pエリア、JFAのオープンコートの6Pエリア位の距離だったんじゃ??
コントロールはまだまだですが 飛ばせばなんとか届きそうなんですけどね★

表彰式、出るか出ないか迷ったのですが(早く帰りたかった)
出て正解!!
ゼッケン番号を呼ばれた時の驚きはそれはもう!!
大会もそれぞれのよさがありますね★

★メイ・ビーパパさん★
プププ~!!
狙ってたヨーグルトと牛乳、GETです!!
賞品、パーカー、9㎏のドッグフード、クイックルワイパー、キーホルダー、ミニミニディスク、レトルトカレー6個、DOGDEPTのハンカチ、ディスクバック(でっかい巾着袋みたいなの)と賞状と盾でした!

10位には入りたいなぁ~なんて言ってましたよね、私!
メイ・ビーパパさんも是非、賞品GETしに行ってみてください!!
ドッグランもキレイでいいですよ♪

おめでとうをありがとうございました!!

やったね!!さすがはパパ!!
勝ちTも伊達じゃないね~~
おめでとう!!!!
ウィッシュもさすがだわ!!
賞品すごいね・・・パーカー重宝するよね・・・

うちもK9楽しむぞ~
今年は研修生の中日で11日はエントリーできずだけど、研修日最後はポティロン連れて行ってきます
なんだか、家の研修最終日はイベント参加が恒例化しそうだわ・・・(って自分が行きたいんだけどね)

★せないちごさん★
イェ~イ!!
ちょっとだけWish旋風起こしてきたゼ!!
まっ、私では優勝なんてできないから
我が家の優勝請負人はパパざんす♪

でもさ~、JFAの大会に毎回出てる方々も羨ましいけど
そんなに仕事の休みと大会がうまく重ならないうちみたいなのは
とりあえず出れる大会にエントリーして 上手くなってランキング上位になりたいなんていう欲を出さない方が 楽しくやってられるんだよね。
今回つくづく思いました。

賞品、すごいでしょ♪
でもエントリー費、2人で¥7000払ってます。
それでも元は取っちゃいましたが♪イヒッ!

いいなぁ~、ポティロン。
その日はパパが仕事なんだよね~。(なので私も仕事を入れた)
k-9、Wishでお手伝いできる事があれば やりますよ~!!
それぞれの得意のジャンルで頑張れば チームの勝利も夢じゃない!!

うわ~  おめでとう!!
思わず感激の涙が・・・
上○田の☆じゃ~ ウィッシュは!

 

★さちママさん★
ありがとう~~~!!
これからも上○田のために頑張るワ♪
日本中に上○田の名を広めてやるぅ~!!
(エッ??)

何もしてない時は ただのヘタレですが(汗)

そうだね~楽しくなくちゃ犬人じゃない!!
K9ウィッシュも参加します?
やる時間ある?
お手伝い・・・て?

★せないちごさん★
今、K9のHP見てきたところよん♪
でも、Wishはテンション上がっちゃうから
もしチームとかでやるなら 他の人に迷惑かけちゃうかな~って
読んで思った。
ディスタンスキャッチだったら パーフェクトなんだけどな。
ミュージックチェアーですら 怪しい・・・。

お手伝いってのは ワンの数が足りなかったら(チームを作る時)
呼んでくださいまし♪という意味デシタ★
今度、ゆっくりお話聞かせてくださいませ♪

☆wishくん優勝おめでとう☆

お久しぶりですとらまま!!
wishくんやっぱり凄い!!チェスはwishくんの
同胎で幸せものだわ♪秋冬はドッグスポーツ
本番の季節!!これからのwishくんの活躍
楽しみにしてます!!

*ブログ引っ越しました。
 時間あったら除きにきてね。

★Pitomiさん★
イヤ~ン♪Pitomiさん、元気でしたかぁ~!!
ブログ、お引越ししてたのね★
この前行ってみたら 閉鎖っぽくなってたので
「どうしたのかなぁ~?」と思ってました★

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
「チェスはWishの同胎で・・・」なんて・・・。
そんな風に言ってもらえると 嬉しいのと恥ずかしいので
ゴッチャになるわ!エヘ♪

年末にかけて あとどれくらいの大会に出れるか
わかんないけど できる限り頑張りま~す!!
ブログも覗きにいきますね!

★チェス君は元気にしてますか~?!

とらママさん、こんばんわっ!!
オスカー&ぷちの母です。

フォルパパさんがブログに書き込みしてくださって、
たどりに辿ってこちらを発見☆
そうしたら、おちゅかー君がいるではありませんかっ!@@!
ありがとうございますっ(>▽<)
嬉しいぃ~~~~♪写真いただいてもいいでしょうか?!


Wish君が出場してる姿を見てやっと思い出した私ですf^^;
ごめんなさいね。
まだディスクは全然わからなくていつもいっぱいいっぱいなんですぅ。
そして投げると失敗・・・( ̄▽ ̄;)

次回のマザーカップは一緒にレディース出ましょう♪またお会いできた時にはよろしくお願いしまーす(^o^)/

★ぷちままさん★
ココログのメンテが入ってしまい
レスが遅くなってすみませんでした(汗)

ハハハ♪ディスクは意外に奥が深いですからね。
私も最初、ビギナー3位なんかになったけど その後さっぱりですよ(涙)
上手い方々は投げ練を1日100本、マジでやってますからね。
私はさすがにそこまでできないので 妥協しながら
楽しんでます♪

マザーのレディースですか!?
私にはハードル高すぎでしょ!!
今回の優勝のウィペットさんのママさん、カッコよかったなぁ~!
JFAの常連さんでしたけど★

ハイッ!!またどこかで必ずお会いできると思います♪
こちらこそ ヨロシクです♪♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ステージの上には・・・ | トップページ | 生きてれば・・・ »